tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おでかけ*  

昨日は、
めっちゃ早朝からミクを送って、女子トレの選考会へ
阿寒町へ。。。

しかも
予想以上に
無料高速を使うと早くついてびっくり(゚Д゚;)
近い!!!


1時間以上集合時間まである・・・



どうする~?

ミクとお友達と話していたら


結構早い時間なのに、続々と女子が集まってくる



ヤバいヤバい(゚Д゚;)
と言いながら
練習しよう!!

グランドへいきました♪



こんな日が来るとは、思っても見ませんでした


小学2年生から参加してましたが
いやいや連れて行ったときも
あるし、
メンバーと仲良くなれず
やめたい
って言っていた時もある

それでも
なんとかここまで続けてこれた



しかも
6年生頃からは、
遠征も、楽しくなってきて
女子チームでの自分の位置も徐々に
作り始めて
お友達わんさか♬


他の地区の子とも
交流が増えて
いよいよ女子同士でのサッカーが楽しくなっていったようでした



実際、サッカーには、まったく自信がなかったようですが

最近
後輩も増えて
だらだらやっていたら
恥ずかしくなったのか・・・

それこそ、やばい!と思ったのか


自覚がようやく出てきたのか・・
よくわからないのですが


女子トレの練習にもよく顔を出せるようになり


高校の監督とかも指導に来てくれてて
それも刺激になっているようです


がんばって続けてきたからこそ
今がある☆

そう思います(*^▽^*)






午後から試合が始まるので
それまでの間
散策へ


ハートンツリーさんへ

015f4680a9af1096e0e112f01be3498154c7097949.jpg

丘の上にあって
景色がさいこーー♬


0150f3929a610fc1e474a7cd8020c0ac7add73b602.jpg



011ed35f342c762b2d44b9b0591f9435a67509523a.jpg


いろんなものを手作りしていて
面白かったです(*^▽^*)



じつは、
開店少し前についちゃったので
お店の前を散歩しようと思っていたら

( ,,`・ω・´)ンンン?

小さいのが
何かいる~~~(⋈◍>◡<◍)。✧


01af6f686083d3f0de014b7619121058f2d81f292b.jpg

写真だと、大きく見えるかもしれませんが
子犬くらいの大きさ(≧▽≦)



一緒に写真撮ろう~~📷
と思って
寄っていくと
逃げるし
しゃがんで顔近づけようとしたら

わお(゚д゚)!
めっちゃ帽子を匂い嗅ぎ始めた
0182ae1daf9131838963c3e50cdd7bdd5321fac89e.jpg


01a4b390be572ba1910010686752c1714259a0a0a1.jpg

016527523673cf611fe21a8f1c4fba4fe04180064b.jpg

あΣ(・□・;)
嚙んだあ~~~



ダメ~~~✖

これ大事な帽子(;´Д`)

ダメダメ✖と言って
離そうとすると
余計寄ってくるし

しまいには、肩に乗ってまで帽子を食べようとする(≧▽≦)


やめろ~~~


と叫んだけど
押し倒されそうになるし(゚Д゚;)


小さいのに破壊力ハンパない( ;∀;)

帽子一目散の姿に
そのうちに可笑しくなってきて
しかも愛らしくて💛



めっちゃ可愛かったですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




  *****



次は、釧路湿原が見渡せるCafé

014f67b006cfe0c3654fbb72f7c022cf402f320cfc.jpg

ポムドテールさんへ



019eac52d3e7f298c82f52192d304cf99b374adea9.jpg



014b98df9999131155a603a7258a11a6120660b4ba.jpg


素敵なcafeでした☆

オーナーさんから
最初声をかけられたとき

「お嬢さん・・・」
と言われて
すっかりいい気分で

釧路湿原は、すこし霧がかかってましたが
ゆっくりしてしまいました(≧▽≦)



お客様が少し引いたので、と言って
おしゃべりもできました



016b94fd8b6669157f37d82430057134e71582f804.jpg

エレガントで素敵なオーナーさんでした✨




今年は、とにかく
いろんなカフェを巡って
いろいろ勉強して

実践でも
tomono以外の
Caféのお手伝いもしつつ
いろんなこと学んでいきたいと思います☕

もっともっと自分のcafe率を上げていきたいです🎶






昨日は、そんな中
すごいものも見れて
充実した一日でした

頑張っている姿、見れること
元気をもらえること

とても幸せだな
と思います☘






  *****



帰宅後は、
すこし明るかったので
小利別ジョギング💨


一日を充実させるかどうかは、自分次第だし
何か起こっても
気持をどういう風に持っていくかも自分でコントロールできるといいですね

Posted on 12:05 [edit]

category: 釧路

tb: 0   cm: 0

付録*泉屋  

ポーチがいろいろ欲しいと思ってて
でも
持つなら
気に入ったのを持ちたくて
ずっと探してました

コンビニで見つけました~☆

『リンネル』の付録。。。
018bf4ee7cdb23f23afefdf65b157558ee5139ea7f.jpg
3個セット(^^♪

大きさも全部違うし
形もチャックも違うから
用途によってわけて使える(≧▽≦)

カバンの中、ごちゃごちゃからすっきり収納♪
気持ちいいですよね

私は、
とにかくいろんなものをカバンに入れてます
気づいたときに、ないのがいやなので
思いつくものを入れておくし
普段使わなくて、いざという時に必要なものは
車に忍ばせておきます


そんな時に必要なのが、ポーチなんです^^
いろいろ用途に分けて
分類しておきます


ポーチ、必要だし
お気に入りのものを使っていると楽しい♬



   *****


釧路の『泉屋』本店で
スパカツを食べてきました🍴



0137367837ead3890a4eafc1bcb09f571eff93962d.jpg


012648053d2718938847321a06141d9677ea475e8a.jpg
サックサクのカツにミートソースが合う✨

白いシャツ着てきてしまった~(≧▽≦)
ソースが飛びそう!!

離れてとりわけて
無事にシャツ汚れずにすみました~


でも、素朴な味で
昔ながらの味。。。を堪能できました
美味しかったです(*^▽^*)


   ****


ミクと一緒にプリクラも堪能♬
アルは、拒否。

ミクは、2回やりたいというし
私は、1回でいいというし

各自バラバラ(≧▽≦)

結局、ミクの意見が通って2回やりました

0168bb0e727a7ab8c55e521dbb2e8d73f366a4d422.jpg


最近のプリクラは、本当にいろんな画像を選べるし
特徴もいろいろ・・・。

5台くらい並んでいた機種の中から
選ぶのも楽しい♬



なんだかんだいって
いろいろ楽しめるので
ひとりで行く時とは違う楽しみがありますね!



   ***



余裕を持つこと。
ゆとりがないとどうしても
無理無理~~!!
って思いがちなんですが
そういう時こそ
自分に言い聞かせます

落ち着こう~!!落ち着こう~!!


もう無理だああ~って
思った時は、
何とかなる!何とかする!!


そういう時こそ
絶対に下を向かない


下を向いちゃうと
解決方法も浮かばないし
マイナスな思考しか思いつかない


だから、空を見上げて深呼吸☆


下を向きたい気分の時こそ
ぐいって上を向く。



幸せになるために生きてるんですから・・・☘

Posted on 12:52 [edit]

category: 釧路

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード