tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*帯広美容所*  

-- 続きを読む --

Posted on 07:11 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

田楽・十勝川温泉*tomonoドリンク  

昨日は、浦幌で少年団の大会で
5試合審判してきました

甘えて・・・全部2審やらせていただきました(感謝!!)


結構な体力の消耗です
それでも
一回ごとにやはり勉強になることがあって
本当に楽しいです


ママさん審判とも会えて
話せて
いろいろ面白い話をするのも楽しい♬

そして
いろんな方が、いろんな角度から見ていてくれるので
アドバイスも聞けるし
自分が今まで思い込んでいたことの間違いを
わかれたり
しったり・・・
とにかく、審判やりながらいろんなことな学んでいけます


たぶんこういうのは、
自分が好きで
もっとうまくなりたいって行く気持ちが学ぶ気持ちにさせるんだと思います^^


昨日も
失敗も何回かして
めちゃ冷や汗かいたんですが
主審の方がフォローしてくれて
何事もなく進み、
でも、そういうときの対処法もこれがあったから
次に同じことが起こっても対処できる!
って思えます


失敗だけじゃなくて
ケンカも同じ。

もっと相手のこと知ろうって思えば
ケンカしても
何が言いたかったし何がしたかったんだろう
とか
これからどうしたらよくなるんだろう
とか
相手の気持ちを考えたり
とか
ケンカしちゃったことは、もう戻らないし
言ったこと言われたことは、心に残ってしまう

でも
じゃあ、それを根に持って
何かあったらそれを武器にしたらいいのか・・・
とかではなくて

そう思われないようにしようとか
そう思われる原因てなんだろうとか


ちゃんと考えて
お互いに歩みよれれば
きっと今までよりもいい関係が築ける


ケンカしたら
もっと相手のことを知れるいい機会☆っておもえば

止められなかったケンカの意味もある。



そうやって
なんでも
前を向いて
考えていけたら

自分がしてきたこと
してしまったこと
後戻りできないことも
きっと
トラウマではなくて
今につながるいい機会。
これからどうやって行けばいいかの道しるべの一つになる。



気持ちの持っていき方で
全然違う道が現れる。


奇跡を起こすのも
自分次第だって思います



   ******


昨日は、夕方
ミクとりくべつのお友達のこっちゃんが
遠征から帰ってきたので
帯広駅に迎えに行きました^^


ミクがラーメンを食べたいというので

二人のお決まりの。。。『田楽』へ


こっちゃんは、そんなにお腹がすいてないのに
付き合わせられてしまいましたが(≧▽≦)
シェアして一緒に食べてもらいました🎶

私は、大好きな油そば(太麺)

016dc6293ae480fb935403b2aa3f628cb1b1b16a72.jpg

本当にここの油そば、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ちょ~~~美味しい


ミクは、こっちゃんおススメのあつ麺に挑戦☆

01cdc9261c514797e1fc8efa91e72c8d09dc23bf1c.jpg

終わった後
雑炊セットをプラスするといいようです(*^▽^*)good




遠征帰りや女子連のあとはいつもそうなのですが
ハイテンションのミク。↑↑↑


試合中の自分の悪いところとかも
すらっと言ってしまうのですが
わかっているのに
なぜ?努力しない???


と思ってしまいます


人と同じ練習しかしていないミク。
悪いところを
直す努力もしていないのに
人のことをうらやましがったり・・・




でも
そういうのも
好きの気持ち、大きさなんだと思います

ようやく
そういう風に思えました


好きな子は、言われなくても
逆境でも絶対にやるし
時間を惜しまずそういう時間に費やす



それをしないというのは、それくらいの好きの量なのだと思います




好きの量は、
自分から湧き上がるものだし
人から言われて湧き上がっても
それは、きっかけやアンテナの張り具合でその子の本来持っていた好きのきっかけにしかすぎません


好きの持続もそう。

好きで居続けられるか。

理屈とかでは
なくて
そういうものは、気持ちの張りだったり
自分でモチベーションをあげていけるかも
好きの量でかわる。


好きは、無条件なので
そういうものが現れた時に
自分を信じて
つきすすめるようになれたらいいな。。。と思います



私もまだまだこれから楽しんで生きるためにも
歳は、関係ないし
歳をとったからわかること
できることも多い


生きている間が、チャレンジだと思っています♬






Posted on 10:14 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

審判  

昨日は、ガールズエイトで、初一人審判☆
一回もミーティングに参加してなかったので
どういう動きで
試合の進行状況など
わかっていなくて、、、、

「きょう3ピりだしね」
とか言われても
私「?なにそれ?3ピチ?3何??」


とママ友たちに聞くと。。。

「ねえ、平然と当たり前のことを聞いてくるのって
天然なの?わざとなの?」と
みんなに突っ込まれたんですが

私の中で
当たり前が、違う??って感じ??

というと
なんとなく
みんな納得。。。みたいな(≧▽≦)

とにかく言いたい放題のママ審判たちですが
本当にみんな頑張り屋だし
楽しい人ばかり(^^♪
みんな目標や目的が同じだから
いろんなものを共有できる感じですね!


そんな冗談もしつつ。。。


5試合目の審判だったので
それまで、いろんな人が審判をしているのを見ながら
協会の方や、ママ審判に教えてもらいながら
真剣!(^^)!


まず、4人の審判の時と
全く別物と考えなくては、いけなくて
動きも半端なく
倍の量・・・争点や、ラインを見るために走り、回り込まなくては、いけないこと。

とにかく、リラックスして
望むこと!!


いよいよスタート☆





01feec5963521fa8e7f62f5c756ec369e3e7647ccd.jpg

補助審判の方が、女性で2級持ってられる方だったので
とても心強い(≧▽≦)


女の子たちばかりの試合、可愛いしかっこいい✨

試合前に
ほかのチームを試合観戦している子たちの前を通っていると

わ!!!ボールこっち来た~~
あわてて取ってピッチに戻したら
全然違う方向へ投げちゃって・・・(≧▽≦)

後ろで見ていたガールズたちが
めっちゃ笑ってて
しかも「可愛い~♡」と言われて

私も思わずめっちゃ笑っちゃって(≧▽≦)

ミクの試合についていった時も
思ったのですが
そういう女子のキラキラ✨雰囲気大好き💛




さて!!
ホイッスル⚽

018ef496ee168fad43b330deae559264953b51ccd2.jpg



0125d9c7690c38edc9642b8819f1f96c34e659d6ec.jpg


無事に終了!!!(≧▽≦)!!!

最初補助審判のsinobuさんに
ライン割りを頼り切っていて
全然見えてなかったり

合間の仕切りを間違えたり。。いろいろ反省点は、あったものの

終わった~(≧▽≦)

01f2249bdf886ff85c3a507c504f9cf899216cdf2f.jpg


補助審判のsinobuさんに
アドバイスを受けながらピッチから出ました^0^


01a81978f9561f9ff9c64f1cb4d4c4faa5c3557758.jpg



sinobuさんは、札幌なので
十勝の方とは、違う視点でアドバイスをしてくれるので

すごくためになりました◎

まず、もっと回り込めないかな?
と言われ、、、
なっとく!!!

じつは、前回の試合で
後半の疲れがかんじてしまったので
今回は、ひとりだし、最後のシーンで
回り込めなかったら嫌だなと思って
温存しながら遠巻きに見ていた部分もありました


もう一つ。
止まっているときがあるので
常に動くことを心がけて、、、、
なっとく!!!


それもじつは、温存もあるのですが
少し余裕を持つためにも
立っているときも必要なのかな??くらい思っていたんです

でも
そのあとのsinobuさんの審判姿を見て
改めて感激☆
素晴らしい✨

立っている姿からのダッシュより
フットワークを保ちながらの
ダッシュのほうが断然対応が早いし
回り込める

温存は、ダメですね!肝に銘じます☆
そうなんです
もしも後半へばっても
笑顔!!笑顔をすれば、疲れもぶっ飛ぶし
内側から元気が湧いてくるんです

いつも全力で頑張ります

これからも
もっともっと勉強していきたいです

それは、生きている自分の勉強にもつながる☘








Posted on 07:54 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

十勝楽しみ♪   

昨日は、とても素敵なことがあったので
私も素敵なことにチャレンジしよう~~♬
ということで
札幌遠征から帰宅するmikuを夜まで待たなくてはいけなかったので
前から、やってみたかった
ボルダリングに挑戦してきました!!

「十勝」「ボルダリング」
で検索☆
一発で発見!!
しかもホームページ見たら
手ぶらでどうぞ!!って書いてある(≧▽≦)
行きますよね~~~(≧▽≦)✌
まず行ったら
準備体操。
そして初心者なので簡単な講習。
昨日は、そこで知り合った女の子3人組と一緒に講習を受けました^^
めちゃ混んでて
トレーナーの方忙しくて
基本だけ教えていただいて
後は、自力!!
これ、実は、いろんな色や形のテープが張り巡らされているんですよ~~!
同じテープをたどって上まで行きます
めちゃ楽しい♬
女の子3人組と話しながら
写真も撮ってもらって^^
しかもさすが!!若者!!!
私の携帯で、勝手に私の動画撮影(≧▽≦)
おかげでいいものが見れました!感謝!!
その子たちと
最初に挨拶したとき、
「ん~~と、ほら」
とか
私の顔を見ながらみんなで言い合ってて・・・
「え??なになに??」
知り合いかな?とか思っていたら
「マナカナに似ている~~~!!」
ということでした
横顔めちゃそっくりですよ!!
と言われました
去年もそうだったんですが
なぜか夏になるとよくそう言われます・・・
そしていざ!ボルダリングへ・・・
最初のころ、なんでみんなあんなに休んでるんだろう???と疑問。
談話しに来ているのかな??と思う人も。
1時間経過したらわかりました☆
めちゃ、ハードなんですよ~~!!
しかも
少し斜面がつくだけで
重力感じまくり・・・(+_+)すごい!!地球!!!
そんな中、勉強になることがあって
下りる時は、フリーなのですが
まず、手の位置を決めるのではなくて
足の位置を決めてから次、手なんですよ!
やってみるとわかるのですが
足が意外に重要!手の力がないからだと思うんですが。。。
頭を使うし
普段使わない筋肉を使うのでいいです✨
またぷらっと行きます♬
****
さてmiku無事に帯広駅に到着☆
帰り道の十勝川温泉にある「田楽」へ


写真には、ないのですが
私は、油そばを食べました!
かなりうまい~~~(≧▽≦)
すごいですよ
ふたりで、わいわい言いながら食べました
だいたい入るまで、行列で、ちょー人気の名店です(*^▽^*)
おススメ✨

Posted on 21:42 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

美容室  

昨日は、試合の前に
帯広の美容室にアルとミクのカットに♬
ついでに私の前髪カットも🎵
01e2cb72b2306b300004e2de213f35151e9544343c.jpg
外観が素敵すぎて思わず紹介してもらった『帯廣美容所』✨
実際に中に入っても素敵なものがいっぱい(≧▽≦)



0146aadb81f4cc5fd077676697d6d761077552cbb3.jpg


014db62546a036c5ee42597dfdc6f2880d97b9bd9c.jpg


01cfd5689995a74385bd938b826f8526f72ba06198.jpg
ビフォー

0176d68f3ed90cc3a045e1156abe9e6db87bb795ce.jpg
アフター。。。ミクと私を担当してくれたアヤナちゃんと♡
今風に・・・してくださいとリクエスト🎶
とにかく、丁寧に対応してくださるので嬉しい(*^▽^*)

いろんなヘアアレンジ法も教えてくれて
毎日の楽しみにもつながります^^
アルは、ちょーーーー久しぶりのオンザ眉☆
私が、間違って切っちゃったのとは、全然違いますね(≧▽≦)
髪も巻いてもらってお姫様気分のアルでした!

素敵な空間で、素敵な対応ありがとうございました~💕


   ********


そのあと、今年初のフットサル審判。
お世話になっている協会の方に挨拶して・・・。
初審判☆ミ

めっちゃ本部の前での審判(; ・`д・´)
3試合したのですが
笛は、落とすし、
いろんなミス(-"-)

サッカーの主審ほど、動揺は、しないものの・・・

試合後、
坂井さん、ちょっとお話が・・・といろんな人に助言をしていただいて・・・(≧▽≦)

とっても勉強になる!!
1試合1試合いろんなパターンの勉強☆


ミスは、あったものの
楽しく今年の初フットサル審判させていただきました(*^▽^*)

フットサルの審判楽しいです🎶

協会の皆様、一緒に審判してくださった方、ありがとうございました!!


美容室&審判1日楽しく過ごさせてもらいました✨


   *******

今日は、ぷらっと内のまちCafé『morito』にてお手伝いに行ってきます♬

何をするにも楽しく(*^▽^*)
楽しんで(≧▽≦)

自分の気持ちひとつでなにごともいろんな気持ちに変化できます☘








Posted on 09:17 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード