tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

  

週末お友達と。。。

『Café グリーン』へ

ロコモコ
016a8d348c9e912c9d7d70c588749639c84d58ac35_00001.jpg

ミートスパ
0185a375bdc750e5c85752c2fcf517d210be0d037e_00001.jpg
グリーンさんのミートスパ、おススメ☆
美味しいですよ~

暑い日は、やっぱり
マンゴースムージー
0148082f591e4d0afabc0194e8e221192909557c39_00001.jpg


どうしても吸い寄せられるように行ってしまう『Café グリーン』です(*^▽^*)



   *******

昨日は、
早朝お仕事
その後
お出かけして
夕方ジョギングして
7時に寝るzzzz

しかも
何回か目が覚めたものの
朝5時まで爆睡zzzz

どれだけ寝れるんだろう・・・

でも
そのおかげで
目覚めスッキリ☆



今日は、書道教室お休み~

じっくり作陶。。。

と思いきや

『morito』からヘルプ要請🎶

お昼時だけお手伝い行ってきまーす(*^▽^*)

よかったら遊びに来てくださいね!!


   *******



ON/OFF
こういう仕事をしていたら
なかなかつけづらい

自宅に仕事が入り込んできているので。


そうなると、やっぱり気持ちの面での
ON/OFFを自分でつけないといけないです


今年度に入って
自分で
いろいろなことが、割りきれるようになりました

生活面
気持ちの面

いろんなこと。


それもON/OFF


すごくシンプルに物事を考えたらできることなのに
ごちゃごちゃ人って考えちゃいます

でもそういうのって
自分のちっぽけなプライドを守るための
ちっぽけな意地だったり・・・
他人のせいにしたり・・・



本当は、自分てどうしたいのかナ
本心は何かナ

って


自問自答

そして
その答えを素直に受け止めること

これが、なかなか難しい


いっぱい辛いことや
苦しいことあるけど

辛かったら、どうしたら辛くなくなる?
苦しかったら、どうしたら苦しくなくなる?

楽しくなれる?
ハッピーになれる?


って
どうしたらそういう道を導き出せるかな~って
考えてみよう♬って
思えるようになりました


失敗したら
また違う道をきっと見つけられるし
その道を見つけるための失敗だったかもしれないし

全部うまくいってるって
思える気持ち❤







Posted on 06:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

月*新聞 陸別の特産品  

昨日、2審判をして
一つは、主審・
もう一つは、副審


主審のドキドキは
いまだにドキドキですが

昨日は、
痛みを訴えた子への
対応が2回あって

(実は、これ今回の筆記試験にでたんですが
実際に担架などなく・・・)

2場面とも
違う痛みの対応だったというのもあり
とても
勉強になりました☆

そんな帰り道。。。
月が!!!

01278655e03994c24d6516697bec217997d24e21c5.jpg

めちゃキレイ~~~✨

お月見したい感じ(*^▽^*)

なんかそんなゆったりした時間過ごせたら
いいですよね


  ********


新聞に書家として掲載していただきました!
01eb302e4f318bace67fc583caa1769ddb363a7cfa.jpg
陸別の特産品開発を
akibaさんが担当していて
以前から、写真撮影など器やtomonoで協力させていただいていたのですが
今回は、
題字で協力することができました☆


今までお酒のラベルや
お店の看板など
いろいろ手がけてきましたが
毎回、オーダーされる方のイメージにできるだけ沿うように
普段使わない脳みそをフル回転させるのが、楽しいです🎶

キトピロの味噌&塩ぜひ味わってみてくださいね~




  *******


昨日は、お友達と雑談。。。
毎回、面白話をするのですが

昨日は
人とのコミュニケーションについて。

あるお友達が
嫌われてるかもしれない方とのコミュニケーションについて話してて。

実際に嫌われてるかもしれない・・・
でも
自分が、その人を好きにならないと
真のコミュニケーションが成立しない


いつもフラットで
その人を好き♡という気持ちで
向き合ったら
きっとスムーズな心のコミュニケーションがとれる気がします


1回目で成立しなくても
また次のチャンスで✨


まずは、自分が相手を好きになること❤





Posted on 06:15 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

*おうちごはん*

ふんだんに夏野菜を使って。。。
010311bf5633268e22f1054ebf52f97fddb7cb15bc.jpg
今回は、ピーマン!
みどりの園のベーコンと一緒に🎶

010dd049ea619bb978d759d0616974c8cdc4976985_00001.jpg
キッシュ
仕上げにミニトマトをのっけて^0^

このキッシュは、生クリームを使わず
マヨ・チーズ・牛乳で作ります

簡単で美味しいキッシュです

 
  ******


きゅうりをふんだんに。。。
0123a4b1ab1d3522a96660427a56060acbc70db722_00001.jpg
きゅうりの中華和え

こちらは、砂糖・醤油できゅうりをモミモミ~!
最後にゴマ&ゴマ油をいれれば
出来上がり!!!

ゴマ油の投入で一気に中華に変身するので
マジックみたいです☆


彩もきれいな夏野菜✨

ワクワクごはんを、毎日楽しめますね



   ********


今日は、またサッカー⚽で
帯広へ。。。

これから行ってきまーす


Posted on 06:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

昨日は、moriさんが、国鉄時代のランプをプレゼントしてくださいました!!

012eeaf00882c12c5a6ecfd4d0f59d6b0527213c1d_00001.jpg

01c2fb2ea8dd26748a0e8de57fb693c50023b8e2cd.jpg
重量感、ハンパないです(≧▽≦)

壁にもかけれるようになっているので
いろいろ楽しんでみたいと思います🎶



   *******

kumaちゃんより。。。
にちにちベーカリーのカレーパン!!

01f69898f110f04fe0aa0be2536706dd89f15ff8fe.jpg
手ごろな大きさで
カレーも写真では、見づらいですが
結構入ってて、ふわふわパンにマッチ☆

お腹ぺこぺこでしたので
kumaちゃんと一緒に食べました(*^-^*)



    *******


常呂のkuboさん作・sakagutiさんがプレゼントしてくださいました~!!
ポーチ
01d5d8b0af9549add7b87ca0626ac8ff64ee1b9092.jpg
大きめなので、すごい活用できそう🎶
素敵✨
ポーチ、、、、女子には、必需品ですもんね(*^▽^*)




いろいろいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです♡



  *******


そして昨日、5時で営業も終わり

お風呂のお湯をはったり
夕飯の揚げ物したり

自宅の方で、バタバタしていると

1台の車が、お店の前に・・・

???

お風呂のお湯と
油が揚り終わるのを待って

外へ出てみると


わ~~~(*^▽^*)


以前来てくださったお客様🎶


「木・金というのは、覚えていたけど
営業時間を把握してなかったな~」

と。

あはは(≧▽≦)

「北見からの帰りで、ちょっと元気をもらいにきたんだ~
ちょうど、御園峠を越えると、眠くなるし珈琲でもとおもって^^」

嬉しいことをおっしゃってくださいますね(*^-^*)


テイクアウト珈琲でもよかったら
お出しできますので、どうぞ店内へ(*^▽^*)

実は、このお客様。。。
陸別の方なんですが
りくべつで すごい人!!ナンバー5に入ると私が勝手に思っている方で・・・☆

噂は、兼がね聞いていた方で、結構前から逢いたいと思っていた方だったんですが
お客様として、たまたま来てくださって
しかも、私のことも知ってくださっていて
それで、逢いに来てくださり、知り合いになれました^^

私より全然元気な方なのに
元気をもらいに来てくださり
面白い✨

しかも

「元気もらったら、tomoさんの元気なくなっちゃうかな~と心配したけど
大丈夫そうですね!」

と(*^▽^*)


本当にユーモラスだし、面白い方です🎶

私の方が、大笑いしてしまい
元気をもらいました!!



陸別は、小さな町ですが
すごい人いっぱい✨

この方も、自分の信念をもっていろいろやっている方で
それが、きちんと形になって
そして
それを楽しみにしてやっている方なので

尊敬しています


これからも元気パワー注入しつつ
私も楽しんでいきたいって思います🎶




今日も、tomono
オープンしています。。。

Posted on 08:05 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*Café  

今週、、今日からtomonoオープン🎶

今週のシフォンは

01ffa49c3886703c6511fb783d3def6fa07395a152.jpg
リンゴのシフォン🍎

角切りリンゴが、入ってますよ~~(*^▽^*)



   ********

本日のおススメパン。。。
ブラッドオレンジのレアチーズ入り~
01ab69e7e3a6225175663658c07f2591d68b053592.jpg

中身は。。。
01d3fd0d2438c1744a7e901ad52e6aaceebda7740d.jpg
厚切りハムじゃないですよ~(≧▽≦)

クリーミーでおいしいですよ!!



   *******

今日、起きてからすぐ窯場へ着火しに。。。

朝焼けきれいで、清々しくて✨
01345b07ab16f9d31fe9807bc655abab9be94bb962.jpg
朝のにおい好き♡




Posted on 12:07 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

北見*ぼんち茶屋  

01be863a22e81ffb9f5d0ccc66f4c79060508398ae.jpg
久しぶりに『ぼんち茶屋』さんへ行ってきました~!
仕入のついでに行ってきたので
おひとり様で♬

すっごく気になったメニューが。。。
01d8ffadc7e49a0800ee199035e9bfeff46c3523cb.jpg
あげ茄子・あげピーマン大好きなんですよ~💕


そしてもうひとつ。。。
019b1d65ecd48f53aaa9693d0f30fb541f4ece6f4a.jpg
ブルーチーズのケーキ

可愛い~~(≧▽≦)

こういうおもてなし、本当に勉強になります!!


ひとつひとつ丁寧におもてなしできるCaféっていいですよね✨


Posted on 09:09 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

*好きなこと*  

*好きなこと*

ごはん🍚を作ること

作っていると楽しくてしょうがない♬
冷蔵庫にあるものでいろいろ考えて作るもの好き!
火が通った時に
具材の香りで、味付けを決めるのも好き!

今日は、ピーマンとハムの和風炒め
01c37d25aa57156ec4dcc78de68d5a0f932b9feb63.jpg
麺つゆを絡めて焼いて、ごまをふりかけただけ^^


お友達の農園から野菜いっぱいもらったので
嬉しくて、ピーマン大盤振る舞い☆
01f0e93f3d1c0fc9bc68ef070f6658a957d48021df.jpg


あんなにお料理を毛嫌いしていた子供の頃。。。変わるものです(≧▽≦)

それも、器との出会いが大きい気がします


お料理を作って
どのお皿に盛りつけようかな~って考えるのも好き!
なんで(*^▽^*)



   **********

今日は、朝早くからいっぱいいろんなことする~と決めて
とにかく
動いて動いて💨


忙しい日に限って、お弁当のおかずも手をかけたくなる💨


いつもの倍時間をかけてしまった・・・⏰


あわてて。午前できる仕込みをしつつ

工房へも足を運ぶ。。。
015c35bc366a68ad602b2461662d8b2bcbf3f56f04.jpg
昨日のカップ作りの仕上げをして
乾燥へ!

次は、窯詰めのため野外へ。

あ~~~!!今日は気持ちがいい日ですね☀


器作りの仕事も大好き❤

作っているうちにワクワクの気持ちが
ふくらむ


工房&喫茶室は、大好きな場所

いろんなものが生まれるし
つながれる


先日、本州から旅の途中で
寄ってくださったお客様。。。
いろいろ話を聞いていたらいろんな方と出逢いながら旅を続けているそうで。
しかもアクセサリー作家さん。

作家さんということで
ちょいと、ものつくりのことを話したら

あ、一気に現実に・・・
帰ったら怖い・・・

と(≧▽≦)

わかる~~~(≧▽≦)

けど、お互いに頑張りましょうね~~(≧▽≦)

と(*^-^*)

そして、
玄関から見送るときは、いってらっしゃい~🎶


いろんな出逢いやつながりを持てて
tomonoをオープンさせて良かったです




そして
サッカー⚽との出会い
審判をやってみて
全く違う角度から、見ることができたし
ここでもいろんな方と出逢え

辛いこと精神的な重圧いっぱいですが
それでも
いろんな方が励ましてくれたり。声かけてくれたり。

チームを組んでやる審判だからこそ
お互いの信頼関係も大切で^^

いつでも
いろんな方と正面で向き合っていけたらいいな~と思っています


いっぱい経験&いっぱいチャレンジ☆




Posted on 10:50 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

お客様から差し入れいただきました~☆

「十勝幸福農園」のハーブティ。。。
015be8b2912b240ad0bfb4c9b96c3cb45786e71e5b.jpg
丁寧に作られてて
パッケージ可愛い~
香りも素敵✨


十勝産採れたて新鮮野菜。。。
01f2f8b9d31e59cb8b9beed21868b7903137c334a8_00001.jpg
珍しい茄子☆
中華炒めにしてカラーピーマンと一緒に食べてみましたよ ^^

セブンイレブンのベルギーワッフル。。。
013ff448cf6b6bc4aa7b6cfd9fce44771eb46d4ed3.jpg
朝イチ、訓子府からの帰りに来てくれたお友達が差し入れしてくれました
食べたことなかったのですが、美味しくて(≧▽≦)ひとりで一袋食べちゃいました!

そして
インディアンカレーのシーフード、おススメだよ~って教えてくれて
帯広からのお土産に買ってきてくださいました!!
写真撮り忘れちゃったのですが
シーフード味食べたことなくて、美味しくてびっくりしました(≧▽≦)
今度シーフード食べに行きたいです🎶





そして、函館から。。。
01d46af97bfd1d0c2302ac4d5130bbb6a430e479d3.jpg
私似??のこのキャラクターの
お土産🎶
一回も行ったことない・・・函館
行って見たいですね~


   

Posted on 12:21 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

tomono*Café  

tomono Café🍵

ココア
014bcf09407693fe8f3dfa035999eba3faa120b843_00001.jpg
ミニマシュマロ&チョコレートがけ♬

秋の気配の小利別でほっこりタイムをぜひ(*^▽^*)

木・金のみOPENです



   *********

先日、お客様が帰った後。。。
ミルクポットに
01a861050b8f477fb3ab14b1a6e5807c6ed494d85b_00001.jpg
ハート♬

可愛い(≧▽≦)

思わず、写真撮っちゃいました☆





   *********


本日ぷらっと内moritoにて
ワンdayシェフ。。。グリーンカレー🎶
他にもいろいろメニューあるので
ぜひ、食べに行ってみてくださいね!!

Posted on 07:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*サッカー*  

十勝川河川敷に居ます💨

ユウの試合
01f6d823976e52320336465ee48d101cb12f3e45a0_00001.jpg


後審判も頑張ります

行き帰りのユウとアル。。。
012d335658c373bc54c34e3bf4df8b5c2521e60ddd_00001.jpg








Posted on 09:37 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

tomono Café * スロウな旅別冊①発売  

01e3575f503074d44970394f74643fdbde26c15ea1.jpg
こちら
tomonoの飾りのようになっていましたが
バッチリ使えるシロモノ!!

お客様のご要望で
挽いてみたい☆

ということで、ご自分のオーダーしていただいた珈琲を
挽いてもらうことに♬
018de0cb018b77a74edc9f78178e5a9240dad77289.jpg


これからは、ぜひご自分でゆったり挽いて飲みたい方!!
ぜひ、ご要望くださいね(*^-^*)


  *********


tomono。。。食パン

食パンも手作りしています🎶

意外に知らない方もいて
え?これつくってんの??と改めてきかれることも(≧▽≦)

このトーストは、
陶芸教室でトーストを提供していた時から同じレシピで
ちょっと普通のトーストと違っててtomonoオリジナルトーストなんですよ^^

012750a60e9e626861df64f0b79fe5527d2257c04c.jpg

デザート部門にお引越しした「トースト」
ハチミツ付♬

ハチミツは、訓子府産の菅野養蜂場のハチミツ使用しています!





    *********


先日紹介した『スロウな旅 北海道①』
いよいよ発売しました!!
011b1f35c97e757465d76412f34677a9bdadad610d.jpg


帯広に住むお友達情報で
ドンキホーテの本屋さんで
『tomono』抜粋されてるよ~

って教えてもらい
早速、写真を撮って送ってもらいました~(*^▽^*)
01fd2f7ba0c109008a1d4c7973436624e6bf831fc7.jpg
めちゃくちゃ嬉しいですね~✨

どれどれ~~
オーナーの所、何か手書きで書いてある!!

私のこと書いてある??と
拡大してみると・・・

きゃはは~~(≧▽≦)
事務的な案内でした~~(≧▽≦)


とってもエリアも広いので、ぜひお手に取って
Café巡り楽しんでくださいね♬



   *********


*言葉の魔法*
私は、大学で書をやっていましたので
自分の作品を作るにあたって
言葉と常に
向き合ってきました

言葉と心のつながりの深さ
いつも心に置きながら創作活動をおこなってきました

なので、詩文を創作するときも
漢文も自分の造語や言葉で。

自分がトキメかないと書けない。


心を揺さぶるもの
揺さぶられるもの

を、常に大事にしてきました

素敵な言葉
世の中には、溢れている

日常で、いっぱい使えるだけ使いたい
そして
それに心を込めたい


心がこもったら
言葉が、一気に魔法になる気がします


私は、よく
「tomoさん、今話聞いてた?」
「ねー、ちゃんと考えて返事してる?」

とか言われますが


確かに!!!

あんまり聞いてないし
心こもってない時、多々(-"-)


集中タイプ。。。ということで、、、(´・ω・`)
ご理解いただけたら・・・m(__)m



わたしは、子供を産んでから
ハッピーエンドのものしか興味がなくなりました

日常、過ごしてていっぱいハプニングやアクシデントあるのに
わざわざホラーやダークになるストーリーのものを
見聞きして
そんな気分に浸らなくても・・・
そんな疑似体験いらない・・・

という感じで。

そして、どうせならハッピーエンドでそのままエンドレス~✨と
最近、思えるようになりました



子供の時から
幸せ→不幸→幸せ→不幸
の法則??

を植え付けられていたような・・・

でも、そうじゃなくて
幸せ→幸せ→幸せ→幸せ

だって思うようにした方が、いいのではないのか・・・

と。

その法則を身につけていったら
いつも前向きで
落ちちゃっても
上を見てるから
それさえ気づかいないくらいな気持ちのハリ



なかなか難しいかもしれませんが
考え方ひとつ☆










Posted on 13:53 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*Café  

tomono。。。今週いよいよ今日からスタートします☆

今日は、いい天気ですね☀
朝から気持ちがいい(≧▽≦)

本日おススメの新作パン

0107bc95a8a49cefea09765957349aa3f031b83e4d.jpg
みかん&クリームチーズ

015dc4a9ec7eb7f1bca071dea45a300d5ff9f94472.jpg
ほんのり甘いみかんとクリームチーズの融合ですよ~!!


夏休みも終わり、静かな小利別へぜひ遊びに来てくださいね~♬



 


Posted on 08:56 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*上野ファーム*  

娘たちと上野ファームへ。。。
年に1回は、行きたいスポット☆

今回は、ミクがやたらと後姿を写真に収めていました(*'▽')

景色とともに。。。

01f6a20359b7fa3860757b3552861d98ac4867f567 1


0199f8147c17ead50f871a446965aa6b9a6baba16a 1


01e099518cdb781fb9d21ea33de49e7fde89b5d9981.jpg
アルが、あれ!!魔女のおうちだよ!!!って(≧▽≦)



0193fcaf82bc4cb90300b1b18bd8e77287740fecaf 1
ミクは、写真を撮りながら、めちゃ親子っぽいって、大ウケ!!
本物の親子ですけど・・・(-"-)


正面からも
01d546fb9f0e3baacbf50763302f8016efab354e6e.jpg


3人で撮ってもらいました☆

0147b199c06478d819dddc2ad9da46c21d280c719c 1


Posted on 09:46 [edit]

category: 旭川

tb: 0   cm: 2

*moritoにて*  

01f9bfa0f3ff6044e664b044be8a750e0fb857a59b.jpg
今日は、moritoにお昼、お手伝いです

スタッフさんと一緒に♬

カフェのお仕事は、本当に楽しいです(≧▽≦)





Posted on 11:43 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*最近の諸事情*  

この歳になって
今まで開けたことないピアスを開けてみたくなって・・・
でも
そんな勇気もなくて・・・


とそんな時に
友達が、ん??
それピアス???
っていう感じのイヤリングをしていました(≧▽≦)

こちら
01821a5682cf412f712f3cd8453433e07144e7b18c.jpg
一見、ピアス☆

でも、今までは、金具だったところが透明になっていて
ピアスっぽく見えます!

半ば強引にプレゼントしてもらいました(≧▽≦)

開けずにいて良かった!!

kaorinありがとう~❤


   *******

最近のプリクラは、すごい✨

よく娘たちと一緒に撮ります
017d21c58f102dc8735995165184259410af36063c.jpg
かなり本人画像からかけ離れてしまいますが
それでも女子は、満足(≧▽≦)
いや、むしろ満足(≧▽≦)


Posted on 10:40 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*小利別にて*  

お盆休みで
陸別の町まで子供たちを迎えに行くことがなくなったので
小利別をジョギングすることに・・・


そうすると、綺麗な花がいっぱい♬

011f6fae5c3f2afd645232d20462655cadf0059a75.jpg


01d6ff27d489017639182a7f57ff04897777bbb3ec.jpg


01b3cd71479f3db1037e4f60b316655a97e87393f5.jpg


01a5ffbc6555c5ed0bfc2bd53414ac3d65ca622e5d.jpg


01a1efaffb98df79d367506b6d0ba2c60deb506c78.jpg
この花は、群生していて
一面黄色✨



01c894d2966a8a2178eb7587941e31d46a03d7d7f7.jpg


01c6d676e9df9e332ee38bee6933645d852847944f.jpg


花は、自然な形でいろいろな表現をしていて
色合いも様々

自然のもののすごさを感じます

昨日は、終戦記念日
人が、おりなすいろいろなことは、一見不自然に見えるし人工的

でも、人も自然が作り上げた産物なんですよね

Posted on 05:08 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

* tomono Café *  

本日は、私は、りくべつ・ぷらっと内『morito』に10時から昼時
お手伝いに入ります!
ぜひ、ぷらっと遊びに来てくださいね(微妙にかけてるのわかりますか??(≧▽≦))



今週のtomono営業は昨日で無事終わりました☆
遠くから足を運んでくださりありがとうございました(*^-^*)

tomonoドリンクメニュー
0106e8cd4ae6396edee28fc1ce00e581cb6c9c4b5b.jpg
アイスココア&アイスキャラメルラテ

tomonoメニューのお飲み物、ほとんどが冷たいドリンクに変更できますので
ぜひお申し付けください(50円プラス)



日替わりデザートの中でtomonoオープン時から変わらないデザート。。。
半生ガトーショコラ
0145bbc6c51018bd4347981fcbf97e90b476354a3d.jpg
チョコがお口の中でとろける感じを
味わってみてくださいね♬

また来週木・金お待ちしています(*^▽^*)



   *********

昨日来てくださったお客様で
tomonoで使用中のカフェオレボールを一目ぼれ❤してくださった方がいらっしゃいました
01a0874d1f87c55a494f2769dcda4139ad350e27b0.jpg
使用済でしたので
価格を下げておゆずりしました

カレー皿やカップやピザ皿も
これまでに使用中のもの気に入ってくださった方には
お譲りしています

これからも、気にいってくださった方には、ぜひ提供したいと思っています

といっても
そんなに在庫がある器では、なく
委託先へも納品がままならず
作る時間もあまりないのですが

これからは、こういうtomonoで使う器も充実させて
回転させていきたいと思っています

そして、9月過ぎから新展開のカップにて
マグ珈琲などにもチャレンジしてみたい♬
珈琲を我が家のようにゆっくり飲んで
ゆったり過ごしたい・・・という方には、おススメのマグ珈琲🍵


新作器お楽しみに♬

チャレンジしよう~って決めたときのワクワク大好きです(*^▽^*)


   **********


お盆中ということもあり
陸別や小利別にゆかりのある方も来てくださって
私の知らない話をいっぱい教えてくださりました

久しぶりにここの地を訪れて
涙がでる・・・と言われてて
当時とは、全く景色や建物が違うのに
この地に立っているだけで
懐かしくて、、、、と言われていました

もらい泣きしそうでした


普段は、来られない方との出会いも
今週のtomonoでは、あり
本当にOPENしててよかった(*^-^*)とつくづく思います


今週は、やっていますか?のお電話をたくさんいただきました

~木・金は、必ず営業しています~

それが、私がtomonoをオープンするにあたって
決めたことのひとつです


へんぴな所でのオープン
週2日しかオープンしない

そんな悪条件のお店。。。

だからこそ
何があっても木・金は、必ず開けようって心に決めました

なにか一つでも☆絶対☆っていうものを
続けること

信念があれば
続けられるということ

そして、その積み重ねで信頼に変わっていくこと

   

   ***********

私は、
この2つの言葉をいつも胸に置いていました。。。。


「天は、人の上に人をつくらず、人の下に人はつくらず」
  これは、小学生の時の社会の時間に習って・・
それまでは、身分制度とか習ってきたのに
いきなりの福沢さんのこの言葉が衝撃的で
それからずっと人と人とのかかわりの中で生きているうちにいつも胸に置くようになりました


「笑う門には、福来たる」
  これは、成長するにあたり辛い時苦しい時
逆に楽しい時幸せの時とにかくふと頭によぎる言葉でした
大人になって生活に追われつつも
小さい時から、笑うことが身についていたので
なにも考えなくても自然と笑えてました
 でも最近この言葉のもう少し深いところを考えることができました
また成長できたな~って自分で嬉しくなります



成長といえば
もうひとつ成長できたこと

●好きなひとの条件
●どんな人が好きか

お友達にしても好きなひとや周りにいる人への自分の想いって
いつも求めることを聞かれるし
そういう質問多いですよね

もちろん、疑問も抱かず、考えてその時思いついたことを答える!みたいな・・・

でも、ふと気づきました

相手に求めること?

そう!


自分がそういう自分になること☆


理想の人に自分自身がなること☆


相手に求めないこと☆


好きは、好きなんだから
自分の理想を相手に
求めるから、おかしいことになるわけで
そういう人と付き合いたい、一緒にいたいって
思う前に
自分がそうなれるように努力すること

求める前に、自分は努力したかな??って
考えること


そうしていったら
素敵な出逢いもあるし
イイ付き合いができそう♬
一緒にいても成長していけそう♬

それは、人と人とのつながりの中で大切なことの気がします














Posted on 06:14 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono * 生徒と  

お隣のyosidaさんが
お庭の花を、tomonoテーブルに・・・と
届けてくださいます(*^▽^*)

その中で、この花。。
01dc10b317a08cc5d82247ccea245f3b7cbe601a2a.jpg
ピンクが鮮やか✨

よく見ると
010c4a07e777e414d4e49212fbf6a035236c4170dd.jpg
茎が、ねじれてます!

いろんな植物あって面白いですね

色とりどりのテーブルフラワーになって
yosidaさんに感謝しています🎶
tomono小さな庭も、yosidaさんが、株分けしていろんな植物植えてくださっています(*^▽^*)


~本日、tomono通常営業しています~

本日のシフォンは、オレンジシフォンです(*^-^*)


   *********

昨日は、りくべつの夏祭り☆

無事に駐車場に車をとめて向かう途中

ん?

なんか見たことあるんだけど?

近づいてみると・・・
やっぱり~~~(*^▽^*)

「ナッツ!!」
と声をかけると
「おー先生~!!」
とイケメンキラキラ笑顔で✨

うっ、眩しい✨(≧▽≦)✨

と思っていると

「先生、オレもいますよ!!」

ふと、振り返ると

「(噂の)リョウちゃん!!」

お友達の息子ちゃんなので
よく話題にのぼります^0^

「先生、めちゃくちゃ失礼~(*´з`)!!!」
「ごめんごめん(;´・ω・)リョウちゃん!!」

とリョウちゃんに言われるものの・・・

とにかく、大きくなった教え子に会うというのは
嬉しい(*^-^*)

記念撮影
01a0f869949793a326c18cfb193d3d79b612797a7f.jpg
こうして写真を撮っていると
思い出します

中学卒業&書道教室の卒業の時に一緒に撮ろう!!
って言ったときは
みんな恥ずかしがって、全然顔をあげてくれませんでした

それから、高校生2年生になってみると
「おー撮ろう撮ろう!!」と
ノリノリ♬




そして、
いっぱい美味しいもの買って、
トレーにのりきれないのに、まだ何かを買おうとして
物色中。。。
「せんせい~」
と声をかけられ
ふと、横を見ると

・・・・・・一瞬の間・・・・・・・

「アカちゃん~~✨」

すっごくきれいになってて気づかなかった(≧▽≦)
0171228e31b7c2afd9a5765c71957d9dc5c5c18349 2
小さいころから可愛い子ちゃんなので
大きくなると
より磨きがかかりますね!!


教え子の成長は、嬉しいですね(*^-^*)

そして
現役教え子ちゃんairaとアル&ミク
0118f20e25ce0435b238aaa1431cd6739ac0fa149a.jpg
現役の生徒ちゃんたちも
成長してキラキラ輝いていってほしいですね✨


   *********

夏祭り終了後

ゲストさんを紹介してもらえることに(≧▽≦)

こちらは、私と同じ年!!
今でもキラキラ~~✨
全国を旅しながら
活動しているようで♬


お隣に座らせていただいたのですが
ふわ~~って
雰囲気が、柔らかくて、明るい


いろんな人や地域とのつながりを大事にしてきた方だからこそ
こういう雰囲気を出せるんだろうな~って
お話を聞きながら思いました!


そして
最近、知り合った方ともよくお話させていただいているのですが
その方が、こうおっしゃっていました

誰でも、人として生まれてきたのだから
人として受ける感情や修行がある


なるほど!!

人だから楽しいし、幸せだし
素敵なこともいっぱい☘

人として
人生を謳歌したほうが、絶対いいですね✨






Posted on 07:34 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*ハッピーなこと*  

昨日、夕方
陸別からの帰り道
ひとりで大雨の中運転中。。。

空すごっ(゚Д゚;)❤

何この色???✨


土砂降りなのに
思わず車を止めて
写真に残したくなりました


0199d5dd314a9737e7a448dfc7d59663a3224bcbbe.jpg


そして、小利別に入り

ますます空の色は、激しく。。。
014a85958855c5c9745240b36bbf2692169eed778e.jpg


はあ~~~~
すごいな


思わず言っちゃってますもんね。。。


自然が織りなす色

最近では、花も色鮮やかに元気をくれます

そして、濃い緑たちも☘



  *********


tomono玄関先にあるオリヅルラン
お友達が、自分のうちのを、株分けしてくれたんですが

その鉢に、違う植物が・・・♬
0141c593b8c8f429cd76495b3dd6ec1ca4d6f8a910.jpg
あ、たまたまだけど、嬉しい(*^-^*)


友達と話してました・・・
どうしたら「ハッピー」になれるのカナ


自分のきもちひとつで
いくらでも「ハッピー」になれる✨



     ***********


本日、tomono 営業しております🎶
明日も通常営業です(*^▽^*)



Posted on 13:30 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

おみやげ*すきなもの  

お友達が、札幌へ。。。
可愛いもの❤買ってきてくれました

お店の袋から可愛い❤

選んでくれるものも
可愛い❤

01f4eb348aa2a252a91b3485f8a4ad257ed67de5ef_00001.jpg
友達とは、、長年、一緒に雑貨屋さん巡りをしていただけあり
可愛いものチョイスもさすが!!

しかも
「ハチミツ~~~(≧▽≦)」
って言ったら
「これ飲んで元気だして☆」って

月曜日の爆睡魔と闘っている私へのエール。
そういう気遣いも感謝です(*^-^*)







    ********

最近すきなもの
フラッペやスムージー🎵

あんまり
冷たいものは、飲まないのですが
最近の暑さに体が、欲しますね(≧▽≦)

陸別ぷらっと内、moritoでは、
珈琲のフラペチーノ
0157908fc82838a334d4e33e0bdccf152700d060c0.jpg
この日は時間がなく、テイクアウトでお願いしちゃいました!
助かりました(*^-^*)


そしてマンゴーも甘みと酸味の融合が最近好き♡

この日は、ユウの試合で十勝川河川敷に・・・。

前審判で、早めに行っていたので
汗だくの着替えもかねて

またもや『カフェグリーン』へひとりで。

0182edcb781e2d48a5182201d015be9684b958066d.jpg
マンゴースムージー

マンゴーといえば
『ローソン』のこちらも美味しい
01a252444ee0876f2876656933e666152f246539c2.jpg
先日、ローソンでベリーベリーのスムージーラテ??だったかな??
フラッペとは、、また違う新商品を発見☆
写真撮り忘れて残念(;´・ω・)

短い北海道の夏を、少しでも満喫気分ですね!!


Posted on 08:32 [edit]

category: 札幌

tb: 0   cm: 0

書道*いただきもの  

昨日は書道教室がありました☆
お休みの子が多くて
まだ半分くらいしか
コンクール書き書けてないのですが
無事に昨日の子の作品書き終わりました(*^▽^*)
019ff82d830ab9cd0b7d41cdeb009f4e0a4f12cd6f.jpg

しかし
昨日の睡魔地獄(-"-)
最悪でした

コンクール書きの子供たちにつきっきりで指導しているのに
気が抜けると
遠くへ行ってしまう・・・・


電池が切れる・・・とは、こういうことなんだろうか(-"-)

とにかく眠い・ひたすら眠いzzzzz


朝から実は栄養ドリンク2本飲んでいたのに
全然きかない


なんとかコンクール書きを終え、
整理しながら、子供たちの今日書いた作品たちの作品選びをし始めたら
子供たちの成長&力強さが感じられて。。。


あ、なんか


充電されてきたかも??


なんと!  実は、昨日は自分のコンクールの指導者選抜作品展への作品書きをしようと思っていたのです


昼間の爆睡魔の時は、教室終わってからの自分の作品書きは
無理だな・・・と思って
いたのに


なんか。。。できそう🎶

むしろ書きたくなってきた~🎶


先週予告していた通り
書く文字は『愛徳』
大きさは、半切(約45×140)

久しぶりの半切を目の前にして
細長っ(゚Д゚;)
半切1/2の大きさでも規定内なので、いいのですが
私の表現したいものにしては
小さすぎる・・・

きゃはは(≧▽≦)

どうしようかな~


こういうとき

白隠の書とか思い出します

え??この紙の大きさにこの表現??
とか
とにかく字の圧巻!!!

墨の黒の迫力は、すごいのですが
それよりも
余白の白輝きの半端なさ


書をやっていると
描いた部分よりも描いてない部分の白も
大事になってきます

他の芸術でもスポーツでもなんとなく
やっている方には、通じているものをわかってもらえる気もしますが・・・。

余白の美


なんとなく

半切の細長でも
描ける気がしてきた


というか、学生時代は、普通に2文字書いてたよね・・・(-"-)
もしくは、1文字

なにびびってんのさ~!!



さてさて☆







自分なりに意味を心に宿し。。。集中させます



いっぱいいっぱい体に力をため込みます

1枚目
0197aaf52b861c889955cfa4da7d75aecee1a3a4cf.jpg

続けて
2枚目
014410203e78287d69fcf96a6d6aa0deeb9510ca76.jpg


自分の表現したい『愛徳』って?

もう一度心に問います

大事なこと忘れてた!!


あくまでシンプルに
単純に想うこと☆


3枚目・・・最後の1枚
0136efec08bc759c086eb04514ee3c9df35c88618e.jpg


デザイン的に表現したいときは
書道辞典などで
字形の崩しをいろいろ調べたり
バランスや、構成を考えたりしますが

今回は、
『愛徳』という言葉の意味の大切さを
ストレートに表現したくて
自分の中にあるそのままの表現でしてみました

カッコつけず
飾らず
気持ちをそのままぶつけた表現に♬

やっぱりそういう表現は、描いていて気持ちいい❤


私は
大学を卒業してからは、こういう表現のほうが多く書きます

大学時代は、自信がなかったんでしょうかね?
何かの古典や書体に依存しないとかけなかった

あ、でも
そこから自分のキャパが広がることもあったので

あの時は、あれでよかったんですね(*^-^*)


今はこの表現が、好きで
気持ちがいい





今回の3枚のうち1点を
作品展に出品します

器作りもそうですが
形成・素焼き・本焼き・窯だし後で
作品が変化するように

書も
書いて墨が乾いてない状態・乾いた状態・印をおした状態・表装した段階で
作品が変化していきます

それを見据えて
これから
作品選びです


それと書いたばかりの時は
興奮状態なので
気持ちが、普段とは違います

翌日見ると
その日よかった作品も
違う作品が良く見えたりします

「友」という大好きな印を押して

それからどれにしようか選びます


次は、秋の陸別の文化祭の時に書活動します🎶














Posted on 07:49 [edit]

category: 書道

tb: 0   cm: 0

*審判*  

先日、レディースホイッスルデイがあって
女性審判のための練習を兼ねての
講習会がありました☆

去年から参加させていただいてて
今年も新しい顔ぶれ・去年からの顔ぶれ
楽しく1日を過ごすことができました!!

01b2d265bbdd8e1868a725bb2da3317766210fe647.jpg


いろんなことにチャレンジしてて楽しいです🎶


いろんな方とのつながりもすごく大切なんだあ~と感じます

これからも
しっかり前を向いてやっていこうと思います(*^▽^*)

Posted on 09:32 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*Café  グリーン*  

昨日は早朝出発☆
ミクのトレセン送迎

そのあとユウの試合観戦のため
河川敷へ。。。

1試合だけのはずが
交流戦あり

午後までいることに!!


めちゃくちゃ時間が空き&時間早すぎ!
お友達と一緒に
グリーンさんへ
011093e32affc09919935cb16e339c168f33ea7c3d.jpg
お友達は、タコライス



0192e3d728c0f6fba743f2cbc4757bf4b4d08d1533.jpg
私は、アルと一緒に塩キャメルフレンチトースト&抹茶ラテ

アルは、抹茶ラテに興味津々!!

この模様は、飲むと崩れるのか??
と疑問に思い
早く飲んで~~(≧▽≦)

といったり
味見したり・・・(≧▽≦)

結局、アイスに落ち着いた・・アルでした!


今日も河川敷です💨

前審判で、早めに出発です(*^-^*)

Posted on 06:33 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

今日は、おうちごはん紹介します🎶

大学時代からの親友が
宮崎にすんでいたころに
うちに遊びに来て
教えてもらったお料理。。。
01d8af60c9e329d181f5a0a35f1711be737480a48b.jpg
とり天
一見・・・鶏のから揚げ?ざんぎ??
ですが
じつは、天婦羅☆

味付けも少し違って甘めで、にんにくがきいてます


これを作るときは、いつも友達を思いだします^0^



   ********


冷蔵庫にイカしかない~(≧▽≦)
あと野菜のみ~(≧▽≦)

とりあえず、イカ料理で、味付けが濃くてごはんがススム君は

0111b16fb35877ec77dd6ce28746c713d1dfafe457.jpg
イカのマヨ焼き

イカを軽く煮つけて
マヨネーズをかけて
オーブンで焼く🎶


お料理は、楽しいです!
いろんな場合や冷蔵庫との相談とか
ケースバイケースで
工夫ができて
たまに頭を使うので
それも面白いです


何より美味しいもの食べる時は、幸せですね☘




   **********


今日は、これから
ミクのトレセンの選考会のため札内5:30集合を送っていきます!!


めちゃ早~~~(*´з`)


そのあと十勝川河川敷にてユウの試合・第一試合☆


途中眠くならないように、頑張ります💨


久しぶりに帯広でお友達にも逢えるので
それも楽しみ🎶

では、行ってきまーす(*^▽^*)


Posted on 03:52 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

tomonoデザート * いただきもの  

昨日、初めてtomonoデザート全種類制覇☆
してくださったお客様がいました~(≧▽≦)
あまりのないことに。。。
思わず写真撮られせてください!!
って(≧▽≦)
017daf8db5987f76be789d7db2dbc3b3f52c25411c_00001.jpg

おしゃべりしながら、ゆっくりと味わっていただきました♬
思わず、おつかれさま~!
と声かけたくなりますね(≧▽≦)

ありがとうございました~❤



  ********

昨日はいただきものいっぱい(*^▽^*)

朝から、tomonoで使う材料を
頂いたり・・・

sakagutiさんは、遠くから来てくださって
01a32957578ac6477b5d1619fac512c3dec2e3e877.jpg
01aba7515bc2de092393dc8305a9f4edb64d0ecd6a.jpg
札幌で買ってきてくれた焼き菓子・カステラ
実は、めちゃお腹すいてて・・・ほぼ一人で制覇☆
こんな軽いふわふわカステラ初めてかも(*^▽^*)

遠くからsakagurtiさん、ありがとうございました✨




moriさんは、北見の帰りに寄ってくださって。。。
018d824d40b327c567cb91db05ff8b4b1bcae412e9.jpg
今年初❣❣トウモロコシ



羽前屋さんのお菓子たち~
01692c0a78c6b604080a7adc85a9e9d507e22745a8.jpg

こちらmoriさん、おすすめ。。。チーズケーキ
019658f5231f4ce83bf60d47bec8150b5d940afdf7 - コピー
早速いただきまーす

019f0c071b70612431700f9c5ca1da3a2faa486a14.jpg
あ・・・めちゃウマ(^^♪
moriさん、病み上がりなのに
わざわざ届けて頂いて
あげく、私の体の心配までしてくださり・・・(*^-^*)
いつもありがとうございます!

健康が一番☆ですね


今朝来てくださった私をよく知るお客様、二人にその話をすると・・・
私が倒れることがあったら、その前にみんなが倒れちゃってるそうで・・・(*´з`)


まあ・・・そうですね(-"-)


小学生の時は、あまりに丈夫すぎて
たまに休みたくて
仮病使ったことありましたから。
後にも先にも、その一回きりでした、、、休んだこと。。


昨日は、いろんなお客様とお話して。。。

どうやらこのカウンター席!
01d2671438d63ad5e7913b7dedf8a032ef4cd33b57.jpg
おひとりで来てくれる方とついおしゃべりに花が咲く🎶

昨日は、たまたま次々とここの席がうまり
手は、仕事しつつ・・いろんなジャンルのいろいろなお話ができました☆

楽しかったし
勉強になる!!


仕事終わり。。。tomonoにて
片づけ&掃除&事務しながら
おもったこと

笑っていることが一番だな~✨(≧▽≦)✨

Posted on 10:33 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*本日のtomono*  

今週の日替わりシフォン。。。

01b5658d108f69de4bf755894ae80c696c97453131.jpg
オレンジシフォン

朝来てくださったお客様に
おススメは?
と聞かれて

本日は、こちら(^^♪オレンジシフォン

写真撮らせていただきました(≧▽≦)


昨日出来たてを
味見したのですが
爽やかなオレンジの風味がして
夏にピッタリなシフォンですよ~


  ******


本日もうひとつおススメ☆

夏休み中ということもあって
スペシャルなメロンパンを作ってみました!!

人気のチョコバナナパンをメロンパンに(≧▽≦)
01cbeb6fa97bb54d5c2f462689b2672ce01673315b 1


Posted on 10:24 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

morito * すきなもの  

昨日は、moritoにてお手伝い(^^♪

おススメは、山菜パスタ!!

010b9a1cec5c84159cbb7f6ebb9769c985feeabb8e.jpg
美味しいですよ~~!!

ぜひ、ぷらっと内、『morito』に行ったら
食べてみてくださいね~(*^▽^*)

私のドリンク・・・イチオシは、フラペチーノです☆


   **********


9月1日発行のスロウ別冊に
『tomono』掲載させていただきます🎶
01aa0a5658339eff7233a3f857be560e44319aa667.jpg
表紙も可愛いですね💛

01f6905c8a428525275bd51ffb4c173b049381599d.jpg
こんな感じで(*^。^*)

01d91f61eb25515e9a011a7ed94748f13ac39874b3.jpg
いっぱい素敵なスロウカフェ紹介されていますよ!!


ぜひ、手にもって
スロウなカフェへ足を運んでみてくださいね~♬



   ********


今朝。。。もうひとつ取材を受けている本があって
そのライターの方から
校正ができたのでチェックしてください~^0^
と連絡がきて

何回かやり取りをしていたのですが

その仕事の速さと機転の利き具合にびっくり!!
さすが!プロ☆



その方にそのまま「すごいですね✨」と
伝えたら

あんまりほめないでください!
調子にのっちゃうんで~(≧▽≦)

と返信。

私の返信は、「調子にのっちゃってください~♬」


調子に乗ったときって
きっと失敗するとか
落とし穴がまってるとか

思ってませんか?


たぶんそこが、間違っているんでは??
と最近常々考えます


調子に乗っている時こそ
すごい力が発揮できるし
自分の新たな発見につながる


そこをあえて抑制する必要はないし、他人からとめられる必要もない

もし、なにかあっても
失敗でも落とし穴でもなくて
飛躍への階段だっておもえたら???

真逆の気持ちになりませんか?


もっともっと調子に乗っちゃおう~♬って(*^-^*)

楽しさや喜びは、自分の心で感じるものだから
気持ちの持っていき方で
全く違った方向に進めるし
なにより
負のオーラが、心から消えていく・・・


他人に、バカだね・あほだねって言われてても
自分の生き方を貫いている人のほうが
何10倍も人生楽しく生きている


他人から見た自分じゃなくて
自分の心で❤


たまたま、みた新聞。。。
01bfe16aad623d2701ef7db56c418a738d94f3df38.jpg
本当にこの人面白い(*^▽^*)
迷いなくやれる!!
やりきる強さ。。。すごいなm(__)m










Posted on 10:49 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

書道教室*いただきもの  

昨日は、書道教室の日☆
教室が終わってから
そのまま公民館にて、来週のコンクール書きのための手本書き!!

01f9dd4b44c223ce3879cd9bc24e0e264e403bfe95.jpg

2つ課題があってどっちでも選べるんですが
毎年、先生(私)の独断と偏見で
勝手に選んで手本1枚しか書いてないです(≧▽≦)


0149046fc01ab2f93f63ad3b0ec60dddbceaf565bd.jpg

01963e34482417b9e59312c5a146ac475551224761.jpg


こうして半紙ではなく大きい作品書いていると
血が騒ぐ!!

来週のこの時間は、自分の作品書きをする予定です☆

子供たちと同じコンクールに
先生選抜作品展も合わせて行われるので
そこに出品予定です(*^-^*)

自分の書の作品は、いつも
ぱあぁ~~~~✨って
文字が、降ってきて
書く文字が、決まります


昨日、やはり書くモードに入ったので
一気に私の書の神様からの文字 『愛徳』 が降ってきて、今回の文字は、これで決まり!!!

いつも勝手な自分の造語ばかり書きます

一応、変な意味があると悪いので
調べたら・・・キリストの三対神徳のひとつにあるみたい(*^。^*)

へ~勉強になる!!

書で表現するの今から楽しみです✨

  

   ********



satoちゃんが
シフォン焼いてきてくれました~(*^▽^*)
しかも2種類💛

帰るなりミクに発見されて
二人で分け分けして食べることに・・・

もちろん、背後からアルも参戦して
3人で結局分け分け~(≧▽≦)


015aa3b4047f61c71d5d407a94148126aaa7783cca.jpg

めちゃふわっとしててかなりウマい(^^♪

さすが!!!satoちゃん(≧▽≦)
いつもおいしいものありがとう~✨


   ***********


りくべつ産ブルーベリー採れたて。。。いただきました(*^-^*)
018a982fa59e59a20fde0af38b1952a0eab6dee776.jpg
あまりの美味しさに、勢いよく食べて
もうわずか・・・(≧▽≦)

saitoさんいつも美味しいもの頂いてありがとうございます🎶

    

     ***********

お礼に♬って
服をいただきました~(≧▽≦)
似合うかな・・って思って!
って、私のこと考えて選んでくれたって思うと嬉しいです☆

早速、試着~♬
011944d3b0a67aa24135fc204db0577cab8abec09e.jpg
自撮りのため良く見えない~~~(*'▽')残念💦
今年流行っている袖と、後ろはリボンみたいになってて、少し開いてて
しかも少し見えてるインナーも一緒にプレゼントしてくれました🎁
可愛い~~~(≧▽≦)
嬉しい~~~(≧▽≦)

白い服ばっかり着ている私を、よく知っててくれて
好みもわかって
選んでくれて
本当にありがとう💛

たいしたことしていないし
むしろ一緒に楽しんだし
お礼をもらう資格なんてなかったのに・・・本当にありがとう💛



さて、これから11:00~1:00までmoritoにてお手伝いに行ってきます~🎶

よかったら遊びに来てくださいね(*^▽^*)

Posted on 09:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

三国峠の茶屋さんへ納品*うつわ  

三国峠にある峠の茶屋さんに納品いたしました~♬
カップいっぱいです!!
01fe4154d18fb8074b8132aa9013c90eb0d9359d6e.jpg

0131b298fb3ac1a388aad39421e554057ffa533a6c.jpg

01d9f8ba84fa3c72537bd24bea77426b7f847c671f.jpg

01030d040eea65484a9ed5b9e580428a68ecda52f7 1

01494a62e47fcbfd35b1f090f273adfdf24040a750.jpg
ひとつひとつ違ったデザインです!

いろんな方がいるように
いろんな好みもいっぱい(*^-^*)

せかいにたったひとつのカップ探してみませんか・・・♪

Posted on 09:49 [edit]

category: 上士幌

tb: 0   cm: 0

*恵庭kurasiさんへ納品*  

恵庭市にある「kurasi」さんへ納品しました~♬

01bda524fd80ef3c00f965371521f2c07bad6d5711.jpg
小物たち
0194899eb2a2a6191fd58d2b8824edcb0bd932afba.jpg

018afbcaac642d606352ec7db44ef138ca6a971cca.jpg
カップたち
01b3f030bd914f09566c75a82d4017840caae85f14.jpg

少しずつですが
納品させていただいている「kurasi」さん❤

これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)



   **********


昨日は暑かったですね!!

そんな中で子供たちは、試合☆

ダラダラ~~な試合をしてくれました(一一")


監督に申し訳ない・・・


レセプションに監督と試合後に参加。
その中でのビンゴ大会♪
なんとコンサドーレのチケットゲット!!!

しかし、、、日にちが合わず、辞退( ;∀;)
本命で狙っていたTシャツもⅬサイズのため、見送り(;´∀`)

結局、マフラータオル&靴下のようなボトルケース☆

それでも、
皆さんとのやり取りが面白くて・・・(≧▽≦)

一つ発言したら
いろんな人が、めちゃくちゃな返答してくるし
酔っぱらっていたのか
暑さのためかみんな面白くて(≧▽≦)



そんなこんなであっという間の今日の試合の対戦くじ引きタイム!!

監督が、今日の私は、ビンゴで乗りに乗って良かったので
ということで
私がくじを引くことに・・・(≧▽≦)

行ってみましょう~~~!!!

楽しい気分のまま
いざくじ引き!!!

くじ運いい✨

朝早く出発しなくてもよくなりました~~~🚗💨

今日は、頑張りのある試合してほしいです!









Posted on 06:56 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード