tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作*うつわ小物  

今日は
新作小物を紹介しますね★

取っ手付ミルクポット
tt6t6.jpg
小物は、特にいろいろ楽しんで作れるアイテムです🎶


スプーン
dsasa.jpg
使いやすさやお好みの長さによって
好きなものを選んでもらえるように
全部、違うサイズで、作っています


粉引きの作品が
ずっと多かったですが
地の色を出した作品も増えつつあります

自分にとっても新鮮で、
出来上がって
窯から出す時の楽しみが
また増えました!!



Posted on 07:03 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

新作*うつわ  

新作焼きあがりました♬



jyrew.jpg
ぐい飲み
手の中に入るくらいの大きさのぐい飲み。

今まで、使っていただいていたのが
少し大きくて、ついついいっぱい飲んじゃう~ということでしたので
一回り小さめに
作ってみましたよ★

そうして私の器で再オーダーいただけるなんて
嬉しいですね!!!




hhttraq.jpg
約18㎝の灰皿
こちらもプレゼント用にオーダーいただきました^^

大きめの灰皿。
たっぷり収納!!
tomonoでも使用している(お店では、小さめサイズ)黒の灰皿
汚れも目立ちにくく
とっても使いやすいんです!(^^)!


これから、新作器いろいろ紹介していきますね~🎶


もう3月も終わります。。。
あっという間ですね~

昨日は、お友達の送別会!
短い時間しか一緒に居れなかったのに
陰でいろいろ支えていただいたまさえちゃんでしたので
帰りの車の中で
涙が止まらず・・・。

ありがとうを何回いっても
足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいになりました

すっごく遠くに離れてしまうのですが
新しいところへ行っても
持ち前の人懐っこさで
元気に家族みんなで過ごしてほしいと思います

いつも本当にありがとう‼





Posted on 07:33 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

昨日で今週のtomono営業終わりました^^
今日は、道の駅の棚卸しや作陶をしようと思っています🎶
昨日もたくさんのお客様来ていただいて
本当にありがとうございました!!

最近は、睡眠を十分にとるようにしているので
体調は、すごくいいです★
接客業なので
とにかく自分が元気で居れないとダメです!(^^)!

食欲は、戻ったり戻らなかったり・・・
不安定ですが
お友達が、一緒にランチしてくれたり
cafeへ立ち寄ったりして
つい一人だと食べない時間帯の食欲を
補っています^^
お友達に感謝(*^-^*)



そして
おうちごはん。。。

食欲がない時や忙しい時ほど
手をかけて作りたくなるおうちごはん^^

uuy7.jpg
この日は、
アスパラとニンジンの肉巻き
和風味にして
体にも優しく♬


最近、食欲なくても食べれるさつま揚げ★
普段は、オーブンで、焼いて
シンプルに醤油をかけて
食べるのが好きなんですが
この日は、
ケチャップ炒めに・・・
fcfd.jpg
大きめに切った野菜と一緒に^^

おいしいものをおいしいと思える
健康的な食卓にしたいですね🎶

Posted on 07:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

昨日のtomono・・・
朝から、いろんなお客様に来ていただきました^^
その中に
お誕生日のお客様(^^♪
ttrq11.jpg
ココアシフォンをオーダーいただいたので
ちょこっとアレンジ^^
お誕生日おめでとうございます~~(*^▽^*)

tomonoで、ご夫婦でお祝いしていただいて
感激でした!!

ぜひ、また遊びに来てくださいね★


今日も
パン・デザート・軽食をご用意してお待ちしています(^-^)

Posted on 06:03 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

本日のtomonoデザート。。。
チェリーとバナナのケーキ
hytrtr.jpg
バナナケーキにチェリージャムをトッピングしてみましたよ^^

今日からまた2日間tomonoオープンします(*^-^*)

本日のデザート
◎チェリーとバナナのケーキ
◎ココアシフォン
◎イチゴティラミス


本日のパン
◎メロンパン各種(イチゴ・抹茶・チョコチップ)
◎ハムチーズロール
◎チョコバナナ
◎リンゴとクリームチーズ
◎ちくわツナ
◎ピザ風チーズ


今日は、天気もよくて
ドライブ日和ですね♬

ぜひ、ドライブの途中でも
お立ち寄りいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

テイクアウトもやっています★

Posted on 06:14 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

角熊さんにお宅訪問させていただきました!!

ロールケーキをお土産に。。。
bgfd.jpg
カスタードをケロちゃんが作ってくれたものを
もらっていたので
それと生クリーム&苺をロールしましたよ♬

生地を失敗してしまい
うまく巻けなかったので
ラップでくるんと(*^-^*)


それと我が家の定番おにぎりも。。。
axsa.jpg
おかかチーズ
おかかととろけるチーズを
醤油ベースで混ぜ混ぜ~^^



そして
角熊さんは
たくさん用意してくれましたよ!!
uyt.jpg
豆腐ねぎ&鶏のチリソース&ミネストローネ
アイディア満載のお料理で
しかもヘルシーで
おいしいーーー(≧▽≦)

くまちゃんも
コストコのティラミスを持ってきてくれました!!
yy6t54.jpg
カットして冷凍しているみたいで
ちょうど食べごろ(^^♪
初めて食べましたがおいしかったですよ~

おいしくて楽しいランチタイムを
ありがとうございました(*^▽^*)

Posted on 07:45 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*癒しの時間*  

陶芸の仕事も
順調に進んでいます♪

そんな合間。。。
近所のたかちゃんが、お茶しに来てくれます^^
おたがいに忙しいので
時間がない中
お茶の時間を過ごしますが、いろいろなことを
はなして楽しい癒しの時間です

ddaah.jpg
この日は、tomonoデザートメニュー★

陶芸の仕事をし始めると
こもってしまいがちなので
たかちゃんの存在は、私にとっては、とっても大きいですね^^

感謝(*^-^*)


  ********


カフェも癒しの時間。。。
出かけたときは、何とかして時間を作って
カフェへ^^
hhqaza.jpg
もちろん、勉強のためもありますが
自分にとっては、癒しの大事な時間ですね★
もう、そういう時間を、若いころから
自分で作っています
カフェは、本当に私にとって
なくてはならない存在ですね(●^o^●)

この日は、北見イオン内、花薄荷さんへ。。。
食欲が、ない日が続いていて
入店したは、いいけど。。。
何食べよう~~"(-""-)"
と思っていて
悩んだ挙句、ワッフル期間限定をチョイス!

きてみたら
予想以上に大きい!!!

食べれるかな~~って
ドキドキしながら。。。
あっ♬めちゃめちゃおいしーーー(≧▽≦)
完食できましたよ~★

これもカフェ効果(^-^)

感謝☆ミ



Posted on 08:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

手作りのグラッセみどりちゃんからいただきました~★
ボンタンですって(≧▽≦)
aaq111.jpg
tomonoオープン日でしたので
合間につまませていただいたのですが
おいしいーーー!!!
ふわっシャキ🎶
っとな食感❕

こんなに上手に作れるんですね~
みどりちゃんありがとう~~(*^-^*)



そして、お引越しする勝丸ちゃんから。。。
和歌山の特上梅
zza1q1.jpg

& 柳月のお菓子
yy65.jpg
寂しくなりますが、新しいところへっても頑張ってほしいですね!(^^)!

春は、別れと出会いの季節!!
3月中は、お別れが、多いです
明るく、送り出してあげたいですね★


Posted on 07:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

*おうちデザート*  

ある日・・・ふとコンビニで
雑誌コーナーに目をやると
「フレンチトースト特集」の本が!!!

ごくっ(≧▽≦)

食べたい❣


食パンを焼いて
好きな厚さに切って
半日、つけこんで
作りましたよ♬

しかも、ジャム&生クリームを添えて食べたい!!!

ジャム何かないかな~~と
冷蔵庫を物色するも…何もない"(-""-)"

冷凍庫を物色すると…あった~~!(^^)!
チェリーの冷凍♬
早速、砂糖と煮詰めて
ジャムに^^

hhaaqqq.jpg

ふわとろっのフレンチトーストとジャム&生クリームがマッチ♫

久しぶりに作ったのですが
やっぱりおいしい~ですね★フレンチトースト(*^▽^*)

  *******

春休みに入るので
陶芸教室がしばらくお休みになります(^^ゞ

その間に。。。
たまっていた器のオーダーと納品用の器つくりに取り掛かっています!

久しぶりの粘土の感覚(●^o^●)
しかもこもって工房での作陶(●^o^●)


あーーー好きだな~~やっぱり🎶
って思っちゃいますね!





Posted on 06:40 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

vida cafe*TSUTAYA店内  

仕入れの合間。。。
本当に時間がないのですが
ちょっとだけ休憩(;´∀`)

これがあるので
ガンバ~~★って
自分で思えますね^^

この日は、
TSUTAYA店内のvida cafeさんへ~
iq11.jpg

開放的な店内🎶

iiqwq.jpg

パンも盛りだくさん!!
ooi9i.jpg


食べ物も。。。
juyuy.jpg


もちろんスウィーツも。。。
yy6t6.jpg


でも、この日は、本当に時間がなくて・・・
ゆずヨーグルトを(*^-^*)
823w.jpg
かき混ぜて飲むんですが
めちゃウマっ!!!

おなかいっぱいになるかな~って思いましたが
全然★
一気に飲み干しちゃいましたね^^

ヨーグルト&ゆずの組み合わせサイコーーーでした!!!


  ********


昨日で今週の木・金の営業・・無事に終わりましたtomono★

昨日は、吹雪の中
お客様が来てくださって
本当に感謝でした(^-^)

ゆっくりしてくださるお客様や、
仕事やミーティングなどしてくださる方がいると
本当にお店開いてよかったな~って実感します

私自身が、cafeで、くつろぐ時間や仕事などでの書き物をすることが本当に多くて
そういう時間が、とっても大切で・・・。

tomonoに来てくださるお客様にも
ゆったりくつろいで、そういう時間を過ごしていただけたら
本当に嬉しく
私自身も幸せです♬


Posted on 07:13 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

本日tomono*デザート  

本日のデザート。。。

バナナガトーショコラ
ii232.jpg
バナナをふんだんにガトーショコラに入れてみましたよ~




キャラメルシフォン
iiu8.jpg
キャラメルを混ぜ込んで
トッピングにもキャラメルを^^


そしてストロベリーティラミスもご用意しています🎶

只今、パンも焼いています
パンの焼けるにおいいいですよね~
パンは、仕込みが大変ですが
このにおいが
全部大変なのを
忘れさせてくれます(*^-^*)


雪もちらつく小利別ですが
ぜひ、遊びに来てくださいね★





Posted on 06:05 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

tomono*新作パン  

おはようございます~

今日は、新作パン作りましたよ!!
aaqaq1.jpg
手前 レーズンクリームチーズ
奥  リンゴレーズンクリーム

レーズンの方は、シュガー&バターをのっけてみましたよ^^
アップルは、ちょっと多めにリンゴを購入して
リンゴのジャムを作りましたよ🎶
クリームチーズとの相性ばっちりなパン。。。ぜひ食べていただけたら嬉しいです(*^-^*)


*本日のデザート*
◎キャラメルシフォン
◎バナナガトーショコラ
◎ストロベリーティラミス



  ******

bookコーナーも
本をいろいろ変えてみましたよ!!
ggrew.jpg
絵本も充実~★
ddwq1.jpg
うちの子たちもお気に入りだった絵本🎶
大人の方にも
楽しんでいただけたらいいな~^^


それでは、そろそろopenいたします(*^▽^*)

Posted on 07:20 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

*麵屋 創介さんへ*  

北見の創介さんへ行ってきましたよー^0^

いつも行きたくてもなかなか行けなくて・・
ようやく念願かないました!!

hhaal.jpg

gg1q1.jpg
つけ麺もとっても食べたかったのですが
久しぶりに来たので
やっぱり『ニボ次郎』あれ???
次郎は、二郎??

とにかく、おいしかったですよ~~
最近食欲がなくて
水分ばかり取っていたので
完食できるか心配でしたが
全然おいしく食べれましたーー(*^-^*)
野菜たっぷりで本当にヘルシー★
ごちそうさまでした!!!

女性の方も結構来店していて
私は、一人で行ったのですが
全然、普通に入れて
雰囲気もとってもいいです!(^^)!

次は、やっぱりつけ麺!!食べに行きます~


*麵屋 創介*
北見市北進町4丁目1-18
TEL0157-22-0022
open 11:00~15:00
17:00~21:30
日のみ  11:00~20:00
cloze 月曜日

ffrww.jpg

Posted on 08:04 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

おうちごはん*北見cafe  

おうちごはんを今日は紹介しますね~

アンチョビソースを使って、みどりの園ベーコン入りトマトソースパスタ🎶
ggaaa.jpg
ほうれん草&しめじもプラスして・・。

ggaaa.jpg
楕円皿に盛り付け^^
いろいろなものに使える楕円皿おススメです


  ********

北見でお友達と待ち合わせ~
時間がなかったので
ゲオ南大通り店の中のカフェで。。
gg6t6.jpg
私は、抹茶ラテ🎶
お友達は、ドーナツいいね~見つつ
ホットドックを注文!
ウケましたね(≧▽≦)
ボリューム満点~~!!

広い店内なので、大きな声の私でもおしゃべりを楽しめサイコーです★

Posted on 07:28 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*りくべつ道の駅納品②*  

りくべつの道の駅に納品しました^^
昨日に引き続き納品したものを紹介しますね♬

yyt.jpg
中鉢
お手頃サイズの大きさになっています
一つあるといろんなお料理や菓子器にも使えますよ
中心にドット付
ggtrt.jpg


ヘアピンも新しく納品しましたよ~
jjaaqa.jpg
ボタン型のヘアピンやアルファベットピン
いろいろ楽しんで使っていただけたら嬉しいです(*^-^*)

ぜひ、りくべつ道の駅にお立ち寄りくださいね~
りくべつの名産品も数々新登場していますよ🎶



今週もはじまりますね!!
なんとなく春のにおいが。。。

春も間近・・。

いろいろせわしなく毎日が過ぎていきますが
1日1日を大切に過ごしていきたいですね

今日は、書道教室の日です^^

Posted on 07:28 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

りくべつ道の駅に納品①*北見cafe  

りくべつの道の駅に納品しましたーー(*^-^*)


jjaasa.jpg
ツートンカップ



aazaqp.jpg
取っ手なしカップ&取っ手あるカップ


大きさもいろいろ~お好みのカップを手に取っていただけたら嬉しいです🎶

私もお気に入りのカップがありますが
マイカップって
自分のくつろぎタイムには、必需品★
縁の当たる感じや手に持った感じ・重さ・・・など
自分の好みにあったものが、あるといいですよね^^



  *******


昨日、サッカー少年団の卒団式が
ありました!!
いつの間にか大きくなった子供たち^^
来年は、ミクだなーと思うと
ホント、びっくりです★

昨日は、初めから 飲もう!!!と心に決めて
1次会から飲んでいたのですが(といっても、弱いので大した量では、ないです"(-""-)")
終わりのあいさつをしなきゃいけない。。。
最後は、気を取り直して
マイクを握ったのですが
よくわからない言い間違い( ;∀;)

二次会も最後まで飲もうと心に決めていたのに
頭ガンガンで、つい帰ってしまう・・・という失態( ;∀;)

しかも、今日も長く寝ていられたのですが
頭ガンガンで
いつも通りの時間に起きてしまう・・・という( ;∀;)

今年度もあと何回か飲み会があります
最後まで楽しく飲めますように★




Posted on 07:04 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 0

*東京のお土産*  

先日、東京のお土産をいただきました~~(*^-^*)

bb7y7.jpg
とっても洒落てますよね★
榮太樓の「名代金鍔」

パッケージも洒落てますが
個包装も。。。
hhyte.jpg

さくら金鍔は、こんな感じでしたよ^^
ggt2.jpg

甘さも程よくて
本当においしかったです🎶
一口ごとに
おいしさを味わっちゃいますねーー

少し前まで
あんこを好んで食べなかったのですが
なぜか・・・最近は、コンビニのあんまんばかり食べてしまう(≧▽≦)
日本のおいしさ少しでもかみしめられ
感謝★


人って、わかっていてもなかなか変われない・・・。
でも
ひょんなことから
変われるものですよね!
だから、生きてるといろいろ楽しいですね♬


Posted on 07:31 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

北見*cafe  

先日、サッカー少年団の買い出しで
北見へ行ったのでみんなと終わったら
『花薄荷』さんへ~

nn6tr.jpg
ミニ焼きカレーセット

nn66t60.jpg


hhaaqao.jpg
パスタ

jjqqa.jpg
バナナケーキ

いろいろ頼んで
ちょっと味見させてもらいましたが
めちゃくちゃおいしーーー(≧▽≦)

あんまり時間がなかったですが
おなかも満腹・おしゃべりもできて
よかったです🎶

kkiuiu.jpg

*花薄荷*
TEL0157-36-8617
cloze 木曜日


 ******

tomono  今日オープンします
しかし、外は、吹雪~!!
来られる方は、雪道お気をつけて
お越しくださいね(*^-^*)

Posted on 06:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*本日のtomonoデザート*  

本日のデザート。。。

v5r5.jpg
ブルーベリームース

新登場の本日のデザートです♪

ブルーベリーの酸味とムースのふわふわ~を
ぜひ味わっていただきたいです^^


本日のデザート
◎ストロベリーティラミス
◎半生ガトーショコラ
◎ブルーベリームース



本日のパン
◎メロンパン(キャラメル・いちご・チョコ)
◎ブルーベリーチーズ
◎ハムチーズロール
◎コーンマヨ
◎ちくわツナマヨ
◎チョコバナナ
◎ダブルチーズ

ggtrtr.jpg

Posted on 06:30 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

honnjituno  

v5r5.jpg

Posted on 06:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

週末、ずっとサッカーの試合で出かけてて
ごはん支度がおろそかに・・・。

鹿肉サガリをいただいていたので
家族に元気を出してもらいましょう~~♫
ということで
鹿肉ステーキのプレートを^^
qqqq11.jpg
鹿肉は、とってもおいしい肉でしたので
塩コショウ・お酒で軽く焼いて柔らかく仕上げます
ご飯は、バターコンソメで薄味に仕上げ
ステーキとマッチできるように♪

コーンスープを添えて・・。

コーンスープ作るために
買ってきたコーン缶がクリームのコーン缶かと思っていたら
普通のコーン缶( ;∀;)
簡単レシピで、コーン缶にシチューミクスを混ぜて仕上げましたよ~
苦肉の策でしたが
なかなかおいしかったです


  ********

ミクの全国大会出場の結果報告を
陸別の広報に掲載していただきました
dd4e4.jpg
陸別町から寄付をいただいて
無事にミクも行ってこれました

小さな町だからこそ
こういう子供たちへの配慮・・とっても助かりますね
陸別からたくさんの子供たちが
羽ばたいていけたらいいですね

Posted on 06:56 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

音更*tokotokoさんへ納品②  

昨日に引き続き
tokotokoさんへ納品したものを
紹介しますね~~♫


xx2210.jpg
ヘアピン各種
いろんなデザインとピンの形^^
髪の量や使い方で
いろいろアレンジしていただけたら嬉しいです(*^-^*)




k9iyy.jpg
長平皿
そんなに大きいサイズでは
ないので、ちょこっと1品料理や取り皿としても使えます🎶
うずら模様のデザインです



1枚のお皿で
食卓の雰囲気やお料理の映え方も変わってきます
そんな食卓のお手伝いがtomono器で、できればいいな~と思っています

そして何より
ご飯を用意する側としても
どの器によそおうかな~♪と考える楽しみも
増えたらいいなと。。(*^▽^*)


毎日の生活に
ちょこっとの変化や楽しみを
見つけられたらいいですね★



Posted on 07:49 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*tokotokoさんへ納品*  

忙しい週末も無事に終わり
今週もはじまりましたね!!

浦幌の試合の合間に
音更の『tokotoko』さんへ納品に行ってきました(*^-^*)


gg77611q.jpg
中鉢
手作り感満載の中鉢です^^





vv44e4.jpg
ドット楕円皿
ミニサイズの楕円皿です
1品料理にちょこっとおしゃれに🎶
bb66t6.jpg




mm88u8u8.jpg
お茶碗にもカフェオレポールにも。。^^
いろんな用途に使える器★


もう少し納品したので、明日も引き続き
紹介しますね~~(*^-^*)





Posted on 07:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

おとなりのたかちゃんから
いただきもの。。。
娘ちゃんの名前にちなんだお菓子🎶
yy6y6.jpg
これが、すっごくおいいくて(●^o^●)
ゆずとクリームチーズ、サイコー!!!

下のクッキーもしっとりしてておいしいんです^^

さっぱりいているので
何個もついついたべたくなります★
でも、もったいないので
少しずつたべましたよーー(≧▽≦)



  *******


さとちゃんから差し入れもいただきましたよ!!
h66565.jpg
日日ベーカリーのパン^^
表面のクッキー生地は、さくさくで
パン生地がふわっふわ~♫
味も濃厚!!

口の中でとろける感じでした(*^▽^*)

いつも二人からいろいろ差し入れしていただいて感謝していますーー!!


ありがとう!(^^)!

おいしいもの。。。幸せ感🎶

********

今日は、ユウだけが試合。
浦幌2日目^^

応援行ってきます~~
もうそろそろ出発!!!
早いですが
今年最後の試合なので
頑張ってほしいです(*^^)v

Posted on 04:52 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

差し入れなど。。。
いろいろもらったので
紹介しますね★

かぼちゃパン~ともみちゃんより^^
vvczc.jpg
かぼちゃをふんだんに使ってすっごくふわふわで
おいしいパン♬
食べやすい大きさになっていて
感謝~~^0^


ガトーショコラ~さとちゃんより
vvvrr5.jpg
とってもきめが細かいガトーなんです!!!さとちゃんのガトーショコラ🎶
ちょうどいただいたとき
食欲がなかったのですが
このガトーは、すうって食べれました★
ありがとう(*^▽^*)



ツボ押し~さよちゃん&息子ちゃん
kk9i9.jpg
書道教室を卒業した記念に
いただきました(≧▽≦)
癒しグッズで
仕事中ついついいろんなところを押してしまうすぐれもの~~~(*^^)v
嬉しい~~助かりますね★


明日も続けて紹介しますね!!
いっぱいの気持ちに感謝(●^o^●)


  *****

今日から2日間
浦幌でユウ・ミクのサッカーの試合があります
今年度最後の試合!!!
がんばって(*^^)v

Posted on 00:45 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

*美幌よりおみやげ*  

美幌へ遊びに行ったお友達が
お土産買ってきてくれました~(*^-^*)

ケロちゃんから・・・
hhhyyy6.jpg
パネさんのパン
久しぶりに食べたのですが、本当においしくて
めったに食べれないので
嬉しかったです!!
お店の休憩時間につまみましたよー🎶


まさえちゃんより・・・
hh11q.jpg
黒猫洋菓子店さんのゴマクッキー
さっくさくのクッキー^0^
ゴマもふんだんにはいってて
すっごくおいしかったです!!

美幌は、素敵なお店がいっぱいあって
素敵な街★

2人ともお土産ありがとう~~(*^▽^*)

さて今日は、今週2日目の『tomono』営業日♬

パンも焼きあがっています!!
ぜひ
遊びに来て
ゆっくりタイムを楽しんでいただけたら嬉しいです^^



Posted on 06:16 [edit]

category: 美幌雑貨屋

tb: 0   cm: 0

tomono*デザート  

今週今日からopenします(*^-^*)

本日のデザート。。。

hh77y77.jpg
マーブルシフォン

ふわふわシフォン♬
このシフォンは、高校生のの時に
初めて作ったシフォンです
先日、めーさんが来た時に
「そういえば、高校生の時からお菓子は、よく作っていたよね!」
といわれたのを思い出して
当時作っていたのを作ってみましたよ~

なつかしい~~(*^-^*)


ほかのデザートは。。
◎ストロベリーティラミス
◎フォンダンショコラ



本日のパン。。。

mm66t6.jpg
一見、キャラメルメロンパン~^0^
しかし、中にバナナチョコ入り~~!!
バナナ味のチョコを発見!!!
それで、使ってみたくて使ってみましたよ♬

軽く雪が降った小利別です^^
雪道気をつけて
ぜひ遊びに来てくださいね~

Posted on 07:15 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

陶芸教室*おもてなし  

昨日は、陶芸教室がありました^^

ずっとおもてなしでは、スパゲティが続いたので
昨日は
和食に~♫
vv665.jpg
豚味噌焼き丼*味噌汁
味噌は、自家製3年味噌を使っています

豚味噌は、下味をつけた豚肉を
片栗粉で絡めて焼いて
味噌タレで絡めて出来上がり!!
レタスをひくとさっぱり感も出るので
ご飯との間にはさみましたよ~



デザート。。。
bb554.jpg
フォンダンショコラ
とろとろフォンダンに仕上げて
バナナのデコ♪
アツアツチョコレートを楽しんで^^



  *********
生徒さんからも
差し入れいただきました(*^▽^*)


山川さんより。。
sswaa.jpg
野菜の酢漬け&ロールパン
さっぱり酢漬けが、すごいおいしくて~♫
パンもこんな感じに

m77y.jpg
アボガドと豚のしょうが焼きをくるくるしてあって
おいしかったですよ~~


デザートもさしいれしていただきました!!
ccrr4e.jpg
美濃島さんからは、ふわふわシフォン
山川さんからは、ブラウンシュガーパイ

どっちも美味しくて
ティータイムも
嬉しかったです(≧▽≦)

お二人とも有難うございました~~♬

器つくりも頑張っていてすごかったです★
無事に焼きあがりますように・・・。


Posted on 07:18 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*おうちデザート*  

お雛祭りの時に
つくりましたよ^^

ストロベリーレアチーズ
hh77y76.jpg
生イチゴをミキサーでかけて
レアチーズケーキにしました♪

なぜか次の日。。。
ミク「ママ~イチゴの味しなかったね!おいしかったけど・・。」

が~~~ん!!!

ミクのために作ったのに(>_<)
もっと🍓入れればよかった~


  ******

お休みの日によく作るホットサンド
ちょっとひらめいて。。。
vv11q1.jpg
バナナホットサンドを作りました

そして作っているうちにまたまたひらめいて
チョコバナナホットサンド~♫

は、パン切れで作れなかったですが
今度作ってみますね^^
絶対美味しいですよね~~~



Posted on 07:34 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

kurasiさん*3周年プレゼント  

恵庭市の雑貨屋『kurasi』さん
3月3日で3周年★

作家さんたちもプレゼントにご協力~(*^▽^*)

私は、こちら。。。
hh665.jpg
ささやかですが、今までお世話になってきた『kurasi』さんへの感謝とお客様に感謝の気持ちを込めて^^

私自身が、『kurasi』さんへ委託させていただいて2年くらいになります
あっという間!!!

本当に本当に
お世話になっています🎶

そして、これからも
よろしくお願いします(^-^)



今日は、お雛祭りですね!!
11q11.jpg
アルの投げ出した足は、本人演出~(>_<)

Posted on 07:03 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード