tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*Café  

本日のシフォン。。。
01c8171000c09d39a449b60de8e3771374d2f45171 1
クランベリーシフォン
前回は、ホワイトチョコと一緒だったクランベリー。
今回は
クランベリーのみで(*^-^*)




   **********


昨日、takaちゃんが
手作りのジャムをプレゼントしてくれました~

ちょうど、プリンを焼こうと思ってて。。。



プリン🍮にかけたら絶対美味しい✨


冷ますのを待てなくて
とりあえず、味見したい~~~(≧▽≦)
0102bc2ecf0e8b3d8a78a9f662cdd599c8c3eeab27 1
やっぱ美味しい~~~~🎵
すっぱ甘すっぱ甘のオンパレード❤

takaちゃんありがとう~~(*^▽^*)



   **********

朝、お客様にいってらっしゃいして
外に出たとき
庭の花を見ていたら
きれいな桃色が。。。

周りの緑をそっとよけて
その桃色をのぞいてみると
可愛い花でした~
011250de32a1bbc9290285308834e30a4bd4d979b6 1
薄桃色✨

植えた記憶がないけど
去年あったかな???

すっごい可愛い~~自然の形いいですね☆


そのお客様ともはなしていたのですが
どうやったら自然体になれるか・・・

けっこう自然体で生きている自分にとって
どうやったら???って
いわれても
それこそ自然だから
理論で説明できない(一一")


さかのぼれば・・・小学生の時。
登校は、一列に並んで歩きで登校だったので
友達ともあんまり話しながら歩けなくて
いろいろ考え事しながら
周りをきょろきょろみたりしながら
歩いていたんですが
地面にいる虫たち・草の上にいる虫たち
空・山・大地

毎日眺めていたり
自分のいろいろな悩みも一緒に考えていたり

とにかく
暇なので

小さいながらもいろいろ考える時間でした

そんな時
ふっと
体の中が宇宙だ~~~✨

って思えたんです


自分の中に宇宙があるって(≧▽≦)



一人一人すごい✨って!




今日、お客様と話してて自分の中に答えはあるって
話をしてて
思い出しました




歳をとるにつれて
いろんな付属品が心にはりついて
変なプライドや見栄になってしまう

それに気づいて
いらないものをはがしていけたり
心の芯を取り出せたら


きっと素敵な自分がもうそこにいるはず!


本当はもうすでにいるはず!


小さいころから
パッといろんなことが思いつくんですが
実は、それも日々いろんなことの答えを追い求めて
自分なりに
試行錯誤した結果
急にひらめく。。みたいな感覚になるんでしょうね


日々
自分はどうなりたいか
とか
どうしたいのか
とか
かんがえながら行動したらいいし

一瞬一瞬の積み重ねが
今☆









Posted on 09:26 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1018-e6c3f4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード