tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*黒粘土うつわ*  

今日から、少しずつ新作の器紹介しますね~~★

黒粘土の器。。。
kki999m.jpg
大きめ灰皿
ちょっと見にくいかもしれませんが
縁には、
アルファベットのメッセージ入り♬

こちらはミニ灰皿
jjuuu8.jpg


鍋敷き
nnq11.jpg


今回紹介したうつわたちは、
オーダーいただいた器たち(*^-^*)

只今、オーダーたくさんいただいていますが
委託先の納品のものも
同時に作っていますので
もう少しお待ちくださいね・・・。


  *******

昨日、無事にサッカーの試合二日間終了!!
ミクは、修学旅行後の2日連続でしたが
やはり子供(≧▽≦)

元気に月曜日を迎えてます


昨日は、練習試合でしたので
サッカーの審判、練習がてらいろいろやらせていただきました

やっぱり、オフサイドはいってくると・・・難しい"(-""-)"



何事も経験を積むこと大事ですね。
がんばろう~~(*^▽^*)






Posted on 06:37 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

*花結びさんへ*  


昨日は、
ミクのクラスの懇親会♬

陸別の居酒屋花結びさんで行われました^^

とにかく笑って盛り上がって
楽しい会でした!!
企画してくれた役員さんには、感謝♡

今年度、卒業を控えたこのクラス。。。親も子も思い出になる1年になってくれたらいいな~と思っています

そして、
花結びさんのお料理がまたサイコーでした(≧▽≦)

いろんなお料理やデザートが盛りだくさん~~(^^♪
の中でも。。。
99zzaaa.jpg
つけ麺がめちゃウマ!!!

和風だしが、きいてて
おなかいっぱいなのに
全然食べれちゃう~~~(≧▽≦)

マスター&おねえさん。。。お世話になりました(*^▽^*)
ケーキもサイコーでしたよ~~❤


  *********

昨日は、無事にサッカーの試合に行ってきました!!

私は、ユウの試合について行ったので低学年でしたので
フットサルルール。

初めての審判★

それが、、、初めての方いっぱい~~!!

初めて同士~~ということもあったり( ;∀;)

ドキドキの審判でした

無事に1日6試合こなしてきましたよ^0^

やり始めたら楽しかったです🎶


でも、今日は、高学年ミクの試合。
さすがにオフサイドあるから。。。。"(-""-)"

何事も初めて・・・は、ある!!

やれるだけでも、頑張ってみます★

Posted on 05:43 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

  

庭にたまたま育ったいちご🍓
gg7yppo.jpg
ミクが修学旅行の間に
熟しちゃったので・・・食べちゃいました~(≧▽≦)

元気いっぱい!!


  ******


今日は、子供たちみんなが違う試合へ。。。

しかも早い!!!

私も~~(*^▽^*)

行ってきます🎶

Posted on 05:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomono*新作パン  

おはようございます~(*^-^*)

今日もtomonoオープンします🎶


本日のパン
コーンハムパン
uu8y.jpg

ツナコーンパン
lozl.jpg

他にも
定番のメロンパン各種など。。取り揃えています

ぜひ、遊びに来てくださいね~
ドライブのおともにテイクアウトもどうぞ(*^▽^*)


  *******

昨日から
陸別道の駅にて販売中の「鹿のヒレ肉」
kkmnnj.jpg

たまたま、駅に行ったら
おすすめされて
購入してみました^0^
では、早速、焼いてたべてみまーーす

mmjuuk.jpg
塩コショウで、十分のおいしさ!!!
肉もやわらかくて~~♡

ぜひ、道の駅りくべつで購入してみてくださいね~

他にもりくべつの特産品が盛りだくさんあります!

豆腐やさんのソフトクリームも絶品です!!

ぜひ、陸別におこしの際は、道の駅にも足を運んで楽しんでくださいね♬

Posted on 07:27 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

おはようございます🎶

今日のデザート。。。
hh8ypp.jpg
ベリーベリーティラミス

ストロベリーは、今までもあったのですが
ベリーベリーは、初登場!!

甘酸っぱいのとほろ苦を
ぜひ~(*^▽^*)🎵


  *******

そして、スタンプカード新しくしました~★

hbhyv.jpg

8ポイントたまったら1ドリンク無料♡

心地よい風が吹いてて
気持ちがいい1日になりそうです
tomono遊びに来てくださいね~(*^-^*)


Posted on 07:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

陶芸教室にて*おもてなし  

昨日は、陶芸教室がありました(*^-^*)

バナナ・ベリーベリークランブルケーキを用意しましたよ♫
ii8u.jpg

zak66.jpg

この組み合わせ意外なようなそうでないような・・・(≧▽≦)
今週のtomonoデザートにも登場しますので
ぜひ、味わっていただけたら嬉しいです★


ランチには。。。
llm118.jpg
野沢菜&ツナチャーハン

スパサラ


野沢菜チャーハンは、大好きでよく作るんですが
ツナ入りは、初めて(^^♪

頭の中で
イケそう~~~(≧▽≦)
GO~~~(≧▽≦)

で、ツナ入りにしてみました!!

合うあう(≧▽≦)

これで、またレパートリーが増え
お料理の楽しみ増えます♡


スパサラは、
大村さんちの卵使用しているので
色も濃くて
かぼちゃさらだ??って間違うほどです(*^▽^*)

  ********

生徒さんからもいっぱい差し入れいただきましたよ!!

kmjss.jpg
kumaちゃんからベーグルのフレンチトースト
しっとりふわっと~~(*^。^*)
おいしい~~甘さもすごくちょうどいい!!
ベーグルのは、初めてで新鮮★

naokoさんからアボガドのサラダ
グレープフルーツまで入っていて
作り方をきいたら
手も混んでる~~(≧▽≦)
すごい!!
さっぱりしてて、つい箸をのばしちゃいました🎶


デザートも。。。
kka66p.jpg
naokoさんからチョコレートケーキ
濃厚★すっごくおいしい~~!(^^)!
チョコ好きには、たまらない!!
下のクッキー生地も、ココアをまぶしてあって美味しかったです

kumaちゃんからパフェ
いちごソースやカステラなどがベースになっていて
ボリュームもあって
なのにさっぱり(^^♪
工夫されたものってさすが手作り!!って感じで
感動しますね


楽しくて美味しい教室~~ありがとう(*^▽^*)


  ********

今日は、upがおそくなってしまいましたーー

昨日夜、
仕事しなきゃ!!って
思っているのに・・・つい15分だけ・・・30分だけ・・・って
横になっいるうちに
ビミョーな作業のみ進み
ついに夜中"(-""-)"

自分に負けるのが嫌い・・・"(-""-)"
へんなプライド・・・"(-""-)"

仕事終わり 結局、朝方"(-""-)"

ジョギングも朝にするなんて、初めて。

みんなのお弁当作って
子供たちも起きる時間になっちゃって
あとは、お願いね~~ってして
ようやく就寝zzzz

さっきようやく起きました

しかし
頭ぼぅ~~~~"(-""-)"

なかなかこういうことって自分の中でしない行為なのですが
やっぱり、しないほうがいい!!

メリハリ大事★




Posted on 09:37 [edit]

category: おもてなし

tb: 0   cm: 0

*大草原の小さな家へ*  

先日の新得の帰り道。。。
久しぶりに『大草原の小さな家』に行ってきました

jjnhk.jpg

すべてバイキング~~♫
zaaa.jpg


kiiu.jpg


gtv.jpg


私のデザートプレート。。。
rrt5r5.jpg

おいしいものいっぱいで、おなかもいっぱい(●^o^●)

アル&ミクもいろいろ楽しみながらの夕飯になりました!!

llokm.jpg

Posted on 07:32 [edit]

category: 鹿追カフェ

tb: 0   cm: 0

帯広*新得  

昨日は、帯広→新得へ

アル&ミクとともに行っていて
出るのが、朝早かったので
早めにティータイム🎶

『六花亭』
rcde.jpg

nnbv.jpg

そして、
今、六花亭でマイブームになっている『とかち帯広発』というお菓子!
冷たいパイなんですが
めちゃくちゃ美味しいんです♡
もちろんmyお土産に購入(≧▽≦)


  ********

新得へは、ミクのトレセンの練習に早めに~行きました

新得のお漬物屋さん『十勝漬本舗』へ
nzaq2l.jpg

試食いっぱい~~(*^▽^*)
mzaio.jpg


kmnll.jpg

お気に入り長芋の漬物をゲットしましたよ!!

mm16.jpg
*十勝漬本舗*
新得元町66番地
TEL0120-419514


  *******

昨日は、10時前と・・遅く帰宅したのですが
それから
窯詰めや作陶の仕上げなどの仕事があったわりに
早めに布団に入ることができました~★

睡眠3~4時間が続いていたので
久しぶりの5時間睡眠zzzzz

睡眠大事!!!

今日は、素焼きの窯焚き中です

これから、窯焚き&作陶続きます

新作お楽しみに~~(●^o^●)



Posted on 07:06 [edit]

category: 新得

tb: 0   cm: 0

音更*帯広  

先週の話になりますが。。。
サッカーの試合の後に音更の『めん吉』さんへ行ってきました
u777y.jpg
つけ麺&キムチ丼



i9uh.jpg
豚丼


そして、そのあと。。。
ちょっと休憩~しようということで
『カフェ グリーン』へ
jjnjhu.jpg
右は、私が飲んだんですが
抹茶のスムージー。
めちゃウマっでしたよーーー(≧▽≦)

ケーキもやっぱりおいしい~!!
mmzaa.jpg

子連れでyosiちゃんと行ったのですが
いろいろメニュー頼めて
楽しかったです🎶

  *******
昨日は、丸1日作陶

なかなか最近の天気の悪さで
作品が乾かなくて
困っていましたが
ようやく今日は、乾きますかね~




Posted on 06:31 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

*レベ ウェディングさん*  

レベ ウェディングさんのスタッフさんたちが
金曜日に
tomonoに来てくれました(*^▽^*)

帯広から来ていただいただけで
嬉しいのに
お土産までいただきました(感謝~(≧▽≦))
mxczal.jpg
流木ミニミニチェア

ko0zxs.jpg
木の実ブローチ

二つとも すっごい素敵ーー★

さすが!!まごころこもる素敵なウェディングを演出するレベさんですよね~(*^-^*)

そして、
さらにすごい奇跡ーー★

たまたま居合わせたお客様が
レベさんで、ウェディングされた方でした~~(≧▽≦)
しかも、印象的なウェディングをされた方で~~(≧▽≦)

たまたまなだけあって
ちょっと鳥肌立っちゃいましたね~

すごい奇跡だし、偶然~(≧▽≦)

こういうご縁を
tomonoで巡り合わせていただけたことも
とっても嬉しいことでした!!




Posted on 08:09 [edit]

category: 帯広ウェディング

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

tomonoオーガニックドライフルーツ  取り扱い始めました★

紅茶を取扱いしてもらっているハーベストさんのドライフルーツです
jzao.jpg
マンゴー・バナナ・アプリコット

jnhb.jpg
黒いちぢく・パイナップル

ぜひ、味見してみてくださいね~
プレゼントにもぜひ~(*^-^*)


野花が
たくさん咲いてきた小利別。
tomono小さなガーデンにも。

mmza.jpg

実は、借りていたカメラ・・・接写機能の使い方わかっているつもりが
全然できてなかったことに昨日気づいて"(-""-)"
さっそく、使ってみました!!

花びらまできれいに撮影✨
嬉しいですね~~(*^▽^*)


Posted on 06:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

おはようございます~

今日から2日間tomonoオープンします🎶

カフェメニュー新登場★

t5r.jpg
クレームダンジュ

ふわふわのヨーグルトクリームに
ベリーベリーソースをかけて・・・(*^-^*)

さっぱり美味しいデザートです

このほかの本日のデザート
◎抹茶ティラミス
◎プリン
◎ガトーショコラとべりーべりーレアチーズ

とにかくデザート好きなので
いろんなデザートが食べたくて
いろいろつくっちゃいます(^^♪

お客様も一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♡

おいしい珈琲とともに。。。(^o^)丿





Posted on 06:49 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

陶芸教室にて*おもてなし  

昨日、陶芸教室がありました(*^-^*)
いろんな方が集まってくれて
いっぱいいろんな話ができて
楽しい教室でした🎶

おもてなし。。。
y7v.jpg
キャベツと豚肉の和風スパ&シチュー

この和風スパは、自分の中で定番のスパになりつつあります
あっさりしそうなスパですが
しっかり和風味をつけて(^^♪


デザート。。。
mz1q.jpg
ベリーベリー半熟ガトー
半熟のガトーショコラにベリーベリーをふんだんにいれて
甘酸っぱいケーキ~
n7y7.jpg
ちょっと見にくいですが
お手製のベリーベリーソースを
生クリームに混ぜ込んであります


  ******

生徒さんもいっぱいお土産持ってきてくれましたよーー

p0mn.jpg
toyosimaさんトマト煮(左奥)
tanigutiさんレモンドレッシングサラダ&トマト煮

どれも美味しくて~デザートにうつってからも
ついついつまんじゃいましたね(≧▽≦)

デザートもたくさん~
mzxn.jpg
tanigutiさん ゴマプリン🍮
ゴマの風味満載できなこに合う!!
tanigutiさん自分で作った器で持ってきてくれましたーー
素敵★


jzx.jpg
toyosimaさん 紅茶パウンドケーキ
しっとり紅茶がきいてるパウンド♫
ラッピングも可愛い~~!

おいしいものいっぱいで
なかなか午後からの作業立ち上がれず
おしゃべり続けちゃいましたね(^o^)丿

いろんなところから来てくれたメンバーで初対面もありましたが
楽しい教室ありがとうございました~🎵

  *****

最近、、、ジョギングを見かけられることが多くなり
後日逢った時に
走ってたね~って言われます(≧▽≦)

しかし、みなさん決まって
幽霊と一瞬見間違う。。。らしく"(-""-)"

仕事が全部片付いてからなので夜中が多く
しょうがないですが・・・。

ぜひ、今度見かけたら
クラクションならしてくださーーい

全力で手ふりますから~~(≧▽≦)

お化けじゃないですから~~(≧▽≦)



Posted on 06:35 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

sakagutiさんから~いただきものしました(*^▽^*)

o99is.jpg
ハーブ教室で習ったという石鹸
可愛い色合いですよね!
香りもいいので
少しこうして飾って楽しみたいと思います🎶


onjuh.jpg
sakagutiさんのお友達が作ってくださったアクリルたわし
細かくアレンジされてて、アルも見た瞬間大喜び~(*^。^*)


sakagutiさん、いろいろ持ってきてくださって感謝です
ありがとうございました★


今日は、久しぶりに陶芸教室があります(^^♪

*陶芸教室のご案内*
11月まで予約いっぱいです
12月・1月お休みしますので
2月からの予約からになっておりますm(__)m
よろしくお願いします★

TEL 080-5581-1155

Posted on 06:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

金曜日。。。tomonoが終わってから
ふと思いついてクレームダンジュを作ることに^^
初挑戦なので、うまくいくかどうか~(≧▽≦)ドキドキ!!

ii92w3.jpg
やった~~~(*^▽^*)
無事にできました!
ふわとろっのクリームにお手製のべりべりーソースをかけて食べました
疲れていても
おいしいもの食べると~幸せ💛


『クレームダンジュ』  
今週~本日のデザートに登場しますので
お楽しみに🎶

  *****

昨日は、無事に保育所の運動会終わりました

うちの運動会ラッシュも終わり!!(^-^)
去年から続いている3つの運動会参加は、やはり疲れます
でも、参加すると楽しい~~♫

保育所の運動会は
子供たちもとっても可愛い(*^▽^*)
見てるだけで癒されます

そして
親が参加できる競技も多い★

友達を誘って
参加した借り物競争では、第一走者でスタート
ひいたカードは『おやつ』。。。
あるある~~!!!自分ちのおやつ!!
自分ちなので、場所もばっちり~!

1位か!!!

あれ???びり???

なんで??

しばらくしてから気づきました

自分ちのおやつの場所は
スタート地点。
みんなゴール前で、借り物をゲット!!
そのままゴール~~

スタート地点まで戻った私は。。。かなりの時間ロス( ;∀;)

来年忘れないようにしなきゃ( ;∀;)( ;∀;)


そして、ふに落ちないまま。。。
席に戻りかけた私。
そこへまだ続いている借り物競争のカードを持った方たちが・・・
『きれいなお姉さん』で困っているアルと同級生のパパさん発見❕
「はいはい~~!!!」と勝手に名乗り出て
ゴール★

そして、いやあ~いい仕事したな~と思いながら
再び席に戻りかけた私。
おっ!!!今度はお友達のカード『きれいなお母さん』
「行く行く~~~!!!」とまた勝手に名乗り出て
ゴール★

まさかの3連続ダッシュで
かなりの疲労~(-"-)
まっいいか~『きれいな・・・』で走れたし(≧▽≦)
勝手にだけど・・・(≧▽≦)

しかし、友達と一緒の席に戻って「楽しかったねえ~(^^♪」と
楽しみを分かち合っていたら
その友達のパパさん~「自分ちのおやつって・・・借りてないじゃん!借り物競争になんないじゃん!」
って"(-""-)"

Posted on 06:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

新作*うつわ  

おはようございます🎶
今日は、父の日。。。

父の日ギフトにオーダーいただきました(^-^)

i999u.jpg
いつもお世話になっているお父さんへ・・・
気持ちいっぱい感謝伝わるといいな~とおもって
作らせていただきました!!

お客様の気持ちのお手伝いでき、嬉しく思います(*^-^*)

  *******
今日は、保育所の運動会★

うちの運動会ラッシュも今日でひと段落~~(≧▽≦)

アル、ガンバって!!!

Posted on 07:23 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*ホッと一息*  

昨日は、tomono。。。たくさんのお客様来ていただいてありがとうございました★
おかげで充実した1日になりました^^

そんな1日の始まりは。。。
i9aqq.jpg
開店準備ができたら
自分で自分のための
豆乳ラテ!!
濃い目の珈琲にして・・・。
目覚めすっきり^0^


そして、oomuraさんから差し入れいただきましたよ~♬
laq.jpg
炊き込みごはん!!
おなかぺこぺこだったので
3杯おかわりしちゃいました~~(*^。^*)
すっごくおいしかったです♡
いつもおいしい卵を提供してもらっているoomuraさん~
ありがとうございます♫


  *********

今日は、ユウのサッカー試合で
帯広へ~★
天気が心配ですね(^-^)


Posted on 06:56 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

森田やさんへ*陸別  

仕込みの日~
お友達に付き合ってもらって
『森田や』さんへ行っていました(*^▽^*)

8q1.jpg
この豚丼のタレが、やみつきになります🎶

そして天丼もおススメーー!!
oaq0.jpg
ご飯を日頃あんまり食べませんが
このタレにかかれば
いくらでもいける感じに~(≧▽≦)

いつも家族・カフェで食事を作っていますが
人が作ってくれたご飯って
おいしい♡

私が、ごはん作りが好きになったのも
学生時代にいろんな人の作ったご飯を食べさせてもらったからなんですよ~

尊敬できたり・幸せを感じれたり・・・
いろいろの思いが詰まったごはん作り★

これからも、おいしいものいっぱい食べたいです(*^。^*)


Posted on 06:51 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

本日のデザート。。。
u876t.jpg
新作~ガトーショコラ&ベリーベリーレアチーズ
2層になっているケーキ♬
大好きな2種をドッキングさせましたよ(*^▽^*)
ガトーもベリーも濃厚★

j88u.jpg
ぜひぜひ、食べに来ていただけたら
嬉しいです!!

デザート他には、、、
◎ティラミス
◎プリン🍮


パンは、、、
◎ダブルチーズ
◎ソーセージロール
◎ツナちくわ
◎メロンパン各種(ココア←新登場・メロン・チョコチップ・抹茶)
◎チョコバナナ
◎ブルーベリーチーズ

Posted on 07:15 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*プレゼント*  

satomiさんから~
プレゼントいただきました★
1960年代の未使用ガラス皿。。。
j8u89.jpg
一発で気に入りましたね~~~(≧▽≦)

早速お店で
使わせていただいています
i90q10.jpg
夏なので
涼しさを出してくれますよね♪

satomiさんありがとうございました~~(*^-^*)
また、遊びに来てくださいね~~!!

  *******

昨日は、昼間自分の楽しみの日。。。
あ、毎日ですが・・・。(≧▽≦)
昨日は、特別★

いろいろ自分の楽しいこといっぱいしました!!

さすがに
夜・・・くったくた~~( ;∀;)

でも、仕込みの仕込みを夜やろうって
決めて昼間楽しんだので
夜は、きちんとやらなきゃ!!!

と思えば思うほど・・・
眠くなるzzzz

自分でもバカだ~~~と思いながら
さすがに仮眠~少ししちゃいましたね!

そのあと、、、起きるのが辛いんですよね


それでも、みんなが寝静まってから
起床★
眠い目をこすりながら最後までやり遂げて
就寝★
もうちょっと頑張ってみよう♪もうちょっと♫って自分を励ましながら・・・^0^


うーーーん!!!
やっぱり目標をやり遂げるってのは
気持ちいいものですね(*^▽^*)

夜の一人の時間の仕事・・
集中できて楽しいです🎶

子供たちとワイワイ!!は、必然的にできますが
自分の時間は、作らないとできない。


Posted on 06:47 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

おはようござます♬

今日は、おうちごはん。。。
u81q2.jpg
アスパラとベーコンのクリームパスタ★

つい好きなミートソースを作りそうになったのですが
今は、旬のおいしい陸別産アスパラをいただいたので
これは、アスパラをふんだんに使わねば!!もったいない~(≧▽≦)

ということで
クリームパスタにしてみましたよ

子供たちには、コロッケ&レタスとワンプレートにして・・・。

旬の食材は
本当においしい~~(^^♪

そして、それを料理するのも楽しいですね!



  ******

十勝毎日新聞に掲載していただきました~(感謝★)
先週土曜日6月7日
u81q1.jpg
移住してきた方を特集しているコーナー。

いつも、いろいろなコーナーに掲載させていただいて
本当に感謝しています


余談・・・
お友達がこの記事を持ってきてくれたのですが
この上の記事も気になる~~~(≧▽≦)と!

確かに~~(≧▽≦)

よりによってうちの記事の上って~~~(≧▽≦)

ちょっと大笑いしちゃいましたね!!!




Posted on 06:34 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 2

tomono*デザート  

昨日は、ゆったりとした休日★
自分で豆乳ラテをいれて
ホッと一息~~
o0o98.jpg
カフェデザートも一緒に🎶

私の休日は
作陶に励む日。。

そして、昨日は、土曜日から窯詰めしておいたので
朝から窯焚きも。。

なかなか充実した1日でしたね~

こういう日が
週に2日あるととっても充実するのですが
なかなか忙しくて
1日とれるかどうか・・・。

それでも、久しぶりに思いっきり陶芸に向き合える日でしたので
よかったです(*^-^*)

そして
恒例の隣のたかちゃんとのくつろぎタイムも♬
t655r.jpg
話題は、身近なことから、政治経済までいろいろ~~^^

小利別に居たら
人が寄ってくれなければ
全く人に逢いません

そんな中、気軽にお茶しない~??と
言える
関係大事ーー(≧▽≦)

たかちゃんにいつも感謝してます★



そして、小利別ネタもういっこ!!

私は、その日の仕事が全部終わってから
ジョギングへ行くと決めています。
飲み会があっても、疲れていても
夜中だろうが行くと決めています。

そのため、時間は、毎日決まっていなくて・・・。
その日によって全く違います

土曜日。。。いつものように仕事も終わり
深夜12時前後
走って・・・最後ならしでウォーキング。

家に帰り寛いでいると・・・
電話のベル♪

????

なに??こんな深夜???

お友達の旦那さんから~
「ミクいる?」

???

「寝てますけど・・???」

「今、Ⓟで、ジャージ姿のミクがとぼとぼ歩いてるの見た!!
家出か???」

"(-""-)"

それ・・・私"(-""-)"

Posted on 06:36 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

北見*cafe  

無事に小学校の運動会終わりました~
あとは、保育所の運動会を残すのみ^^
さすがに小・中・保育の運動会ラッシュは、大変ですね★
これが、あと3年続きます~。。( ;∀;)

でも楽しむしかないですね♬


金曜日
tomono閉店後。。。ミク&アルを連れてお弁当の買い出しへ北見に。

2人と楽しくショッピングを楽しんだ後
夜遅くなってしまいましたが
美山にある『なつかし屋』さんへ
u854.jpg

初めて行ったのですが
こあがりもあってくつろげる~~(*^-^*)

大好きなもんじゃを注文!!
oq11.jpg
ネギ塩豚

もんじゃやっぱりおいし~~~(≧▽≦)
ミクと争奪★

チーズオム焼きそばも頼んでアルとも~
i990.jpg
こっちも美味しーーー(≧▽≦)

u879.jpg


アルももう少し大きくなったら
ミクみたいにいっちょ前にママと買い物や食事楽しむんだろうな~🎶と
思うと楽しみですね^^
今は、ただただわがままガールのアルですが"(-""-)"

子供の成長は、本当に早い!!!
自分の歳のとるのも、本当に早い!!!

ということは、
人生はあっという間~★

自分のしたいこと・するべきこと
きちんと見極めて
生活したいです

1日1日がとっても大切~~(^-^)♪

Posted on 08:38 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

tomonoカフェ。。。
いろいろ春~夏にかけて変えてみましたよ(*^▽^*)

まず、外のベンチを移動★
y6y5.jpg

まだ、もう少しイス&テーブル増やせたらいいな^0^

店内奥の部屋。。。
i9i9.jpg
揺りイスとまったりスペース🎶

小利別の景色も新緑がきれい。。。
u87.jpg


hbh7.jpg


来週木・金またお待ちしていますね~~(*^-^*)


  *******

今日は、小学校の運動会!
ミク、小学生最後の運動会~がんばってほしいです★

Posted on 07:16 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

昨日より~始めました!!
アイスキャラメルカフェラテ(ミルクを豆乳にも変えれます)
i908.jpg
下から。。。
ミルク→珈琲→生クリーム→キャラメル
と贅沢★
ぜひぜひ、カフェで味わう楽しみを~♬


  ******

昨日は、早く眠りにつくために
明るいうちにジョギング^^

そしたら
野花いっぱい!!
星空の中のジョギングもいいですが
こういう目の保養もいいですね(*^▽^*)
i9q2.jpg

Posted on 07:02 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

今日もtomonoオープンします🎶

*本日のデザート*
7t5.jpg
ブルーベリーレアチーズケーキ
ブルーベリーをふんだんに使っていますよ~(*^-^*)

◎ティラミス
◎ガトーショコラ
◎プリン


  ******

~本日の新作パン~
y778.jpg
ココアメロンパン
クッキー生地をココア味に^0^

ぜひ食べていただけたら嬉しいです★

今日は、昨日に比べて少し気温が下がるようですね~
それでも、天気がいいのが嬉しい(*^▽^*)

朝からきれいな小利別の景色です。。。
この中でcafe開けて感謝🎶

Posted on 07:13 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

いただきもの*おうちごはん  

naokoさんから~手づくりカステラいただきました★
i8u8.jpg
下は、ザラメ入り!!
ふわっふわでもっちりしてて
何とも言えない美味しさなんです(≧▽≦)

naokoさんのカステラなら1本食べる自信ありますね~

優しさ満点のカステラ・・・naokoさんありがとう♬


  *******

おうちごはん。。。
昨日は、作陶&仕込み
暑いし~1日キッチンにいたようなものだし~
ごはん、どうしよう~"(-""-)"

でも、こういう時こそ!!!
食べたいもの❣

肉の味噌シソ巻き
oi90o.jpg
作りながら、むしょうにチーズかけたくなって~
かけちゃいました(≧▽≦)

めんつゆ味で肉は、絡めてますが
それにとろけるチーズをトッピング^^

合うあう~~~🎶

こうして、お料理していると
楽しいです

楽しい・・。といえば
昨日、あまりの暑さに、いよいよ今年初!!訓子府かっぱプールへ~
1時間あれば、行ってかえってこれます(^^♪

距離的には、あんまり泳げませんでしたが
普段使わない所を使うので
いい刺激になりますね★

苦しくならないように、ゆっくりのペースで・・・と自分に言い聞かせながら
泳ぐのに、、、
全然ムリ~~~!!
泳ぎ終わったら、めちゃハアハアーーー"(-""-)"

どんだけせっかち(-"-)

今シーズン、目標もって通いたいです・かっぱプール★




Posted on 06:32 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*ゴリラのしっぽさんへ*  

新得お店やさんの続き。。。

パンやの『ゴリラのしっぽ』さんへ行ってきましたよ~~
lo00o.jpg
素敵★★

ハードなパンがほとんどでしたが
それがまた、素敵★
雰囲気も好き!

hygyu.jpg

教えてくれたsakiちゃんありがとう~(*^▽^*)

たてものも手作り感いっぱいのパン屋さんでした🎶
ii90.jpg

子供たち総出で連れていくことになり
1日どうやって過ごすんだろう~と
少々不安でしたが
楽しく過ごすことができました!!

新得・・のどかでとってもいい町でした♬

  **********

最近天気がとってもよくて
星がすごくきれい~~★

昼間は、暑いですが
夜は、ひんやりして気持ちいい小利別^0^

満点の星・おいしい空気
夜のジョギングで、あらたに小利別の良さを実感します

いつものことやものを
見方をちょっと変えただけで
違う発見!!




Posted on 06:55 [edit]

category: 新得

tb: 0   cm: 0

*共働学舎新得農場へ*  

昨日のブログの続き。。。
『共働学舎新得農場』へ行ってきておいしいものいっぱいありましたよ♬

o0i9.jpg
右から~山ぶどうジュース・牧場ミルク・アイスコーヒー

チーズふんだんに使った料理も~~
i9i9p.jpg

kmzx.jpg

mk9i9.jpg

jn7y7.jpg
とろとろ美味しいチーズ!!!
チーズがかかっている素材もすっごくおいしくて(*^▽^*)
北海道満喫★

~大自然も満喫できる共働学舎新得農場です~

Posted on 06:13 [edit]

category: 新得

tb: 0   cm: 0

新得*共働学舎新得農場  

昨日は、中学のサッカーの車出しで新得へ。。。
ただで帰ってこないのが、私(*^▽^*)

清水に住んでいたsakiちゃんに新得情報聞いて行ってきましたよ!!

共働学舎新得農場
bbhv.jpg

店内は。。。
hyyg.jpg

oiji.jpg

お土産ものも豊富★
kzaas.jpg

すっごく明るい店内で
開放的♬
夏日の昨日でしたので
テラスにもお客さんがいっぱいでした^^

メニューもいろいろあって
おなかスキスキだったので
いろいろ頼んだので
明日紹介しますね~

*共働学舎新得農場*
〒081-0038
新得町字新得9-1
TEL0156-69-5600

Posted on 07:31 [edit]

category: 新得

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード