tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

訓子府 milk crown*十勝の楽しい100人  

昨日は
仕入れに訓子府のシティーに♬

あれ~~(*'▽')
ミルククラウンさんだあ!!

01afc492ac673e9ba75b570affd3e7a3fa8c7d05aa.jpg

まさか
会えるとは(≧▽≦)

カフェオレシェイクを♬

01c51d6038cf84104d5f26b3dd04be9c879a3d6a57.jpg


火曜日に
訓子府のシティーに居ることがあるそうなので
ぜひ
見かけたら
ソフトクリーム絶品ですので
食べてみてくださいね




   ******



昨日は、夜
テンと一緒に
「とかちの楽しい100人」
に参加してきました

TwitterやFacebookで告知してますので
もし興味がある方は
見てみてくださいね


010b656aa4fd80e7ed91e7f91f250c5e620ab6116f.jpg

昨日は、プログラマー・音楽家・更別熱中小学校の3人が講演してくださいました

019dadf75bf5ce7c3dde03210c5c336a4cdf65de1c.jpg

いろんな方が十勝に居て面白いなあ
と思いました


この会の運営は、高校生も携わっていて

司会の女子学生のayumiちゃんは、
起業したようで
びっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!


年齢関係なく
本当にやりたいこと
好きなこと
出会えることは、
しあわせなんだと思います



プログラマーの方は、もう30代でしたが
中学生の時から
パソコンをいじっていたらしく

それを突き詰めて
仕事にして
しかも
趣味もそういうことに費やしていて

すごいな~って思いました



天もいよいよ就職活動です
道中いろんな話をしていきましたが

やはり自分の限界を
決める傾向があって・・・

そういうことを
枠をとっぱらって
広い視野で
物事をとらえて
進んでいけるようになってくれたらいいな

と思います



私は、好きを貫くことで
いろんな限界を突破せざるをえなかったのですが


そういう好きなものに出会えたからこそ
できることなのかもしれません


子どもたちにも
好き
が見つかるといいな・・・と思っています





ホテル『ヌプカ』で行われました

バーカウンターもあって
ステキです




01b40852a63b7258227b83c6d79afee3c6478ab6b1.jpg



『ヌプカ』は、いろんな企画をしてて
新しいホテルの形式をどんどん取り入れてて
毎回行くごとに楽しいです



北海道新聞のsakiちゃんにも
久しぶりに会えました

前回もあったのですが
今回は、
取材で来ていました


いろんな刺激を得れる「とかちの楽しい100人」
次回は、10月予定です

いろん方が聞きに来ていますので
ぜひ参加してみてください(*^-^*)




   ******




今日は、
ℳcafe & アキバルのお手伝いで
ぷらっとに居ます


ぜひ
食べたり飲んだりしにあそびに来てくださいね🍴


0150000c08d0db65ac70bbc766e938073c809207ce.jpg


Posted on 09:41 [edit]

category: 訓子府

tb: 0   cm: 0

訓子府 milk crownさん*おうちごはん  

ミルククラウンさんが訓子府から来てくださいました🎶

013911b4e2fe45a304aa5edb5103a51e3e7b40f583.jpg

ミルクを運ぶ車で来てくださったんですが
初めて見ましたが
可愛い(≧▽≦)


お茶してくださっている姿をふと見ると・・・

016f437a35ba20f62ed067b55f1dbee4708414f0cd.jpg


わお~
仕事着も
このロゴでしたか~(*^▽^*)

すごい!!

楽しそう♪

自分の好きなことを仕事にすること・・・を
よく話すのですが

こういうところに表れますよね



先日、伺った「かわい造園」さんも
言っていたのですが
いろいろ葛藤は、ありますよ
と。

自営でやっている方は
いろいろな試行錯誤の中
やられている方も多いと思いますが


お二方とも
本当に好きでやっている感じがすごく伝わります


キラキラしてます


好き♡が軸だから
ぶれずに進めるんだな~って
思います



かわいさんも
ミルククラウンさんも

お話していたり
そういうグッズや空間に触れると
ワクワク感が伝わります


いいですね(*^▽^*)


新しい名刺ができたそうで・・・持ってきてくださいました

019fdc4294dea1da5d98871aeb83b1f667fd486e87.jpg

ニューバージョンも
可愛いです🎶


そして
6月18日(日)に
津別の「クリンソウまつり」に
ミルククラウンさんが出店します

私も少しお手伝いがてら行く予定なので
ぜひ
遊びに来てくださーい☆


012cd80e68c99436ae5353fe3d957a33620c45513a.jpg


今年は、

こういう露店でのcafeイベントのお手伝いも
していこうと思っています


今年は、
cafeの勉強になることは、
自分が興味持ったことは、やっていこうと思っています

それも
好きだから♡できること

勉強したくなります




  *******


おうちごはん。。。。


鶏のひき肉が安かったので買いました!


とりあえず
何を作ろうか・・・とか考えて買ったわけじゃなくて
手に取りました


さて~
何作ろうかな~



そぼろ??


あ。ハンバーグいいかも(≧▽≦)



0161b5b5a048cd07887757da9fa4dc74529e66f5e1.jpg



鶏肉は、
あっさりしているので

なにか工夫できないかな・・・

と思って


あんかけ
にしてみました☆



毎日つくるお料理

そういうことも
毎日の楽しみに変えてく




それが
日々の楽しみの一つになる




苦手をひとつひとつ克服することで
苦手が減って
楽しみが増えるって
すごい素敵なことですよね



頭だけのきれいごとだけにするか
自分の毎日の日常にするかも
自分次第なんだと思います



Posted on 14:14 [edit]

category: 訓子府

tb: 0   cm: 0

訓子府 milk crown*六花亭  

今日は、訓子府のmilk crownさんが
お店に来てくださいました~☆

milk crownさんは
移動販売をしていて
何回か可愛い移動販売車を見つけたことがあります♬

こうして来ていただけて
嬉しいです(*^▽^*)



01330a1828fe1f6ac32322ff54405d6c4a0eb4b6a1.jpg



そして
お店にいたお客さまと一緒に試飲💛

めっちゃ甘くて濃くておいしい(⋈◍>◡<◍)。✧


パッケージも可愛い!!


それと
先日行った北見のパン屋さん「センス」さんもmilk crownさんの牛乳を使っているらしく
センスさんでこのパッケージを見てたんですよ

同じ週に
2回も出会えた☆


いいご縁です


本当に来ていただいて、ありがとうございました


少しの間でしたが
いろいろお話もできて
とっても
元気をもらいました!


頑張っている方、素敵です

これからも
いろいろよろしくお願いします♬

訓子府のお店で購入できます
美味しくておススメです!!



   *****



先日
六花亭のお菓子をいただきました!
六花亭大好き

01a7497d4ce415ee848bb026022b6c1d62f5dac19e.jpg

バターサンド大好きですが
霜だたみも好き💕


そしてこのたび初めて食べた。。。

016c939930e0bb460ae94222dc992888082b099f0e.jpg

こちら!!
めっちゃ上手かったです


びっくりするうまさでした☆


北海道のお菓子!サイコーです(*^▽^*)



   ******




愛情


愛情をかけるということは
いくら言葉で愛してるよ・大好きって言っても育たない


手を加えて
自ら動かないと
伝わらない
自分にも愛情が育たない



掃除をやっていて思いました



拭けば輝く
拭けば愛着もわく



自分がその対象と向かい合い
自分が動くことで
うまれる愛情


想いを馳せる
だけではなくて

愛情をもって
注いで
育てる

そうするといくらでも愛情が湧き上がって
ふくらんで
溢れてきてやみません

いつもドキドキする




まずは、愛情を持つことから
はじまるんですが

そこから
自分でどうやって
はぐくんでいけるか


それが大切で



もっともっと出し惜しみなく愛情をたっぷり注いでいこう
と思います🌱

Posted on 17:23 [edit]

category: 訓子府

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード