tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

kurasiさんに納品*恵庭  

恵庭にある『kurasi』さんへ
納品しました~☆

3日から販売開始です(*^-^*)
018a0032ee83fa906b412dc6e1ea0a609dc79ff1b9.jpg

いろんな器を納品しましたので
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪
イベント中なので
いろんな作家さんの作品もいっぱい見れますよ~



  *****


昨日、北見の雑貨屋さん『rega』さんにも納品してきました!!
カップいろいろ納品してきましたので
ぜひ、お気に入りのマイカップ☕を、、、🎶




Posted on 09:10 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 2

新作*カップ  

新作カップを、紹介します☆

黒カップ
01fba4eac27892e7849180ea9bcacfa49625f4a3d6.jpg
外側は、マットで
デザインを変えています♪


外側だけ粉引きカップ
01d84ec9eee9910cffa03d6cab9bee05a234490be7.jpg
少し大きめのカップです


粉引きカップ
0131f92a3e847025507c4f6fd43e81bb9f11563d9a.jpg
シンプルカップです
こちらも少し大きめ^^


カップを使ってくださっているお客様が
取っ手の具合が
毎日使っているから
なれてしまって
他のカップでは、しっくりこないんだよ~

と言ってくださりました


手作りだからこそ
ひとつひとつ違うもの
その人のためだけのカップ☕

毎日のちょっとしたひと時を、マイカップで楽しんでみてくださいね♪


Posted on 09:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新作うつわ*R'Z  


新作うつわ。。。

01ed9e93e6b48cedd9c6b357cff78cb25011505fc9.jpg
中鉢
外側のみ粉引きのデザインです☆

いろんなデザインや形をこれからも作っていきたいです(*^▽^*)


   *****


りくべつの飲み屋さん。。。
R’z
昨日は、懇親会がありR'zに行ってきました!
車の運転なので
飲めない・・・
いつもチャイを楽しみにしています🎶
0130b45d3f1d8bc5e5a7a99c37e6432e119511540e.jpg
柄の長いスプーンは、tomonoスプーン使ってもらっています

お料理、あまりのおなかのすきすぎに
一気に食べてしまって写メ取り忘れてしまいました(≧▽≦)

いっぱい食べて
いっぱいおしゃべりして
楽しい時間を過ごせました

いつもくつろぎの時間rikaさん、ありがとうございます(*^-^*)♪


   ******


今日は、これからmoritoにてお昼時、お手伝いです☆
天気も良くて
ドライブ日和🚙


ぜひりくべつにお立ち寄りの際は
まちcafe『morito』へ遊びに来てくださいね!

Posted on 08:57 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

新作うつわ*器のメンテナンス  

新作器紹介します(*^▽^*)
ドット丸皿。。。
0141523a7fb653903b611112b6a346cdb2799532a3.jpg
こちらは、オーダーのうつわです♪
以前購入いただいた方から連絡をいただいて
こんな感じで・・・と
以前購入いただいた器の写真と今回オーダーいただく寸法や形を教えていただいて
作りました☆

以前購入していただいた器も見せていただいて
大事に使っていただいてるのが
わかって本当にうれしかったのと
こうしてまた器がほしいとご連絡をいただいたこともうれしくて・・・💛


tomonoでの販売のほか
委託で、北見(regaさん)・音更(tokotokoさん、みろく舎さん)・恵庭(kurasiさん)にお願いしているので
お客様とじかにお会いして購入していただいているわけではないので
こうしてご連絡いただくのは、本当にうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいになります♪

送料かかりますが
遠方からのオーダーも受け付けています

何かありましたら
こちらまでご連絡ください^^
TEL080-5581-1155
✉ tomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp

それと、
欠けた部分は、なおりませんが
釉薬をかけなおしてもう一度焼くと、器自体強さも出ますし
欠けた部分からの損傷も少なくなるので
もし、届けていただけたら
焼き直し無料でしていますので
そちらも遠慮なくご連絡ください

色染みも、使っているとかならずでてくるし、それが景色として楽しんでいただくこともできますが
気になるようでしたら
焼き直ししたら
多少の色の変化は、あるかもしれませんが
新品のようになりますので
また、長くお使いいただけると思うので
こちらもぜひ
遠慮なくご連絡ください♪

私の手から生まれた器。。。使ってくださる方には、無料でメンテナンスさせていただきます(*^-^*)



   *******

わかる。。。ということ。

理解していれば・・・
好きという気持ちがあれば・・・
すんなり
うん、いいよ!

て言えることも

理解できないと
え?なんで???

と一線を引いてしまう


例えば、その人のことが
嫌で、でも
目の上のたんコブみたいになっていたら・・・?
毎日か会うたびに
もしくは、思い出すたびに心がどよ~~~んってしませんか?


どよ~~~~ん
が、自分の時間に少しでもあるともったいない(≧▽≦)

じゃあ、どうしよう・・・・

その人っていなくなりますか?

考えないようにできますか?

どちらかなら。。。ラッキー♪


でもできないから
どよ~~~んが、続くんですよね


私は、こうしてどよ~~~ん克服してきました(*^▽^*)

結局は、理解できないから。
理解したくないから・・・が、原因。

でもどよ~~~んが、心に住むほうが、私は、嫌でした。

だから、その人の懐に思い切り入ってみるか
その人の立場・環境を考えてみる。
人って、経験していないと想像力にかけるものです。
だから、もしかしたらその人のことを
考える・想像する能力が、自分には足りないのかも・・・って考えてみます

すべて
どよ~~~んを心から追い出すためです^^
自分の成長のためでもあります

どうしても許せなかったり
見るに見かねることもあるから
想像力だけでは、時間がかかったり、理解不能のことがあって
きっとあきらめてしまうというより
面倒くさくなって、

また日々のどよ~~~んと戦うことになると思います

その繰り返し。。。


想像力が、乏しい自分を認めて・・・、常に豊かな想像力つけることを目指して向上させよう!!という
意気込みは、持って。

やはり、懐に入るのが、一番手っ取り早く、気持ちがいい✨

私は、絡めない人のほかは
すべてこの方法で
どよ~~~んからの回避をしています

この方法も、なれると
日常になり、どよ~~~んが、ほぼなくなっていきます


出会う人出会う人のいいところをすぐ見つけられるようになります(*^▽^*)

自分が、好きになれたら、ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きは、最強です☆

ちょっとくらい嫌な部分は、目をつぶれるし
本当に嫌って部分があったら
好きビームを送りながら、そこを訴えられる
好きビームを送られてる人に
言われたら、
相手も愛を感じて、ちょっと指摘されたところを考える

お互いに好き同士なら
妥協点も、見つけられる♪

好きの連鎖💕


人を嫌いになるのも好きになるのも自分次第。
あの人が、嫌いになるようなことをした・・・と言う前に
自分は、その人に本当に心から歩み寄ろうとしていたかな
なにか本当は、していたんじゃないかな・・・って考えてみる。
想像できないなら、それは、自分の力不足。
これから、想像する力をもっと養わなきゃ!!と自分に喝を入れる。

その人のこともっと知ろうとして
もっといっぱい話して
もっと好きになってみよう~

嫌われてても
せめて、自分だけでも好きでいよう❢
そうしたら
どよ~~~んは、少しずつでも減っていきます(*^▽^*)

嫌われてるなら
嫌ってやる!
じゃなくて(*^▽^*)
もっともっといいところ見つけて好きになってやる~~!!
くらいの覚悟で(≧▽≦)

嫌いな人なんて
周りにいないほうが、絶対楽しい♪

日々自分磨きだし
自分が、好きな自分でいれる方法。

遠回りに見えるかもしれないけど
それが自分の身について、日常になったら
むしろ近道☘


   ********


tomono
今日オープンしています🎶

本日より
酵素ジュースが、ゆずベースにかわります(≧▽≦)
ぜひ
遊びに来てくださいね✨







Posted on 09:23 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*あかりポット*  

昨日、無事に窯焚き終了☆

新作器たくさん焼きあがりました(*^-^*)

今日、紹介するのは。。。
久しぶりに作った あかりポット♪
018c3cd15420b500ac78a6aeb407485a98c095f406.jpg

01b0ecaa9d8b7508428e0c5768857b8115f4782f2a.jpg
ミニポットですが、
お部屋やカウンター・玄関などに置いて
ちょっとしたほっこり気分をあじわえていただけると思います✧✧˖°


   *****

今日・明日
tomonoオープンしています☘

天気もいいので
ぜひ
遊びに来てくださいね~♪

今週のベイクドチーズは、バナナです!
そのほかに定番のベリーベリーティラミス&半生ガトーショコラもご用意しています(*^-^*)

新作の器も
今日から販売始めます。。。

Posted on 09:19 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

仙台タンシチュー*tomonoデザート  

昨日、仙台のタンシチューをいただきました☆
0112948e051580043156390883b0c42975b02dfb22.jpg
トロトロに煮込んだシチューに
ゴロゴロの野菜(^^♪
そして、タン❣

美味しい~~(≧▽≦)

タンシチューやビーフシチュー大好き💕



   ******

明日から
tomonoオープンします🎶

tomonoデザートの半生ガトーショコラの試食という名の
ただ食べたいだけ・・・(≧▽≦)
019070a714af297de42a38dd3beffb5c6dea9bf2ce.jpg

大好きなものを提供できる・・・・幸せです

それと、大好きなものなら
追求できるし、もっと深く知りたいって思う
そういう根っこの気持ちが、とても大事(*^-^*)
こわがらず、どんどん大好きを募らせて
深く追求していっていいと思います、自分の気持ち💛

そういう気持ちは、泉のように湧き出てくるものだし
もし、枯れてしまっても
その時は、その時。もともとの水源の量は、決まっていたかも。
でも
それは、自分次第で
いくらでも湧き出せるものかもしれない
それもやってみないとわからない

そして、枯渇しないと諦められないし
次の水源を探すこともできない


やる前から予想してあきらめるより
やってみて
枯渇したほうが、断然カッコイイ✨
新たなスタートきるにも
枯渇するくらいまでやってみる!
もしかしたら、枯渇なんて、ないのかもしれないし(*^-^*)






Posted on 07:42 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

 *おうちごはん*  

おうちごはん。。。

☆丼☆
01d14d9a4a49e775bca32f070be8cb8d90b86528ef.jpg
たまーーーにするこのどんぶり^^
豚肉と卵とじ&冷蔵庫にあったもの🎶
味付けは、親子丼。
ゴハンが進みます🍚

   ****

morintoのまかないで、何食べたい???と
聞かれて・・・
ちょー久しぶりに『納豆炒飯!!』

しばらく食べてない『納豆炒飯』(≧▽≦)
食べたい!!

そして、オーナー自ら作ってもらい
いろんな具を入れたり
味付けも楽しんで・・・
めっちゃ美味しいまかないになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


写真がなくて、残念(-_-;)


そして
ハマった『納豆炒飯』
さておうちでもやってみよう~~♫

シソとなぜか砂糖の隠し味の。。。
012bd3d380b309327a87eed9527762b8a4d41ae081.jpg
納豆炒飯❣

Posted on 06:09 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

おうちごはん*雛人形  

今日は、朝からミクの味噌汁でスタート(^^♪
01a55023c5dca86d2c632d6de03ce7742cceb77e41.jpg

毎日具をいろいろ変えてもらって
ついでに具の切り方もマスターさせてます

週末は、お休みOKにしたのですが
私が留守だったけど
作ってました^^

継続は、力なり❢

しかも、夜ごはん後に
ホットケーキが食べたい!!と言われ
寝るモードの私は、聞こえないふり・・・
結局、ミクが焼くことに・・・(-"-)
しぶしぶ、ホットケーキの調合は、私は適当にできるのですが
そこは、まだミク、できないので
ミクに教えながら
作りました☆


料理になれてないと
適当・・・ができない。

ホットケーキの調合は、何回も教えているのですが
もう少しかな・・・。


昨日、昼間のうちに
ミクがテンに手伝ってもらいながら、お雛様飾ってました♬

01c4401002d40b0ca71b3f0e23667c66149bb21bff.jpg

あーちゃん、手伝ったの???と聞くと
ううん、あーちゃんは、オルゴール鳴らしてる・・・
との返答。

また今年も。。。か
とにかくアルが、いる間は、このオルゴールが鳴りっぱなし・・・(≧▽≦)
それでも
今年は、上手にお雛様の歌を歌っています🎶
たまに歌を作るところが面白い(≧▽≦)


Posted on 08:12 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*あたたかいもの*  

先日、お友達からもらったコンソメスープ^^
インスタントだからお手軽にお湯を注いで・・・♬
01a57db02cdbd0c2fceeb13b3ef8a0f946ff4d1fbc.jpg
最近体の芯から冷えてて
とにかく
体の中からあっためるようにしていたので
このプレゼントは、嬉しい(≧▽≦)感謝

体や心をあっためる💛

とっても私にとって大事なこと💛

日本一寒いところに住んでいますが
気持ちと体は、ホットでいたいです(*^-^*)


今日もこれからmoritoのお手伝いに行ってきます♬

Posted on 09:33 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*tomonoドリンクメニュー*  

最近、ココアのオーダーが多いです☆
あったかいものいいですよね~~(≧▽≦)

ココアを作っていると。。。
013557ae269f8fe724b15b670956e9fc55361043af.jpg
よくハート💛ができます(*^▽^*)
そのたびに
嬉しくなります

マシュマロ・チョコソース。。。トッピングをして出来上がり!!!
01185874c4caa72186ceb8afc36b8f2f0d15a4768d.jpg
なので
お客様には
見せれず、少し残念なんです💦

カフェのお仕事をしてて嬉しいことがいっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お客様の接客は、もちろんなんですが
やはり、お料理やドリンク・デザートをつくっているとき、とっても楽しいです🎶
うう~~~(≧▽≦)幸せ🎶
って思います

珈琲を淹れているときは
特にそれを感じて。。。一滴一滴、愛を込める感じて淹れてます

美味しくなーっれって
ワクワクして(*^▽^*)


カフェのお仕事、大好きです。。。。

今日・明日は、moritoにて
お手伝い☆ぜひmorito遊びに来てくださいね(≧▽≦)









Posted on 08:36 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

北海道新聞*tomono  

北海道新聞の『朝の食卓』のコラム第2回目掲載していただきました☆


0190f77de3eb915a04ed84095fc55e9fbc2c2c60a3.jpg
こうして掲載していただくと
朝からいろんな方から連絡をいただいて
嬉しいです(*^▽^*)

1回目の時は、お手紙までいただいて。。。ありがとうございます^^

生きている中で
大切なもの。。。は、何だろうって
いつも心に想っていたいです


  *****

tomono仕様の味噌。。。

0110db523fe2b52f300f9062339349b9349bc05357.jpg
実は、自家製味噌で
5年物☆

はじめは、白っぽかった味噌も
発酵が進み
ここまで茶色に!!

甘さもすごく出ます(*^▽^*)

5年もの月日を
経た味噌。

それだけで
じーーんと味わってしまいます🎶


しょうが焼きプレートをご注文いただくとついてきますので
ぜひ~(*^▽^*)


   ******

ほっと一息。。。。

014ab60c80318bc673579c8e87a61b2e4006f03d31.jpg
tomono豆乳ラテ&ベリーベリーティラミス

少し前から
キライな自分が、見え隠れしていました


たまーに顔を出すので
気にしてなかったんですが
いよいよ体に微妙に異変が出てきたので
きちんと自分で処理しよう~!!
て思いました

なんでそこがいけないんだろう~
なんでそうおもうんだろう~

ってきちんと自分で。

じゃあ、
どうしたらいいんだろう
どうなりたいんだろう
好きになるには、何をしたらいいのかナ

嫌な自分にふたをするのは、
簡単だけど
そうじゃなくて
ふたなんて、ないほうがいいに決まってる☆

だから
自分でちゃんと
知ろう!!!見よう!!!

そういう小さな積み重ねで
好きな自分像に近づける気がします





Posted on 11:35 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

お昼にナポリタン食べたい!!!(≧▽≦)
って思って
朝から決めていた☆

いざ、キッチンに立ってみると
あれ?
リゾット食べたいかも??

あ、先日食べたトマトクリームリゾット作ってみる~~(*^▽^*)


と思って冷凍庫をなにげに開けると
シーフードmixが。

あ、これ使おう♬

クリームにしたくなった(≧▽≦)


ということで
クリームリゾットに。。。。
01a4168e5141f09d84802e96d88906b7195f798008.jpg
自分のためだけに
リゾット作ったのは
初めてかも💛


シンプルなお料理なのに
なぜか
あえて作ろうとしないですが
こうして作ってみると
tomonoで提供する豆乳リゾットとは
また違って
作るのも、食すのも
新鮮でした☆


そして、おかわり・・・(≧▽≦)


  ******


今日・明日tomonoオープンです✨
小利別でお待ちしています。。。。

Posted on 08:48 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*まいにちつかうもの*  

まいにちつかうもの。。。お茶碗

01b1faef9a2a963015985cec0a0b287b6f84ecfa3f.jpg


017e29b5b73863df3854af19261628c0fdf09cc327.jpg

日常の生活の中で
少しでもお気に入りのものを使うことによって
ちょっとした気持ちのゆとり。。。持てたらいいですね✨


   ******

書道教室の時間
6年生のyuzuちゃんが
ダメ紙に落書きを・・・・
周りにいた子供たちが
「うまっ!!!!」


え?なになに見せて~~~(≧▽≦)

01180a065cba1567d12fcf0aefd26d07872d28e6ba_00001.jpg
「うまっ!!!」( ゚Д゚)
馬・上手い・・かけてる???
すごっ( ゚Д゚)


小さな子たちが
リクエストしてもう一枚☆
0100e2468f774bc0dc289c72e22a41d165b56d27fa_00001.jpg
うまっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

教室内大盛り上がり☆

スゴイですね~~(≧▽≦)


  *******


子供たちに教えること。。。
ミクには、3歳くらいから家事を教え始めました

ミク3歳の時
すでにテンが家事をし始めていたので
ミクもやりたい~~!
と言って始めてから

早・・・10年☆


あっという間だな~~~


途中、アルが生まれたので
アルの子育ても家事の中に入ってきました
ミク、8歳。

夜中、母乳を飲ましているときも
一緒に寝て泣いたら抱っこしたり。

そういう細かい家事もやってきました


女の子が生まれたら
そういう風に
育てたい!って
思っていたので

安心しています


ふと。。。。
あ、まだ教えてないことがあった!!!

お料理を作ること。


お菓子作りは、できるようになったのですが
大事なお料理☆教えてない

家事で唯一私が担当していたお料理。

あっためるだけとかなら
できるんですが
味付けとかあるものなど全く教えてなかった( ゚Д゚)

朝の味噌汁作りから
毎日仕込んでいくつもりです^^
これは、ミクが私の興味のあるものに
一緒に興味を示してくれるので
上手く教えられるのかもしれません

ミクが大好きなアルも
ミクがやっていることを一緒にやりたくて
興味も持って
小さくてもやろうとします

私の幼なじみは、小さい時に母親をなくして
学校に通いながら
兄弟のお弁当とかも作って
家事もこなして
やっていたのを
身近に見ていました

私が、祖母・母から教えてもらったこと
それを子供たちに教えていくこと。

子育てで一番、私が大事にしていること。。。
自立させること。
こころ・生活・いろんな面での自立。

私は、小さいころから両親が忙しくて
母親と過ごす時間も限られていました
べったりな親子関係では、なかったです
おかげで、自分で考えて
自分でやって
ひとを頼らないで、まずやってみる!・・・という心が育った気がします

寂しいな・・・って思ったときもあったんですが
母親の職場が、母の実家の割烹旅館でしたので
仕事している姿は、よく目にする機会がありました
小学生くらいの時から、私もその職場でバイトし始めたので
なおさら母の大変さを身に染みて感じることができました
とにかく仕事中も忙しくしている母でした
厳しかったけど、そうやっている母を尊敬していました^^

そういう母の背中を見て育ってきましたので
自分が子育てするときは、自宅でできる仕事にしよう!!って
小さい時から思っていました
小学生の頃の夢は、ケーキ屋さん(*^▽^*)
このころから、すでにデザート好き♡

そして現在。。。
4人子供を授かりましたが
上2人は、もう無事に身の回りのことをこなせるように育ってくれました

下2人は、上をみて、私が教えなくてもやっています


自立を育てるためには
親の気持ちが、一番大事で
本当は、親が自立したくない人が多い気がします

なんとなくそういう気持ちもわかるのですが

私は、自分で考えて
行動できる
ハートが強い人に育っていって欲しいです

あえて
子育てしなきゃ!!って思うより
自分が、一生懸命生きてたらいい子育てが自然と行われるのかもしれません。。。


本当は、私の子育て
テン・ミクが小さいころ
周りでやっている方が少なく
批判されました
現在でもまだ名残はありますが
温かく見守ってくださる方も多くなりました

そして子供たちが育っていって
もういつ独り立ちさせても心配は、ないです

年齢じゃないんです

強さって
何歳からでも養われるし
何歳になっても養われないこともある


もう一つ大事なこと
いつでも笑い飛ばすこと。
笑いに変換すること。

これは、私が育った家がそうでした
いつも明るかった(*^▽^*)
めっちゃ喧嘩しても、不幸なことがあっても次の日には、みんな笑っていた
そして、両親からいつも
おまえの長所は、次の日ケロッとして起きてくるところ。と言われ続けてきました

親になって知ったのですが
それって
かなり親にとって腹の立つことですよね?
まったく反省していない。とか
懲りてない。。。的な。

でも多分うちの両親が言いたかったのは
そういうことじゃなくて
根に持たない!引きずらない!
ということだったんですね

自分が子育てをしている時は
何が長所なんだろう???ってずっと疑問でした

テンとユウを育ててて特に思いました


でも
ふと今日、ミクと台所に立って
ちょっとした言い合いになった後のミクのケロッとさに

は( ゚Д゚)

これか・・・!!!

と思いました(≧▽≦)








Posted on 08:29 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

  

昨日は、バレンタイン明けの月曜日🎶
01e81b978159a2c5689b2679a579672172cb4937fd.jpg
チョコいただきました☆左側は、生徒ちゃんたちrea&airaありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
右側は、satoちゃん💛

早速、今朝久しぶりのtomono豆乳ラテと一緒に🍵

チョコたち美味しい~~~~(≧▽≦)✨
美味しいって嬉しい❢

そして
久しぶりにゆっくり自分で淹れた豆乳ラテ^^
大好き☆

一人になったおうちで
ゆっくりこういう時間過ごすと
頭の中をスッキリできます

先日、お友達とお話してて
脳は、コントロールできても
体は、できない

っていうことを聞いて。

なるほど~~~!!
って思って。


あれ?
でも
実は、自分がわからないだけで
無意識の中で
脳から指令を出して
体に異変を起こしているのではないのだろうか・・・



そう!!
自分を知ろうとすること。

最近の課題なのですが
ちゃんと自分を知ろうとすること。
無意識。。。といっても
本当は、わかっていることが多い。
体裁や自分をみとめたくないから
人のことを思っているみたいな理由で
そういう自分にふたをすることが多い。

でも
私は、少しでも
無意識を減らして、意識して生きていきたいと思っています・最近は。


無意識なら、何をしてもいいの?
そんなこと思ってなかった・・・なら、何をしても許されるの?

人は、完璧じゃないから
間違いや失敗は、絶対にする。
でも、それをきちんと自分でわかりたいし、
失敗してもやりたかったことなら
自分で納得がいく。

自分がすることなら
納得していろいろしたい☆

意識したら
失敗より成功へ近づける気がする。

そもそも失敗なんてないのかもしれないけど
思った方向へきちんと進んでいける気がする^^

傷つきたくないから
嫌な自分にふたをするんじゃなくて
きちんと自分から逃げないで
自分をわかっている人の方が
正々堂々としてカッコイイ✨

もしかしたら
いやだって思っている自分も
ふたを開けてみたら
全然想像とは違うかもしれない

だから、
私は、逃げないで
本当は、自分はどうしたい?
本当の気持ちは、なに?

って
考えるように心がけています

意外な所に焦点があったりするので
びっくりしますが
そう考えると、いかに
自分に正直に生きれてないんだろう・・・って思います

自分さえも偽って生きていても
楽しくないし、自分を心から好きになれない

もっともっと自分を知って
楽しんでいきたい(*^-^*)♫





Posted on 08:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomonoにて。。。  

akibaさんを通して知り合いになったhirasawaさん♬
面白い職業の方なんですが(≧▽≦)

Facebookを通して先日来ていただいた写真を
送っていただきました☆
スゴイな~~写真って(≧▽≦)

01d3e78bd4bff494219190792ec2bccb7b4583b8fe.jpg

01dddd2b99dcd8771d1012f0a179a11b2a760bdba1.jpg

星の写真も^^
01a008148f25a68f269ab59bdb1b1255d54464f061_00001.jpg
なにげに・・・いつもお世話になっているkanekoさんの『夢舎』さん♬
絵になる~~~(*^▽^*)


tomonoも撮っていただいてました!!(*^▽^*)
0198e7a9bd9b700d2c3426c352e835bee120b97451.jpg


01df8b038ca6bc7d58f8f9f5eb387f489e47968307.jpg

めっちゃ笑ってるし(≧▽≦)

こうやって
いろんな方と知り合えて
そして
素敵なことをたくさん学べて・・・感謝しています(*^-^*)


もっともっと心を豊かにして
素敵な出逢いをきちんとキャッチできるようにしていきたいです☘

何事も自分次第です☆

hirasawaさんありがとうございました~~(*^▽^*)
動画も楽しみにしています🎶

そして
一緒に来ていただいた皆様・tokuさん♬
また会えるの楽しみにしていま~~す✨

  ******


週末の楽しみで、すっかりボケてしまってて
今日、moritoの手伝いをすっかり忘れてて・・・( ゚Д゚)


ちょー慌てて
naoちゃんへ連絡☆

今から向かいます💨

さて今週もはじまりますね!!!

Posted on 10:46 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

*おいしいもの*  

今日は、出かけてて
朝、出先からUPを試みたのですが
全然エラーが出てUPできず・・・( ゚Д゚)

今の時間になってしまいました☆

昨日はとにかくリゾットが食べたくて食べたくて・・・
昼の夜もリゾット🎶

019d6fd203199067893f30cf06f81bcb7f5ae95bba_00001.jpg

美味しいものを美味しいと思って食べられるって
つくづく大事だな・・・と思いました(*^▽^*)

Posted on 23:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いただきもの*tomono焼きうどん  

東京のお土産とバレンタインチョコをいただきました!!
01fc708661cf434a8a34bf8bf6a924ba77cd41f520.jpg

東京のお土産は、tokuさんからいただいたのですが
tokuさんが
スペインに行ったときのお土産のお皿・・・
昨日は自分のまかない焼きうどんを入れて食べましたよ!!
016354ed9c2cd786dd47ca6aebb223323a48ce9c62.jpg
まかないだけあって
キャベツじゃなくて
残っていたレタスを使いました☆(≧▽≦)☆
全然OK🎶

今週、tomonoは、
久しぶりに再会する方もいたり
遠方から来てくださる方もいて

近くの方からもお世話になったり・・・
いろんな方と逢うことができ
嬉しかったです!!

Posted on 00:37 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

*いただきもの*  

いただきもの。。。

sakagutiさんより
017acba7cc4017eaac65ea156fd4cb3e75ba838c9b.jpg
キーホルダー♫
カップと赤のラインが可愛い♡
早速つけさせていただきました!!


mi-yanちゃんより
018fc8d7f6b451769519db5a40c3e2231a5af5e30c.jpg
ぶんたんピール♫
めっちゃ手間がかかっている!
去年も頂いたのですが
美味しすぎて一気食いでした(≧▽≦)


satoちゃんより
01cee5f1b3c81cfaa6e7f1381ef2a979e7c03021c5_00001.jpg
ココアシフォン♬
一緒にいたkumaちゃんとわけわけしていただきました!ふわっふわで
たまらない美味しさでしたよ~💕

たくさんの
素敵なものいただいて本当にありがとう~~~(*^▽^*)



   ******

貫くこと。。。
ジョギングをしながら
ふと思いました。

貫く。。。ということについて。
ジョギングを始めて3年目になろうとしています

貫くことって大切だな・・・って思いますが
意地はったり
無理やり
だと続かない

貫けない

貫くって
自分が心からそうしたい!
そうでありたい!って思わないと貫けないし
貫こうと思って
貫くものでもない

気づいたら一貫していた・・・というのが
本当なのかもしれない

本当の好きを、自分で見つけられたときに
一貫性がうまれるのかもしれない

自分で気づこうとしたり
自分に目をそらさないこと

嫌なところだって自分で受け止めること

自分をよくわかること


自分を好きになること。

いっぱい笑おうってすること。

泣く・・・くらい笑うもエネルギーを使う。

そして
無関心も実は、エネルギーを使う。

どうせエネルギーを使うなら
楽しいほうが、いい✨

いっぱいいろんな事経験して
いっぱい人と触れ合って
いろんな自分を引き出して
成長させて
それでも好き!といえること。
なおさら好き!といえること。

出逢えたら奇跡☆
でもそれも自分次第でいっぱい転がっているし
周りにたくさんある。

みようとするか
しないかも自分次第☆

私の周りには、キラキラしている方がいっぱいいます🎶

辛いことがあっても
どうしようもないことがあっても
立ち上がろうとしてあがいてても
そんな姿でさえ、素敵だな・・・って思います

一生懸命生きている人は、キラキラしています
幸せになろうと頑張れる人は、キラキラしています


そういう周りの素敵な方々に
たくさんのパワーを分けてもらって
私も元気でいれます🎶

感謝の気持ち。。。いっぱいです❤


  *******



本日もtomono通常営業しております☆

バレンタインフェアで
デザート全品通常380円を350円で提供させていただいております(*^▽^*)
ぜひぜひ
スィーツで
寒い冬もあたたかな気分になってくださいね。。。🍵


Posted on 08:00 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

tomono*本日オープン♬  

本日、祝日ですが、通常オープンしています🎶

今日から期間限定で、いちごのメロンパン始めます(*^▽^*)
01864dfe6052e3a0e5e40ee35e60502f147140c286.jpg
中にいちごチョコ入ってます🍓

今週、バレンタインフェアで
デザート通常380円のところ
350円でご提供します☆(≧▽≦)☆



Posted on 07:48 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*陶芸教室にておもてなし*  

昨日、陶芸教室がありました!!
みんなそれぞれの
粘土の色や形を試行錯誤して
自分オリジナルの器を作ってくれました(*^▽^*)

結構黙々とやる作業。。。
たまに○ネタになりますが
それでも一生懸命みんな作ってくれて
見ていても楽しい光景です☆



陶芸教室にておもてなし。。。
015a5b2bfdc18565dad961c3e3d61d0384ce244ef7.jpg
カレーシチュー&スパサラ
最近、陶芸教室でのおもてなしの定番
カレーシチュー♫
とにかくいろんなルウを組み合わせて
作っていて
ほぼ同じ味は、ないです^^
tomonoカレーは、じっくりしあげて野菜・果物ふんだんに作っていますが

このカレーシチューは、それとは、また違った作り方のおうちカレーです🎶



デザートは
ベリーベリーベイクド。。。
01a8cd48bb5c6dcd7c2ac0f7e5e9c67957ba6e255e.jpg
作っている間
ココアパウダーかけたら美味しいかも(*^▽^*)って思っていたのですが
いまいち自信がなくて
シュガーパウダーとコラボさせています(≧▽≦)



*****

生徒さんがとてもいっぱいいろんなもの作ってきてくれました~(≧▽≦)❤
バイキングにでも来たような豪華さ✨


01aca12a02fd41b75e2eb7a8957246ff1505607b8e.jpg

デザートもたくさん~(≧▽≦)❤
010eb549fdc8cc17ac69686a587f50a5b521fffd7e.jpg
皆さん美味しいものたくさんありがとうございました!!
焼き上がり楽しみにしていてくださいね♬

Posted on 12:47 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

おうちごはん*馬  

おうちごはん。。。
レタスチャーハンを作りましたよ!!
いっぱいいろんなもの入る(≧▽≦)
栄養満点☆
01e8183fa969ea9b64f615ee3318efac5d2ee6ad87.jpg
味は、コンソメ味^^
チャーハンは、一気にいろんなものを摂取できて
いい料理だな~~🎶


   *****

好きなことの一つに
馬に乗ること!があります♡

しばれで乗馬体験が行われるので
いつも行きます
01c3210d9221a35d92e5c2fa56d558392f04ff6ec9.jpg
馬・・・大好き(*^▽^*)

今年のしばれは、
1日目・・・しばれ湯に入ること!
2日目・・・馬に逢うこと!

どちらもできて満足!!!

いろんな方に
しばれに来た?いた?
と言われましたが
バッチリ☆やりたいこと
果たせて、大満足のしばれフェス!!!でした(*^▽^*)



   *****


昨日、naoちゃんにバッタリ!!(≧▽≦)

moritoで、しばれの間
一緒に2日間過ごしました☆

めっちゃ楽しくお仕事させてもらっていたんですが
naoちゃんが
昨日、逢ったときに
tomoちゃん、昨日は、ありがとうね~(*^▽^*)
たのしかったよ~~🎶
って言って
声をかけてきてくれました☆

私も楽しかったので
楽しさが同じだったって思っただけで
倍嬉しくなりました💕

自分一人でも楽しい♬
一緒に共有する人がいてくれたら
もっと楽しい♫♫

自分一人でも楽しい!をいつも基準にして
ほかの人と共有できたら、、もっと💕って考えたら
人に求めることもなくなるし
共有できてるってわかったらひとりの時よりもっともっと嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

喜びや嬉しさを楽しさを共有できたら
ボーナス✨

その元には、自分が楽しむ♬
自分が、楽しい♬

基本を、いつも大事に・・・✨



Posted on 15:08 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*雑貨屋レガさん*  

もう少しで、レガさんの手作りイベントが始まります☆
2月19日~28日まで♫


0175c0a905683e0eaeb17c2b161e478e3ea9f19018.jpg

手作り作家さんの作品が
たくさん集まるイベントです(*^▽^*)

昨日、レガさんへ行ってきたのですが
素敵なものいっぱいです!

いろんな作家さんのものから
素敵な雑貨たち・・・カバンや服もたくさん♬

レガさんにぜひ足を運んで素敵なものを見つけてみてくださいね~💕



   *****


昨日は、2時までmoritoでお手伝い^^
まかないが、めっちゃ美味しかったですよ🍴

011074f4ae7dbc5eb4ddf764716cbe17d52b1c6d52.jpg
kumaちゃんが、作ってくれた
ゴハンでピザ♫

パリパリごはんで
ピザなので
食感もサイコー!!

バジルもきいてて・・・美味しかったです(*^▽^*)

無事にしばれフェスティバルも終わり
楽しい週末でした^^


実行委員の方々
関係者のみなさん
お疲れ様でした☆


Posted on 08:17 [edit]

category: 北見雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

しばれフェスティバル*morito  

昨日からりくべつしばれフェスティバル☆(≧▽≦)☆
極寒の中、行われていました!!

今年は、こんなスポットも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
01dd8a6e197ba25d1d781ec870fe99c2db84865bed.jpg


01f4202c40b155829c2385dc89dd1d80622473e05d.jpg

芸人の安村が、来るということで
昨日は、凄い大渋滞!!!

いっぱいの方が陸別に来てくれて
嬉しいですね!!


今日は、フルポンも来ますよ~~~(≧▽≦)


今日の2時までやっています✨


   ******


私は、今日もmoritoにて
お手伝いしています🎶

01ac76a6fd3593ad792f5cbbf5f381ab9723f7b2d4.jpg

カフェのお仕事本当に楽しいですよ(*^▽^*)

Posted on 09:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おうちごはん*いただきもの*十勝毎日新聞  

おうちごはん。。。

なぜか和風なものが
むしょうに食べたくなる時があります🎶

ほうれん草のゴマ和え
016248585a80a3b1f3be327feab650b668acd27062.jpg
ゴマ、大好きなのでふんだんにいれます!
冬で菜っ葉ものが
あまり食べれなくなるので
食べたくなるんですね^^


大根炒め
01b5115e16555b68cb0ad3e21163b6911f9dbed0be.jpg
この大根炒めは、私の実家で
おばあちゃんがよく作っていたもの。
そのあと、母に受け継がれて
私も思い出して作っています🎶
シンプルに醤油・だし・お酒で炒めるだけです

小さいころは、そんなに食べたくなかったのに
家を離れると
こうして思い出して食べたくなるものですね!


   *******


いただきもの。。。
sakagutiさんからいつも美味しい常呂のお菓子いただきます
昨日もたくさん持ってきてくださり
0121270d2ea148db2bca1850d0cd3ffb6c77cc9815.jpg
いろんなバリエーションお菓子♡
どれも
めっちゃ美味しい!!!!(≧▽≦)

忙しい中、顔を見せてもらえてうれしかったです
一昨日、遠くから来ていただいて
チョコ&長芋いただいたsaitouさんもありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしていろんなお客様とtomonoを通して
知り合うことができ
感謝しています。。。。

2日間にかけて
撮影に来ていただいた下着メーカーの「アズ」さんと「ベルメゾン」さん・カメラマンの方々も
知り合えて
嬉しかったです☆

十勝毎日新聞にも掲載していただいて感謝しています(*^▽^*)
0194067345cfc6780df4500aaeed6c740e6bdf2b92.jpg


毎日暮らしている中で
いつも考えること
生活していく中で大事なこと

。。。丁寧に生きること

日々いろんな方と出逢い
いろんな事を学び自分自身でも向上していこう♬という気持ち。

毎日丁寧に☘


  *****

いよいよ今日、しばれフェスティバル!!!
私は、昼間『morito』にてお手伝いしています
陸別へお越しの際は、ぜひ
遊びに来てくださいね~(≧▽≦)

Posted on 07:15 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

レガさんへ納品*いただきもの  

レガさんに納品してきました☆
ドット中鉢。。。
0175c70a3c39cd1a2fe130d1380a0d94ca117a4bfa.jpg

カップ。。。
0113f17adcc865c0f54eb105ef787d36f5751c280f.jpg


大皿。。。
01ff6a5662fc346d0ca4c375b5906c33ba32c0a2be.jpg

レガさん、イベントも2月末にあります🎶
いろんな作家さんも出品するので
楽しみですね!!


   *******

水・木とtomonoで、撮影がありました♬
楽しく取材していただいて
感謝✨

お土産にチョコいただきました~
01e6ab8cc9bc42a8a977b74d8a4786e42ffa70afe8.jpg

昨日、お客様にもチョコいただきました!
015717fc027edbeb46eca7696b8ac15a7e323a74f6.jpg

どちらも高級チョコ☆
めっちゃ美味しい~~~(≧▽≦)

甘いもの大好き❤


  *****

今日も通常通り
tomono営業しております🏠

ぜひ、遊びに来てくださいね♬(*^▽^*)♬

Posted on 00:17 [edit]

category: 北見雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*tomono*  

今週のベイクドチーズケーキ。。。
01d18a7ab636a7bf822fd0f75a60f857195044adc1.jpg
バナナベイクドチーズケーキ♬

バナナの果肉をふんだんに使っています^^
しばらく美味しい柚子ジャムが、あったので
柚子でしたが
今週からバナナになります

tomonoオリジナルの
バナナベイクドぜひ、食べてみてくださいね🍴

Posted on 16:16 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*新作のうつわ*  

新作ティーカップ。。。
019567d472e85cd9221a7bc5b372bc8fef70bc68d3.jpg
いろんな用途で楽しんでいただけるカップです🎶

013db8dc1dd1d90329d710fb6ce4c8ad1afb5116a7.jpg

あたたかい飲み物・ココアやミルクティーなどにも^^
ほっこりタイムを満喫☕



  *******


審判をしていて
憧れの審判の方が、います☆

立ち姿や走り方、ジャッジのとり方etc・・・
とにかくカッコイイ!!!

普段は、物静かな方なので
あまりお話したことは、ないのですが

その方が、審判しているとつい見いってしまいます

こういう風に審判できたらいいな~といつも思います!

先日、お友達とその話になり・・・
他の方とは、どう違うの???
と聞かれて。

ちょっと考えてみました^^


清々しい☆

ジャッジに迷いがない☆


そして
一番その方の魅力。。。人間的に素晴らしい✨


というのも
お話したことがないので
実際は、わからないのですが

審判姿を見る限り
子供との接し方・審判同士のやり取り・・・特にジャッジの仕方!が人間性が出ます

人間性なので
その方が、普段どういう風に生きているかが
よくわかります


精神性のようなもの・・・。


ということは
人間性を磨くしかないんですよね(≧▽≦)

自分をいかにごまかさず
まっすぐに生きれるか・・・

難しいけど
清々しく生きれたら
きっと毎日気持ちいいと思います

どうせ生きるなら
気持ちよく楽しく生きれたらサイコーですよね

自分に正直に
自分を偽らず
嫌な部分は、きちんと自分で受け止めて
どういう風な自分になりたいか・・・を目指す☆

お友達との話の中

そういう方と出逢えるのは、奇跡ですね!と言われたんですが

きっと奇跡をおこすかどうかは
自分次第^^


すごく素敵な方って
周りにたくさんいる🎶

以前も話しましたが
人って多面体。きっと輝いているところが、誰にでもある!

その素敵な部分を見ようとするか・・・は
その人次第な気がします・・・✨

素敵な方とたくさん出逢って
素敵な部分に感化されて
一歩でも素敵な自分に近づけるように・・・(*^-^*)






Posted on 07:28 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

新作うつわ*三国峠の茶屋さんへ納品  

春先にオープンする三国峠の茶屋さん(*^▽^*)
オーダーいただいていたカップ&ソーサーを納品してきました☆

0107cd3ed1e3f535c87da572b8e88153413c9b5b51.jpg

015e50c87cb4f8df6c6ee22a69315e2eb4dc5a0a41.jpg

いろんな組み合わせで楽しめる
カップ&ソーサー♬

01d921522978a1ebf6aaa2d904a3db269ebabfb831.jpg

017266fcfe6c21f6b10cddeaad9c8a0276cec15018.jpg
ティーカップとの組み合わせも自由自在です(*^▽^*)


春のオープン今から待ち遠しいです。。。☘

tomonoオリジナル珈琲☕は、
三国峠の茶屋さんでブレンド、
焙煎してもらっています🎶

豆の挽き計り売りもしています。
ぜひ
tomono珈琲飲んでみてくださいね!


   *******

昨日と今日は、moritoに
お手伝いに行っています☆(≧▽≦)☆

めっちゃめっちゃ・・・しばれている陸別ですが
あたたかい店内であたたかなランチをぜひ🎶
参考に昨日のメニュー。。
017cd2372c9a10ff23dae20c7e3da1dde3268b536b.jpg




Posted on 09:33 [edit]

category: 上士幌

tb: 0   cm: 2

*おうちごはん*  

昨日は、やはり綺麗な朝陽が見れました!!
朝早くの出発は、大変だけど
こういう綺麗なもの見れるので嬉しいです(*^▽^*)
016307e5326a19fc77bb59b71f9fc16b8b20fff125.jpg

朝陽が、上る前は
月も見えて
綺麗です!

そして
帰り道は、
本別と足寄の駅前が
ライトアップされていて綺麗でしたよ~~★
013b716042deac0b881489e3393ebf8e5318a85288.jpg
こちらは、足寄⇧

陸別に着いてからは、綺麗な夜空を見ながらのジョギング♫
気持ちいい✨

寒い冬だからこそ
その冬をより楽しく嬉しく生きるアイディアも必要ですね♬




   *******



昨日は、審判3回。

陸別のチームの後審と思い
ユウを、会場に届けた後
車で、少し仕事をして
さて、珈琲☕でも飲もうか・・・

それにしても1時間半くらい時間あるな~

朝早かったから、少し寝ようかな・・・

会場にいる友達にその旨伝えようかな・・・

あ、待て待て
一応、スケジュール確認してみるか・・・

う~~んと
陸別の審判は・・・


(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)


ふたつ試合の前審(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

え?え?

そんなわけないじゃん!!!後審だよ!!!

何回も見直す!


どう見ても前審☆



9時27分からの審判⏰

え???今、9時32分⏰


一気に血の気が引いて
周りの音が、消える感じ・・・。

"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

え?
どういうこと??

会場にいるお友達からも連絡ないし、
でも誰も気づいてないのか?
放送は、かからなかったのか??
だれかが、やってくれているのか??

とにかく瞬時にいろんなハテナ❔が、頭をぐるぐるする・・・。

前半10分のうち、5分すぎようとしている・・・。


とにかくヤバい!!!
いかなきゃ!!!


あわてて、とるものつかんで、車を降りる💨

あ、シューズ忘れた(゚Д゚;)

走って戻る💨

何度も、氷でこけそうになりながら
ふんばりながら
とにかく、体が先に行く💨

落ち着くんだ・・・
落ち着けtomoko!!!


ロビーに入り

あ、知り合いの他チームのコーチ発見( ゚Д゚)

「ね~~ちょっと大変!!!遅れた~~~!!!私の代わりに、誰やってるのかナ(;O;)」
と一人言かのように
叫んで
そのコーチは、唖然としつつ・・・意味が分かっていなかったのか・・・・笑って・・・いた

それでも
不思議の国のアリスの「時計うさぎ」のように
そんなコーチを、しり目に見つつ
会場に入る💨


外の静けさとは、打って変わって
ざわつくコート!

みんなUP中。。。

え????


試合始まってない・・・????


どういうこと・・・・???


その瞬間気づいた(-"-)
1時間見間違ってる👀

現在時刻8:40⏰


はあ~~~~( 一一)


あわてて、コートをでて
先ほどのコーチ発見!!!

ちょっと~~~時間間違ってた~~~~( 一一)
また、ニコニコしているだけのコーチに・・・・
いやあ~~~よかったよ~~~(≧▽≦)と肩をべしべしたたく。
私の寸劇を目の当たりにして、あげくにたたかれるという
飛んだ迷惑だっただろうに・・・それでもニコニココーチ。
いい人だ・・・

そして、いよいよ
審判1回目。

会場に入ると
あ、さっきのコーチ&そのチームの子供たち!!

いやあ~さっきは、びっくりしたね~(≧▽≦)
私、審判だったんだね~!

などと話しかけて

そうですね~ニコニコ(*^-^*)と答えてくれて

いざ試合!!!
用具チェックし始めているところに

坂井さーん、ここの審判???
え????
そうですよ!何回も見たし(`・ω・´)b

あれ?俺が間違っているのかナ・・・とベテランの審判の方。

え?なになに???とみんな
審判と監督コーチたちで表を確認。。。。

ここは、Bコートだから・・・・
あれ?坂井さんAコートだよ!

(;O;)

(;O;)

すみません(; ・`д・´)いきます💨💨

今日2度目の
とるものつかんで、、のダッシュ💨

ぎゃ~~~~Aコート審判の方、ひとりで用具チェックしてる~~~(;O;)

がんばれtomoko!!!

何度心で叫んだか・・・

走っているのにAコートが遠く感じる・・・

すみません💦すみません💦
ひたすら一緒にやる審判の方に謝り、
平静をよそおって
子供たちに向き合う。
「はーい!用具チェックするよ~~~」と
いつもより大きな声で!

声だしたら、いつもの自分を取り戻せる。。。
相手の顔を見て、笑うことができたら、気持ちも安定する。。。

いよいよ試合☆

試合中、毅然とした態度でこなし
ちょっと何回かジャッジ戸惑うこともありつつ
すぐ切りかえれて、

がんばれtomoko!!!


無事終了☆


あ、さっきのコーチとすれ違う
「いやあ~さっきの試合審判じゃなかったですね(≧▽≦)
今日は、恥ずかしいところばかり見られちゃいましたね」
と私。

今度は、ニコニコじゃなくて
わはは~~(≧▽≦)でした!!!

こんな慌てふためく日もある。

でも
気合いと
自分へのエール「がんばれtomoko!!」。
迷惑かけた方への謝罪と挽回への気持ち。

なにより落ち着くこと。

しみじみ感じる日でした☆


そして、ユウたちのブロック優勝🎊
子供たちのがんばりにも
元気をもらいました(*^▽^*)
監督・・・二日間ありがとうございました!

Posted on 08:07 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード