tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*カフェ  

おはようございます🎶

tomono店周り。。。
o7y7.jpg
少しずつ彩を増やしていこうと思っています(*^-^*)

ku7.jpg
ちょっとしたアイテムも♬


店内も夏仕様に。。。
h887y.jpg
去年、グリーン商会より購入した扇風機★
風力もばっちりで
大活躍してくれます^^


また、来週tomonoでお待ちしています~(*^▽^*)


Posted on 06:07 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

tomonoカフェ。。。
魚肉ソーセージ&マスタードロールパン
oo0p.jpg
マスタードの辛みがきいてて美味しいですよ~(*^▽^*)

日が長くなってきましたね~
お店を閉めて
夕方、少し庭を。。。
knbv.jpg
雑草とり

近所の方に宿根草を植えていただいたので
春になったら
こうして、元気に花をつけてくれます🎶

ooiu.jpg
こっちは、ハーブ中心。。。のはずが
なかなか残らなかったですね~
植える楽しみも🎶

陸別も昨日は、夏日!!
これから、いっぱい
天気いい日続いてくれたらいいな(*^-^*)


昨日もおとといも
満点の星空の小利別でした★

Posted on 06:56 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

おはようございます^0^

今日のtomonoデザート
raa.jpg
バナナベイクド

本日のデザート
◎バナナベイクド
◎ティラミス
◎ガトーショコラ
◎プリン


本日のパン
◎メロンパン(チョコチップ・キャラメル・抹茶)
◎チョコバナナ
◎ソーセージロール
◎ハム&チーズ
◎ツナちくわ
◎洋梨とクリームチーズ(写真)
j9i9.jpg


本日より。。。
抹茶カフェラテ始めます🎶
ii9aq.jpg


今日は、天気も快晴!!
ぜひあそびにきてくださいね~(*^▽^*)

Posted on 07:00 [edit]

category: 陸別カフェ

tb: 0   cm: 0

陶芸教室*おもてなし  

昨日は、陶芸教室がありました!!

北見・訓子府からのお客様^0^

おもてなし。。。
洋梨のガトーショコラ
k99iaz.jpg
ガトーショコラ&生クリームにも
洋梨を入れてみましたよ
88uut.jpg
ちょっと写真では
わかりづらいですね(≧▽≦)


ランチは。。。
キャベツと豚肉の和風パスタ
pooki.jpg
少しニンニクをきかせて和風であっさりしたパスタにしてみました~

『お料理をすること』
私にとっては、とっても好きな時間。
特に、初めてのメニューを作るときは
ワクワクします🎶
頭で想像していた味を分析したり
実際に味見しながら、食べてみたり・・。

そして、
その味にときめくか??

それが、結構重要です


お料理すること・食べることが好きなので
ときめかないものは、作っても・食べてももったいない。
自分の好きなものや、事にときめく♬って大事なポイントになっています



。。。生徒さんたちからもいっぱい差し入れいただいたので
明日upさせていただきますね★


   ********

昨日は、久しぶりに夜に作陶。
ookop.jpg
集中しますね★

そのあと、tomonoの仕込みに入り。
充実した夜を過ごせました(^^♪

何かを作ること。。。私には、ときめき度が高いですね(≧▽≦)

Posted on 06:58 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

美幌*wonderさんへ  

美幌の『wonder』さんへ行ってきましたよ ♪

ねらいは・・・パンケーキ~~~(*^▽^*)
llaqu8.jpg

いろんな種類のパンケーキ&バーガーの中から
oihnp.jpg
ミックスベリーを選びました^^
パンケーキふわっふわ!!!
クリームも美味しくて、ベリーに合うあう☆ミ


飲み物は・・・ほうじ茶ラテ♬
ほろにがラテ~おいし~~!!

jj7y0.jpg
店内も可愛い^^


お店は、大通り網走信金さんの横。。。
oougy.jpg


iijny.jpg


  *******

昨日は、久しぶりにゆっくり寝ましたzzz

最近、心身共に追い込まれてて
なかなか寝る時間がなくて
このままじゃだめだあ ~~!!
って思っていたので
昨日の睡眠は、本当に有難い睡眠♬

どうしても気持ちが上がって行かないとき
みなさんは、どうしますか???

本当は、自分で原因がわかっていて
その問題を解決しないとこの気持ちは上がれない↑ってわかっていても
いろいろ試したくなって
いろんなこと試してみますが
やっぱり根本からの改善には、至らなくて・・・。

結局、自分でその原因と向き合うしかないんですよね

怖いし、勇気もでない


でも、自分が自分で居られるには、その方法しかなくて・・・。


何回、この問題と向き合って来たんだろう~
そのたびに克服して
またぶち当たって。。。


そのたびに、強くなって、またいっぱい笑えて(*^_^*)

どうせなら、いっぱい笑って生きていきたい🎶





Posted on 06:27 [edit]

category: 美幌cafe&雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

いっぱい豆腐があったので。。。
冷奴に🎶

y7778.jpg
我が家の定番冷奴
きざみオクラとマヨネーズ&鰹節&ポン酢

マヨネーズ???って思われるかもしれませんが
意外に合うこの組み合わせ(*^-^*)
マヨネーズのおかげで、マイルドに!!

ミクと私が大好物で
ほかのみんなは、どれかかけても大丈夫なんですが
私たちは、この5つの組み合わせが、大好きです☆


  ******


いまいち、気温が上がりきらない陸別。
ずっと外にいると
肌寒い感じ。。

早く暖かくなってほしいです♬



Posted on 06:11 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*お別れ*  

いよいよ~yamakawa夫妻ともお別れの時がきてしまいました(>_<)
いろいろお世話になったので
寂しくて・・・。

そんな中、プレゼントと素敵な言葉いっぱいのお手紙いただきました★
oo0aq-.jpg
豆灯さんのろうそく。。。
kk9i9.jpg
見ているだけで癒されます
yamakawaさんの存在のようです(*^-^*)
私にとって
あれだけキャパが広く
広い視野で、ものごとを考えられる方っていう存在は、とても大きくて・・。
いつも、助けられていました

私も、こういう風に大きな心で生きていきたいな~って思っていました

離れてしまいますが
これからも、いろいろ言っていただいたこと忘れず
また会えるのを楽しみにしています🎶


出会いと別れ・・・
いつもときめきを運んでくれますね☆ミ


  ********

これからミクの遠征のため、帯広まで送っていきます~
早っ!!!

私は、トンボ返りして作陶♪


Posted on 04:29 [edit]

category: 美幌雑貨屋

tb: 0   cm: 0

*cafe greenさんへ*  

昨日は、夜7:00から
フットサルの審判講習に行ってきました!!

tomono閉めてからなので
クタクタ~~。。

しかも、
道が混んでて、到着ギリギリ★

でも無事に講習終了。

ごはんも食べてなかったので
『green』さんへ・・・
rr4e.jpg
抹茶カフェラテ

可愛い~~♬
飲むのもったいない(≧▽≦)
と思っていましたが
飲んだらめちゃめちゃ美味しい~~!!

洋ナシのチョコケーキと一緒に・・・
00o09.jpg

30分くらいですぐ出発したので
ゆっくりは、できませんでしたが、癒されました🎶

夜の『green』さんは、初めてだったのですが
すごい混んでて
カウンターに座りました
昼間行くときとは、雰囲気も違ってまたいいですね(*^-^*)

Posted on 07:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

陶芸教室にて*おもてなし  

先日陶芸教室がありました!!

おもてなし&生徒さん持ち寄り♪
iipo0.jpg
鶏肉のアスパラ巻き(rieちゃん)
ポテトサラダ(tiduruちゃん)
を持ってきてもらいました~

鶏肉は、作り方を聞いたらとっても簡単そうーー(*^▽^*)
ぜひ、作ってみたい1品です!!

ポテトサラダには、みかんいり~(●^o^●)
給食みたい!と感激しながら美味しくいただきました♬

私は、最近好きなミートソース&キッシュ★


デザートは、tikaちゃんがガトーショコラを持ってきてくれて
私は、ティラミス~
rdrdi.jpg
チョーおなかいっぱいなのに、つい食べちゃいましたね(*^-^*)

  ******

今日は、お店tomonoが終わってから
夜、帯広へ・・・
今度は、フットサルの4級審判の講習に行ってきます

少年団の時に先日とったサッカーの審判の練習をさせてもらっていますが
なかなか・・・よく見れてなくて
難しいですね~

今日は、フットサル、勉強してきます^^

Posted on 06:33 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 2

tomono*デザート  

~tomonoデザート~
本日、久しぶりにプリン復活(*^▽^*)
oo009.jpg
tomonoプリンは、大村さんちの卵をふんだんに使って
作っています🎶

ぜひ、味見しに来てくださいね~~!!

本日のデザート
◎プリン
◎抹茶ティラミス
◎ベリーベリーベイクド
◎半生ガトーショコラ

本日のパン
◎メロンパン各種
◎チョコバナナ
◎べりーべりーとクリームチーズパン
◎ソーセージロール
◎ハムチーズロール

 ******

いくら疲れてても
毎日ジョギングをお風呂に入る前にすることにしています

そうすると、1日を気持ちよくリセットできて
明日に備えることができます♪

昨日は、早く寝よう!って決めていたのに
いつもより
後半の気持ちよさが勝ってしまい長く走ってしまいました

結果寝る時間が遅くなるという・・・。

自分の中の息抜き★

ジョギングの後
長風呂して、ソファーで一人好きなドリンクを飲んでくつろぐという・・・。


昼間もほぼ1人ですが
仕事モード→くつろぎモード
では、当然ですが、、、全然1人でいる時間のリラックス度が違います🎶

ON→OFF
大事で、ノンストレスを心がけたいです

Posted on 06:45 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*ランチタイム*  

naokoさんちにランチに行ってきました~
みんな持ち寄りで
楽しかったです(≧▽≦)
oo0ssw.jpg
kayokoさんの外国のお料理&naokoさんのお好みやき風ピザ


kayokoさんのは、いろんなものに合うソースとしても・・goodでした!!
お好み風ピザは、初めて~^^イケますね☆ミ



uuyy9.jpg
naokoさんバジルピザ&kumaちゃん筑前煮&meのミートソース


筑前煮(kumaちゃん)具沢山~~しかも味がいい!!!
さすがkumaちゃん(^^♪
ピザ、ふわふわ美味しい^0^

お昼から超豪華★

しかも。。。naokoさんお手製のカステラ~~!!
iiobbgg.jpg
奥は、コストコのチーズケーキ
このカステラ・・・めちゃめちゃ美味しいんですよ~
前回お邪魔した時、あまりのおいしさに
忘れられず・・今回、ずうずうしくリクエストしちゃいました(≧▽≦)
まちがいないうまさ♬(*^▽^*)


時間がなくて
少しでしたが、素敵なランチタイムを過ごさせていただきました♫
感謝(*^-^*)



Posted on 06:43 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 2

*グリーン商会へ*  

グリーン商会さんへ行ってきましたよ~~
とにかく久しぶりで!(^^)!
嬉しかったです🎶
oopqqaaz.jpg

毎回思いますが
またいろいろ増えてるな~(≧▽≦)
llo9n.jpg

店内も社長おすすめの品物で満載★
oonnb7.jpg

pplobb.jpg
細かいものですが必要なもの
いろいろと購入してきましたよ!!

テレビ台や戸棚など、素敵なものも満載でした
いつ行っても
飽きの来ない『グリーン商会』さん★
ぜひ掘り出し物探しに行ってみてくださいね~~

Posted on 05:59 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

おうちごはん*デザート  

忙しかった週末も終わり
今週もはじまりますね!!

今週もちょっと忙しい週★

最近は、おなかがすくし、眠いし・・・。
で、どうなっちゃってんだろう~~???
と思っていたのですが
そのうち、目がチカチカ★
体重計にのったら
痩せてて・・・。
しまいに、今日は、起がけに吐き気。。。

あ、妊娠???じゃないですよ~~(≧▽≦)

多分、睡眠不足ですね^^
とにかく、少しの時間も寝れるときに寝る★心がけたいです!
あと、要領よく仕事をする!!
頑張ろう~~(*^▽^*)



そして、今日は、おうちシリーズ。。。
大村さんちの美味しい卵をたっぷり使ったキッシュ
88112111q.jpg
具もたっぷり入れて^0^
素材の味を楽しむために薄味にしてますが
十分おいしいです🎶
トマトがいいアクセントに~色合いにも味にも。


そして、数日前から食べたかったホットケーキ~
ii99u8.jpg
こちらも卵たっぷり
お店で使ってあまっていた生クリーム&ベリーベリージャムもたっぷり♪
生地に、バナナ入り!(^^)!
甘さが足りなくて、残念でしたが
また
時間見つけてリベンジしたいですね★

前も思ったのですが・・・
あまり寝なくても、元気でいられる体力つけたいです!!
最近、友達と脳の話。。。
思い込みって大切さだよね★って。
自分で限界決めないで
とことんやりたいですね~

Posted on 08:26 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

no title  



昨日は、プロのフットサルの試合を観戦に子供 たちと一緒に帯広へ行きました♪

途中…小腹対策に『トカトカ』さんへ…

楽しいパン、わくわくするパン
いっぱいでしたよ♪(*≧∀≦*)


Posted on 04:15 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

*ぼんち茶屋さんへ*  

北見で待ち合わせして
友達と『ぼんち茶屋』さんへはじめて行ってきました^^


メニュー豊富★

どうしようかな~~と悩んだあげく
限定食のパスタをチョイス!!
uu866t.jpg
こういうパスタの麺好き~~~(≧▽≦)
味もおいしくて、あっという間に完食!


お友達は、
oo08u0.jpg
豚丼
味見させてもらったのですが
やわらかくて美味しかったですよ~~


デザートもいくつかあったのですが
こちらを。。。
oofr555.jpg
抹茶シフォン

iaqqq.jpg
焼きプリン

どれも美味しかったし
道内の食材をふんだんに使っていてよかったです~


店内。。。
i81q12.jpg
2階の小上がり席
くつろげました♫
奥には、キッズスペースもありましたよ!!

入口にあるスペース
8881q1.jpg

私は、なにより・・・パスタが、忘れられず
また行きたい🎶(*^▽^*)

*ぼんち茶屋*
〒090-0834
北見市とん田東町474-11
TEL0157-33-5773
open 11:00~21:00
cloze 水曜日

Posted on 06:51 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート&パン  

本日のデザート

みかんベイクドチーズケーキ
otrrrp.jpg

キャラメルティラミス
kkqq1112.jpg


半生ガトーショコラもご用意しています🎶



本日のパン

ベリーベリークリームチーズ作ってみましたよ~
gg66t6.jpg
ベリーベリーを煮て・・・・。

ooqqawq.jpg
左が、ベリーベリークリームチーズ
右は、ハムチーズロール

今日は、雨降りですが
ぜひちょこっと休憩にでもお越しくださいね~(*^-^*)

Posted on 07:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*雑貨屋regaさんへ納品*  

regaさんhttp://regazakka.exblog.jp/へ納品いたしました★

大皿
ki888.jpg
少し浅めに作っていますので
おかずが、映える大皿です🎶
ラインも内側につけてアクセントに・・。

平皿
hh7y7.jpg
渋い色合いの平皿。
お刺身からデザートまでいける!!平皿^^
プレートとしても♪


カップ
k88r55.jpg
取っ手なしのタイプです
手にすっぽり入り、お手ごろサイズ!
これからの季節、梅酒などもいかがですか??

同じタイプで色合いがちがうもの。。。
kk999q.jpg
お好みや持った感じ、飲みたいものによって
お楽しみに~~♡

ようやく行けたregaさん(^^♪
おいしいもの買ってしまいました~
近々紹介しますね

新商品や洋服も素敵なものばかり★
ぜひ、ワクワクしながら遊びに行ってみてくださいね~~

Posted on 06:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*cafe グリーンさんへ*  

先日、サッカーの合間に。。。
cafe グリーンさんへ行ってきました!!

時間は、短かったですが
お友達と楽しい時間を過ごせました♬

パスタ
pp00o9.jpg

この日は、朝からおなかぺこぺこ~~!!
お昼より少し早い時間でしたが
一人でパスタを、、、(^-^)



グリーンさんに行くと
入店してすぐあるケーキのショーウィンドウ★
一気にデザート気分に🎶
よりすぐって。。。この日は暑かったのでボンタンのデザート
tt6588.jpg
さっぱりしておいしい~~!!

暑い日には。。。やっぱりこれ(^^♪
88i666.jpg
ベリーベリースムージー!!




お友達とおしゃべり。。。
いつまで話してても尽きないおしゃべり。

できるだけ前向きになれるように
話を整理しながら・・・。

愚痴やつらいことでも
お友達と話してたら、冷静に考えられて
なーーんだ~~!!大丈夫じゃん♪
とか
たいしたことないじゃん!!
とか

前向きになれますね★

そんなお友達が
近くにいてくれて、感謝(*^-^*)

後ろ見ることも大事だけど
とにかく、前向かなきゃ~~♫
前見なきゃ~~(^_^)



Posted on 06:47 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

*みろく舎さんへ納品*  

音更町みろく舎さんへ納品してきました~♬

hhyyyy0.jpg
みろく舎さんで使っていただいてるカップ&ソーサー


そして、
そのほかにマグカップのオーダーをいただいていました^^
oo9ii.jpg

みろく舎さんでは、tomono器・・・実際に使って
珈琲を飲んでいただいて
嬉しいです(*^-^*)

自家焙煎の美味しい珈琲★
ぜひ、みろく舎さんへ
ゆっくりタイム🎶を楽しみに行ってみてくださいね~~

  *******

最近、眠気とたたかっっています
春だからですかね~~





Posted on 06:40 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

*レベ・ウエディングさんへ納品*  

昨日紹介したレベウエディングさん。。。
今週末17日にウエディングフェアが開催されます(^^♪
詳しくはこちらのブログにて→

そのフェアで紹介していただくtomono器を納品させていただきました~
hhy78.jpg

ppvff.jpg

ppwwww3.jpg

ブログを見ていただくとわかるのですが
ホッと温まる素敵なウェディング🎶

ぜひ、これからの方・記念にという方も。。。
レベウェディングさんおススメですよ~~(*^-^*)




Posted on 06:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

帯広*レベ・ウエディング  

昨日は、帯広へ。。。サッカーの応援の合間に
大通りにある『レベ・ウエディング』さんへ打ち合わせ&納品へ^^

これが、自分の結婚の打ち合わせならいいのに~~♫って思うくらい素敵な
プランニングと店内でした!!

私は、あんまり結婚式に重点を置きたくないって
思って式を挙げていないのですが
レベさんに伺ったら
式っていいかも~~~(≧▽≦)って
真剣に思っちゃいましたね★

手作り感があって
あったかい感じの結婚式。。。素敵ですね♬


店内は、流木とかで手作り雑貨のある素敵な店内です
ii9q1.jpg

oo98888.jpg

手前のミニテーブルも手作りで可愛い~★
88bh6t6.jpg


おもてなしにとおもろこし茶をいただきました!!
99i8usse.jpg
おいしかったですよ~~(^^♪

素敵なな空間やあったかい方々から生まれる
素敵な結婚式★
『レベ・ウエディング』さん。。。おススメです(*^-^*)

Posted on 06:31 [edit]

category: 帯広雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*トカトカ*  

今日は、ミクのサッカー応援に帯広へ行ってきます🎶

帯広へ行く途中よく立ち寄る『トカトカ』さん。。
pp021.jpg
うちの子供たちに人気は、トトロのパン


私は、ガトーショコラが大好き★
kk99i9.jpg

おうちに帰って
ほっとしてお皿に盛り替えて
食べるとまた美味しい~~(*^-^*)

ほっと一息の時間。。。
ちょっとしたひと手間が、大事ですね♬

Posted on 06:01 [edit]

category: 上士幌

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

今日のデザート。。。
抹茶ベイクドチーズケーキ
nnuu87.jpg


キャラメルティラミス
bb7760.jpg

断面はこんな感じです
yyu711.jpg


初めてキャラメルティラミスを作ってみました!!
ぜひ、食べてみてくださいね~~~(*^-^*)


本日のパンも無事に焼きあがりました!!

もう少しで今日のtomono...openです★



Posted on 06:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

去年自分で作った看板が
見事!!行方不明になり
お祝いで手作り看板作っていただきました★
oo099.jpg
陸別町からみた感じ

文字は、自分で書いたのですが
微妙というか・・・全くというか・・・
裏表で表情が違います

jj88.jpg
北見から見た感じ


お客様に見つけていただけますように・・(*^▽^*)


店内も少し春色に^^
yy788.jpg
ミクが摘んできてくれたスイセンと
テーブルクロスも変えてみましたよ♬

*本日のデザート*
◎キャラメルティラミス
◎抹茶ベイクド
◎半生ガトーショコラ


ぜひ遊びに来てくださいね~~(*^-^*)

Posted on 08:27 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

白樺の樹液をいただいたので
珈琲を淹れてみましたよ~
ww2111.jpg
いつもの珈琲が一味違う感じに(*^▽^*)
この時期にしか採れない貴重な樹液!!!
ほのかに甘く、味わい深いです★


  ******


jjuyy510.jpg
『北海道 雑貨・ハンドメイド・カフェ・レストラン巡りの旅』bookできましたよ🎶

いつもお世話になっているtokotokoさんから
声をかけていただいてtomonoも参加させていただきました(感謝★)

tomonoのページ。。。
po99i.jpg

道内のお店情報が満載(≧▽≦)

ポケットサイズなので
持ちやすく、手軽にパラパラできて
とってもいいですよ~~~good!!

tomonoの店内に置いてますので
ぜひ、ご自由にお持ちくださいね



  *******


今日は、4時過ぎに起きて窯焚き開始★
無事に焼きあがるといいな~~(^-^)

今日は、仕込み・作陶・家庭訪問・サッカーも・・・。

時間上手に使えますように🎶


Posted on 07:22 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*陸別特産品*  

昨日、仕事で忙しいのを気遣って
よしちゃんが、北見へ行く途中、差し入れしに来てくれました~(*^-^*)

ll9860.jpg
今日、最終日のみどりの園の道の駅前の売店にて。。。
ハンバーガー&無添加ソーセージ

うちは、私一人で仕事していて家族が誰もいなかったので
よしちゃんと2人でわけわけして
食べましたよ^0^

ハンバーガーのおいしこと~~~(≧▽≦)
ジューシーなハンバーグと濃厚なベーコンがサンドされていて
すっごくおいしい!!!
パンもふわふあ~~🎶

おススメーーー★



ソーセージも
しっとりしててサイコーでしたよ!!
jj86t6.jpg



今日までりくべつ道の駅前で販売していますので
ぜひ、お立ち寄りの際は、購入してみてくださいね!!


道の駅の中には
林豆腐やさんのソフトクリームも販売中★
私の一押しは、抹茶豆乳シェークです!(^^)!


そして、
本日は、やっていないのですが
鹿肉ジンギスカン丼もやっていましたよーー
kkiu884.jpg

kk998u8.jpg
ぜひ、また何かのイベントの時に販売すると思うので
お楽しみに~~♫
丼ではないですが
冷凍で
道の駅で、販売していますので、そちらで味見してみてくださいね!!
美味しいですよ~~~

鹿肉しぐれ煮も販売しています
お土産にぜひーー(*^▽^*)

Posted on 06:45 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*さとちゃんより*  

いつも美味しい焼き菓子をプレゼントして
元気つけてくれるさとちゃん♫

今回は、紅茶シフォン
hh1q110.jpg


そして、マーブルシフォン
11q21113.jpg

とにかく、ふっわふわ★
2人とも甘いものに目がないので
とっても、テンションが上がります!!

こうして近くにおいしいもの作るお友達がいるって幸せ~~(≧▽≦)


そんなさとちゃん。。。
お店に久しぶりに来店時は
イオン内のパン屋さんから
抹茶ミルクパンを買ってきてくれましたよ^^
ii98q1.jpg
抹茶好きの私には、感激~~~★
中にミルククリームがたっぷり!!
抹茶パンもふわふわ~~!!
なんとも、サイコーの組み合わせでしたね!(^^)!


いつも、おいしいもの&おしゃべりで
元気をくれてありがとうね~~さとちゃん♬



  *********

毎日の日課になっている夜のジョギング。。。

飲み会の後でも
出かけた後でも
夜中になっても
必ず、お風呂に入る前に走るようにしています★


もう、今となっては、大好きなお風呂同様
私の1日の大好きな時間のひとつですね^^

一人になって
気持ちをリラックスさせて
1日の
反省やあったこと、明日のこと・・・いろいろ考える大切な時間。


そんな大切な時間。。。
好きな音楽を聴きながらやるのとやらないの。
満点の星空があるのとないの。

内容や気持ちが全く違ってきます

人生みたいだな~って。

心の中にキラキラをもって生きるかどうか。

どうせだったらキラキラもって
生きていきたいな~~って✨




Posted on 08:12 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

商工会の方により
紹介いただいて、「シーニックカフェスタンプラリー」&「十勝の食マップ」に載せていただきました★
l1q12.jpg

中を見ますと。。。
kki9990.jpg
こんな風に紹介してくださいました

これからの時期、ドライブ日和!!

木・金しかopenしていない『tomono』ですが
ぜひ、遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

このパンフを見かけたら
ぜひ、目を通してみてくださいね~
いろんな十勝の情報満載ですよ!!

Posted on 06:32 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

*いただきもの*  

sakumaさんから~
小利別や付近の川上駅をsakumaさんが描いたものを
プレゼントしていただきました★

,zaws


すごい絵で、感激したのが、この小利別の駅舎
lo998.jpg
うちのリビングから見える景色そのままで
しかも、小利別の星空が描かれていて
じーーーん!!
ぜひ、tomono店内にありますので
お越しの際は、見てみてくださいね!!



ギャザリングに行ってきたtanigutiさんから~
お土産いただきましたよ
ギャザリング行けなかったので嬉しかったですね★
,kkk
可愛い(*^-^*)
さっそくアイビーを・・・
ytttr55.jpg
ぴったりですーー(嬉)




鎌倉からの差し入れをrieちゃんが
おすそ分けしてくれました^0^
hh6t555.jpg

これ、めちゃくちゃうまいんですよ~~
ふわっふわ🎶
ごはん普段あまり食べない私でも
3杯いける!!
ii811.jpg



みなさん、本当に嬉しいいただきものありがとうございました~~(*^▽^*)

Posted on 07:26 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

tomono*カフェメニュー

メインのカレー
kk99888.jpg
トマトカレーで
玉ねぎ・リンゴで自然な甘みをとりいれています
大・中・小のサイズをご用意しています


昨日からスタートした卵かけごはん
iiuy667.jpg
こちらも大盛りもご用意しています



そして
抹茶メロンが少し変わりました~
jjuyyti.jpg
上のクッキー生地に抹茶をふりかけて
中には、クランキーチョコの抹茶味を入れてみましたよ^^
昨日来たお客さんは、みんな青のり??と聞かれてましたが・・(≧▽≦)


ko011q2.jpg
こちらのイチゴメロンも変わりました~
クッキー生地には、自家製イチゴジャムを練りこんで。
中のチョコも甘酸っぱいイチゴチョコへ変えました(*^-^*)


そして今日イチゴベイクドがあと一つで完売になるので
ベリーベリーベイクドを
作りましたよ~♫
濃厚なベリーの味を楽しんでいただけたら嬉しいです☆ミ




Posted on 06:15 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード