tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

J’sStoneGardenさん*パワーストーン  

rinaちゃんが、私がJ's Stone Gardenさんにオーダーしたパワーストーンネックレスを
プレゼントしてくれました~~m(__)m
rinaちゃん、お世話になっているのは、私の方なのに
本当に本当にありがとう💛

そして、、
心から、出産&女子誕生おめでとう~~(*^▽^*)


こちらですよ~~パワーストーン♬
bb77n.jpg

実は、私は1月生まれ^^
ガーネットが誕生石✮
なのに、あんまりガーネットが好きじゃなくて・・・。
だから、ずっとガーネットのものを探していたのですが、
なかなか見つからず・・・。

それで、オーダーさせていただいたんです^^

好きなパワーストーンと合わせて♬

裏にこういう説明書きが・・・
bbvvvb.jpg
ますます、丈夫になっちゃいますね(*^▽^*)


今日、夜出かけるので
早速身につけさせていただきますね!!

お二人とも、素敵なパワーをありがとう~~♡





Posted on 05:55 [edit]

category: 北見市はんどめいど作家さん

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

今日は、おうちごはん紹介します^^

この日は、朝から、豚味噌焼きするぞ~~!!って
思っていました

でも、いつも
夕方になると忘れて、違う食材で料理をしようとします

まあ、それは
いつものことなのですが・・・(;´∀`)

この日もやはり鶏肉の料理にしようかな・・・とか
思いながら冷蔵庫を物色。

豚肉を発見して(>_<)


あ、味噌豚だった~~( ;∀;)


って、感じで^^;


気持ちを取り直して
「美味しい豚味噌作るぞ~~~!!」
と、気合をいれつつ
副菜何にするかな~~と
野菜室を見てたら
シソ発見✮

シソ絡めちゃおう~~(≧▽≦)


mmnop.jpg
豚味噌丼
レタスも、あったので
お口の中、さっぱりするためにしいて・・。

シソは、色合いが、きれいなまま保つために
焼き終わる寸前に絡める。


豚味噌をどんぶりにするのは、初めて~~(*^-^*)


甘辛くして、いるので
ごはんもいっぱい食べれます🎶


私は、トドックを使っているので
1週間分の食材が、一気に届きます

なので、だいたいこれ??っていう感じで
食材を適当に頼んで
冷蔵庫にある食材で、その日その日の献立を考えます

いたみそうなものから使うようにしていますが
朝、みんなのお弁当を、作るときに
夕飯の献立を冷蔵庫と相談^^


昨日も、夜、帯広へ行ってきましたが
今週は、夜出かけることが多いので、
なおさら、朝のうちに
献立作り&夕飯仕込み


いい気分転換♬

パパッと作る献立が、多いですが
それでも、いろいろ考えて献立を作ることは、
楽しいし、面白いです(*^▽^*)



   






Posted on 06:40 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート&パン  

おはようございます🎶

本日のtomonoデザート。。。
vv66b.jpg
ふわふわレアチーズケーキ(レモンジャム添え)

bb8b.jpg
simizuさんちからいただいたノンワックスレモンを使用しています
毎年、いただいて本当に助かっています★
ありがとうございまーす(*^▽^*)


この他の本日のデザートは
◎ベリーベリーティラミス
◎半生ガトーショコラ


  *********


本日おススメパン

nnnm.jpg
先ほど紹介したレモンジャム入りのクリームチーズのパン


vv6k.jpg
抹茶チョコ入りメロンパン


ぜひ薪ストーブで、ぽかぽかなtomonoへ
遊びに来てください(*^-^*)



    **********


今日は、お店が終わってから
帯広へ用があり、でかけます

行き帰りの道中、気を付けていきたいですね(≧▽≦)


車の運転は、嫌いじゃないですが
車酔いしやすいので
なれたお友達の車じゃないと乗れません

たいがい酔います"(-""-)"

いつも一緒に、遠出をする友達は、
決まっているのでとても助かるし
話が、だいたい尽きないので
バッチリです✮


毎日会えるわけじゃないし
毎日話せるわけではないですが
たまにドライブがてら
カフェ巡りするお友達ですが
先日、つながってるな~~って感じたことがありました

私、この人と友達で、良かったな~って🎶


そういう人が、近くにいてくれて
感謝の気持ちでいっぱいになりました

自分も、その友達や、友達に
この人と、友達でよかったな~って
思ってもらえるような人になれるように
がんばりたいです^^

大切な人に
大切に思ってもらえる。。。

当たり前のようで
当たり前じゃないし

自分が、その人をどれだけ大切にできるかによって
変わる気もします

そのためには、自分磨き・包容力をもっともっとつけないと(*^-^*)
そして、自分をしっかり持たないと・・・。





Posted on 07:48 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

北見*cafe de tip  

昨日は、打ち合わせで。。。
『cafe de tip』さんへ^^

,mmk
明太子と大根のパスタ

あんまり時間がなかったので
直感でこれ~~★

めちゃ、美味しかったです(≧▽≦)

入店する前までは
トマト系で・・・と思っていたのに^^

変わるものですね~~


hh7j.jpg
抹茶カフェラテは、どこへ行っても私の中では、定番!


1時間の打ち合わせでしたが
お腹も満たされ
濃い話もでき、良かったです~♬

b,,b
店内。。。
クリスマス✨

  ***********


最近の自分のだらだらさかげんに
あきれている今日この頃・・・。

五月病か??っていうくらい


でも、気持ちの問題だよな~~~と思いつつ

気持ちをあげるためにも
ドリンクの力を借りなきゃダメかな~と思いつつ


いまだに、自力でやっていますが・・・。


とにかく、そういう時、こう考えます


つい、何かのせいにしたくなる
でも、そこを、自分のせいだよ!!!
と強く思います


本当は、弱っているのだから
何かのせいにしたら
良くなるかも??と思いがちですが
私は、逆を行きます

そうしないと
本当の出口が見つからないし
時間がかかっても
心の強さにつながらないんです



少しずつだけど、やっぱり上がれるんです
自力で✮


   **********


さて、今日は、
tomonoオープン日(*^▽^*)

今日は、美味しいレモンをいただいたので
ふわふわレアチーズには、ベリーソースかレモンジャムかどちらか選べますよ~!!

ぜひ、味見してみてください^^

そして、今週から
抹茶メロンパン(抹茶チョコ入り)も登場します🎶

お楽しみに(≧▽≦)


Posted on 07:33 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

陶芸教室*おもてなし  

昨日は、陶芸教室がありました~(*^-^*)

陸別の方ばかりで
初めて会う方もいたのですが
みんなで楽しく作って行ってくださいました♬


*おもてなし*
nn888.jpg
ベリーベリー入り半生ガトーショコラ


nnnnuui.jpg
ツナとしめじのトマトソーススパ&コンソメスープ
nnnnyyg.jpg
パスタ皿は、
tomono仕様のお皿が大活躍★

いろんな用途に使える深皿です


~生徒さんより~



nnnniiou.jpg
tanigutiさんより。。。
クルミのパウンド
しっとりしてて、クルミの自然の甘さもすごい美味しくて~(≧▽≦)

こちらも。。。
nnnbbbh.jpg
すっごく煮込んでいて
さすが!!!うまい!!!


nnnnbvc.jpg
オレンジ(emiさん)&抹茶(rieちゃん)ババロア
どっちもさっぱりしてて食後に食べたのですが
サイコーーーにイケました(*^▽^*)



nnnn8o.jpg
chihhiより
柳月、メープル三方六
やっぱり、王道★
いつ食べても美味しいですね~(*^-^*)

いろいろ美味しいものありがとうございます♡
ティータイム、おいしいものいっぱいで幸せでした^0^


皆さん、焼き上がりお楽しみに~~🎶


   

Posted on 08:23 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*i Phone*  

とにかく、スマホが
壊れやすくて・・・
3回修理に出しましたが
全く治らなくて
電話なのに、電話に出れないときが、ある。。。
という携帯でした^^


かなり前から、周囲の人に
困るから、変えな~~と言われて
早半年。

i Phone6が、出るから
それにしようかな、、と
思って、いたも

なんか今使っている携帯のカバーが気に入ってて
変えられない。


でも、変えるなら皮カバーがいい(*^▽^*)

と思っていたら
ひょんなことから、一目惚れ❤


これなら、変えてもいいかも~~(≧▽≦)


ちょうど、i Phone6発売前で
予約可能!!

早速ショップへ・・・・

予約完了です★

となったのに、ちょっと待て???
携帯の大きさ教えてくださいm(__)m

ガーーーン"(-""-)"

今の携帯と同じじゃん( ;∀;)

小ささがよかったのに・・・。

しぶしぶ、予約取り消し。

みんなが買ってから、実物見てからにしよう~~🎶


その間も、
ね~いつ変えるの??と
言われ続けるも、いまいちピンと来なくて・・・。

今の携帯に愛着わき過ぎでしょ・・・と
自分で、つっこみを入れるも・・・
踏ん切りが、つかず・・・。


しかし、携帯の調子は、良くなるわけでもなく。


このままじゃだめだ!!!
と思い直し、
まず、時間がかかると言われた皮カバーを先に予約。

予想通り、、、1か月待ち。

半月後。。
友達の携帯が、壊れて、契約しにショップに行った際に
ついていって
ようやく、6を、予約。

待つこと10日くらい

いよいよ6が、先に来ちゃいました~~~( ;∀;)

bvvvvk.jpg



カバー先がよかったのに・・・。


しかし、お友達が、設定&仮カバーまで貸してくれて2日。。




意外に早く皮カバー来ました~~!!


vv66gg.jpg
ラッピングもこってて嬉しいです^0^


cc5ccl.jpg
後ろは、片手持ちができるように
ひっかかりもついてて、しかも右左手選べる^^


xxx4jj.jpg
待ち受けは、
tomono^^

今までと違うアングルから撮ってみました~
新鮮✨

着信音も新しいバージョンに変えて・・・。

だんだん自分仕様に変えていく(*^-^*)

こうして、
自分のものって作られるんですね~
なんか嬉しい!!




Posted on 08:00 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*グリーン商会*  

先日、グリーン商会さんへいった時に
仕入してきたもの。。。
bb7bb9.jpg
お水を提供するコップが、
不足していたので
可愛いもの見つけて(*^-^*)

フォークとナイフもたくさんあったので^^


vvz.jpg
ビーカー各種
これは、珈琲をドリップするのに
使っています
メモリもついているビーカーなので
いろんな大きさあると助かる!!


また仕入に行きたいです🎶

社長待っててね~(≧▽≦)



  ************


2連チャンで
浦幌の大会です
今日は、ミク!

これから、行ってきます^0^
とにかく早い~~~💨






Posted on 06:04 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  


satoちゃんが
ティータイム🍵にチョコバナナパウンドケーキを作ってきてくれました(*^-^*)
この、組み合わせ大好き~❤
nnnnyzzz5.jpg
いつも、カップケーキをいただいていたので
パウンドも新鮮~!!

ふっわふわでおいしい~~~(*^▽^*)

sayoちゃんのおうちでいただきましたよ
666t66.jpg
楽しい話をして
美味しい珈琲ももらった楽しい時間でした🎶


**********

昨日は、夜まで、作陶。。。
b7bb.jpg
やっぱりこの夜の工房、好きかも・・・・(*^-^*)

すごく集中できるし
背中で、パチパチいう薪ストーブも好き。


私は、器作るの好きなんだな~って
しみじみ感じる時間になります



自分の大切なもの、、、大事にきちんとしようって思う
いい時間なんです


   ************


今日は、ユウの試合で
浦幌へ行ってきます~~

浦幌続きます!
明日も~~!!





Posted on 06:52 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

おはようございます🎶

二日間いろんなお客様と出会えて楽しいtomonoでした★
そして、お客様同士の出会いも、少しあったりして・・・。

小さなcafeで、辺ぴなところにあるtomonoですが
こうして
いろんな方にたずねていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)



   **********



~おうちごはん~
rieちゃんから、美味しい釜茹でしらすをいただいてから
私とミクは、すっかりトリコ。。。(*^-^*)


これなら、いくらでも食べれる!!と
ミクが言うので
最近やたらと見かける度に買ってしまいます🎶

我が家では、こうして食べます~
vv66l.jpg
しらす&小葱&ゴマ&めんつゆ

「ママ、かけて~」と言って
ミクに頼まれてかけるとつい、、、めんつゆかけすぎ・・・"(-""-)"
つゆだくしょっぱい!!!
でもウマいと言って二人で食べてます🎶

bb7vvj.jpg





Posted on 07:02 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*tomono*  

おはようございます🎶

tomonoも少しクリスマスにチェンジ~☆
bbbbnz.jpg
ポインセチアを、今年はほしいな~っておもって探していたのですが
なかなかこれだ!!っていうのに出会わなくて・・・

でも、出会っちゃいました^^

挿し木したものをもらったり
自分で根分けしたり
いただいたり
で。。。
植物を買うことってあんまりないのですが
自分で選んで買うのも楽しいですね♬


そして、トイレの手洗い場も。。。
bbxxlm.jpg
mu-shu-moちゃんからもらっていたアクリルたわし^^
これを、かけるだけでも気分は、クリスマス~ですね🎵



  *********


tomonoパン
只今、ベリーベリークリームチーズパンのクリームチーズを増量中~
ccccj.jpg
ぜひ、食べてみてくださいね!!

ベリーベリーソースは、
tomonoお手製★
甘さも調節して
クリームチーズに合う甘さにしてます(*^▽^*)


今日も、オープンします♫



Posted on 07:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

北見イオン*パン屋さん  

私は、趣味がたくさんありますが
その中の1つをやる時の
最近のお気に入りのお供。。。
bb7bb.jpg
北見イオンのパン屋さんの豆パン♬

ふっかふかで、めちゃんこ美味しいんですよ~(*^-^*)
ほどよい甘さと豆の入り具合^^

幸せ気分満載なパン!!


ぜひ、食べてみてくださいね~~~✨


  **********

私は、本を読むときも
映画を見るときも
歌を聴くときも

絶対ハッピーエンドものを選びます(^^♪

妊娠をするたびに
そういうものを選ぶ気持ちが強くなっていった気がします

人って、絶対に辛いことや悲しいこと・怖いこと
に合いますよね
生きていたら・・・。出来れば合いたくないですが・・・。


なのに、なんでわざわざ???って(*^-^*)

少しでもハッピーな気分が多いほうがいいし、
そのほうが、笑顔でいられる


人生1回きりだから
笑顔が多いほうがいい^^
どうせ泣くなら、うれし涙のほうがいい^^

辛いことや、悲しいことがあっても
絶対に上を見る

下しか向けないときって
必ずある

でも、きっといつか上を向こうって思える

その時のタイミングを、逃さないように・・・。
前を向ける時は、いつも前を向くように癖??をつける


昨日は、嬉しいことがありました(*^▽^*)

ずっと神様にお願いしていたこと★



神様にお願いするには
日頃から、
自分にできることを探して、生きる

結局、自分でがんばるしかないんです(≧▽≦)


  *************

今日は、tomonoオープンの日です

カフェをしていて一番楽しいのは、やっぱり珈琲を淹れている時間🎶

私の癒しの香りと時間です  tomono




Posted on 07:30 [edit]

category: パン

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

今日は、おうちごはん紹介します^^

豚キムチ
xx4mm.jpg
子供たちも食べれる辛さに調節して作っています
アルも食べれます

*tomoレシピ*
豚肉に酒・砂糖を絡めて、炒めます
キムチをお好み足して、味噌・醤油を隠し味に・・・。
出来上がり!!!

チョー簡単なのに
ボリューム満点★



大根の煮物
bb77,m
いただいた大根を消費するため
毎週1本は、必ず作ります
しかも簡単だし^^
今回は、生姜とタコイカの海鮮さつま揚げを入れてみました


*tomonoレシピ*
圧力鍋に、醤油・生姜みじん切・大根・砂糖を入れて
圧がかかってから3分で火をとめて、圧が下がるまで待ちます
味を、調えて、さつま揚げを入れてぐつぐつ煮て出来上がり!!!


主食を作っている合間にも、簡単にできちゃう煮物ですよ^^



   **********

先日、お友達のおうちに遊びに行った際・・・
私が、友達にプレゼントfor youと雑誌「anan」を
持っていきました


もう一人いた友達と3人で、その雑誌の中の自分分析テストをやることに・・・

高校生か・・・"(-""-)"

でも、楽しい🎶


歳とってもこういうのは、みんなでやるともっと楽しい(^^♪


結果。。。みんな意外なタイトルの結果に!

え~~~なんで???

と思いながら
分析結果を読み進めると・・・なるほど~(≧▽≦)
そう言うことね!!!


と納得★


いつまで経っても女子は、女子(*^▽^*)

面白そうな雑誌や本を
誰かが見つけると
買って、友達同士で回してます

歳をとっても
女子力を保ったままでいたいですね♬



  ***********

~奇跡の連鎖~
昨日は、自宅で仕事。。。
なかなか進まず"(-""-)"
もどかしい自分。。


しかし、三者面談が1時から。

そのあと、りくべつでいろいろな用事を足す予定。




結局、ぎりぎりでおうちをでて、
中学校に^^

あれ??


三者面談って、どこでやるの??

プリント確認してないじゃん~~( ;∀;)

玄関先から会う先生会う先生に尋ねますが、
ハッキリとした答えが??

結局、職員室へ・・・

無事に会場に到着!

意外な息子の進路に、唖然としつつ・・・。

用事がある先生には、偶然、全員に逢え、用件を伝えつつ・・・。

学校を後に。

これから向かう予定のガス屋さんのお嫁さんから、メール。
プレミアム商品券買ったら、お得だよ~今日の支払^0^
お母さんから、連絡来たから~と。

オッケーオッケー!!助かる~~!!

と商工会へ商品券を買いに・・。

商工会の皆さんとH氏が、お出迎え^^

いや~~お世話になってます

いっぱい買って行けよ~

いやいや、現金がないですよ~


などと、楽しい会話を楽しんでいて
ふと・・たまたま・・・H氏が、

「今日、おまえんとこにも、保健所くるだろ??」





「え??保健所は、来ますが、18日の2時過ぎですよ」


"(-""-)""(-""-)""(-""-)"


今日じゃん~~~( ;∀;)
しかも、30分切ってるじゃん~~~( ;∀;)


H氏に
「今日じゃないとだめですか・・??」
H氏
「・・・・・」無言。

知ってます知ってます(:_;)本別からわざわざ来るのに
無理に決まってます

すべての用事をキャンセルしなきゃ・・・"(-""-)"

慌てて、商工会を去ろうとすると

はっ!!!


ココであったが・・・というタイミングで保健所の方~!!!


うちは、少しでも遅くに来てくださいm(__)m
と頭を下げ

慌てて帰宅しました~


それから
慌てて、掃除★

でも、ドキドキするし、なにしていいかわからなくなって
しばらく・・・立ち尽くす"(-""-)"



しかし、予想以上に遅く来てくれて
無事に終了!!

危ないところでした~

奇跡的な連鎖で、無事に乗り切りました!


皆さん、ありがとう~(*^-^*)








Posted on 07:55 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

レガさんにて*オホーツクベーグル販売  

週末。。satoちゃんが、regaさんで、販売していたオホーツクベーグルを
プレゼントしてくれました♬
いつも、美味しいものありがとう~~(*^▽^*)
bbyzz.jpg


子供たちと、オーブンで少し焼いて表面カリカリにして
いただきましたよ!!
bbzzu0.jpg
チーズ

bb8mmz.jpg
チョコバナナ

どっちも美味しい~~!!!

私は、ケロちゃんが
手づくりベーグルを作ってくれるまでは
ベーグル???って感じでしたが
それ以来、かなり私の中で
ベーグルの価値上がりましたね✨


  ***********

最近は、食欲も出てきて
昨日は、書道教室ということもあって
合間合間に
食べる食べる~"(-""-)"

しかも、子供たちの元気ももらいつつ。。
より元気になりますね!!

一人一人の特徴と性格を、見つつ
その子に合った、手本書きしてますが
一気に身に付く。。。というのは、難しいかもしれません

この1本を、直しただけで!というポイントがあるので
それを、指示してあげて
これからも、書を通して、子供たちと触れ合っていきたいですね★

子供たちの・・・
「ねえ~~先生~~」って
いう甘えた感じが、最近は、とても心地よく
癒されます

保育所~中学生まで、みんな本当に可愛い(≧▽≦)

少し、自分に余裕をもって教えれるようになったからでしょうね
もう、書道教室始めて、10年近くなりますから^^


あっという間☆ミ


私は、生徒としてピアノを習っています
発表会目前で、一番心配な生徒だそうですm(__)m
ごめんなさい~先生( ;∀;)

今回、自分の中で
難関な課題じゃないと
変な自信があるのが、悪い"(-""-)"


それでも、ようやく
右手だけは、メロディに聞こえてきた・・・
でも、いい曲なだけあって
弾きながら、寝そうになる・・zzzz

やはり、性格上
スローな曲は、合わないんだろうけど
そこをなんとか、克服したくて選んだ曲。

追い上げ!!頑張ります!!!


こんな私ですが、今年受験生の母。
しかも、今日は、初めての3者面談★

結構なルーズさで、息子と打ち合わせして
今日に臨みます

親として、必要なバックアップは
しますが、行くのは、子供ですから^^

二つの高校で、迷ってる息子。

そういえば、私は、先生に違う高校薦められたけど
全く、聞かず、
自分で、勝手に選んだな~

親も、ノータッチでしたし。

やっぱり自分で、選んだら
人のせいにできないし、後悔もしない


息子にも「自分で決めなさい!」の一点張り

さてさて、人生初の分岐点。。。どう決断するのか
楽しみです🎶

Posted on 08:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おうちごはん*デザート  

昨日は、無事にユウの試合に行ってきました
4試合したのですが
後審判をさせてもらいました

フットサルになると
審判の数も半分になり
女性審判も減ります


そんな中。。。
もしかして、次一緒ですか~??
「レディースホイッスルデイ」の講習会で
一緒だった方と審判できることに^^

なんか久しぶりに逢えたのに
またご一緒できるとは~(≧▽≦)
嬉しいです

これも、「レディースホイッスルデイ」で知り合えたおかげ🎶

審判同士のコミュニケーションを試合前に取っておくと
試合中もコンタクトを取りやすく
助かります

これからも失敗も多々ですが
がんばってやりたいです

陸別の監督や陸別にいたときにお世話になったコーチも
私が審判した試合の後、いろいろアドバイスしてくれて
本当に助かりました

少しでも、きちんとジャッジできる審判になりたいです



   ***********


昨日は、帰宅後
お友達とデート❤
そして、帰り道。。。ちょっと寄って休んでいこう~♬

とtomonoでティータイム🍵
bb77bb0.jpg

私は、豆乳ラテ
bbbbnk.jpg
2人ともティラミス好きなので
おなかいっぱいでも
パクパク~~(*^▽^*)


夜のtomonoもなかなかまったりしてていいものです。。。

夜のtomonoは、いつも仕事場に変わるので
こうしてティータイムを楽しめるのも
新鮮★

2人で話してる中。。。

あ!!

可愛い~~(≧▽≦)


bb666.jpg
泡が、ハート♡

女同士というのは
いつまでも、こうして可愛いもので癒されますね^^


昨日は、
女同士でいろいろと
楽しい1日になりました(*^▽^*)




Posted on 07:38 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*北見カフェ*  


昨日に引き続き。。
北見のカフェ紹介🎶

TSUTAYA内のカフェ
またまたお友達と待ち合わせて
ここに行きました^^
bbtvvj.jpg
そして、頼んでみると・・・
やっぱり同じメニュー♬


どうやら、私は、「トマトクリーム」という響きに弱いようです(*^▽^*)

デザートも充実していて

vvvvt.jpg


vvtvvqq8.jpg
すっごい美味しくて❤

デザートが充実しているお店は
ついまた来ちゃいますねーー(*^-^*)




   *********
今日は、久しぶりupを
夜中に☽

元気なお友達から
お電話が!!

元気を分けてもらって
仕事も進みました~

もう少し残っているのですが・・・どうしようか、迷い中!

今日は、ユウの試合を観戦しに
浦幌へ行ってきます
いつもの出発時間より遅いので
ホッと一安心❤


3年、、、されど3年生!
がんばって🏁

Posted on 02:21 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

北見cafe * has.cafe  

先日、お友達と待ち合わせて。。。
ハスカフェさんへ

nbbmzz.jpg
久しぶりに行ったのですが
相変わらずいい雰囲気~^^

メニューは、少しかわっていて
選ぶのにワクワク★


nnnnbl.jpg


nnn8nnk.jpg


vv66bbh.jpg


2人だったので
違うものを注文🎶

私は、ほうじ茶ラテを。。。
mmmk.jpg

友達のけげんな顔~~(≧▽≦)

「なんで、それを頼もうとおもったの??」
「ここで、飲んだことあってあおいしかったの??」


友達は、珈琲派なので
あんまりラテは、興味ないんですね^^

「え??普通に美味しいよ~(*^-^*)」

と言って

味見・・・

無言・・・


マジ~~~(;´∀`)
私、めちゃウマなのに(≧▽≦)

私は、ラテに砂糖入れないので
本当にほうじ茶とミルクの味が、凝縮されていたからですかね??

美味しすぎて、2杯飲んじゃいましたよ💛


  ***********


昨日は、すっごい星空✨

ジョギング。。。
おうちが、あったかくて思わず油断"(-""-)"
薄着で、出ちゃった~

ジャージが、足にひっつく~~"(-""-)"

もどる??
いく??


悩んだあげく。。。いく!!


見上げた星空
サイコーでしたよ~~~(*^▽^*)


そして
流れ星~~~✨

いつも見たいな!流れ星!!
て思っていたので
嬉しかったです^^

Posted on 10:01 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

tomono*パン  

本日のおススメパン。。。
gggggg.jpg
先週好評だったツナ・トマトチーズ(左下)
ハムチーズロール(右下)
ソーセージロール(上)

惣菜パンをいろいろ考えて作るのが
ワクワクするこの頃~(*^▽^*)


  ********

昨日、東京から取材でお客様が。。。
bb77bb.jpg

おみやげを買ってきてくれました~^0^

bb77777i.jpg
実は、このお菓子すっごく好きなんです💛
うれしーーー(*^▽^*)

今日も引き続き、取材🎶

楽しんでやりたいですね



とにかく、顔写真を撮られる取材でしたが
「馴れてますね~!」
と言われたんですが

違う違う!!

お客様にだす食べ物や珈琲を必死に作っていただけ・・・。

しかも
最近、顔のむくみが、気になってて・・・。

お店の前で、はい!ポーズの時は
カメラマンさんが、二人いたのですが
「アンパンマンのような写真は、撮らないでくださいm(__)m」
とお願いしました。。。
もともと
まん丸顔なので、
無理なのは、知ってますが"(-""-)"


   ************


お友達おススメ。。。
nn8888.jpg
ガルボ新商品★

食欲がない私を、気遣って
とにかくいろいろ好きそうなものいっぱい与えてくれます~(*^-^*)
本当に本当に感謝❤


こちら、おススメ!!
めちゃウマです(≧▽≦)


1か月くらい続く食欲不振。
一人じゃなければ、全然食べれるのですが
一人だと、食べるのを忘れるし
このままじゃダメだ!と
思ってふと思い出したときに食べると
全く消化されない感じ・・・。(>_<)


昨日、ジョギングが、早い時間にできたので
ちょっと荒治療をすることに!!

気温マイナス近くなってから
少し、1日走る量を減らしていました


これも、原因の1つかと考え
夏場の長い距離を走ることに^^

姿勢が整うまで
けっこうしんどい・・・。

でも、走りきると
行けるかも~(≧▽≦)


やっぱりメンタル強く持って
自分の壁を越えていかないとダメですね✨
ちょっとしばらく頑張ってみます!(^^)!


Posted on 07:40 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*kurasiさんへ納品*  

今日は、『kurasi』さんへ
納品した小物たち紹介しますね~


bzz8k.jpg
ヘアゴム

b11zoo.jpg
ヘアピン

bb7vv8.jpg
箸置き


小物って作り始めると。。。
楽しくてついついコツコツ作ってしまうんですよね^^

vv6cci.jpg
スープカップも納品しましたよ★


ぜひ恵庭へ行った際は
おうちshop『kurasi』さんへ遊びに行ってみてくださいね~~(*^▽^*)
素敵な雑貨たちに出会えますよ♬


   **********

今日から、2日間tomono オープンday!!

天気もよさそうなので
ぜひ、お立ち寄りください✨




Posted on 07:50 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

陶芸教室*おもてなし  

昨日は、陶芸教室がありました~^^
tomono陶芸教室、初めての方ばかりでした🎶

みんなtomono カフェに来てくれた方ばかりでしたが
ん??
あれ??
一人。。。ん??

『cacico』オーナーさんでしたよ~~(*´▽`*)
お店に伺ったときと
雰囲気が違ったので
全然気づかず
気づいたら、ウケましたよ~!!


一緒に来ていた皆さんも
黙っていて
まんまとびっくりさせられましたね★

ドッキリ大成功!!!



おもてなし。。。
cc7nnqo.jpg
ミートソース&ジャガイモのカリカリバターソテー


zzcc7ii.jpg
半生バナナガトーショコラ
バナナを混ぜ込んで、半生ガトーに仕上げましたよ


皆さん器用で
お好みの器を丁寧に仕上げていってくださいました^^



焼き上がり楽しみにしていてくださいね~♬


*陶芸教室からのご案内*
来年5月まで予約がいっぱいです
6月も空きがひと枠です
予約されたい方は、お早目にご連絡ください

次回の予約は、9月の予約受付になります^^





Posted on 07:32 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

昨日は
いろいろいただきものをする日でしたよ(*^▽^*)

satoちゃんから。。
bb1z6.jpg
手づくり★バナナチョコパウンドケーキ
satoちゃんがタイムラインでアップしてて
食べたいアピールしたら
届けてくれました~(感謝)

チョーしっとり味も濃厚(≧▽≦)
めちゃ、ウマ!!!でしたよ



   **********


昨日は、ピアノのレッスンのために
yoshiちゃんのおうちにもお邪魔させてもらいました🎶

私の大好きなsoshiちゃん特製パンケーキを用意しててくれました(嬉)
tt6g7.jpg
ついつい手が伸びるおいしさなんですよ~~💛

2人とも、最近、私が食欲がないのを
知ってて。。。
こうして、用意してくれて
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

一人でいるとついつい食べる。。という行為を
おろそかにしてしまうので
本当に、こうして気遣ってもらって助かります

いつも、ありがとうm(__)mm(__)m



  ********

そして、面白いのが。。。
yukiちゃんとsayoちゃんが
札幌のおみやげ~~~★と言って
ほぼ同時に持ってきてくれたのが
こちら~
bb6vv8.jpg
ウケる~~~(≧▽≦)

2人とも、私が、ブラックサンダー好きなのを
知っててくれてるんですが
2人一緒に札幌に行ってて
お互いに
これを買っているのを知らなくて
届けてくれるのもほぼ同時★というのが
涙出るくらい、嬉しかったですね^^

もちろんその場で、いただきました~🎶


いろんな人に会って
元気をわけてもらって
笑っていられることは、幸せですね🍀



Posted on 07:50 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

*恵庭 kurasiさんへ納品*  

kurasiさんに納品しました~!!
久しぶりの納品★

お茶碗
nnbpp.jpg
うずら模様の2色


丸皿
nn8zcch.jpg
こちらも、うずら模様を縁に^^



角皿
oonnb.jpg
こちらは、ぽってり白マット釉を使っています
ライン入り♬
bb8xx.jpg

明日は納品した小物類を紹介しますね~(*^▽^*)



Posted on 08:36 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

今日は、おうちごはん紹介しますね~★

豚塩プレート
vv6ao.jpg
tomonoで、生姜焼きプレートを、提供させていただいていますが
おうちでは、塩焼やってみよう~♬

レシピ。。。
熱したフライパンにごま油をいれて
豚肉を、塩・中華だしで
さっと炙って出来上がり!!!

めちゃ簡単(≧▽≦)

本当は、小葱とかあればよかったんですが・・・
あいにくなくて・・・残念(涙)

少し油っぽくても
プレートで、レタスと一緒に食べれるのでGood~^^



   ************


次は、よくお弁当に作るオクラの玉子焼き

nn8oqq.jpg
陸別は、給食がないので
毎日お弁当。

玉子焼きも
毎日同じ味っていうわけにもいかず(>_<)


最近のお気に入りは、オクラ🎶

ダシをたっぷりきかせて、作ります
オクラの何とも言えない食感が、美味しいんです

Posted on 07:23 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

北見*美山茶房さんへ  

先日、yoshiちゃんと待ち合わせして
『美山茶房』さんへ。。。


とにかく、私は、なぜか此処が好き💛


理由を問われたら
いろいろ理由は、あるけど・・・
でも、理屈抜きに好きなんです(≧▽≦)

こういうのが、本当の好きなんだろうな~と
思いつつ
いつも此処に来てしまいます

でも、
そういう場所があるって幸せなのかも・・・。

vv6a.jpg

b1zy.jpg
そして、いつもオーダーしちゃうトマトとピーチと豆乳のドリンク♬
これも、大好き💛

私は、好きがハッキリしてます^^

かといってキライが、はっきりしているわけでもないです。
キライは、曖昧が多い。

好きのほうが、好きだから
好きが、明確なのかもしれませんね

そして、好きをいっぱい見つけます🍀

好きが、いっぱいあると、
幸せ気分で満たされる時間が多く
人生も楽しい🎶

楽しい時間が、いっぱいだと
笑顔も増えるし
充実感もいっぱい

だから、笑っていられる。


そして、一番大切なもの。。。心の中に持つ。
大切に育てる
大切に磨く

そしたら、きっと輝くかな✨



Posted on 07:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*sakiちゃんのおうちへ~*  

先日。。。sakiちゃんのお宅訪問もしてきましたよ!!

新築✨
vv66z.jpg
素敵~~~~(*^▽^*)

夢みたい!!!

とにかくこだわって作っていてナイス(≧▽≦)

全然、時間がなくてあわただしかったですが
今度、泊まりに行くね★

約束!!

本当は
住みたい~~~(≧▽≦)


とにかく夢のマイホームでしたよ♬

sakiちゃん、清水在住の時
mikuの試合が、清水であったので
そのたびにお世話になっていて・・・

土地探しや
いろいろ構想しているときに逢っていたので
いざ~実現❢
じ~~~ん。。。

sakiちゃん、頑張ってよかったね!
夢叶ってよかったね!


b77mz.jpg

夢がいっぱいつまったおうち🎶


muちゃんが、手作りクリームパン
作ってきてくれました
sakiちゃんご近所さん作のぶどうジュースと一緒に。。。
bb711.jpg


また、今度ゆっくり遊びにいきま~~す♬




  **********


今日のtomonoおススメパン
bb7mm1.jpg
手前のパン  トマト・ツナ・チーズmix

Posted on 07:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*グリーン商会へ*  

先日、グリーン商会へ仕入に行ってきましたよ(*^▽^*)


久しぶりのグリーン商会🎶
仕入に行ったのに
ついつい他のものにも目がいっちゃう(≧▽≦)

とにかく素敵なものいっぱいでしたよ!!

x55n9.jpg


zz3j0.jpg


cc4zzi.jpg


b6v8.jpg


冬のtomono用に
グリーン商会に、また仕入に行こうと
心に決めて
社長と一緒に🎶

b1z99.jpg
これから寒くなるので
体に気を付けて
いつまでも元気な社長でいてほしいです^0^

陸別にも遊びに来てくださいね~♬


 
  ***********

今日から2日間tomonoオープンしまーす★

引き続き、生姜焼きプレート5食限定^^

惣菜パンも充実していますので
ぜひ、テイクアウトでも
お立ち寄りくださいね~🎶








Posted on 07:24 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

sushi cafe*Green Valleyさんへ  

昨日はランチに
『sushi cafe  Green valley』さんへ行ってきましたよ~♬
v6v00.jpg
muちゃん&グリーン商会社長のおススメで
初めて行ったのですが
素敵★

ゆったりした時間が流れて・・・
ついつい和んじゃう^^

創作寿司、すっごくおいしかったですよ~~!!!

私は、おなかぺっこぺこで、
人にしゃべらせて、
一番早く食べ終わり、
「まあまあ、食べな~🎵」と
勝手なことを・・・(-"-)ごめんm(__)m

新鮮具材を活かして
見た目も鮮やか~~!!
本当に美味しかったですよ~


デザートも美味しかったです❤

x4v7.jpg
真心こもったおもてなし。。。すっごくうれしかったです^^


店内、、、
b1n8.jpg


そして、離れに、ご自由にどうぞ。。。の
小屋が(≧▽≦)
入ってみると可愛い☆ミ
vv7o00.jpg
ここで、ゆっくりしたら気持ちいいだろうな~って^^


*sushi cafe  Green Valley*
芽室町西士狩北7線19~71
open 11~17時
cloze 水・木
ランチは、要予約★


おまけ。。。
このメンバーで行くと
やたらと記念写真を撮りたくなります
あんまり一緒に行けないためなのか・・・
おばさん根性なのか・・・

なぜか
数年前からよく撮る(≧▽≦)

今回もどうしても3人一緒に❤
と・・・
私のカメラでセルフタイマーで撮ることに!

しかし、初めて使うセルフタイマー

任せて~~!!
と言ったものの

いまいちの使い方・・・(>_<)
とりあえず、やってみよう~~

いくよーーー

「私、そこはいるから~」
と指差して、早速パシャリ★
記念の1枚・・・
一応、確認して見よう見よう~♬

bb7700.jpg

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

ね~~
いないじゃん!!!私~~~"(-""-)"
加工??
消えた??

びっくりしましたよ~~"(-""-)"


確認してよかった!"(-""-)"


気を取り直して。。。
nooq.jpg


  ************

昨日は、仕入れに『グリーン商会』に、行ってきたので
明日のブログでは、『グリーン商会』を紹介しますね~
いつまでもダンディな社長も登場!!!




Posted on 08:56 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

りくべつ道の駅納品*おうちごはん  

りくべつ道の駅に納品しました(*^▽^*)

黒茶碗。。。
b1zz7.jpg
ぽってりとしたお茶碗タイプです


スープカップ。。。
n1zz3.jpg
スープだけじゃなくて、サラダや1品料理にも使ったら可愛いですよ~


久しぶりの納品です^^🎵


おとなりに展示されている『Pベリー』の手作り雑貨も
いっぱい納品されてましたよ
冬物も満載★

ぜひ、りくべつの道の駅にお立ち寄りくださいね(*^-^*)


鹿肉を使ったりくべつ新商品も、ぜひお土産に~♬



   **********


先週末。。。
夜中というか朝方
「うっ・・気持ち悪っ(-"-)」

布団でうなること30分・・・
どうしよう~~"(-""-)"


きっと吐いてしまったら
楽になる(>_<)
吐き気は、あるものの
勝手に吐いてしまうくらいまででは、ない

つわりでも吐いたことが、ないのに
吐くという行為は、あまり好きでは・・・。



でも、ダメ!!!

お腹まで痛い( ;∀;)

限界( ;∀;)


しばし。。。。トイレに。。。




はあ~~~( ;∀;)( ;∀;)

ようやく寝れる(-"-)



朝、快調★
しかし、私の体
超丈夫★
(´・ω・`)


何だったんでしょうね~~(>_<)



   **********

今日は、
久しぶりにお友達の運転で
友達の免許更新に付き合って
帯広に行ってきます~~🚗

自分の運転じゃなくて行くのって
本当に久しぶりです
嬉しい~(*^▽^*)

日頃、仕事をしているお友達なので
なかなか一緒に出掛けられないので
免許更新に感謝~(≧▽≦)





Posted on 06:38 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 0

*陸別文化祭*  

無事に昨日文化祭搬出終えました!!

会期中に
アルと二人で。。。
bb7.jpg
大人の作品たちの前で記念に^^

アルも、連れて歩くのが、楽になり
この日も、2人で町内散歩を少し楽しみました


大人の方、作品書きも
もう結構ベテラン🎶
それぞれ色紙や写経を選んで
かいてくれます

1年間やった集大成??ではないですが
一区切りになります


もちろん私も、そう(≧▽≦)
こちらが、作品
b1a7o.jpg
「授」

『授ける』?
『授かる』?

で悩みながら書作。。。
最後に、ようやく吹っ切れて
どちらでもなくて
「授」だ!!!
って思って書いた最後の書です


いろんな書家の方いますが
私は、書を書くにあたり・・・文字の意味がとっても重要で
創作の書を書くときは
ほぼ自分で考えた言葉であったり
自分で作った熟語。

「言霊」
というのを、学生時代とても考えたし
大事なんだな~って思いました
自分の書表現の分岐点でした

書での表現だけでなく
自分が発する言葉もとても大切。

特に周りにいる大切な人への言葉は、
とっても重要★

できるだけ
穏やかで、優しい気持ちでいれるように・・・。


あ、でも
大人の書道教室では、結構暴言をはいているので
ごめんなさいm(__)m
愛情表現の裏返しですm(__)m

昨日の搬出最後のあいさつでは
あれ??何年目でしたっけ??って忘れていましたが
もうこの書道教室も8年経ちました

大人の生徒さんとも長い付き合いです(*^-^*)


子供たちとも
もちろん長い付き合い🎶
学校の先生でもないので
けっこう自由に子供たちと付き合っています
やり始めたときは
指導方法に悩んだり
子供たちとの距離に悩んだり。


でも、吹っ切れてからは、とても楽に指導できるようになりました
その子その子の個性と力を
見ながらの指導・手本書き。
その子その子の成長の伸び幅も見ながら。

みんな違うから面白いし、こっちも楽しい🎶

今年の6年生の創作作品。。。
b1z9.jpg
「蔵」

各学年テーマを変えて
色紙に表現してもらいます
毎月やっている書とは、違い
1年に一回この文化祭では、この書表現を♫
印は、私からみんなへプレゼント^^
最後に好きなところに印を押して出来上がり!!!


無事に今年も終えました~!!
搬出手伝ってくれたみなさんありがとう(*^▽^*)
v1zz.jpg
子供たちも手伝ってくれて、ありがとう💛

Posted on 07:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新作*うつわ  

今日は、新作のうつわ紹介します^0^

平皿
cc1q8.jpg
こちらは、この色合いは、今までも作ったことはあるんですが
ライン&この形は、初めてです

ラインこんな感じ。。。
b1zz2.jpg
かすかですが(*^▽^*)

シンプルでお料理やお菓子を引き立ててくれる器です


これから、少しずつ新作紹介していきますので
お楽しみに~✨


きょうは、いよいよ文化祭搬出!

その前にテンの部活を送って今から行ってきます~~~(≧▽≦)

Posted on 07:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

新潟の親戚の魚屋さんから
美味しい魚が届きましたよ~

さんまがいっぱい届いたので。。。
b1q1.jpg
甘露煮
圧力鍋で一気に仕上げました
久しぶりに作った甘露煮でしたが
ごはんのおかずにぴったり♬



陸別~みどりの園のしいたけをいただいたので。。。
n800.jpg
厚切りにして
バター醤油炒め
しいたけを炒めていると
最初、緊張しているしいたけが
まったりしてくる瞬間があります
そこから、一気にくつろぎモード全開!!
それが、しいたけ炒めの出来上がりサイン^0^

私は、レシピをあんまり見ないでお料理作ります
もちろん最後に味を調えるために
味見は、しますが
調理中は、素材の状態と香りが一番大事★

揚げ物は、素材を油から持ち上げて
箸に、素材が、ブツブツ言っているのが伝わったら
火が通っている、、とか。

茹で野菜は、野菜の香りがしてきたら
ゆであがっている、、とか。

量的には、あんまり食べないのですが
とにかく食べることが好き💛
好きだからおいしいもの食べたくて
作るという行為も
必然的にいろいろ考えながらやっちゃう。

そしたら
作るという行為の楽しさを知る。

なんでも、楽しんでやったほうが
勝ちです(*^▽^*)




先日、takaちゃんとお話し中
生姜焼きをひねってニンニクめんつゆうまいよ~って教えてもらいました
さっそく。。。
n1q1.jpg
うまい!!!
takaちゃんナイス~(≧▽≦)
元気も出るし、とってもいいおかず!!

主婦の知恵は、無限ですね~~~



  ***********


人って・・・
器用不器用ありますよね^^

私は、小学校の時
自分の不器用さに気づきました
何をやっても
秀でるものは、なく
どこか、変。
だし、下手。


それ以来、自分は、不器用!!って
思ってずっと生きてきています


学生中、出会った『中川一政』という画家。
*緒方拳の書画の師匠と言われている方
神奈川にある記念館には、何回も通いましたし
地方でやる展覧会にも必ず行きました

油絵は、ゴッホを思い出させるような。。今まさに仕上げたばかり~というようないきいきとした絵。
そんな一政は、書も残しています

いろいろな言葉を書で一政は、表現していますが
この二つが一番好き^^

「下手は、上手の手本なり」

「正念場」

これが、書家のきれいな字で書かれているなら
私も目をとめなかったと思うんですが
個性的な・・必ずしも、上手とは言えない字で1本1本の線を大事に書かれている。

この書を見たとき
ハッと気づかされました


不器用でもいいんだ!って^^


私は、小学生の時、自分の不器用さに気づき
いろんな努力を試みました
いろんなことにチャレンジしたし
夢中になれるものも、アンテナを張って探しました


その時その時で一生懸命やるものの・・・これだ!!!っていうものになかなか出会えない


そんな時、ひょんなことから高校に入り、書道と出会ったのでした

でも、やっぱり不器用さが、群を抜きます
同級生が、メキメキ上達するのに
私は、停滞"(-""-)"

悔しくて、いっぱい泣いたし
練習量も増やしました

一時期、先生の言うことも聞けないくらい書を通して人間不信になり
一人黙々と紙・法帖・筆に向かい
書き続けたこともありました

でも、不思議とやめようって1回も思わなかったです
むしろ、もっとやったら、何とかなるかも!!の気持ちが強かった気がします

ひたすら
基本となる法帖の臨書を書き続けた2年近く。。。

ある時、先生が、私に『木簡』の法帖を見せてくれました

本来、書道と習字は、全く別なものとして位置づけされるのですが
自分の中で、書道!!!ってこれ~~!!って
ハッキリと認識せざるを得ない法帖でした


私が、見た『木簡』は、昔の人のメモが、木と墨で書かれていたことによって
消滅せずに残り、偶然、発見されたものでした

メモなので、ぐちゃぐちゃに塗りつぶされているところもあるし
誤字もある。
一見、落書き??

それをそのまま紙面に表現する!!

トキメキましたね✨


見た目、普通の高校生だった私の破天荒な内面を見抜いた先生の勝利★

1年以上も基本とする法帖を書き続け、悔しくてもやめなかった私も勝利★

先生は、私がトキメク法帖を次々と私に与え、
私は、勢いに乗って書く!
とにかく書くのが、楽しい🎶
当時、先生に
「ハセベ(旧姓)は、水を得た魚だな!」とよく言われました


出品する作品は、ほぼ入賞✨
書の甲子園にも、新潟代表として参加。

そして、書道の大学進学へとつながります


大学へも簡単に入れたわけじゃなくて、
睡眠2・3時間で、起きてるときは
勉強か筆を持ち続け。。。

でも、なんでそこまで頑張れたか?
書道を続けたいっていう気持ちは、もちろんでしたが
小さいころからの自分の不器用さの認識が、とっても重要だった気がします

なんでも、そつなくこなせてたら
きっと、これくらいで何とかなる!って思っていたかもしれません

でも、なんとかならない!!って知ってたので。。。
がむしゃらにやるしかなかった


そうして、続けてきた書。
書から陶へ広がり、カフェへとつながります


いまだに書は、私の一部であり
表現のひとつ。



不器用だから、人並みになるには、他の人の倍時間がかかるし、努力もしなきゃいけない
でも
見方を変えれば、
他の人の倍の時間楽しめる🎶

不器用さは、私の武器だなって
思います



短所は、見方を変えれば、長所(*^▽^*)

Posted on 08:45 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード