tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

いただきもの。。。

習字教室の時に
tizuruuから『GODIVA』のチョコいただきました

私は、美味しいもの好きなのに
あまりブランド物にうとく
めっちゃ高いとも知らず(≧▽≦)

ちょー大喜びで食べてました

01b284b7fb8348ee588eb3ba7b17271f3b998ea2bc.jpg



**




そして
これは、風邪気味さんがいたので
yukiちゃんが
気を使ってみんなに配ってくれた
カルディで購入したキャンディ

010b1c625bf418bb529002b9160a4180b30c4e12e0.jpg

小さいのにちょー濃くて美味しい(≧▽≦)
一気に3つ食べちゃいました



**




こちらは、yosiちゃんが作ってきてくれた甘酒&豆乳のレアチーズケーキ

0122537b77f27632d131a4777a58a01a484556aea4.jpg


何回か
作ってきてくれてるんですが
毎回美味しい(*^▽^*)
あきない美味しさです



**


こちらは、土屋さんが札幌へ行った時のおみやげ


015911ae72d50d8ca444671d1636d060059508f07e.jpg


とにかく美味しかったです✨
パッケージも可愛いし
丁寧に作られているのが伝わる美味しさです

皆さん、本当に美味しいものたくさんありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧






  *****



私は、ハッピーエンドが好きだし
いつもhappyだと思っているし
前向きなのが好きです



映画もhappyものじゃないと見ないし
歌も明るい歌が好き


なんでかというと。。。
わざわざ暗い世界に自分を陥れたくないからです(≧▽≦)




もともと湿っぽいものが嫌いだし
ケンカしても言い合っても
最後は、笑って仲直りしたい


歌は、湿っぽいのものそんなに嫌いではなかったですが
最近は、もっぱら楽しい前向きな歌が好き♡

辛い自分に浸りたくもないし
ツライという言葉もあまり使いたくない

辛いなら
辛くないように自分でしていけばいいし
自分で行動していくしかないと思う
辛い時間を過ごすことがもったいない

だから
ツライとか
悲しいとか
まだあなたを想っています
とかそういう未練がましい歌も聞かないようにしています


想っているだけじゃ
何にもならないじゃん!!って

勝手に突っ込んでしまう(≧▽≦)

どうにもならない恋なんてない!!


最近、恋愛相談でこういうのが多いです。。。

「好きな人に想われない
だから、自分を想ってくれる違う人と恋愛する」


「想われるほうがいい」



私は、反対の考えです


「想ったほうがいい」
「想って想われるほうが何百倍もいい」

そのためには、
想う人を見つけること
その人に想ってもらうこと

想われるだけより
倍の労力を要する

でも
その分、幸せ度も大きい
しかも心が満たされる


だから
「大好きな人をあきらめて
好きだって言ってくれる人と付き合うんです」
という人には

「120%まだ頑張っていないでしょ?
あと何倍も何十倍も頑張ったら
絶対に好きな人は、振り向いてくれるよ」
と言ってみます


でも
こう返事がきます
「むり~~~!!
想われてないのが、はっきりわかるのに
もうこれ以上頑張れない。」

いわゆる
リタイヤ(≧▽≦)


最近、こういう返答が多かったので
ちょっと考えてみました


それだけの想いだったんじゃないかな・・・って。

本当に好きだった
とか言ってるけど

それだけの想いだったんじゃないかなって。


きっと今より何倍も愛を深められたら(ストーカーとかではなく
相手を思いやれて、尊重できること)
自然と愛されると思います

それは、日ごろの生活から見直し
心を入れ替えるくらいの覚悟がいります


でも
その覚悟ができないし
そんなことも思いつかないくらいの気持ち
だったんだということは
もちろん

叶わぬ恋をしてしまう

=

自分の魅力不足

想いの弱さ


という式が思いつけば
もっと頑張れるはず!

もっと素敵な人になれるはず!



そうしたら
大好きだった人も振り向いてくれるかもしれないし
少なくとも
素敵な人が勝手によってくると思います


大好きな人を作ること

まず、それが一番の魅力を引き出す最初の一歩かもしれないなあと思います(≧▽≦)



Posted on 00:06 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

昨日は、yosiちゃんが遊びに来てくれたので
一緒にランチ🍴
01cd1009630e35f93d41fc0f729cb44140b69f4967.jpg
かき玉うどんに♬
薬味に
天かす・ネギ・しょうが


とろみをつけてて
しょうがも入れるので
体温まります(*^▽^*)




あっという間に時間が過ぎて

書道教室の時間に。。。

昨日は、たくさんの人たちに会えました💮

教室がある公民館の
駐車場に
行くと
あれ?誰の車だろう??


保護者のママかな?
と思って
運転席に回り込むと・・・
若い人??


ナッツでした!!

「ナッツ???すごっ(゚д゚)!」

先日、卒業ライブに行って
キャーキャー言われていたナッツ(゚д゚)!
しかも運転してきたんだあ~~(≧▽≦)

「どうした??」

「リョウトと待ち合わせして
教室に顔出そうと思って・・・」

涙でそうになりました


嬉しいです



そのあと、
リョウちゃんも来てくれて

しかも
リョウちゃんは、
卒業旅行で行った知床のお土産を持ってきてくれました


01287c4c06eeddaa93861248b1a98590e6413e18db.jpg


大きくなって紳士になった子供たち
小さい時から
いろんな話をしてきたけど
より込み入った話もできるようになって
楽しい♬


「先生!」
って声かけてくれるのも嬉しい



教室に来た
現在の生徒の子供たちも
大きなお兄ちゃんたちにドキドキ(*^▽^*)


中学を卒業するときに
撮った教室の同じ場所で
もう一度撮りました📷

01e9992964e7ca807a2c4de2efb1bbe6950d460e96.jpg


明日は、中学の卒業式☆

また今年も生徒が二人卒業します
いつも
卒業式にお祝いをもっていって写真撮ってもらいます
リョウちゃんの弟も卒業します

毎年こうやって
子どもたちを見送って
巣立っていく
そして
大きくなっても変わらず、頑張っている姿を垣間見れる

嬉しいです♡




  *****


今日はホワイトdayということもあって
昨日の習字教室でもおすそ分けをいただきました


kumaちゃんから
ニコちゃんクッキー

011aadebfaeee58334899defa3758335014810e8f6.jpg

サックサクでちょーーー美味しい(*^▽^*)
幸せを独り占めしている感じ🎶





satoちゃんから
チョコパイ&マドレーヌ

018e1267c0ce0f5f20832dc798846a93d891a71b34.jpg

おしゃれだし、めっちゃ美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小さいのに
ちょっとずつ食べちゃいました✨


心のこもったプレゼントは、
心が伝わるから
嬉しいですね

こころのキャッチボールは、
幸せです





   *****



久しぶりに本を買ってみました

0184116982942df546f82e00ef6f1349d3adf4dc86.jpg

内田さんは、相変わらずきれいだし
憧れますね☆


今回は、旦那さまとの二人暮らしについても書かれてて
幸せ感あふれていました

シンプルに丁寧に生活している様子が
見ていて
ほっこりします

大好きなものに囲まれて
大好きなものを身近におくスタイル素敵です


私も少しづつ身辺整理をしていますが
本当にいるものって
頭で思いつくものは
心だけ
の気がします


一番大事なものを
育んで
愛情を注いでいくこと大事ですね💛





Posted on 07:54 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

*いただきもの*  

豆乳カフェラテ
シナモンパウダー&マシュマロ

01edfe29bcf11b169ede4ef3593711b77668b3f769_00001.jpg

自分ように
いろいろ作ってみてました

好きなもの組み合わせたら
やっぱり好き~♡


となる。


え?
ってなるときもありますが
これは、あり☆でした




tomonoでも
トッピングしますので
遠慮なく
お申し付けください♪




   *****



いただきもの。。。


takaちゃん宅より

金沢おみやげ

0187cea3065e7df289ac6fb8d22e659fba79f4f44e.jpg

パッケージも可愛いし

中身もちょー可愛い~~(≧▽≦)

01dd3ba2e8687c8c529a16934a4f57bbe10efea969.jpg

しかも6種類の餡入り
かぼちゃやゆずなどの珍しい餡もあって
美味しかったです!!

お饅頭もふわふわでしたよ~(*^▽^*)



もったいなくて、めっちゃ小さい口で一口づつ食べました🎶






   *****



偏見を持つということ。。。


偏見を持つと意外に面倒くさい

人に対して構えてしまうし
フラットな状態で
居れない


好き嫌いとか勝手に判断してしまうものでも
本能的に
とか
なんとなく
とか
この人受け付けない
ということもあるかもしれないけど


そういう時こそ
あえて
その人を知ってみよう
とか
わかりたい
とか
思う癖をつけたら
今後、楽になっていく




もう会わない人だから
とか
関わりたくないから
とかあるかもしれませんが


万が一、ということもある





偏見をあえて持たない

癖をつけると
すごく
気持ちよく毎日が過ごせる



癖です



もしかしたら
無意識に
人に壁を作る癖を作っているのは自分かもしれません


それなら
自分からまず直してみるのもいいと思います


いや、むしろ
自分から直さないと
何も変わらないし
素敵な出会いもないと思います




美女と野獣

最初から
美女が恐れなかったら
もっと楽しい時間を二人で過ごせたかもしれません

フラットな気持ちで
いろんな人と出会えたら

いろんな素敵なことがわかったり
しれたりするので
すごく自分自身成長できます




初対面の人と出会うのも怖くなくなります
むしろ
楽しみになります♬


自分が偏見を持つ方が
相手に悪い。。。って思って
直せたら
いろんなこと吸収して
楽しい時間を過ごせると思います☘



Posted on 10:23 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

いただきもの*恋愛観からつながること  

いただきもの


sakiちゃんが、お店に来てくれました!
しかもめっちゃ可愛い札内のお菓子をもって🎶

012a0401c4fe001fd5b85a51b422aa811dd8be7417.jpg

パッケージも可愛いですが

中身もちろんもめちゃ美味しい~~♡

0133eb996ed4a917dfc2b1c39a396c33f41d415132.jpg

先日は、お母さんも来てくださって
楽しい親子でほのぼのします♬




satoちゃんが、北見のお菓子屋さんから買ってきてくれました

01ddf1f4089fad414b25cd43eb12d22d6089db7bf1.jpg

不思議な食感のクッキー?シュークリーム??っていうお菓子でした!
軽く食べれて
甘さもちょうどいい美味しさでした!

クッキーチョコが、絶妙な組み合わせで、驚きのおいしさでした




妹夫婦から。。。

妹手作りのヘアゴムやヘアピン🎶


016f5e1646e7e2f1e5691df449027abb000288a779.jpg


ちょー可愛い(≧▽≦)
早速アルが目をつけてカワ(・∀・)イイ!!とお気に入りでした



tomono用のロゴもプレゼントしてくれたので早速
おいてみましたよ!!

01c0ace7d974a78d97bee406fd8d3ad91215178ed1.jpg

外から見えるように窓辺に♬





妹の旦那さまからは

017cc82722267b068d970fd45863884bcfeb4ccb21.jpg

これこれ~~
パウダー欲しかったんですよね!
特にラテにシナモンが、すごく好きなんですが
なかなか自分で買ってなくて・・・
すごく嬉しかったです

他にもいろいろ詰め合わせて送ってくれてお楽しみ箱でした☆






tokuさんから思わぬプレゼントも

奈良『くるみの木』のおみやげ

01b49d940c256017c4fdd2816c7018c400075f385b.jpg

未だ
行ったことがない『くるみの木』

憧れCaféのうちの一つです!

スプーンシンプルで可愛いし
クッキーもおせんべいも絶品すぎ!!
とまらない美味しさでした

tokuさんありがとう~~✨

013eb259454648af7a35e5079006a82301cc270ce5.jpg



   *****









安定の中の進化。。。

恋愛で
「初めのころは、あんなにやさしかったのに・・・」
とか
「あの時は、こういうこと言ってくれたじゃない。それを信じてきてのに・・・」
というセリフを
のちのちいうこともあると思うのですが


ではでは、、、
自分は
優しくされるような態度をとり続けていましたか?

あの時のような純粋な気持ちで相手と一緒に居ますか?


きっと変わってきていると思います



まず、自分が。。。変わってきている



愛され続けるような自分で居続けること
いつでも純粋に相手に向きあえること


そういうキモチを置いてきてしまっている自分が
相手を責める資格はないです



両想いになったから・・・
結婚したから・・・
は、理由になりません


もちろん、それで相手を責めたりしないのであれば
円満だし
2人の関係がそれで満たされているのであれば
ぜんぜんOKだと思います♡

ただ
別れの時や
ケンカしたときにこのセリフは、お門違いです




お互い様です




無理に毎日頑張れ!
と言っているわけではなくて・・・

心持の問題なんだと思います




くつろぐな!って言っているわけではなくて
気を抜くな!って言っているわけでもなくて(≧▽≦)



いつも新鮮な気持ちで
幸せで居る心持で
過ごすこと


いろいろな問題も二人で乗り越えようと思うキモチ。

好き合っている二人だからこそできること。


環境の変化
心の変化
すべて好きという気持ちがあれば、普遍的でいれます



お金・トラブル・浮気
そういう要因は、好きじゃなくなったという理由つけをする後付けにしかありません




大好きだから。。。それだけで乗り越えている夫婦やカップルいっぱいいます



気持が変化しただけです


そういうことに気づけたら
すごくシンプル

自分に素直になれるし
自分の本当の声を聴こう。。って思えます

それが
自分の心からの改革、進化につながると思います


難しい
そんな単純じゃない

って思うのは、
最初から解決する気がないからです

シンプルに根っこをわかってしまえば
簡単に紐解けます☆




Posted on 00:15 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

tomonoパン*いただきもの  

-- 続きを読む --

Posted on 14:31 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード