tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

no title  



先日、陸別の居酒屋『花結び』さんへ
行ってきました(*^ー^)ノ♪

つけ麺が、サイコー!!

もちろん、お料理もおいしいのですが…
つい、つけ麺は、マスターにお願いして
食べちゃいますね♪

本当においしいー(*^.^*)

********

今日は、
みくのサッカーで、帯広です

いよいよ外サッカー
陸別では、小学生最後の試合になります

あっという間の6年間!!



Posted on 06:47 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

no title  



おはようございます♪
今日は、みくのサッカーで、帯広に向かっています~


昨日は、いろんなお客様が、来てくれて
楽しませて頂きました♪

週明け…窯焚き予定です

しかし
まだ、作品が、少し足りない…
頑張ります(^^)v

最近、よく食べるピノの抹茶♪
幸せのピノ
嬉しくなりますね(*^ー^)ノ♪

Posted on 06:26 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

おはようござます♬

今日も、昨日に引き続き、小利別は、天気です☀
tomonoオープンします・・・
小さな庭のひまわりもいっぱい花を咲かせています

ccrv.jpg

見ているだけで、元気をもらえるひまわり^^
大好きです☆

aaza2o.jpg

Posted on 06:38 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

*おうちデザート*  

昨日は、takaちゃんがちょっと遊びに来てくれました~

youkoが、送ってくれたインドネシアのインスタントカプチーノ& takaちゃんが持ってきてくれた茹でたトウモロコシ
で、ティータイム🍵
どっちも美味しい~~(≧▽≦)
お腹もすいてたので
一気におしゃべりしながら食べましたね^^
mm7h.jpg
奥にあるケーキは、今日tomonoデザートのふわふわパインレアチーズケーキ🎵


llv5r.jpg
先週のふわふわレアチーズケーキにパインをプラス+

今週もtomonoオープンします★

今日は、天気のいい小利別です~

Posted on 07:18 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

昨日、yosiちゃんが遊びに来てくれました!!
お店を
初めてから自宅に遊びにくることもあんまりなくなり
私が、遊びに行くことのほうが多くなっていたので
久しぶり🎵

一緒にランチ。。。
bb6nn.jpg
和風スパ&卵の味噌漬け

和風スパは、わかめをふんだんに入れて
しめじ・玉ねぎと一緒にめんつゆでいためるだけ^^

お互いに仕事が、あるので少しの時間でしたが
楽しく、いい気分転換になりました(*^▽^*)


  ***********

今、長男のテンが修学旅行中!!

4人子供がいますが
家事を分担して料理以外のものを
ほぼやっています


アルは、戦力外なので3人というのが、事実。

掃除~ゴミ出しまで子供たちが、やっています

テンが、いない今は、ほぼ2人体制。

ということで、私も手伝えるところは、なにげにやってあげていますが
いつもよりちょっと早起きして
二人で、分担してがんばっています
自分たちで、決めたことをやりきることが、大事。


子供って、できないって思ったらできないし
できるって思ったらできる。
子供じゃなくても・・・そうですね(≧▽≦)

家族として、一人一人が、きちんと役割をもって生活する。
子育てをする上で
とても大切だと思って、やっています

手伝いも、しつけるまでがとても大変ですが
習慣になってしまえば
下の子たちも、当たり前になっていきます。

子供だから
親にやってもらって当たり前。。
じゃなくて、、、家族の一員としての重要な役割を与えることにより
個々の自立へつながります

4人いると。。。面白いことにみんな性格が違うことがわかります
なので、同じ枠には、絶対、はめれません

親は、その子その子の性質を見極めて
それぞれに育てていかなくては、いけません


子育てしてて一番。。親が、学習していく気がします












Posted on 07:24 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

『Ho』掲載されました~★  

先日、取材来ていただいた『HO』さん
掲載してただきましたよ~(*^-^*)

hh8n.jpg

mmxz.jpg
取材に来ていただいてから
あっという間の掲載で、嬉しいですね♬

いろんな食の情報満載で
素晴らしい★

しかも、素敵なお店満載~!!
北海道は、本当にこだわりのお店が、いっぱいあるんだな~~って
しみじみ感じます♡

カフェ、好きには、たまらない(*^▽^*)

『HO』
ぜひ、手に取ってみていただけたら嬉しいです^^🎵

遠いところから、取材に来ていただいて
本当にありがとうございました~!!
掲載していただいて感謝しています★



  **********

今日、明日は
作陶&仕込みday

こうして2日間自分の仕事のみで、おうちにいることって。。。あんまりないです

楽しみながら、作業したいですね~✨





Posted on 06:17 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

中標津*フレンチの店 フェネトレ  

ミクが、雨のため
練習が早く終わり・・・ユウ&アルコンビも一緒に
フレンチの店 フェネトレさんへ。。。

予約制なのですが、当日予約でも大丈夫でしたので
ちょっと早めに予約して、行きました^^

まずは、スモークバターに、みんなチョー注目★

jj8n.jpg


kkmn.jpg


そのあと。。コース料理なので
次々と~
mm7n.jpg


nn8u8uo.jpg


mm66g.jpg


mmxvg.jpg


みんなコショコショ話しながら「おいしいね!!」といって
次々運ばれるお料理を楽しみました♬

アルは、静かにしなきゃいけないのは、重々わかっていつつ・・・こんなことを( ゚Д゚)
llmk.jpg
「おい!!やめろ!!」とみんなにつっこまれつつ
笑いをこらえるのが、必死でした(≧▽≦)

子供たちに「おりこうにしてたから~」
とマカロンをいただきましたよ~

mmnbo.jpg
これが!!今まで食べたマカロンの中で1番に美味しかったです★
感激~(*^。^*)

子供たちに・・・と言われたのに
みんなから半分ずつもらい、結果、1番いっぱいおなかにいれる私でした(≧▽≦)


iiy.jpg

mmbvbk.jpg

*フレンチの店 フェネトレ*
〒086-1142
中標津町大通南2丁目4-1
定休日月・火
TEL 0153-72-3775


Posted on 07:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

中標津*パン&珈琲 こうばさんへ  

念願の中標津~~(*^▽^*)

ミクのトレセンの練習のために行くことになり・・・
念願が叶いました!!


まず、『こうば』さんへ

mm9n110.jpg
なかなかナビで行っても見つからない・・・

近所の人に聞いても、見つからない・・・

電話で結局聞く・・・(≧▽≦)

ちょっと奥まってて見えないだけでした~(≧▽≦)

入る前から看板をみてドキドキ★


入ってみると~やっぱり~素敵★

bb6vmm.jpg

m8nj.jpg


nvbc.jpg
もう1つ1つがキュンキュン♡
売り場も。。。


kn6.jpg

nnuvv.jpg

そしてカフェスペースも♡
nnxz.jpg

mmb11.jpg

せっかくなので、店内でいただきましたよ(*^-^*)

mm9b1]
サービスでいただいたラスク(手前)めちゃくちゃ美味しかったですよ~~!!
パン!!!もちろんサイコーーーでした(●^o^●)

すごい!!!


本当に『こうば』さんすごい!!!


近くにあったらな~~としみじみ・・・。

でも、絶対また行きたいです🎶

本当に素敵なお店でした~
感激★

*パン&珈琲 こうば*
中標津町東八条南1丁目1番地
TEL0153-74-8015
長崎屋のななめ向かい、しみ抜きやさんのとなり・・^^



Posted on 07:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

北見*美山茶房さんへ  

仕入に北見に行ったときに・・・
美山茶房さんへ久しぶりに行ってきました★
jj8zaq.jpg
とにかくおなかが、ぺっこぺこ!!
レンコンのハンバーグ🎵

そして、
美山茶房さんに行ったら必ず。。。これを頼みます^0^
kkimxx.jpg
豆乳入りのトマト&ピーチ

こんなに美味しそうなメニュー豊富なドリンクバリエーション
iimp.jpg
この中から、豆乳好きの私は、これを選びます🎶

時間が、なく
とにかく食べてすぐ出発でしたが
どちらもすごくおいしかったです!
ごはんが、いろんな種類から選べて
梅ごはんおススメです★


  ********


今から、ミクのサッカーのために
中標津へ行ってきます~~

初めて行く中標津。。。いろいろこの機会に散策してきますね(*^▽^*)



Posted on 05:52 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

yosiちゃんのおうちにちょっこっと寄りさせてもらいました!!
そしたら、ミニミニパンケーキを焼いててくれました(*^▽^*)

ご飯食べてから行ったのに
ついつい手が出るおいしさ★
loml.jpg
大きさもちっちゃくて、パクって食べれていい~~~♬

yosiちゃんには、いつも、お邪魔させてもらって感謝してます(≧▽≦)


***********


ミクが、ずっとオムライス食べたい!!!と言い続けていたのに
しばらく、、、聞こえないことに・・・。

さて、いよいよ耳がない人も
限界★

ということで
作りました~~


pphl.jpg
「み」だけ書いて、突如、アルファベットにしてあげよう🎵となぜか思いついて
「ku」だけアルファベット^0^
ミク本人に、なにさ!これ??
と言われましたが・・・"(-""-)"

私は、ふわっとろっオムライスが好きです♡
ちょっと手間がかかってもこれにしちゃいます^^


   **********

最近、食欲が増したのは、いいんですが・・・
眠気も増して・・・

夜、全然起きてられなくて・・・
でも仕事は、山積みで・・・


なんとか頑張って起きているのですが
先日から、究極に眠くなると人って。。。ってことが( ゚Д゚)


①仕込みしながら、台所の床につっぷして寝る
②ジョギングに行こうとして、靴を履きながら寝る

とにかく、何かしながらいつの間にか寝てしまっていることが多くて・・。
睡眠が、また少なくなってきているこの頃。

それなのに、きちんとジョギングには、行く。
寝なさい!!と
もう一人の自分が、ささやきますが
ジョギング中の1日のリセットは、とても大切で^^
入浴でもリセットは、行えたのですが、最近は、長風呂すると・・・
寝ちゃうので、危険★

1日の楽しみのジョギングです(*^▽^*)






Posted on 07:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

おはようございます🎶
今日から2日間tomono
オープンします^0^

今週のデザート
◎ベリーベリーティラミス
◎半生ガトーショコラ
◎ふわふわレアーチーズケーキ(写真)
gg6tm.jpg
今週のレアチーズは、
ふわふわのものにしてみましたよ~(*^▽^*)

イチオシのレアーチーズです★
ベリーソースも自家製です★
ほどよい酸味と甘さをぜひ味わってください~~♬





Posted on 07:25 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

恵庭市*kurasiさんへ納品②  

昨日に引き続き、kurasiさんに納品したもの紹介しますね★

小さないれもの
nn7y7.jpg
もともと、楊子入れとして作ったのですが
花瓶や小物入れとしても使えます🎶


ミルクポット
mzaq.jpg
取っ手付のミルクポット
デザインもいろいろで、楽しんで使ってほしい1品。
器の楽しみは、こういう小物でも楽しめますよね^0^


お茶碗
nnzag.jpg
毎日使うお茶碗
ひとつひとつずつ違う大きさ・形に作っていますので
世界でたった一つの自分の器。。。つかってみませんか(*^-^*)


  ********


 器に囲まれた生活。

器使いによって~いろんな楽しみを見つけていただけたら
嬉しいです

器に限らず
ひとつの使い方にこだわらず
いろいろ楽しっ🎶
って思ってみてみると・・・使い方もいっぱい^^


人との付き合いも
この人ここスゴっ🎶
って思ってみると・・・その人の見方も変わる^^

自分自身でさえ
こんな1面??私??
って思うときあります

だから、自分のほんの一部分の思い込みなんて
たいしたことないし
いくらでも変えられる


もっともっといい方向へ
自分自身を変えていけたら。
広く物事をみれたら。

そう!

・・・自分が変わること


どんなことも
1辺だけみないで
いろんな方向から見てみること

そしたら、もっともっと毎日が楽しくなりそう(*^▽^*)







Posted on 07:50 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

恵庭市*kurasiさんへ納品  

kurasiさんに納品しました♬
今日は、カップ類を紹介します^^

ティーカップ。。。
mnjb.jpg


カフェオレカップ。。。
mm5t.jpg

2種類しか粘土使っていませんが
こんなにもいろいろなバリエーションが作れます(*^-^*)

8月中に仕上げなきゃいけない器たちがいっぱいいます
少しの時間でも工房に足を運び
器つくりに励んでいます

モード切替が
なかなかうまくいかないとき・・・"(-""-)"

みなさんどうしてますか・・・??

私は、音楽を変えたり
だいたいは、、ちょっとした掃除というか身の回りの整理をします

動く範囲や見える範囲をちょっと変えるだけで
気持ちも変わります(*^▽^*)

   ***********

出かけることが多くて
おうちでご飯作りをしてないと・・・冷蔵庫のものが( ゚Д゚)
いっぱい~~( ゚Д゚)

とにかく
早く消費しなきゃ~~!!
ということで

gg6t6k.jpg
レタスチャーハン

久しぶりに作ったレタスチャーハン、、水分いっぱい出るの忘れてて
パラパラにならず・・・残念(-"-)

でも、レタスは、シャキシャキ感を残せてよかった!

残りものの食材や卵もたっぷりもいれて🎵






Posted on 06:48 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

la stella polareさんへ*音更  

土曜日。。。札幌遠征から帰ってきたミクを
夜、芽室に迎えに行き
帰り~「ご飯、どうする??」

実は、あまりお腹減っていない・・・"(-""-)"

自分では、決めれないので
ミクに任せよう~!

もちろん、答えは・・「食べたい(*^▽^*)!!!」

ですよね・・・と思いながらも
帰宅中にあったところにしよう~♬

ということで
ずっと気になっていた音更木野にある『la stella polare』さんへ


もうお店に入る前から
すっごくいい匂い~~~♡
お腹すいてきた~~~♡

2人ともなぜかトマトソースベースのものを選びました^^
私は、ニョッキ🎵
nhbk.jpg

ミクは、パスタ🎵
bxcx.jpg


サラダやドリンクにもこだわりがあっておいし~~(≧▽≦)
kmln.jpg

デザートもいろいろ・・・🎶
xxsl.jpg


nj9.jpg


m9i.jpg

*la stella polare*
音更店 TEL0155-66-7030
cloze 火曜日(祝日営業)



最近、夜の町に出向く記事ばかりアップしている気もしますが・・・( ゚Д゚)

そんな夏休みも、いよいよ今週で終わります!!

今年は、仕事も子供たちも忙しかったから
あっという間の夏休みでした★

Posted on 07:15 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

夏休み??  

昨日は、帯広へ泊まり、ミクを朝5時半に送り出してから夜の8時のお迎えまで1人でフリー。
なんとなく・・・自分の中で夏休み気分🎵

少し遠出して
『ジョルジュ・ルオー』展を見に行ってきましたよ
jll.jpg

このポスターを見かけたとき!!!
の衝撃は、今でも忘れられません

北海道でルオー!!!( ゚Д゚)

まさか、ルオーがみられるなんて
思っていなかったので
かなりの衝撃でしたね★


何年振りだろう~~(^-^)


そして、北海道に移住してからは
気持ちに余裕もなくて
美術館へ向かうこともなかったのですが、
去年『棟形志功』が帯広美術館にきて
やはり今回のように衝動に駆られ、見に行きました^^

以来、
見たいものもなく・・・。
と、そこへ『ルオー』!!!


行ってきましたよ~~(*^▽^*)

午前・午後にわけ、ほぼ1日『ルオー展』にいました♬


『ルオー』の代表作は、何点か見たことがあったのですが
今回の展覧会のものは、ほとんど見たことがなく・・・
感動しました★

自分の心の中にある情熱が全部引っ張り出される感じ???

そして、ルオーが語っていた
「美しいものは、何年も何年も時間をじっくりかけて作り上げていくもの」
実際に晩年まで手元に置き続けた『サラ』という作品は、
15年もかけて製作し続け
絵の具の厚みは、5センチにまで達していたそうです。
(会場内にあったtvで説明してました)

気持ちは、衝動で、動いてしまいますが
それをあたため続け、積み上げていく気持ちが、大切なんだ。。。
としみじみルオーの作品から感じました

『ルオー』の作品を年代順におってみることができ、
今の自分の時の年代のものにも
もちろん注目しましたし、共感する部分もありましたが
第2会場の晩年の作品を集めた部屋は、
雰囲気も明るさも違って
足を踏み入れただけで、幸せ感やルオーの包容力を感じることができました






Posted on 07:56 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

no title  




今日、5時半にみくが、遠征の為、芽室に集合!!
ということで、昨日から帯広に来ていました

Tomonoの営業を終えて
みくを連れてgoしました~

ちょっと小腹を満たすために
『カフェ グリーン』へ。


たくさんのお客様で
いっぱいでしたよ~((o(^∇^)o))


私は、やっぱり
ここの抹茶カフェラテ大好きです

Posted on 06:21 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

1人暮らし??  

昨日は、tomonoオープンの日^^

今日も、オープンの日^^

ということで、私は、留守番で
私以外の家族でお泊りへ~


1人っきりで、うちで眠る・・・ってことって
今までないかも??

プチ1人暮らしですね(*^-^*)

今日は、いっぱい寝るぞーーー!!
と意気込んでたのですが

そういえば、、、家族いても
寝れるときは、勝手に一人でいっぱい寝てるよな~~


そうこうしているうちに
昨日の閉店間際★

数人のお客様が(*^-^*)

ピン!!!
ひらめきました!!!

追加仕入もあるので
行ってみよう~~~🎶
りくべつのまちではなく、北見へ。


1人で、ちょっとの時間満喫して
お友達と合流★

『tip』にて
ii9z.jpg


nnub.jpg


bb7hy.jpg

本当にちょっとの時間でしたが
夜の時間を
気兼ねなく、楽しめました🎵


もちろん、帰ってきてからは、
お仕事が。。。待っていますが(≧▽≦)

一人暮らし歴も長かったので
ちょっとその頃を、思い出しました・・・

そんな夜でした


  ***********

 今日も通常通りtomono
オープンします(^-^)

小利別にてお待ちしておりまーす




Posted on 07:22 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

おはようございます🎶

今週、通常営業 14日木・15日金openします(*^▽^*)

今週のデザートレアチーズケーキ
ffcrl.jpg

本日のデザート
◎レアチーズケーキ
◎半生ガトーショコラ
◎ベリーベリーティラミス


パンも新登場!!
塩バターパンあります

ぜひ、緑いっぱいの小利別に遊びに来てくださいね★

Posted on 06:58 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*りくべつ道の駅*  

めーさんと一緒にりくべつ道の駅を楽しんできました🎵
nnybzjj.jpg

めーさんは、運転体験をしたり
子供たちは、トロッコにのったり
vvcxg.jpg

nnjjnj0.jpg
天気が良くて
本当に楽しいひと時でした!!

新潟からきためーさんなので
いろいろ自分が当たり前になっていたことも
新鮮に感じてくれて
新しいりくべつを発見できた気がしますね★

Posted on 08:59 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 0

美幌「肉の田村」*陸別「秦食堂」  

昨日から高校時代の友達めーさんが、遊びに来ています

北見駅に迎えに行って美幌の「肉の田村」へお昼ごはん
xs4f.jpg

mmi8u8.jpg

予約していって正解★

いっぱいでした~~!!
ですが、予約していったため
すぐ入れてよかったです^^


そして、書道教室にめーさんにも付き合ってもらって
終わってから陸別「秦食堂」へ

mmnbvb.jpg
カレーそば&とろろそば
久しぶりに行ったのですが美味しかったです🎶
お店の方も良くしてくれて
嬉しい秦さんです(*^▽^*)


高校時代から一緒なので
新潟弁丸出しで、ずっとしゃべりつづけて・・・。
半年ぶりの再開です

今日は、天文台の「流星群」みにいってきまーす
天気いいといいな~~

Posted on 07:01 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*りくべつ道の駅に納品*  

りくべつ道の駅にンしました~^0^

小鉢
kmklk.jpg
ツートンの小鉢
ちょこっとした取り皿としても
1品料理入れにも・・。
鍋の時期などは、取り皿にも~(*^-^*)


ほっこりカップ
hhuyc.jpg

コーヒーカップ
jjnjz.jpg
2つとも
ホッとドリンクを飲むのに最適ですが
氷を、いっぱい入れてカランコロンって
涼しげな音色を楽しみながら
冷たいドリンクを楽しむのもいいですよ~

りくべつ道の駅には、りくべつの特産もいっぱいあるので
ぜひ、お立ち寄りくださいね~🎶


  ********

今日から新潟の友達が遊びに来ます(*^▽^*)
あいにくの天気☂ですが、
いろいろ楽しみながら
過ごせたらいいな~って思っています🎵

Posted on 08:33 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 2

no title  



今日は、足寄のネイパル足寄にサッカーの合宿のつきそいに来ています♪

昨日、出発前に陸別道の駅でジンギスカン丼&豆乳シェイクをたべましたよー(*^¬^*)

ジンギスカン丼は、つゆだくにしてもらい、しょうがも多め~!!

おいしかったですよ(^o^)


豆乳シェイクは、甘さ控えめ!!
飲みやすくてグッド★
ぜひー!!陸別へきたら道の駅へ~





Posted on 09:13 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

三国峠*峠の茶屋さんへ納品  

今日も引き続き三国峠の茶屋さんへ納品したカップを、紹介します^^

ティーカップ
nb6t6.jpg
小さめなティーカップ
ライン入りやチョコレート色などのデザインを作ってみました

ラテカップ
m7hsw3.jpg
ティーカップに比べたら
おおきめな作り・・・。
たっぷりサイズでゆったり~というときに
ラテに限らず、珈琲でもOK!


スープカップ
nn7y7k.jpg
こちらは、たっぷり入るスープカップ
取っ手付です
サラダボールとしても使えますよ~

いろいろな器をオーダーいただいてて
無事に納品でき、ほっとしました★
そして、峠の茶屋さんのお店につき、
夕暮れでしたが絶景とお二人の笑顔に触れて
本当に嬉しかったです

帰りは、美味しい珈琲をいただいて眠気もすっかり覚めて帰宅もできました

まだ、オーダーいただいててお待たせしている方。。。順次つくっていますので
もう少しお待ちくださいm(__)m

*陶芸教室からのお知らせ*
来年の5月まで予約でうまっています
ご迷惑をおかけしますが
それ以降のご予約も、承っていますので
ご予約されたい方は、
TEL 080-5581-1155までご連絡ください^^


   ***********

昨日は、『HO』さんが札幌から取材に来てくださいました!!

こちらが『HO』さんの最新号★
99btfr5.jpg

撮影も楽しくすすみ
いろんなつながりやご縁がわかったり
カメラマンさんからの顔写真撮影のリクエストが
もっと大笑いして~~!!
というなんとも難しい&顔の崩れが気になるリクエスト( ;∀;)
しかも、面白い話についマジ笑いしてしまう自分(-"-)

実際の本の掲載がドキドキですよね( ゚Д゚)

当たり障りのないものが掲載されますように・・・と祈るばかりです★


実際に掲載されたらまた紹介させていただきますね🎵


遠くから取材に来ていただいてありがとうございました!!




Posted on 06:38 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*utuwa  

三国峠の茶屋さんへ納品したもの~
昨日に引き続き、紹介しますね★


bb6t6.jpg
カフェオレボール&小鉢
どちらにも兼用できるすぐれものの器


nn7btgt.jpg
小鉢
平たい小鉢ちょこっとした1品料理にも最適


uu8y7.jpg
楊子入れ
ちょっと野花を・・・というのにも使えますね


hhbgv6.jpg
ミルクポット
取っ手付のミルクポットです


明日も引き続き三国峠の茶屋さんに納品したもの紹介しますね(*^▽^*)



  ********


昨日は、雨降りの中
たくさんのお客様来ていただいてありがとうございました!!

お昼時は、ちょっと忙しかったですが
午前中&夕方は
ゆっくり??お客様とお話しながら
時間が過ぎました。。。

週2日間しか開いてない『tomono』ですが
少しでも癒しの時間を提供できたらいいな~と思っています
これからもよろしくお願います^0^

今日も、これからopen★

ぜひ、遊びに来てくださいね(*^-^*)

本日のデザート。。
◎レアチーズケーキ
◎ガトーショコラ
◎ベリーベリーティラミス





Posted on 06:46 [edit]

category: 上士幌

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

tomono名刺を新しくしました^^

ggggtgttr.jpg

これからもtomonoよろしくお願いしま~す🎵



  **********

三国峠の茶屋さんに納品しました!
たくさんオーダーいただいていたので
少しずつupしますね

今日は、カップ。。。
mjn.jpg

mjuuh.jpg

mmnbn.jpg

三国峠の茶屋さんで使ってもらっているカップいろいろ~(*^-^*)
こんなカップも納品しました★

gtft.jpg


こちらは、マグ~^0^
mmkzx.jpg

実際にお店で使ってもらっているものと同じデザインのものも
販売していますので
ぜひ、峠の茶屋さんへ
ドライブ🚗がてら遊びに行ってみてくださいね~
絶景が望めますよ(*^▽^*)

Posted on 07:07 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*tokotokoさんへ納品*  

tokotokoさんに納品しました★

黒ティーカップ
mzaqo.jpg
このデザインは。。。おNew(*^▽^*)

お手ごろサイズです
ccr4e4.jpg


そして、オーダーのエスプレッソマシーンに入る大きさのカップ
iiub6t.jpg

これからいろいろ納品頑張ります!!
納品先のお店には、ご迷惑をおかけしていますが
よろしくお願いしますm(__)m



Posted on 07:43 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

三国峠*峠の茶屋さんへ納品  

週末の日曜日は、
サッカーの試合の後、三国峠の峠の茶屋さんへ
納品に行ってきました~
tt5gg5.jpg
久しぶりに行ったら
とにかく景色がきれいで、絶景~★

癒されながら
お店に入ったら
店内も素敵~♬


kki9swo.jpg
納品した器たち^^


お土産のコーナー。。。棚とかも可愛いんです

mmxcxc.jpg


nn5vfr.jpg


bbaz1.jpg

ぜひ、絶景と素敵な店内
美味しい自家焙煎珈琲&食べ物~を峠の茶屋さんで🎵

帰りは、、6時くらいに美味しい珈琲をいただいて
スタート!!
帯広からのコースと反対方向から~
初めて行くので、知ってる道に出るまでドキドキ(≧▽≦)
7時15分に自宅へ・・・。
めちゃ早!!!で、帰ってくることができました!

お二人に感謝の気持ちでいっぱいです~(*^▽^*)


Posted on 06:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*みろく舎さん*  

音更カフェ「みろく舎」さんでtokotokoさんと待ち合わせ🎵
暑い日でしたが
店内は、風が通って涼しくて^^
mm8u8.jpg

,mki

とっても美味しいアイスコーヒーをいただきました!
cfdxd.jpg
見てくださーい(*^。^*)
氷が、珈琲豆の形~♡
しかも、珈琲味!!
最後まで美味しいアイスコーヒーでした


 *********

週末2日間サッカーの試合がありました

朝早くから夕方まで試合会場に行っていましたので
今日、朝、目が覚めたら
あ~~現実だ~~!!って
思っちゃいましたね^^

ミクは、女子のトレセンでサッカー三昧が続きますが・・・。

私は、仕事も通常に戻り
忙しい日々がスタート★

昨日、夜中まで騒ぐ子供たちの声を遠くで聞きながらも
ゆっくり寝れましたので
今週も頑張れそう(*^▽^*)

Posted on 06:28 [edit]

category: 音更カフェ

tb: 0   cm: 0

*uida カフェ*  

だいたい毎週北見に仕入に行きます
でも、時間がない日が多く。。。
でもしょうがないか~~って
思いながらも、不完全燃焼で帰ってくる日も多々。

最近では、ちょっとした楽しみを覚え
不完全燃焼は、ないのですが
カフェを楽しむ余裕がない時は、寂しいですね


時間がないにしても
立ち寄れるカフェ🎵
uida カフェ
lxxd.jpg
ツタヤ内のカフェです

中央のごぼうサラダ~めちゃウマでした★

そして今度、チャレンジしてみたいパスタにも挑戦!!!
mm7y7.jpg
トマトクリームパスタ~

トマトソースなら普通に作るんですが
クリームって???
すごい!!絶対作ってみたいパスタの1つです

Posted on 01:42 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

新作*うつわ  

今日は、新作うつわを紹介します~

マグ&お茶碗
nny6gt.jpg
お誕生日のプレゼントにオーダーいただきました^^

ひさしくマグ、を作っていなかった気がしたので
新鮮でした★

マイカップとして重宝するマグ&毎日使えるお茶碗~ぜひ、愛用していただけたら嬉しいです


  *******

sakagutiさんが、お店に遊びに来てくれて~お土産いただきました(*^▽^*)感謝~★

nnbvg.jpg

oivg.jpg
いもようかん🎵

芋!!!
うまみ凝縮(≧▽≦)でしたよ~



kcfru.jpg
抹茶のバウムクーヘン🎵
外側の砂糖のパリっが、感激!!
甘さもすっごくちょうどいい!!
かなりのおいしさでした(*^。^*)

sakagutiさん、、、いつもありがとうございます~♡


Posted on 05:22 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード