tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*本別*  

週末、めっちゃ暑かったですね!!



本別高校の学祭
3年生2クラスの演劇だけでしたが
見てこれました

01d00fd8898b2b7bfde6b993931fc4d26cb4547d99.jpg

テンと一緒に脚本を手掛けたお友達

主演のテンよりかなりのすごさがあって感動しました

それでも
見事☆
主演男優賞とか
演劇
合唱
ステンドグラス(この図案もテンが考案)

016e1d8eaa1598f164f879ec03bf9d1bf08f859241.jpg



すべて
クラス優勝して
総合優勝し
かなりの喜びようでした


テン帰宅後
つい本音トークしてしまいましたが

それも
今後テンが成長していくうえで
何かの引き出しになってくれたらいいな

と思いました



ちょうど
ミクも試合があったので
陸別駅に同じ時間の迎えだったので

2人と話すこといろいろあって
あわせていい時間を、もてました

ふたりとも
成長していってて

自分が高校生の時何考えてたかな・・・とかも
考えつつ

2人には、話しました



『変わる=成長する』ことの大事さ

現実を認めて
前に進んでいくこと



そして



どういう想いで
子どもを産んだか・・・・
4人目アルを産む意味
どういう想いで
育てて
こういう育て方になったか・・・・
これからどういう風に生きていってほしいか


少し、車をゆっくり走らせて
2人に話すことができました


いっぱい失敗したっていい

そういう自分を認めて
改善していく

それが自分磨きだし

何も行動しないより
動いて学んでいったほうが
はるかに成長できる


生きてる意味をたくさん持てる☆


自分の心を豊かに育んでいってほしいです☘




   ******



土曜日の学祭の間の空き時間

おやきを買いに行っている
『totte』さんに
いって


かき氷を


0156b187567af0d95ac978689b87a13fd02d758b43.jpg


抹茶練乳かけ🎶
ウマい(*^▽^*)


そして
日曜日は、自宅にて
みんな留守で一人だったので
残りプリン一つだったのでラッキー☆

仕事休憩中

氷入れまくりアイス豆乳ラテ

プリンアラモード

01e1aabedfb9b3055c4b302d5d5c0466e7d826ab39.jpg


暑くて
だらだらしそうだけど
なんとか気持ちシャキッとする方法
考えるもの
楽しいですね♪




   ******


いい子ちゃんでいること。。。


優等生・真面目



中学生くらいの時までよく言われた気がします


たまたま
その言葉を言われました



ちょー久しぶりに聞いたので
その当時の自分を思い出しました




よくよく考えたら
中学生の時は、自分よりもっと優等生もたくさんいたし
本当に真面目の子もたくさんいた
だから
そういわれても別に気にしてなかった気がします
自覚がなかった



自分に浴びせられる言葉でも
自分が納得・自覚していなかったら

たいして気にもとめないものですね







いい子ぶりっこ


もう子供ではないので
聞くわけがない言葉だったのですが



今、言われるとしたら


いい人ぶる

の方でしょうね(*^▽^*)




今現在いわれても
ピンとこないわけは、
ぶりたくないから。

ぶる(振り)では
全く意味がない

と思っている



私は、
人のために自分の人生を生きているわけではないし
人の評価よりも
自分の評価を大事にしたい


心の奥底の自分の気持ちをしっかり見つめて
黒い部分や嫌な部分を見つけたら
しっかり掘り起こして
どう改善したらクリアーになるか
ちゃんと考える


それを日々繰り返す


歳を重ねるごとに
もっともっと純粋になっていきたいと思っている



人の裏表
と言いますが

裏を持たないスタンスで生きたいと思っている
特に気持ちの面で。


裏表を作るほうがめんどくさい

人を憎んだり
さげすんだり
けなしたり
悪く言ったり

そうする方がめんどくさい



人は、多面体のようにいろんな表情や気持ちを持つ

その一面しか接することはできない

その一面を見て
評価するのはおかしいし
絶対に素敵なところいいところを持っている

自分自身が多角的に物事を見れたり考えられたりできたら

簡単にそう思えること



批判する前に自分を省みれるようになる


それが自分磨きにつながる



自分が成長することにつながる


だからいろんな人と関わって
いろんな人を感じて
吸収したいと思っています





生きるのを楽しむために♬


腹に黒い一物を持ちたくない
持つなら明るい太陽のような光を持ちたい


そうすると
お腹から笑顔が溢れるし
自然と明るくなれる

日々精進
日々成長
です☀

Posted on 08:43 [edit]

category: 本別

tb: 0   cm: 0

本別 自家焙煎珈琲やさん *  おやきやさん  


本別の駅前の通りにある自家焙煎珈琲屋さん
0116c9f0cf3d61d7974299a87cc03549e4abce10bb.jpg
このお店の娘さんから聞いてて
行ってみたかったんですが
ようやく行けました!!

01f85628d58e536892031a4ad8370109ba897e8e38.jpg

01a62f08df50709c8a89c8fe7d8bd779fa52b97172.jpg

01847dfcf2f6e16c346013d3d132035222b28c9ada.jpg
店内も素敵で
私は、テイクアウトだったんですが
珈琲も美味しかったですよ~🎶


そして、お隣におやきやさん発見!!
テンが、おいしいよ~って言ってたところかな??

01f2b15b05714f13640d32ee8c4ec5be56c31bd782.jpg

店内に入ってみると。。
01a45c461edbdcfb01f04a6cda5bb1d56232256af5.jpg
お洒落~☆
01ce133cd8ff30a0b606dd75d9fd5cca3ce023af81.jpg

いろんなメニューもあって
でもおやきでしょ!!ということで
01c7c6c3efe51c77f61cf92c58a7e25c29c9ab08fe.jpg
すっごい美味しかったですよ!
カレーやベーコンエッグのおやきもありましたよ(≧▽≦)

本別。。。町もにぎわってて
イイですね~~~(*^▽^*)

この前、タイヤがパンクしたときに
町のガススタを2件はしごしたんですが
どちらもとても丁寧に対応してくれて
本当にほっこりしたのを覚えています^^

そのパンクも、交差点で止まっている時に
後ろの方が、コンコンと窓をたたいて教えてくれたんですよ~

微妙なパンクだったのに、よく気づきましたね!!とお店の人にも言われるくらい早期発見☆

そういう人のやさしさにふれる本別です^^

Posted on 09:37 [edit]

category: 本別

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード