tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室*お知らせ  

昨日は陶芸教室がありました!

おもてなし。。。
CIMG6500.jpg
親子丼・ポテトサラダ・シチュー

親子丼は、どんぶりでなく楕円皿に入れてみました
いつもとちょっと変えた器を使うことによって
いつもと同じお料理も
一味違う感じに^^

シチューもミニカップに入れてみましたよ!


デザート。。。
CIMG6502.jpg
生徒さんからいただいたバナナキャラメルパウンド(下)&私が作ったバナナシフォン(上)

バナナコラボー^0^
パウンドケーキは、バナナとキャラメルの甘みだけだったようなのですが
めちゃおいしかったですよ~
生地もしっとりふわふわ~~

シフォンは、初めて生バナナをスライスして入れましたが
沈まずにバナナをきちんと主張してくれました^^


生徒さんからたくさんのおかずもいただき。。。
CIMG6501.jpg
ランチバイキングになりました!
どれもおいしくて
最後まで、食べ続けた私でした。。。^^;


*陶芸教室からお知らせ*
8月まで予約がいっぱい。
9月は9月末にあるイベント「ギャザリングin音更」の準備のためお休み。
ご予約は、
10月からになりますので、よろしくお願いします


10月からの予約は。。10月以降の予定で、
日付等、詳しく決めれないと思いますので
名前だけの予約で大丈夫です★

お問い合わせ
手しごと工房tomo携帯・・・080-5581-1155 か tomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jpまで

Posted on 06:09 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

天候が安定しなくて
いまいち体調も・・・。
という方もいませんか??

スタミナが付きそうなお料理をつくってみました^^

CIMG6495.jpg
豚みそ焼き
ちょっと深さがあるお皿にゆったりと盛って。
味噌は、2年越しの手作り味噌を使っています♪

CIMG6496.jpg
*tomoれしぴ*
豚肉を塩コショウで焼いて
一旦フライパンから出す。
そのフライパンで
酒・味噌・砂糖をあわせ、タレをつくる。
そこへ焼いた豚肉をいれて、絡めて出来上がり!!!

豚肉は、焼き過ぎないとやわらかく仕上がります


また陸別は、今日も雨模様。
2日間天気が続いたのですが
昨日も、曇り空。

早く天気になあれ~~^0^

Posted on 06:46 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*部屋の模様替え*  

昨日
仕事の合間にリビングのテーブルの位置を変えました
天気も良いと、
仕事もはかどり
気分もいいですね~

キッチンカウンターのところに
置いてあったテーブルを
リビングのほうへ移動してみました
zzxv.jpg

反対側から見るとこんな感じ。。。
dde.jpg
限られた同じ空間の中で
いろいろ変えてみて
その時々にあったスペース作り楽しいですね

毎日過ごす自宅。。。
なんとか少しでも無駄がなく、有効に使える方法はないか
いろいろ考えてます♪

Posted on 07:05 [edit]

category: 中古住宅のリフォーム

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

近所の方が、
育てている鵜コッケイの卵をいただきました!!
わくわく~~~★
CIMG6467.jpg
卵は小さめなのに
黄身が大きい^0^

さてさて。。。
早速、ダシ巻き卵に
CIMG6468.jpg
卵の味がこい^^♪
おいしーー!

近所の方に感謝!!!

田舎暮らしの良さですね。。。

Posted on 06:50 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

  

ゆうばり
昨日、無事にミクのサッカー女子トレセンの遠征に
夕張にいってきました

夕張は桜が色付いて
山もきれいに染まっていました
夕張は、景色がきれいなところですね。


天候は、とても良く、
アルは会場につくなりユウの真似をしてキャミソール姿に。。
awwwe.jpg

帰るころには、
砂まみれ~~~><
jjjjjj.jpg
頭から足まで砂まみれでした!
トホホ~


早朝4:30に出発ー帰宅は、夜9:00
長い1日でしたが
ミクが
がんばってくれたおかげで
ついていった私も元気をもらいました


今日に、どっと疲れがでましたが・・・。


小さな体でも
できることがある★
一生懸命やれば、できることがきっと見つかる★

そんなことをミクから教わった気がします

Posted on 07:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*喫茶室にて*  

まだ
open未定の喫茶室。

それでも
陶芸教室の合間のランチやティータイム・お友達との団欒などで
活用しています^^

そんな喫茶室。
夜にお客さま。。。
ddrji.jpg
こんな感じの空間でのおもてなし★

陶芸のことで来て下さった方なのですが
作業が終わった後もつい時間を忘れて
話し込んでしまいました♪


  *****
今日は、ミクのサッカーに付き合って夕張まで行ってきます
日帰りなので
早朝出発!!!

がんばって応援してきます*^^*

Posted on 01:14 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 2

*はんどめいど作家さん*  

先日、作家さんが
何人か来て下さって
はんどめいどのプレゼントいただきました~★

CIMG6484.jpg
misoraちゃんヘアピン&シュシュ♪
皮のヘアピンは、嬉しいですね~アルにも使えます
シュシュは
いろんなアイディア満載で可愛いですね~!!


CIMG6481.jpg
ユキヒョウさん
パッケージのスタンプも素敵!
中身は・・
CIMG6482.jpg
すごい!!!
古い台に消しゴムはんこをつけてくださいました~^0^
おしゃれ~~♪
『oisikune』も喫茶室のキッチンのロゴのデザインを使ってくれています。。

いつも素敵なプレゼントありがとうございます^^


mu-shu-moちゃんwarm warmthちゃんも来てくれていて
mu-shu-moちゃんがwarmさんに納品するカバンを見せてもらいました
CIMG6480.jpg
しっかりした編みで
さき布がすごくいいですよね!!

warm warmthさんへぜひ遊びに行ってみてくださいね~★

Posted on 07:22 [edit]

category: 札幌作家さん

tb: 0   cm: 0

*おもてなし*  

昨日は
陶芸教室がありました^^

*おもてなし*
CIMG6472.jpg
チキンと梅しそスパ&サラダ

だいぶ作りなれてきたチキンと梅しそスパ。
簡単なんだけど
いろんな味が楽しめるし
さっぱりしていて大好きです

生徒さんから。。アボガド中華サラダ・キチンしめじバーグ
CIMG6473.jpg
おいしい2品でしたよ~♪
アイディア料理を
食べれて勉強になります^^

   ******



デザート。。。
午前中は普通に陶芸教室でしたが
午後からは
釉薬つけのグループも参加してくださって
いろいろお菓子を持ってきてくれたので
デザートがいっぱい
CIMG6474.jpg
チーズケーキは、生徒さん★炊飯器で作ったんですって!すごい
シフォンは、私。イチゴチョコとクランベリーをいれてみました^^春色~

まだまだ生徒さんからいっぱいいただきました
CIMG6476.jpg
チョコ&イチゴチョコスコーン★外はサクッと中はふんわり~

CIMG6475.jpg
スノーボール★大好物のスノーボールなので、嬉しかったです

CIMG6478.jpg
スウィートポテト&白花豆のパイ★しっとりさくさくの自然な甘みのおいしいパイでした


おいしいものいっぱいいただいて
ありがとうございました~^^♪

今日は、本焼きしています。。。

Posted on 07:23 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

*リビング*  

いよいよリビングにも漆喰を塗っています
自分で塗った記念に
子供たちの手形を。。。
ddvgai.jpg

中学生のテンは、しきりと拒否!!
でしたが
なんとか言いくるめて手形押させました

こういうものって
どこにしようか・・・ってとっても迷いますが
あまり目立たないところに押してみました
CIMG6471.jpg

こんな小さな時もあったな~って
大人になったときに
感じれるように^^

Posted on 07:09 [edit]

category: 中古住宅のリフォーム

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

きんぴらごぼう。。。
よく作るメニューなので
いろいろアレンジも加えながら
作っています♪

今回は
豆腐きんぴらにしてみました!

CIMG6436.jpg

いつも作るきんぴらごぼうの仕上げに
豆腐をいれてからめるだけ^^

ちょっとまったりとした
きんぴらができます★
CIMG6437.jpg

器は、中鉢にいれて、食卓を立体的に。
中鉢の他にも
平皿にいれて
きんぴらの立体感を出すのもいいですね^^

Posted on 07:07 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

  

毎年この時期恒例
子供たちが近所に咲いている花を採ってきくれます

いよいよ
小利別にも春が来たな~と思うのですが
今年は
まだまだ寒いですね。。
CIMG6450.jpg
それでも
おうちの中だけでも
こうして
花を飾れたら
気持ちも嬉しくなります♪


   ********
実家の新潟からも春のものが届きました

キャラブキ
CIMG6448.jpg
母が毎年この時期にふきを煮詰めて作って
送ってくれます
すっごく、しょっぱいですが
ごはんが進む1品です^^

豆皿は、
こうした時にも活躍してくれます★

Posted on 06:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*おうちデザート*  

先日、ミクの誕生日^^♪
なにたべたい~~??
と聞くと
予想通りの答え。。。
テンと同じ
たらこスパゲティとピザ★
CIMG6451.jpg
ステッチ入りのお皿に入れて・・。

この日は
一人1枚ずつ食べていいよ~と
大盤振る舞いしましたが
ユウとミクは、スパゲティもあったのでさすがに無理でしたね^^


  **********

ケーキは、ガトーショコラのイチゴのせを希望★
イチゴ、買えるかな~???
あった~~^0^
CIMG6455.jpg
中を切ってみるとこんな感じ
CIMG6462.jpg
中にバナナをはさんであげました^^

aawq.jpg

Posted on 06:37 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

  

ようやく陸別もあたたかくなってきました
それでもまだ
肌寒い日のほうが多いですが・・・。

春になったら
食べたくなる行者にんにく
たくさんいただいたので
卵とじにしてみましたよ^^
CIMG6438.jpg
ちょっと大きめのお皿にもって♪

*tomoレシピ*
油をひいたフライパンに食べやすい大きさに切った行者にんにくをいれて
香りがたつまで炒める
めんつゆ・酒・砂糖(お好みで)をいれ絡める
溶き卵を流しいれてふわっとするまでふたをして出来上がり!!!


春ってけっこうパワーを使うので
体の中から元気をだしていきたいですね★

Posted on 05:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

外壁工事がだいたい終わりに近づいてきました!
工事前は
こんな感じでした。。。
ie.jpg

工事後。。。
ssakaki.jpg
モルタル作りの外壁を
木の外壁にしました

ピンクの家が目印でしたが
変わりますね^^


まだ自分たちでやる家の中の工事が終わっていません
がんばって早く終わらせたいですね~

Posted on 06:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

*陶芸教室にて*  

昨日、陶芸教室がありました!!
1年ぶり~という方もいましたが
久しぶりとは思えない、できばえの作品を作っていってくださいました^^

*おもてなし*
デザートは
バナナチーズケーキ
CIMG6440.jpg
ベイクドチーズケーキにバナナをいれてみました!!
酸味の中に
バナナの甘みを感じるチーズケーキです


ランチは
ポテトサラダ&カレーライス
CIMG6444.jpg
ポテトサラダのポテトは
いただいたサラダ用のポテトを使ってみましたよ^^
どんな感じに仕上がるんだろう~と思っていましたが
早く煮えるし、キメも細かい気が・・・。
紫のガラスの器は
tokotokoさんのイベントで購入したものです
レトロ可愛い器。。。ぜひtokotokoさんへ^^


生徒さんたちから
おいしいデザートをいただきました

にんじんケーキ&スィートポテト
CIMG6442.jpg
にんじんケーキは
にんじんもつぶになって入っていて
上に塗ってあるものもおいしくてくせになりそう・・♪

スィートポテトは、
しっとりなめらかですっごくおいしかったですよ^^
食物繊維豊富~~★

Posted on 01:54 [edit]

category: おもてなし

tb: 0   cm: 0

  

今日紹介するのは
抹茶バナナパウンドケーキ
CIMG6433.jpg
抹茶チョコとバナナをいれて焼いてみました^^

抹茶とバナナの組あわせもいいですよね♪
黒の器にいれて・・・。

   ********

母の日
ミクが一緒に100円均へ買い物に行ったとき
「ママに、何かプレゼントしたいんだけど・・・
何が欲しい???」

ときかれましたが、これと言って欲しいものがなく
たまたま
買い物しようとしていたハサミを買い物カゴに見つけ
じゃあこれ!!!
といって買ってくれたハサミ2種。
CIMG6435.jpg
キッチンがもう一つ増えたので
キッチンバサミ(ピンク)とドット柄の普通のハサミ。
日用品は、嬉しいですね^^

息子たちは
まったくその気がないのに
ミクだけは
母の日を覚えていてくれて感謝★

Posted on 06:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

*おうちデザート*
パウンドケーキにチャレンジしました^^
ココア・イチゴパウンドケーキ♪
CIMG6430.jpg
以前紹介した濃いイチゴのキューブチョコをココアパウンドの中にいれました
しっとりパウンドケーキを作りたくて
ちょっと研究中★

いろいろ試してみたいです


  *********
昨日の夜。。。
アルとミクの様子を見てみると
CIMG6431.jpg
キャハハ~~^0^
ミクがアルの足をしっかり抱っこして寝てる~~~♪

Posted on 06:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

昨日
紹介したtokotokoさん
tokotoko2.jpg
『9周年感謝セール』を開催しています♪
5月14日(火)~19日(日)am11:00~pm6:00
いろんな催しが行われ
楽しいイベントになっていますよ~♪

詳しい案内はこちら→

私も納品へ行って
お店を見てきたのですが
とにかく、ふるいものもいっぱい!!
素敵な棚やレトロ食器なども格安で販売していて
ワクワク~~♪♪
ハンドメイドから雑貨・古物など盛りだくさんの
tokotokoさんへ
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~~^^

Posted on 06:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*音更・tokotokoさんに納品*  

音更町にあるtokotokoさんに納品しました~^^
水玉平皿♪
CIMG6426.jpg

中鉢♪
aa.jpg


スープカップ♪
dd.jpg

明日は
tokotokoさんでのイベント紹介しますね★


  *******
週末ミクのサッカーに付き合って帯広へ。。
サッカー三昧の週末でしたが

今週もスタート!!!

今週は、GWをはさんで2週も続けてお休みした後の習字教室。
いよいよ作品提出の週★
みんながんばっていい作品作れますように・・・。
久しぶりの顔ぶれに会うのも楽しみです♪

Posted on 07:02 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

最近、子供たちの食欲が半端なくて・・・^^;
中学生のテンが
異常に食べるので
それにつられて
小1のユウも食べて・・・。
ミクも運動量が
春になって増えたので
すごい食べるようになって・・。

いくら、食費に費やせばいいのだろう。。。
これで打ち止め!!!と今までは
言っていられたのですが
さすがに
私より体が大きくなったテンには
それは、通じなくて。


  ********

先日のテンの誕生日には
ピザ&グラタン!!!と言われ。
ちょうどお休みの日でしたので
午後から準備★
CIMG6407.jpg
子供たちには、みんなおそろいのグラタン皿に^^
とろっとろのグラタンにしてみましたよ~

ピザも結構な量(18センチ×8枚)作ったのですが
あっという間に完売!!


ケーキは、
CIMG6403.jpg
中がノーマル・外にチョコクリームと
細かな指示を出され
果物の指示を忘れていたようなので
しめしめ~~~^^
安上がりのバナナにしました^0^

中はシフォンでふわふわに。
バナナをはさみこんで、上にものせて。
クリームは、生クリームを泡立てて、最後にココアを混ぜいれて、チョコクリームに^^

テンには、イチゴがよかった~と
言われましたが、「遅い!!!」
「イチゴチョコのってる~~^0^」と気休めを言って♪

台所にいる時間が長い1日でした★

Posted on 06:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。
自分ひとり用のおひるごはん。
毎回ぱぱっと済ませるのですが
午前中にかなりの粘土の練り作業が入ると
おなかもぺこぺこ~
こってりしたものが食べたくなります

この日も
そういう感じで^^

しかし
冷蔵庫にあまり食材がない^^;
使えるものは・・・豚肉くらい・・・。

豚肉とスパゲティの組み合わせでなにかできないかな~???

と考えて
ひとまず
和風にしてみよう♪

と作り始めましたが
途中・・・
おなかもペコペコなので
こってりしたものを欲し★


そうだーーー!!!
マヨネーズで和えてみよう♪
CIMG6411.jpg

和風に仕立てたスパに最後に火をとめ
マヨネーズで和えてみました

和風のカルボナーラっぽい^^


なかなかこってり加減もよくて
おいしかったですよー♪

Posted on 06:22 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

陶芸教室にて  

昨日
陶芸教室がありました!

おもてなし。。。
CIMG6419.jpg
和風スパ・シーフードマリネ・コーンスープ・大根の煮物・いちじくとクランベリーパン

  ******

生徒さんもたくさん持ってきてくださいました~
CIMG6420.jpg
テーブルの上もいっぱい~~~^^(感謝)

ゼリーのデザートも
CIMG6422.jpg

富澤商店のお菓子
CIMG6417.jpg


作家さんもたくさん来てくださってました
ユキヒョウさん
CIMG6425.jpg
パンを持ってきてくれたのですが
そのパッケージ♪


misoraさん
CIMG6414.jpg
CIMG6416.jpg
ココアバナナケーキ♪


warm warmth*さん
CIMG6421.jpg
たらの蒸し焼き
プレゼントも持ってきてくださいました★
CIMG6424.jpg
大型の手作りフキンも
CIMG6423.jpg

あっという間の楽しい1日でした!
生徒さんにとって
久しぶりの陶芸でした^^

Posted on 07:01 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

  

北見市warm warm*thさんに納品いたしました
カップたくさん♪
jji.jpg

rega2w.jpg

お気に入りのひとつを選んでもらえたら嬉しいです

マイカップ。。。いつも使うカップ
     。。。普段使いのカップ
     。。。毎日の時間と共に


それぞれの使い方で
ハンドメイド陶器を楽しんでいただけたら嬉しいです★

Posted on 06:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

kurasiさんに納品しました★
水玉ミニボール
CIMG6367.jpg


カップ
CIMG6368.jpg
CIMG6369.jpg
下のカップは
スープにも使える横広カップ^^
わたしも
マイカップとして愛用しています


*kurasi*
恵庭市黄金北3丁目8-11
ブログ。。。こちら

  *******
今日も小利別は
一面、雪景色。
そんな中
ユウが学校帰りに摘んで来てくれた花。
最初は
しなびれていましたが
次の日は元気になっていました
hhkn.jpg

Posted on 06:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サンマ皿  

今日も小利別は、雪。。

カーテンを開けると
真っ白!!

もうGWも終わったのに・・。
今年は、なかなか・・です>-<

洗面台のところに
棚をつけました!
CIMG6399.jpg
お風呂場の脱衣場に設置されている洗面台。
脱衣場がせまくて
ものがいろいろ置けず
困っていたので
棚をつけることによって
一気に解消★

ちょっと見にくいですが
棚の脇には
フックをつけて
ネックレスなどをかけれるようにしています^^

棚は、
自宅にあった棚を2つ組み合わせて置いただけ。
ちょうどぴったりサイズでした!



   **********

オーダーの秋刀魚皿。。。
CIMG6366.jpg
頭つきのサンマが入るように、と
オーダーいただきました^^
醤油や大根おろしなども
こぼれないように
端はあげています

サンマがはえるような色合いのお皿に仕上げました^^♪

Posted on 06:50 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

  

北見市regaさんへ
納品しました~♪
カップ各種。。。
rega2w.jpg
たくさんいろんな大きさのものをご用意しています
rega1.jpg
マグタイプも^^
自宅でまったりするときやギフトにもいかがですか・・?

手しごと工房tomoのお茶碗も
ggrawp.jpg
もちやすくて手にフィットするものを選んでいただけたら嬉しいです★


  ********
いよいよGWも最終日になりましたね!
今日から
出勤したパパさん。
子供たちは
4人で何をして遊ぼうか・・ワクワク♪
私は
作陶を^^

連休中パパさんとテンは、外回りの仕事。
私は、家の中をいろいろ片付け。
そして、喫茶スペースに
展示スペースを作りました
CIMG6401.jpg

Posted on 06:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

以前、紹介した上士幌の国道沿いの『トカトカ』さん♪
ついこの前を通過するときに
入ってしまいます^^
CIMG6374.jpg
いつも焼きたてパンのおいしい香りが店内に
いっぱいに広がっています

今回はお土産をいっぱい!
CIMG6373.jpg
むっちゃんへの
お土産にラスクを初めて購入。
ちょっと予定より早く着いてしまい
むっちゃん、掃除中!
「適当に開けて食べてて~」
という言葉に我慢できず・・・
お土産の抹茶ラスクを開けて食べ始めたのですが
旨い!!!
なんだ!!!このおいしさ!!!
お土産のつもりが、、、半分くらい自分で食べてしまいました~~(謝)


自分用にコロネ♪
CIMG6385.jpg
朝、一人で早起きして
ゆっくりおいしくいただきました~

アルには
aaws.jpg
トトロ★


すっごく喜んで
食べていると思いきや・・・!!!
CIMG6395.jpg
残酷にも・・・
トトロの表面だけを食べ
おいしいクリームとパン生地は
残し、遊び始めました~~~(涙)

いよいよ
GW終盤!!
皆さんは、どこかへお出かけしましたか~?
今年の我が家は
自宅にこもって家のお仕事ばかりです^^

Posted on 06:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

みろく舎さんに納品しました^^

CIMG6365.jpg
カップ&ソーサー
みろく舎さんで使ってもらっているものと同じもの
店頭にて
販売してもらっています
他にも
器いろいろ委託販売してもらっていますので
ぜひ
おいしいものを食べて
器もみていただけたら嬉しいです♪

みろく舎さんでおいしいもの。。。。
CIMG6383.jpg
オレンジスムージー&チーズケーキ
スムージー好きの私としては、
わくわくのオレンジ^^
チーズケーキもしっとりしててすっごくおいしかったですよー

    **********
帯広市の自由が丘にある
『cottonk2』さん
前回紹介したときは
布中心でしたが
今回は
雑貨のスペースも紹介させていただきます
CIMG6379.jpg

CIMG6380.jpg
はんどめいど~雑貨全般・服、素敵なものがいっぱいのお店です^^
ガーデン用品もそろっているので
これからの時期いいですね~

Posted on 06:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

陸別道の駅に納品*ファーマーズへ  

昨日は
帯広方面まで納品に行きましたが
その前に
陸別の道の駅へ納品しました★

CIMG6370.jpg
カップたくさん♪
いろいろな大きさのものを用意してみました^^


tt0.jpg
小さなミルクポット♪
ちょこっと花いけにも使っていただくこともできます



CIMG6371.jpg
お茶碗♪
ひとつひとつ手作りの手しごと工房tomoの
お茶碗使ってみませんか?

カップもそうですが
世界にひとつしかない
器の楽しみを
ぜひ
味わっていただけたら嬉しいです


陸別道の駅では
鉄道体験や陸別の名産物の新商品も
いろいろ販売しています★
パッケージや内容がリニューアルした商品も
ありますので
ぜひ
ご賞味してみてください^^

ケロちゃんのブログ十勝メール勝マイの記事でも紹介しています・・・




   *********

音更の『ファーマーズ』さんでsaleをやっていましたよー
CIMG6382.jpg

CIMG6381.jpg
これからの時期ガーデニングなど。。。のグッズや
ワクワクな雑貨やアンティーク雑貨や家具など
たくさんありましたよ^^

ぜひ連休中に『ファーマーズ』さんへ遊びに行ってみては
いかがですか~^^♪

Posted on 04:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

*おもてなし*  

久しぶりにマーブルシフォンを焼きました
ココアをいつもより薄めに調合しちゃったなー・・

混ぜながら思っていたら。。。
意外や意外!!
キレイなマーブル模様ができました^^
CIMG6363.jpg
いつもは
ココア生地が硬すぎたんだな~と反省!
失敗は
成功のもとですね♪


CIMG6364.jpg
とり梅スパゲティ&シーフードサラダ
*tomoレシピ*
鶏肉を茹でて、細かくさいて
梅肉としそと一緒に和風スパにあわせます


最近、米の減る量がすごくて
スパの登場頻度も増えています
この機会にいろいろなスパを作ってみたいです^^


今日は
帯広へ納品に行ってきます。。。

Posted on 06:19 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード