tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*とかるね*  

土曜日は、『とかるね』さんへも行ってきました~★

雑貨屋『Q』さん
0168f0299c4c61b8b87b80ac1c911e18df2cbf6d4a 1

016ce6324a592fc17fcda758110a61da8c0e479cf0 1

素敵な雑貨いっぱい♬
久しぶりにいけたのですが
本当に洗練されたものが、置かれています(*^▽^*)


そして、
『hatch』さんへ


01f9bd62ea7465190c09ee0c6d1094695239944eef 1

01657cf72f643249653fc97d93a612ce6830791b9a 1

デザート&食事が充実していて大満足★
ゆったりとした空間もいいんですね~(*^-^*)


0141e650c937a49d8c8d01d1901aa540ffee24ac17 1



『とかるね』に行く時は、私はこの人に会いに行っています🎶
二宮金次郎=ニノ

0110da6739bb019340f095752c6086079abef697ad 1
マジで尊敬してる大好きなひと❤

この人が、いたからこそ
いつもがんばれる!!!

絶対に環境・状況に屈しない努力の人。


周りのせいにしない人。


自分でがむしゃらにやる人。
自分を信じてる人。

という勝手なイメージ(≧▽≦)


私が大学受験を決めた高校3年の夏。。。
誰もが無理!!!
って決めつけてたし
自分でも無理!!!
って思ってました

それでも
挑戦した自分がいて
このニノみたいにずっと勉強してました

高校でも
お弁当の時間以外
ずっと勉強か筆を持っていました

唯一のお弁当の時間も
お友達が弁当の場所を私の後ろの席に
セッティングしてくれて
セッティングできたら、トントンって肩をたたいてくれて
私は、振り向いたら
すぐ食べれる。。。という状況にしてくれてました(超感謝✨)


誰もが、無理!!!って言ってたのに
みんな半端なく協力しくれて
無事に現役合格できました


自分を信じる=周りのひとも信じる・信じられる



   *********


今日は、二人の友達と順番に
偶然同じ話題で盛り上がり。。。

UP遅れてしまいました('◇')ゞ


輝くこと✨


ひとりは、方法教えて!

ひとりは、無理!


面白い(≧▽≦)


1つの単語から
いろんなとらえ方があって
その人その人によって
次へのステップが違う☆


先日、メンタルヘルスの第一人者の先生とお話する機会があって

私はとても心が健康です
でももっと強くなりたいです

といったら

先生は
強くはダメ!
しなやかにという表現にしなさい!

強くは、、、、壊れてしまう
しなやかな柳は、決して折れない


なるほど~~~✨


結局、目指すものは
同じでも表現方法によって違うとらえかたになるし
それも人それぞれ解釈も違う



でも
そこで大事なのは
自分の心ですよね



そして
もうひとつちょっと思いついたこと。。。
今、現役高校生のアーティストの歌を聞いていたのですが

少しさわりを聞いて
ダウンロードしてからゆっくり聞いてたんですが

ずっと
「ごめんね」

ばっかり言うんですよ~~~( ;∀;)

しばらくリピートで聞いていると

自分の中に
不思議な気持ちが。。。


「ごめんね」

ってこんなに簡単にいえない

「ありがとう」より「ごめんね」って難しい


心からの「ごめんね」

大切だって思いました


その歌では
一番最後にようやく
「ありがとう」
「あいしてる」

って言ってました


もちろん
「ありがとう」「あいしてる」も相手を思いやれる素敵な言葉

でも
心からの「ごめんね」って
自分より相手を大事に思ったときに出る言葉の気がしました




















Posted on 13:13 [edit]

category: 豊頃cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1014-d67d7853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード