tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

北見カフェ santa feさんへ*テーブルフラワー  

仕入に北見に行ったときに
友達と待ち合わせて
念願の『santa fe』さんへ。。。

実は、オーナーさんが以前tomonoに来てくださったことがご縁で
santa feさんにも行きたいと思っていたのですが
なかなか行けず・・ようやく行けました!!

すっごい暑い日でしたので
ピーチミルク♪
01f60dd13d4be558c68b0b03072bcfb416444ab403.jpg


メニューも豊富で
ロコモコを頼んだのですが
スモールがあったので
そのサイズで^^
011a96778ce6573923dd60c2c2a7b28a0a19f3930b.jpg
美味しい(≧▽≦)


とにかく
食べるのも仕事☆と思っているので
こういう機会にはデザートも♬
01712aed2ec227951c4047ab7427aa4ff722d73330.jpg
Café好きがこうじて・・・の今の私のお仕事☆
嬉しい限りです

素敵な雰囲気・美味しいお料理の『santa fe』さんでした(*^▽^*)
今度は違うメニューも試してみたいです!!



   *******


昨日、tomono営業終了後。。。

近所のyosidaさんがお花を差し入れしてくれました!!

中でも私の大好きな花『ベルガモット』
01f39185ae01105325fe6b13608a82f435c3647885.jpg
すべて好き❤この花
香り・色・形

花言葉も素敵なんです♪
野性的・安らぎ・やわらかな心・火のような恋・
感受性・燃える思い

さすが!!ベルガモット✨


なんかついでに
自分の誕生花も調べたくなった・・・

いろいろな花があった
オンシジューム・コデマリ・白いファレノプシスなど
全部素敵な意味があって嬉しかった(*^▽^*)


そして
その日生まれた人の性格。。。みたいな項目もヒットしたついでに
見てみた!!
悪いこともかいてあったけど、それは、自分でわかってて克服したことだった(≧▽≦)

なんとなく
歳とって良かったと思った♪



いろいろ経験してきたからこそ
今の自分がいて
嫌な自分も受け入れて
好きな自分に近づこうって努力できる☆

歳を重ねるってそういうこと。

まだまだこれからだ✨










Posted on 09:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomono*Café  

今日からtomonoオープンします🎶

今週のシフォン。。。
0112f680aaccaf2de18c67ca20b3235353a708d064.jpg
珈琲キャラメルシフォン
ほろ甘苦のシフォンですよ~(*^▽^*)



今週メロンパンは、ちょっと冒険してみました!
01fcf231031158d4f6423eef46b3220cb8d789480e.jpg
クランキーのホワイトチョコ&クッキーをメロンパンの中に入れてみましたよ


0129b55cfe01e7f9fbd20f31f3a1486d8ed636aa26.jpg
不思議なお味(≧▽≦)

いろいろなもの手作りだから
楽しめるメニューです☆


   ***********

グリーン商会から扇風機を。。。
014c1b9179da7eebb880ec505125f19fb216b98d69.jpg
今までのもミドリで可愛かったのですが
自分でコードに引っ掛けて
羽を壊してしまって・・使い物にならなくなり

こちらに♬


扇風機もう一台とグリーンの椅子も
今週末にグリーン商会にとりに行きます🎶

少しまたtomonoも変わります(*^-^*)



    **********

毎日毎日暑い日が続いている陸別。

体もなんとなくだるい???


そんな先週の試合の審判・・・・

あれ??
あんまり体が、動かない~~(゚Д゚;)

なんでだろう??

湿度のせい??

でも
こういうときも審判て当然しなきゃだし
試合もあるし

動かない・・・というのは、気のせいだと思って
とりあえず、無事にこなしました


昨日も
子供のお迎えまでの時間、走っていたら
またもや
動かないし、きつい(-"-)


そんな時試合のこと思い出しました

結局、ジョギングは、途中でやめれるけど
審判は、途中でやめれない・・・

体は、だるかったけど
無事にいつもの距離走りきりました💨

こういうときに、いつものことができるかが
本番にもいかされてくるのかも☆

続けることの大切さも学べますね



   *********


カフェのお仕事。。。
やっぱり好き

不意に仕事してても好きって思う❤

仕込みの時のお料理も好き!
接客も好き!
珈琲入れる時も好き!
オーダーが入って作るときも好き!
開店の準備も好き!

カフェのお仕事が好き❤

今より、もっと好きになれると思う
いろいろ好きになりたい要素もいっぱい♬


これでいいんだ!!って
私の中ではなくて
いつも進化していきたいって思う


そして
お仕事としてやっているカフェだけど
もっと素敵なカフェにも巡り合いたい

これからも
カフェ大好き人間としていきたいです








Posted on 12:15 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

夏野菜が美味しい(*^▽^*)

採れたて野菜をいただくので。。。

ふんだんに使用していろいろ食べましょう~♬


まず、キャベツ!!

お鍋からあふれそうだった~
多く切りすぎて・・・(≧▽≦)

ふたをして
まず蒸して
少ししんなりしてきたら

ツナ缶&しめじを投入

トマト缶とコンソメと砂糖で味付け♪

01b66feaa899ac64767ff65c7ec00c83da3469bf98.jpg
キャベツとツナのトマト煮

パスタを入れてもいけそう(*^-^*)



次は、いんげん~!!
一気に茹でちゃおう(*^▽^*)

それから
2等分して残りは、違うお料理へ!

一つは
マヨ&ポン酢&ゴマで和え物♪

01339a0cb07c8a176ba9e12b126b6047bbd8c6f9eb.jpg
さっぱりして夏の暑い日には、サイコー☆

暑いと食欲も落ち気味!
食べれるときに
食べたいものを
摂取したいですね




   ***********


先日の『ほくでんファミリーコンサート』の影響で
「のだめ」をもう一度読み直すことに・・

実は、マンガを読むのは、3回目くらいかも。


人の生き方って
本当は、
みんな独特で面白い(≧▽≦)


みんな変わってるし
違う☆


でもどうやって人とかかわっていきたいかって
自分次第だし
楽しみ方も自分次第!

同じ人生でも
楽しいよーって言って心から楽しむのと

普通だよーって言って心から楽しむことをしないのと


ちょっと違うかも。。。



人との関わりも
好きだよ~って言ってかかわって好きなところいっぱい見るのと

嫌な部分いっぱいさがしちゃうのと

全然違うと思う



「のだめ」「俺物」とさいきん読んだ本
すっごく笑えるのに
泣けたり・・・
自分の心の中も
スッキリさせてくれる本に出会えてうれしい💛








Posted on 09:34 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

新作*うつわお茶碗  

新作うつわ。。。黒いごはん茶碗
01a042c381ca57610e56dfa61a8ed81470cb46bf6a.jpg
ごはん茶碗もいろいろな形がありますよね
好きな形やお気に入りの器を毎日つかえたら楽しいですよね♬


    ********


昨日satoちゃんが
手作りシフォン差し入れしてくれました~☆

大人の書道教室の時間だったので
みんなで分け分け(≧▽≦)
0157db059a224fbcd09eaa42d6cdf4c373d82b2526.jpg
めちゃめちゃふわふわ~~~✨

美味しいシフォンいつもありがとうsatoちゃん(*^▽^*)



   **********


  いつも同じ立ち位置でいること・ひと

お友達で、そういう人がいます

すごいな~って会うたびに思います

私にとって、その人への信頼度ってすごいんだろうな~って自分で思います


いつも優しいんです


だから、私も優しくなれます
優しくしたいです
たまに甘えちゃいますが・・・

そういう人は、周りからの信頼度も高く
なにか事件とか起きたときに
わかります
だれひとりとしてその人のことを悪く言いません

絶対にウソをつかないし、正直だし、人の気持ちをいつも優先してくれる

近くにそういう人が、居てくれて幸せです☘

人として・・・お手本です






Posted on 08:21 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

*ハンドメイド*  

昨日、misoraちゃんにオーダーしていたお財布届けてくれました~(*^▽^*)
misoraちゃん,ありがとう💛

0112bf34b34954cd05e9fc9eae2b78aec6ef2f42f5.jpg
今回は総革にしてもらいましたよ!
シンプルで、[T]だけスタンプで♬

革もしっとりしてて使いやすいし大容量^0^

そしてコースターをプレゼントしてもらいました。。。
01a670ebdb88b16997628ec2684d6284d275991fd8.jpg
カップ型、可愛いですね
布合わせが、素敵☆


いつもいろいろありがとう~~(*^▽^*)



   ********

屋台村にてPベリーのブースにて
noriちゃんのポーチを。。。
01af66db1469f6c1a2eab92465a673d77de2d0b6f8.jpg
とにかくポーチを多用するので
重宝しそう!!

大好きなドット柄だし
ビニール製で、汚れも目立たなそう♬

noriちゃん、これからも素敵なものいっぱい作ってね(≧▽≦)

Posted on 08:46 [edit]

category: はんどめいど

tb: 0   cm: 2

tokotokoさんへ納品*テーブルフラワー  

来週週末。。。ギャザリングありますよ~~~♬

私は、tokotokoさんのブースで委託させてもらいます

こちらの器納品しました☆
017c4a6aa4fc0faa8cb99a48b2b89e3389fa23a165.jpg
フリーカップ大・小


01c4978d02ad29960d3798d5ced95433ea1c5e637b.jpg
珈琲カップ2種


01913598dae0a71130e364c35e7d74297f42c6c74d.jpg
黒い器たちと新作のシープ箸置き



01fa32f2c1037d37bd166ef0827136bf3dae2214a1.jpg

tokotokoさん、お世話になります💛

     ***********


昨日は、昼間サッカーの試合があって
惜しくもコイントスで
2位になってしまいましたが
子供たちの頑張りと指導者の方のおかげで
いい試合が見れました(≧▽≦)
元気いっぱいの試合だったな~♬


私は、審判のレデイースホイッスルデイにあたっていて
4試合半の審判をこなし
1試合ごとに反省もあって
本当に数こなして上達していきたいって思いました


夜は
陸別のお祭り「屋台村」がありました☆

飲むわけでもなく
さほど食べるわけでもなく

しかも、心ここにあらずの夜でした

不思議(≧▽≦)


いろんなところに顔を出していたのですが
なんか気持ちが落ち着かず
行動も落ち着かず

1か所に落ち着いていられず

変な感じでした

全体的にそんな感じだったのに
二人きりで何人かと
込み入った話もしてみたり・・・と
密度が濃いのか薄いのか
不思議な夜でした★


自分が自分じゃないような・・・なんか変な感じでした


だから、一緒にいた友達にどこにいるの?
なにしてたの?
とやたら聞かれる日でもありました


お酒飲んでいたわけでもないのに・・・(-"-)


そんな。。。自分でも不思議な夜でしたが

朝、takaちゃんが遊びに来てくれて
一緒にモーニングデザート&豆乳ラテ
0170508b56e927741705a6ad60bfd95aacb784def3.jpg
ちょっとは頭もスッキリしました

さて今日も1日がんばろう(*^▽^*)










Posted on 11:46 [edit]

category: 十勝手作りイベント

tb: 0   cm: 0

*moritoへ納品*  

moritoに納品してきました~(*^▽^*)


ケーキ皿に使用してもらっているお皿☆
0183f966ac2295b6b779c07656e343c727b2501d94.jpg

こちらもmoritoで使ってもらっている珈琲カップ🍵
01c14dd98befe7197a48a8d4bba52a1e2ccd0eda0a.jpg


実際に使用してもらっている器を納品でき
嬉しいです(*^-^*)

Posted on 01:06 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*新作うつわ*  

新作のうつわ。。。

大きなマグカップ
01a5b071dcc58cbf02f5c1d9339a6f60e0699fb598 1
ビールかな・・
珈琲たっぷりかな・・

オーダーの器です♬


こちらもオーダーの器
うずら模様中鉢
01436e02b38be1e37ca8c73992c9fa795e9cbb2ef4.jpg
ちょっとしたおかずをいれたり
うどんなどにも対応できる器です(*^-^*)



オーダーを届けに行ったら
庭先の紫陽花いただいて来ました☆

さっそく水にいけて
今日は、小さめな花瓶に小分けにして
各テーブルへ飾ろうと思います🎶
01d4a81493adc308b6e8a2c4a83bc415da27de9086.jpg



     **********

昨日、夜遅くに珍事件☆

あれ??

カバンの中にあると思っていたお友達と記念に購入したTシャツがない(゚Д゚;)

一緒に着ようね~♬
と言っていた日がそろそろ近づいてきたので
出してみよう~とおもって
カバンをみると。。。ない(゚Д゚;)


すぐさま友達に連絡💨
車に乗せてもらっていたので
置き忘れてないか・・??


めちゃ迷惑・・・(-"-)

しかも結構購入してから
日が経ってる・・・(-"-)
なおさら迷惑・・・・(-"-)

本当は、聞くのも恥ずかしかったけど
失くすよりいい!!!
恥をしのんで聞いてみた

夜中なのに、車を見てくれて・・・結果

ない!!!

私の車にもない!!!

しかも、私は、暑さと風呂上がりで急いでいたため
ほぼあまり着るものも着ないで
車内を探っていて

結局、見つからず肩を落として
玄関に向い
ふと顔をあげると

めちゃ人影!!!👀


なに?なに?


カブトムシ探しにきていた若者たちだった

と思う・・・

知り合いかと思って挨拶してしまった(-"-)

すごい恰好してたのに・・・(-"-)


しかし何よりTシャツの行方。。。

しぶしぶあきらめて
朝、お店に問い合わせることに!


早速、早朝から問い合わせしてみる(≧▽≦)


つながったし、しかも発見されていた~~~~✨

マジかよ~~(≧▽≦)❤
という思いと
ふと頭によぎる・・忘れ物は、ないよね??の問いに
いち早く、素早く「ない!」と答えていた自分(-"-)

忘れ物してんじゃん~~~(一一")

電話で
いろいろお店の方と話しているうちに
喜びと自分の不甲斐なさが
つぼに入り・・・笑いがこらえられない・・・!!

しまいには、お店の人までつられて、笑いをこらえていた・・・



そして、友達に「Tシャツあったど~~~✨」
報告をすると・・・
「ともちゃん適当すぎて笑える(爆)」

と言ってくれた

笑ってくれた

こんな適当な自分を受け入れてくれて
ありがとう~(≧▽≦)

夜中・早朝車内を探してくれてありがとう💛

無事におそろいで着れそう~♬

これからは、気を付けます☆







Posted on 08:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新作うつわ*おうちごはん  

本日のtomono日替わりシフォン。。。
01e33805c7f4e5b0527c92b34bc7d4798edc02dc08 1
ホワイトチョコ&珈琲シフォン
この組み合わせ???
いかがでしょう??

ぜひ食べに来てくださいね♬


   ********
おとといの夜中(正確に言うと昨日のam2:00)

窯焚き中
うとうと・・・

はっと気づいたら

アラームが鳴る前


セーフ!!!


と思って窯場へ


きゃ~~~~~~~(; ・`д・´)

今まで見たことのない温度表示!!

温度計も赤く点滅(これも見たことない(゚Д゚;))


頭の中がパニック!!!

この日ゆっくりしか温度上がらず
最後の最後で一気に窯が急上昇したと思われる・・

しかしこの温度は、、、ない!!!

パニックで、火を止めていいのか
ある程度の温度まで下げて焼き続けるのか

冷静に判断できない


とにかく!!!止める!!!


とめたは、いいけど
12時間経たないと窯の温度が下がらず
窯のふたを開けれない

でも見たい


でも、今、ふたを開けたら全部破裂する

最悪。。。



窯の前で大泣きしてしまいました


でも
12時間は絶対に開けれない


もうなるようにしかならない☆


80点くらい入っていた器たち。
全滅かもしれない・・・

棚板ももう使えないかもしれない・・・

窯の内部も傷んでるかもしれない・・・



でも

もうどうにでもできないこと!
やってしまったこと!
おこってしまったこと!

最悪の事態を想定。。。うん!!!

なんとかその時は
覚悟を決めてもっと頑張ろう!!!
自分でがんばるしか
取り戻せない!!!

その時はその時だ!!!


って思い直して
涙をふきました


なるようになるって考えて
じゃあ、楽しいことこれからのことしよう♬と思い直したとき
スケジュールのキャンセル

立ち直ったのに
また???

こういう日ってありますよね


でも絶対めげちゃダメ

じゃあ、空いた時間を有効に使わねば・・・(*^-^*)

せっせとお仕事☆
そうこうしているうちにお友達が昼休憩に遊びに来てくれることに♬
お昼時だったので
一緒にご飯食べよう~~(≧▽≦)

と無理くり一緒にご飯🍴
01ec9a4f5abec30e760684a7a4291f666d79c2704b.jpg
ベーコン(みどりの園)としめじの和風パスタ
ここでもまた水菜をアクセントに♬

楽しいひとときをデザート食べたり、珈琲飲んだりして
過ごして。。。
いっぱい楽しい話したり
これからのこと話したり

でも、夜中のことは
話しませんでした

自分の気持ちを落としたくないので。
結果が出るまでは
絶対に自分の胸にしまっておこう~
忘れておこう~

どう転んでも
きっと私にとっていい結果☆
だから大丈夫!!
そう思えたから
待つことができました

お友達もお仕事へ戻り


いざ!!!

その12時間後がついにきました


01089c822f5e2d89488faacf24bd5bb50e6573b88b 1

無事に焼けてました~~~~(≧▽≦)
びっくりするくらい無事に☆

失敗してても
なんとかしよう!
なんとかなる!
って思っていただけに

腰が抜けるくらいの安堵感でした



やっぱり前を向いていたら
道は、開けるし
道が見えてくる✨

自然に道が見えてくる

自分の心でちゃんと道を探したい





Posted on 10:07 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

  

mikiちゃんが
ユウを連れてしじみとりに行ってくれました!!

たくさ~~~んとってきたユウ☆

しじみ汁にしたけど
まだあまってるから
パスタに♬
0146d0fc531d41d2100f545bb64b5edd6cf7a0b3d5 1
和風パスタなので
小ねぎをちらそうと思い
買いに行ったら
水菜発見!!!

これだ(≧▽≦)

水菜に変更!!!

正解~~~☆

美味しかったですよgood✨

ぷりぷり新鮮なしじみでした(*^-^*)

mikiちゃん
ありがとう~💛



    ***********

先日
浴衣を着ることに。。。
友達にわいわいと、どれがいいか選んでもらって
いろんな色があったんですが
最初からし色にしよう~!って言われてて

(゚Д゚;)

結局
もっといろんな色が見つかって
この色。。。
01862b433e209fa6bcb6d144cba417a48928513f66 1


みんなと一緒に写真撮ったり
連写機能使ったりして
楽しんで。。。
016a5883a50ba16b76923c914c098a1b13e701bfd0 1
結局ふざける・・・(≧▽≦)

そして昨日は
りくべつ役場前に献血車がきてたので
終わる直前ギリギリセーフで!

3回に1回くらいしかヘモグロビンの数値が低くて
採れない献血!

それでも
世のため人のために献血に通い続けています



さて。。。今回は???

ばっちり~~~(≧▽≦)


やった!!!

あまりの嬉しさに大はしゃぎ♬

献血しながら
血圧を測るのですが

その間も
看護婦さんふたりと興奮しながら話し
後ろで献血していた方にも振り返ってまで、話しかけ


ふと看護婦さんの見た私の血圧の数値の高さ(゚Д゚;)(゚Д゚;)

はかり直し(-"-)

しかも
「しゃべりすぎ!
静かに、はかりましょう!」


と言われ"(-""-)"









Posted on 09:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

陸別 すし藤*相生 石窯パン  

お友達と会合で
陸別に新しくぷらっと内にできた『すし藤』へいってきました!!
01c8f8d25649bdf0a34125c8294e05dea9795c6bf3 1
ざんぎ美味しいと聞いたので
食べてみることに・・♬
ちらし寿司&寿司も(*^-^*)

ネタも新鮮だし
ざんぎも付けタレも美味しくて
お腹パンパンになるまで食べてしまいました☆

陸別にも美味しいお店増えて嬉しいです(≧▽≦)




*********


続けて・・・
すごーーーーく久しぶりに
相生の石窯パン屋さんに行ってきました!
01b03167c3ac2a96af813c92601f504517fe6b3e08 1
もっちもちで美味しい💛
あさイチで行ったのでいっぱい種類もあったんですが
もうすでに完売の札も・・(≧▽≦)
すごい人気です




Posted on 10:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

no title  

昨日は、鉄道祭りでした
去年も馬に乗ったけど
今年ももちろん乗りました

アルも一緒に乗ろうって言ったのに
泣き出してしまい
結局、私1人で。
015ccc114c26532d31374191ae8485f5346236d766 1


3周させてもらって
今度は、走りたいですとお願いしたんですが、、、
いつか長いコースで
走れる日が
くるといいなあ~
01a59c719d781b5f964d84f26c38fb9921606f39fa 1









Posted on 02:33 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

いただきもの*りくべつ鉄道祭り*りくべつ秦食堂  

0140694e58043a6504eea5809ead0e5e2145b7da82 1
友達がおそろいでキーホルダープレゼントしてくれましたよ~~🎶
いろんな服を着たうさちゃんがいて選ばせてくれて、この子を💛


ちょうど、車のキーホルダーを探していたので。。。ピッタリ✨

サプライズプレゼントだったので
嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとう~!!!

   *********

昨日は、
りくべつ鉄道祭りの前夜祭で打ち上げ花火🎇

初めて行ってみましたよ!
お友達のライブもあったので(*^-^*)


楽しかったです♬
アルは、顔より大きなオレンジ味の綿あめを・・・
0119325830a146d7328099f23c4426b3d8f3f81dd3 1

今日も鉄道祭り開催中★

私は、昼時『morito』にて
お手伝いします

こちらも合わせて遊びに来てくださいね~♬


   ********

陸別お店紹介・・・
おいしいお蕎麦屋さん「秦食堂」
01ce3d65d12e076138a4426b4db0560744b0214cf2 1

卵とじ天婦羅のお蕎麦
011f2d46710710f31ba6278f8ef2b48466d4571501 1
わお☆
初めて見たけどボリューム満点!!!

私は、写真にはないですが
いつもとろろ蕎麦(*^▽^*)


「秦食堂」りくべつ郵便局の隣です!




Posted on 09:23 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 2

*おうちごはん*  

久しぶりのおうちごはん🍚

今日紹介するのは
キャベツのクリーム煮
01fe87aa6c5a2508383bf6c8bc767a9ba15e26d242 1
しめじとみどりの園のベーコンをアクセントに♬
クリーム煮といっても
コンソメで味付けして牛乳で軽く煮て
片栗粉でとろみをつけて出来上がり!!!


子供たちは、シチューのように
ごはんにかけて食べてましたね★




   **********


お友達の農園??(笑)からいただいたラディッシュ💛
01346f8f965b8bddea8e20cde62b7fdfcb646ed7a0 1
赤が、めちゃくちゃキレイ✨

生のまま、味噌とマヨたれで食べます(*^▽^*)
新鮮で美味しい~~~!!
一気に食べちゃった

おいしいものありがとう~~🎶

野菜が美味しい季節になってきましたね。。。



   ********

昨日は
たくさんお客様ありがとうございました!


東京から旅の途中で来ていただいた方といろいろ勉強になる話をさせていただいたのですが

ふと言われた一言で

夢がふくらみました☆


今の自分って。。。
いろんな夢が叶って
したかったこと実現できて
毎日好きな仕事をして
面白い人たちも周りにいて


幸せだな。。☘


今、夢ってある???


あれ???


そう考えてみれば・・・・ない???


でも
その方とお話してたら
やりたいこと見つかりました✨

そのやりたいこと。。。以前きちんとした夢の1部だったのに
忘れてた・・・・(一一")

あまりに大変すぎて
あきらめてた??

でも違う☆

やりたい!!!って気持ち忘れちゃダメ



思い出せてよかった(*^-^*)


現状で満足しないで
もっともっと向上していきたいです

あきらめないで何年かかるかわかりませんが
やってみたい♬



小さな店tomonoですが
いろんなお客様訪ねて来てくださり
感謝の気持ちでいっぱいです✨

宝物いっぱいつまっています(*^-^*)




Posted on 08:10 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

tomono*Café  

本日のシフォン。。。
01c8171000c09d39a449b60de8e3771374d2f45171 1
クランベリーシフォン
前回は、ホワイトチョコと一緒だったクランベリー。
今回は
クランベリーのみで(*^-^*)




   **********


昨日、takaちゃんが
手作りのジャムをプレゼントしてくれました~

ちょうど、プリンを焼こうと思ってて。。。



プリン🍮にかけたら絶対美味しい✨


冷ますのを待てなくて
とりあえず、味見したい~~~(≧▽≦)
0102bc2ecf0e8b3d8a78a9f662cdd599c8c3eeab27 1
やっぱ美味しい~~~~🎵
すっぱ甘すっぱ甘のオンパレード❤

takaちゃんありがとう~~(*^▽^*)



   **********

朝、お客様にいってらっしゃいして
外に出たとき
庭の花を見ていたら
きれいな桃色が。。。

周りの緑をそっとよけて
その桃色をのぞいてみると
可愛い花でした~
011250de32a1bbc9290285308834e30a4bd4d979b6 1
薄桃色✨

植えた記憶がないけど
去年あったかな???

すっごい可愛い~~自然の形いいですね☆


そのお客様ともはなしていたのですが
どうやったら自然体になれるか・・・

けっこう自然体で生きている自分にとって
どうやったら???って
いわれても
それこそ自然だから
理論で説明できない(一一")


さかのぼれば・・・小学生の時。
登校は、一列に並んで歩きで登校だったので
友達ともあんまり話しながら歩けなくて
いろいろ考え事しながら
周りをきょろきょろみたりしながら
歩いていたんですが
地面にいる虫たち・草の上にいる虫たち
空・山・大地

毎日眺めていたり
自分のいろいろな悩みも一緒に考えていたり

とにかく
暇なので

小さいながらもいろいろ考える時間でした

そんな時
ふっと
体の中が宇宙だ~~~✨

って思えたんです


自分の中に宇宙があるって(≧▽≦)



一人一人すごい✨って!




今日、お客様と話してて自分の中に答えはあるって
話をしてて
思い出しました




歳をとるにつれて
いろんな付属品が心にはりついて
変なプライドや見栄になってしまう

それに気づいて
いらないものをはがしていけたり
心の芯を取り出せたら


きっと素敵な自分がもうそこにいるはず!


本当はもうすでにいるはず!


小さいころから
パッといろんなことが思いつくんですが
実は、それも日々いろんなことの答えを追い求めて
自分なりに
試行錯誤した結果
急にひらめく。。みたいな感覚になるんでしょうね


日々
自分はどうなりたいか
とか
どうしたいのか
とか
かんがえながら行動したらいいし

一瞬一瞬の積み重ねが
今☆








Posted on 09:26 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*Café  

tomonoデザートの定番☆

ベリーベリーティラミス。。。
019a876cb4eb3b6230cafb12cf6d3d53eead4c380a 1
とろっとしたベリーの食感とオレオ生地の組み合わせ❤

おススメです(*^▽^*)


   **********


昨日は、仕込みをしながらの
作陶🎵
少しづつですが
オーダーいただいていた
器作っています


昨日は、最後に『とかるね』さんで購入したクッキー型のひつじ。。。

011624e283a7d6584ed8291c08398b59f54892bca8 1

可愛いですよね~(*^-^*)
箸置きにでも、ペーパーウェイトにでも、飾りにでも。。。


焼き上がりお楽しみに~~~(≧▽≦)



     **********


昨日は、『morito』にて
ワンディCafé『ママズ カフェ』

011e721a3174e5cbce4f16627b16474d37300e65bc 1
タピオカのカフェオレ美味しすぎて2杯飲みました~♬


ママたちが、元気で楽しそうにやってて
素敵なワンディカフェでした✨




Posted on 13:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

あしたから
『tomono』オープンします🎶

tomonoプリン🍮
01f1bb205f16bf870913307352a6d900dcc912256f 1
お待ちしています(*^▽^*)



   ********


今日は暑い!!!
アイス珈琲でスタート💨

01b88eba93ba71459a7cb5732f356130d0cd5679b2 1

Posted on 10:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

週末の過ごし方*りくべつCafé morito  

今週末日曜日。。。
学祭だったテンを送って
あさイチで
まちへ

あさイチなのに
なぜか友達と遭遇するという(≧▽≦)
朝から頑張っている人いますね!

自宅へ帰ってから
さてお仕事~~~!!!

の前に
1杯の珈琲🍵
0173e9b81665fc0f5c55216ee8af20db2a8fe0187b 1
朝自分で淹れる時は
結構多めに淹れて
ゆったり仕事の合間に飲めるようにします🎶


目標の器を決めて
黙々作り続けます

0110d727e47968ba17ae594ac28ae41e4ab34329b2 1

仕事楽しい♬

ついニコニコしちゃいます(*^-^*)

ひと段落したら。。。朝食
018ad7f38a01a8bafd2e319d48b93ae333d1517435 1
tomono食パンを厚めに切り
ピザトースト

といっても
先日のオムライスのソースがあまっていたので
そのソースにチーズ&玉ねぎ&ツナ

マヨをかけ忘れたので
後かけ~(*'▽')

初めて作ってみましたが
なんか新鮮☆

おいしかった(*^▽^*)



天気がいい日は
仕事もはかどります!

粘土を乾かしての・・作業が
スムーズ💨



今週窯焚き予定です!!
オーダーお待たせしていてすみません💦
もう少しお待ちくださいねm(__)m



   ********


本日
午前中『tomono』で撮影が入っていますが

『morito』に少し昼時だけお手伝いに行きます🎶
楽しみ(*^。^*)

私、飲食店関係のお仕事は
民宿・旅館・料亭・ビアホール・結婚式場といろいろなお店のバイトをやってきましたが
Caféのバイトって今までなかったんですよね~

新鮮✨

『tomono』とは、また違った楽しみ✨

よかったら遊びに来てくださいね♬



思い起こしてみれば、バイト。。。いろいろやったな~(^^♪
どれも楽しくて
かけもちしながら
それぞれ長く続けました

小学生の時から
母の実家の料亭で
週末や長い休みになるとやっていて
よく考えたらあの時から
仕事するの楽しかったな~♬


高校生になったら
そのバイトのほかは
部活もしながら書道関係の短期バイトもあったり
近所のスーパーでバイトもしてて
どうやったらきれいに袋詰めできるか・・とか
研究しながら、やってました



大学に入ってからは、
結婚式場・巫女さん・ビアホール・家庭教師・早朝コンビニなど
時間帯を分けて
バイトして

大学院時代は、
高校教師の2校かけもち&コンビニバイト・
年末の魚屋さん

社会に出てからは
工事現場の旗振り・高校教師・料亭・民宿・旅館・ダスキン・保母さん・医療事務&受付


陸別に来てからも
かぼちゃの仕分け・ビートの収穫・書道関係書きもの・日産の掃除・選挙
など、
いろんな職種。。。



自分で書きだしてみると
改めて
面白い(≧▽≦)



でも
どれも楽しく
それぞれから学ぶこといっぱい☆


小学生の時からやっていたこと考えてみたり
同じ環境にいた妹は、私ほどやっていなかったので
私は、どれほどの仕事好きかお金好きなんでしょうか・・・

それこそ貧乏暇なし(。´・ω・)?

いろんなバイトを通して
いろいろな方にお世話になりました(*^▽^*)

辛かったことも楽しく🎵に変換できれば
ラッキーだし

なんでも楽しくやることが学び・・なのでしょうね♬


生きていくためには
なんでもできるし
どうせ生きるなら楽しい時間をすこしでも多く✨












Posted on 07:39 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

*とかるね*  

土曜日は、『とかるね』さんへも行ってきました~★

雑貨屋『Q』さん
0168f0299c4c61b8b87b80ac1c911e18df2cbf6d4a 1

016ce6324a592fc17fcda758110a61da8c0e479cf0 1

素敵な雑貨いっぱい♬
久しぶりにいけたのですが
本当に洗練されたものが、置かれています(*^▽^*)


そして、
『hatch』さんへ


01f9bd62ea7465190c09ee0c6d1094695239944eef 1

01657cf72f643249653fc97d93a612ce6830791b9a 1

デザート&食事が充実していて大満足★
ゆったりとした空間もいいんですね~(*^-^*)


0141e650c937a49d8c8d01d1901aa540ffee24ac17 1



『とかるね』に行く時は、私はこの人に会いに行っています🎶
二宮金次郎=ニノ

0110da6739bb019340f095752c6086079abef697ad 1
マジで尊敬してる大好きなひと❤

この人が、いたからこそ
いつもがんばれる!!!

絶対に環境・状況に屈しない努力の人。


周りのせいにしない人。


自分でがむしゃらにやる人。
自分を信じてる人。

という勝手なイメージ(≧▽≦)


私が大学受験を決めた高校3年の夏。。。
誰もが無理!!!
って決めつけてたし
自分でも無理!!!
って思ってました

それでも
挑戦した自分がいて
このニノみたいにずっと勉強してました

高校でも
お弁当の時間以外
ずっと勉強か筆を持っていました

唯一のお弁当の時間も
お友達が弁当の場所を私の後ろの席に
セッティングしてくれて
セッティングできたら、トントンって肩をたたいてくれて
私は、振り向いたら
すぐ食べれる。。。という状況にしてくれてました(超感謝✨)


誰もが、無理!!!って言ってたのに
みんな半端なく協力しくれて
無事に現役合格できました


自分を信じる=周りのひとも信じる・信じられる



   *********


今日は、二人の友達と順番に
偶然同じ話題で盛り上がり。。。

UP遅れてしまいました('◇')ゞ


輝くこと✨


ひとりは、方法教えて!

ひとりは、無理!


面白い(≧▽≦)


1つの単語から
いろんなとらえ方があって
その人その人によって
次へのステップが違う☆


先日、メンタルヘルスの第一人者の先生とお話する機会があって

私はとても心が健康です
でももっと強くなりたいです

といったら

先生は
強くはダメ!
しなやかにという表現にしなさい!

強くは、、、、壊れてしまう
しなやかな柳は、決して折れない


なるほど~~~✨


結局、目指すものは
同じでも表現方法によって違うとらえかたになるし
それも人それぞれ解釈も違う



でも
そこで大事なのは
自分の心ですよね



そして
もうひとつちょっと思いついたこと。。。
今、現役高校生のアーティストの歌を聞いていたのですが

少しさわりを聞いて
ダウンロードしてからゆっくり聞いてたんですが

ずっと
「ごめんね」

ばっかり言うんですよ~~~( ;∀;)

しばらくリピートで聞いていると

自分の中に
不思議な気持ちが。。。


「ごめんね」

ってこんなに簡単にいえない

「ありがとう」より「ごめんね」って難しい


心からの「ごめんね」

大切だって思いました


その歌では
一番最後にようやく
「ありがとう」
「あいしてる」

って言ってました


もちろん
「ありがとう」「あいしてる」も相手を思いやれる素敵な言葉

でも
心からの「ごめんね」って
自分より相手を大事に思ったときに出る言葉の気がしました



















Posted on 13:13 [edit]

category: 豊頃cafe

tb: 0   cm: 0

豊頃へ*幕別Café  

昨日は、ミクのトレセンで豊頃へ☆1日がかり~
豊頃のサッカー場は、初めて。。。

1日何をして過ごせばいいのだろう・・・
チームのママさんとお話したり
ミクの試合を観戦したり

いろいろしてみましたが
暑いし、時間が有り余る。。。

道の駅に美味しいお菓子屋さんがあるという情報を
Facebookでオオミヤさんが発信してくれていたので
行ってみることに
Prele~そら。~
017cd588e47db1b465608c8ffbb2f272ac7b7faed1 1

01f98217b72905694aec5629043368f67421ae556d 1

01d967d34059456a0f868bda1cf709c5f5ed674ce7 1
ふわふわの生地のティラミス味💛
めちゃめちゃ美味しいし
店員さんも親切🎶

016d7bbff3972d5504421e636a7d7466505dcd1acc 1

新鮮な野菜や地場産の食材・ソフトクリーム&ピザ・お蕎麦など
他にもいろいろ美味しいものいっぱいの道の駅でした!!

豊頃道の駅。。。おススメ☆

   **********

帯広まで足を延ばす元気もなかったので
幕別のうづきさんへ~
01590d6a2f37a5de93e55d1652941b9299bd0821bc 1


018fe15f792ae36fb48baa29a73b28ca45b468d32f 1

01e1e131928b5814574c4f6c9175058da75ca0fdea 1

0127adc6b868b846f3a63c73b54e714f7a5ca5f295 1

久しぶりに行ったら
店内の様子も変わっていて
より素敵に✨

うづきさんは
北海道へきて、一人Caféデビューの時に行ったお店です☆
それから何回も足をはこびました(*^▽^*)

とにかく素敵✨
大好きなカフェのひとつ❤
店員さんも素敵なんですよ~~~




オーダー表を渡された時
手作りジンジャーエールございます🎵
と言われ。。。

気になる!!!!

飲んでみることに。。。
01b1f8e4cea29dfb5708ca5dee05cb39ed8df213e9 1
初めて✨
こんなに美味しいジンジャーエール(≧▽≦)
一緒に食べたケーキも美味しい~~~(≧▽≦)
すごいですね!!!

01c1efd114c44e729fcc08076918aa305277bd20f6 1





しかし、あさイチで豊頃へ行ってて
ミクは、午前中、練習
午後の後半からようやく試合!

とにかく時間がある☆ミ
豊頃のとかるねさんにも足を運んでみました~
明日UPしますね♬とかるねさん(*^▽^*)
とかるねさんも久しぶりに行ったので
店内も素敵に変わっていましたよ~


Café巡りをしてもまだ試合まで時間がある。。。

サッカー場の並びの
公園に行くことに。。。

アルと一緒に行っていたので
木陰にシートを広げて
私は、アルの遊具遊びにつきあったり
なぜか・・アルの耳掃除を木陰でしたり(≧▽≦)

01f98a8669f05b8b5d9cf9d493140bf47d496c5fb3 1

とにかく、元気いっぱいのアル♬
ちょっとママ休んでるね~
というと
ひとりで、遊具を端から順にチャレンジして
落ちているごみを拾っては、見せに来たりと・・・
汗だくになって遊んでいました

週末、サッカーがない日は
私は、工房での仕事なので
アルメインでは、どこにも連れていけなくて、こうして二人で公園へ行けて
大はしゃぎのアル(*'ω'*)

4歳だけど
たくましい✨
0129556d4fb8215cb02cc5473521ace7f97940f12c 1

Posted on 09:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

おうちごはん🍴

オムライス。。。
子供たち大好き❤

でも作るときに
ちょっと大変なのは
好みの違い

ふわとろ派

つつむ派


01b0f5837f46eb1d69faf49349a022ae27b0bcbd03 1

01c13bee672f04887cb18222647355522920f5ae16 1

でも、これも
いろいろ作れて楽しいのかも(≧▽≦)


そして
私は、自分の特製ソースで食べたい♬
ということで
ソースも手作りしましょう🎶
中のチキンライスもしっかり味付けして
ソースと組み合わさった時を
イメージしながら✨

美味しいもの大好き(≧▽≦)





Posted on 06:51 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

tomono*Café  

本日の日替わりシフォン。。。
015863b2cba130ea6b1d500c401d5d38f9a26fc81a 1
ホワイトチョコ&クランベリーシフォン

ソフトドリンクも充実していますので
ぜひ
暑い今日は、さっぱりしたお飲み物と一緒にいかがですか(*^▽^*)



   ********


昨日、お仕事で陸別に通っている方が来てくださいました!!

置戸経由でin陸別みたいで
置戸の『花月堂』のあんドーナツを買ってきてくれました(嬉)

0195faab8718fd90110e829e440211a729519a484f 1
初めて食べます🎶

ちょうど小腹が・・・

ということで早速いただいてみたのですが

すごーーーーい♡

ドーナツ生地
揚げてあるはずなのに
軽い✨

アンも甘くなくて美味しい~(*^▽^*)


今度置戸に買いに行きたいです!!


    ********


昨日は、ちょいと どよんとすることが。。。


そんな時、グットなタイミングでお友達が・・・✨

その友達には、いつもいろんな悩みを相談してて
二人で、いろいろな角度から検証。

結果を導き出してきました


今回も、
相談から始まり→余談→違う話題☆

結局、相談したことに最後つながり~結論。。。


自分、強く!!!


すっきりした~~(≧▽≦)

そう!!自分強く持っていれば
たいていのこと乗り越えられます


強い自分作り大切❤


昨日紹介した『俺物語』の主人公は、
強さと優しさを合わせ持っていてカッコイイんですが
真の優しさって強くないと持てないんだな~って
感じました

強い人好きだな。。。
そして
自分も強い人になりたいな☆ミ

   ***********


昨日は、木曜日で少年団がない日だったのですが
ちょっと早めに町にテンを迎えに行って
待っている間
街中をジョギング。

いろんな方に逢うし
不意に呼び止められることも



昨日は、自分のボルテージをあげるため。。。
いつも何キロくらい走っているのか
車で測定してみた👀

約2キロを2周で4キロ走っていました


陸別の『こがらしマラソン』に4回くらい出場しましたが
当時、3キロやっと走ってた私。

今では、普通に4キロ難なく走れるようになりました
むしろ距離走れば走るほど
気持ちよくなっていきます

体力は、歳をとっても
がんばればつくものですね★
毎日の継続。。。大事!


昨日は、お母さんが走って、子供さんが自転車で。。。という方とすれ違いました

もちろん知り合いなので
挨拶しました(*^-^*)

お母さんへとへとでしたが
がんばっていました


お子さんもお母さんの歩幅に合わせて自転車をこいでくれてました



そんな微笑ましい光景を目にして
私も、またがんばれました💮



楽しいから続く✨






Posted on 09:01 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*Caféにて  

本日の新作パン
015d1890e87aa77c12dce1ec47ff7d6e00912437eb 1
ホワイトチョコメロンパン♬

いつか作ってみたいって
思ってて実現☆


さてさて~~お味は??


ぜひ
新作パン食べてみてくださいね~(*^▽^*)


今週のシフォンケーキは
クランベリーとホワイトチョコのシフォンです☆

   ********

rinaちゃんから
テーブルをゆずっていただきました!!


tomono奥のお部屋に。。。
014933b225a87adfa4ba05b7c7b357cc0599566819 1
ついでに奥のお部屋のほかのテーブルも少し移動^^


いろんなことによって
ちょっとずつ変わっていくのも楽しいですよね!

お客様にも喜んでいただきたいです(*^▽^*)



   **********

昨日ジョギング中に陸別道の駅近くで、見つけた花。。。
014719a55530809fb696b715175b9429dcbf08c68c 1
夜なのに月明かりに照らされて
キラキラ✨

思わず写真撮っちゃった(≧▽≦)

   **********




最近、はまっている本『俺物語』
ミクと同じ本を共有して読んでいますが
結構、読まれている本、ベスト5にいつも入っているのですが
この本だけは、見ないよね~~!!
と話していたのですが

ひょんなことから
ちょっとさわりをみることに。。。

あまりの面白さにびっくり☆ミ


泣いたり、笑ったりの交互の展開!!

こんなに面白いことあるのかな~???
くらいウケちゃう(≧▽≦)


愛情たっぷりの本❤


こんなふうにまっすぐ生きれたらいいな~って
つい思ってしまう(*^-^*)

シンプルで単純に生きればいいだけなのに
なかなか。。。

それでも
そう生きたいって思ってるだけでも違うと思う



悩んだとき
苦しい時
辛い時

そういう時にこそ
自分は、どうしたいのか
なんでそうなったのか
これからどうしたいのか

きちんと考えて
1歩踏み出したい。。。






Posted on 14:37 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

陸別 居酒屋 花むすび*tomono ドリンク  

昨日は、『花むすび』へいってきました~♬
ぷらっと内に入ってから初めて行ったので
嬉しい☆
0170f6dbf41ff939bd3f2419f33db58626fc08a8bf_00001 1
店内も素敵で✨

でもでも・・・
会議を兼ねての飲み会でして

サッカーの後、ジョギングをしてからの~で、
お腹ぺこぺこ



めちゃ美味しい~💛


のため

食べものの画像が。。。


最後に追加したこちらしか↓(-_-;)
01aa0e253292241088e348a4a2061e3c0ac8097c62 1
砂肝、久しぶりに食べた~!美味し~~~(*^▽^*)


とにかく食べものなんでも美味しい『花むすび』さん✨


ごちそうさまでした!!!




    *********

夏が近づいてきたので
冷たいドリンク。。。

0157ced00d8aff23e1150047c52f72eaa725a6b529 1
キャラメルラテ&抹茶ラテ
アイスバージョンです!

明日から
オープンです♬

お待ちしています(*^▽^*)






Posted on 08:56 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

器つくり*tomono piza試作中  

一気に進んだり
渋滞したり

の作陶☆

7・8月は、陶芸教室をお休みして
集中して作陶予定です


オーダーしていただいてている方。。。
8月までに、焼き上がりをめどにしてますので

よろしくお願いいたしますm(__)m


01a9db0b8df4d08b775736cbb5a0ff021d6f19bc58 1


忙しいけど、楽しいですよ~お仕事(*^▽^*)



   *********


只今、モッツァレラチーズでピザ試作中。。。
01cb9cf7801a0c0d1f76fbe3e5eb2928c94f25724b 1
バジルも添えて。

商品になるまでは時間かかるかもですが
いろいろソースなど変えてやってみたいです
016f818c8130fe8d4b30d867a8ed3657f591130b10 1


Posted on 11:47 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

りくべつCafé*morito  

きのう、初めてお客様として
『morito』行ってきましたよ~~~♬


013bd1f3e6db2b25db76bdb325ef6ba8ac70517c63 1

01bbac7b1096b43022d5de6dfe9ce266b6a44bc5d7 1


01d2dad38fca2130e9145e9f3e03d1c786a24f0ed6 1

どれも美味し~~~(≧▽≦)🎵

いろいろ食べてきましたよ!!

まだ、限定のものや食べてないものあるので
チャレンジしてみたいです(*^▽^*)





0172590601e42786f13713ae270e898af6f012b1b9 1
珈琲は、網走の『はぜや珈琲』さんのものを使っていて
ハンドドリップで美味しいですよ♬

コースターは、yosiちゃんの手作りで、すごい可愛い💛
yosiちゃんの手作りバッグも
委託販売していますよ~
私も、持っていますが、ホント可愛いです♬

Posted on 08:59 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

陸別 俺んち*  

陸別のお店紹介。。。
『俺んち』
串や新鮮な魚物もあって、美味しいんですよ~
01b53eea396811e5b65d4cc1bcf547fbe462387c9c 1

小腹がすいたら
01c3f03184e923d170ad6a471acef547f54a6207d3 1
鮭茶漬け🎵

食べもの、なんでも美味しい『俺んち』です✨



陸別お店紹介またいろいろしますね(*^▽^*)



   *********


昨日は、ユウの全道かかった試合★
あえなく、負け。。。


そして、私は、後審判。

協会の方に会うたびに
「試験どうだった??」
と聞かれ

「こっちが聞きたいですよ( ;∀;)合格させてください!!
ワッペン欲しいです」

ワッペン昇級すると、違う色になるんです
最近まで、知らず(-"-)
色があせただけ・・・と思っていた(-"-)

合格させてください!と聞かれるたびに言っていた私。


しまった~~~(゚Д゚;)

私の最後の審判。。。協会の本部前(゚Д゚;)
しかも試合の最終試合でもあり
協会の方ほぼ全員本部にいる(゚Д゚;)(゚Д゚;)

墓穴(一一")


昇級させてください!と言いまくった(一一")

何かミスしたら
やばいかも( ;∀;)

試験なみに緊張する羽目になった( ;∀;)


それでも、無事に終了!

お友達を乗せて試合に行っていたので
二人で、十勝川河川敷のカフェ『sakura terrace』さんへ
010bcde906cf5fee02e90a173d6eb8ad40919414d1 1
ホッと一息。

合間に同じ河川敷で中学生のミクの試合も見れて(*^▽^*)

そして、夜は、そのままの流れでお友達と一緒に
大好きなお友達sayoの応援に駆けつけました💨

あえなく
間に合わず・・・(>_<)

それでも
キラキラ✨していたsayoの姿を見たら
成功したんだな~とか
がんばったんだな~とか
感じられて
間に合わなかったけど、行けて逢えてよかった(*^-^*)



今日は、昨日オープンした『mirito』へ行く予定です☆
『morito』でもお友達たちががんばっています!!


こうして、同じ世代の女性が、がんばっている陸別💛
そうした頑張りにいっぱい励まされて
私もがんばれるし
素敵な街だな・・・って思います

こうしたお友達と
出逢えた陸別に感謝します🎶










Posted on 08:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

三国峠の茶屋さんへ納品*tomono Café🍵  

三国峠の茶屋さんに納品させていただきました~🎵

014e5a9c352b08ef3c4fde373b113e193961f1d3fd 1
今回は、黒カップをおもに。。。
013e055d694cc788f7935a749aff418a2f80600019 1
右側のカップには『happy』の文字入り♡

いろんなカップで
毎日の日々を楽しんでいただけたら(*^-^*)




   **********


抹茶カフェラテをオーダーしてくれたお客様。。。
01a147e1a46861f9bba9efafefe9c40028f9f895b7 1

もしかして・・・って思っていたら
❤マークのラテの出来上がり!!

なんとなく嬉しいし
楽しい♬

やろうと思ってやったわけじゃないことって
サプライズで嬉しいものです☆


     **********




無事に二日間の営業を終え。。今日から、今週もサッカー漬け。
朝早いので
今の時間にUPして寝ますね~zzzzz



Posted on 00:00 [edit]

category: 上士幌

tb: 0   cm: 0

tomono Café * morito ケーキ皿  

今週のバナナシフォン♬
0152a905db1f7622fa79fd73ecc5af316634ad36fe 1
バナナ添えにしてみましたよ~~(*^-^*)

ホッと珈琲と一緒にいかがですが??



昨日は、2年ぶりの再会🌌
札幌に住む大学の後輩が、りくべつ中学校に用事があり、tomonoに訪ねてきてくれました!!

ちょうど店にいた友達も
興味津々!
大学時代の私をかなりよく知る人物です

陸別にきて学生時代の私を知る人は、
なかなかレア。

私もつい当時のお下品な感じになってしまい・・・(一一")

札幌にその友達と行くので、その時は、一緒に飲もう~~♬

約束して。

そのあと、新潟からお仕事をしに来ているお友達もたまたま来てくれて
新潟のローカルな話題に。
いろんな方とのつながりに感謝しつつ。。


全く当時と変わらないお互いにウケました(≧▽≦)
変わらな過ぎて・・・
現在、高校教師をしている後輩に向かって
下手っぴ
ヘタレ
仕事できない
と笑いながらいう自分が、少し恐ろしくも感じました(-"-)
ひどい先輩の私。。。降臨しましたね



   ***********


いよいよ『morito』明日オープンですよ~♬

ケーキ皿納品したもの。。
0196eccd0f4a3c38fae8f0cbb076ff49bf63fc46bc 1



011c6fa5e2716e7865188b4868322cb5310c498994 1


何回行っても楽しんでもらえるように
ほぼ違うデザインで作っています(*^-^*)🎵

ゆったりとした時間を陸別で過ごせるかたが
増えますように・・・☘




  ***********

アルが、保育所で摘んできた花✨
0164db3f326716d23105362c85cc9426a0368f1cd1 1
帰ってきて、
「ママ見て~~!きれいでしょ~~(≧▽≦)」

って言って
自分でカップを選んで
届かないので、椅子を持ってきて
水をいれて
花をさして
私の見えるところに置いてくれました

野花でも
そうしてくれる気持ち、とても大事で
大切。。。

心は、そうした優しさであふれる。。。
少しの優しさで満たされる。。。

ちいさなアルにだってできること

一生懸命誰かのためにすること
自分がそうしたいからすること


いつも心に問いて
きちんと動いていきたい✨





Posted on 09:27 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono Café * 陶芸教室にておもてなし  

今週tomono オープンします🎵
01a9b2d5da1cb2d9e0f7346c6ce21a9a13d95f59d0 1
今日は、すっごく天気が良くて気持ちいい✨

外で花を摘んだり、
テーブルを出したりいろいろしていたら
あっという間に時間が過ぎました(*^▽^*)


今週から『梅べーすのリンゴ🍎&サクランボ🍒』酵素ジュース
01a1f93b19eac3e5f1156f3e86e5051abcb53190a3 1
さっぱりしててめちゃウマですよ~~!!



  ********


先日陶芸教室がありました☆


おもてなし。。。
01a56bbcd1c8f91e180e68cceaa20d71166cb0909f 1
マーボー丼&ホタテのスープ




01c1837d14f9cc7edf42220a43897c0bb0bd9b75e8 1
デザートは
みんなとのコラボ
私は、手前のみかんのベイクドチーズケーキ


訓子府の『みやけさんの珈琲パウンド』
や手作りアイスまで~(≧▽≦)



01f136a775bd1f73e682f3492cd1971b77468803a9 1
持ち寄りしてくれたので
バイキングみたい☆


ありがとう💛


Posted on 09:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード