tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

週末の過ごし方*りくべつCafé morito  

今週末日曜日。。。
学祭だったテンを送って
あさイチで
まちへ

あさイチなのに
なぜか友達と遭遇するという(≧▽≦)
朝から頑張っている人いますね!

自宅へ帰ってから
さてお仕事~~~!!!

の前に
1杯の珈琲🍵
0173e9b81665fc0f5c55216ee8af20db2a8fe0187b 1
朝自分で淹れる時は
結構多めに淹れて
ゆったり仕事の合間に飲めるようにします🎶


目標の器を決めて
黙々作り続けます

0110d727e47968ba17ae594ac28ae41e4ab34329b2 1

仕事楽しい♬

ついニコニコしちゃいます(*^-^*)

ひと段落したら。。。朝食
018ad7f38a01a8bafd2e319d48b93ae333d1517435 1
tomono食パンを厚めに切り
ピザトースト

といっても
先日のオムライスのソースがあまっていたので
そのソースにチーズ&玉ねぎ&ツナ

マヨをかけ忘れたので
後かけ~(*'▽')

初めて作ってみましたが
なんか新鮮☆

おいしかった(*^▽^*)



天気がいい日は
仕事もはかどります!

粘土を乾かしての・・作業が
スムーズ💨



今週窯焚き予定です!!
オーダーお待たせしていてすみません💦
もう少しお待ちくださいねm(__)m



   ********


本日
午前中『tomono』で撮影が入っていますが

『morito』に少し昼時だけお手伝いに行きます🎶
楽しみ(*^。^*)

私、飲食店関係のお仕事は
民宿・旅館・料亭・ビアホール・結婚式場といろいろなお店のバイトをやってきましたが
Caféのバイトって今までなかったんですよね~

新鮮✨

『tomono』とは、また違った楽しみ✨

よかったら遊びに来てくださいね♬



思い起こしてみれば、バイト。。。いろいろやったな~(^^♪
どれも楽しくて
かけもちしながら
それぞれ長く続けました

小学生の時から
母の実家の料亭で
週末や長い休みになるとやっていて
よく考えたらあの時から
仕事するの楽しかったな~♬


高校生になったら
そのバイトのほかは
部活もしながら書道関係の短期バイトもあったり
近所のスーパーでバイトもしてて
どうやったらきれいに袋詰めできるか・・とか
研究しながら、やってました



大学に入ってからは、
結婚式場・巫女さん・ビアホール・家庭教師・早朝コンビニなど
時間帯を分けて
バイトして

大学院時代は、
高校教師の2校かけもち&コンビニバイト・
年末の魚屋さん

社会に出てからは
工事現場の旗振り・高校教師・料亭・民宿・旅館・ダスキン・保母さん・医療事務&受付


陸別に来てからも
かぼちゃの仕分け・ビートの収穫・書道関係書きもの・日産の掃除・選挙
など、
いろんな職種。。。



自分で書きだしてみると
改めて
面白い(≧▽≦)



でも
どれも楽しく
それぞれから学ぶこといっぱい☆


小学生の時からやっていたこと考えてみたり
同じ環境にいた妹は、私ほどやっていなかったので
私は、どれほどの仕事好きかお金好きなんでしょうか・・・

それこそ貧乏暇なし(。´・ω・)?

いろんなバイトを通して
いろいろな方にお世話になりました(*^▽^*)

辛かったことも楽しく🎵に変換できれば
ラッキーだし

なんでも楽しくやることが学び・・なのでしょうね♬


生きていくためには
なんでもできるし
どうせ生きるなら楽しい時間をすこしでも多く✨













Posted on 07:39 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとう

ともちゃん。
もりとのなおこだよ~
火曜日、休んでしまってごめんなさい!!
ともちゃんと働きたかったなぁ。
きっと楽しく勉強になることがたくさんあっただろうなぁ。
またよろしくお願いします!

URL | naoko #-
2015/07/15 10:13 | edit

Re: ありがとう

naoちゃん~お疲れ様だったよ~☆
すっかり元気になってて安心したよ(*^▽^*)
しかもバリバリ働いてて
すごい✨
また、一緒に働けるの楽しみにしているよ♬

URL | tomono #-
2015/07/22 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1015-19cbe07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード