tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

十勝ヒルズ*GARDEN PICNIC  

GARDENPICNICに行ってきました☆


初めていく『十勝ヒルズ』
と思いきや

以前の『正直村』でしたね~


着いてみてびっくりしました(≧▽≦)


母が北海道に遊びに来た時に
花好きの母と来ていました


すっかり庭の感じも
植えられている花も変わっていて
違った感じになっていて

ステキさが増してました




開始して30分後についたのですが
駐車場満杯(゚д゚)!



愛国の駐車場まで
誘導され

そこからシャトルバスに🚌

激込みでした!!


でも
着いた途端
解放感溢れるお庭に
一気に感動♬


そして
空も太陽も人もブースも花も草木も
綺麗✨



まず雑貨のブースが広がっていました



01fb32b0bf1b473197e05cab0dca384e23f04ef2ec.jpg


『tane』ちゃんのブースを発見☆

01a8d09a3a33b185cd35dfc65e417c86b431a9d708.jpg

とにかくセンスがいい

『tane』ちゃんめっちゃ素敵☆


他のブースも素敵な服や雑貨
個性的なものから
ナチュラルなものまで♪


ワクワク満載でした



そして
入場料を払って
お庭の中へ

美味しい匂いが満載(≧▽≦)


食べ物ブース。。。。



010b5aff7fe2e0d67e6505c1a3075e03df6ee9d0b1.jpg

ひとつひとつのお店が
こだわりの逸品を出してて
どれを食べようか1周してから決めることに☆


友達は、暑さのため
まず、ビール🍺

めっちゃ美味しそうに飲んでる(⋈◍>◡<◍)。✧♡



私は、なにのもっかな・・・


と物色中

ステキなお店発見☆

可愛い~~~



と思ってふと顔をあげると

池田の『akao』さんのブースでした(≧▽≦)


01d3d7ecfa8b5b435da563e38ee036b47e199644e1.jpg


『akao』さんのジンジャーエールに決定☆

手前においてあるのが
お手製ジンジャーエール

バリウマ~~~✨


大好きなお店は、
どこに行ってもわかりますね💛




みんな小さなテントを張って
くつろぎながら遊んだり
食べたり
お花を見たり
ゆっくり楽しんでいましたよ♪



私は、
お花を食べ歩きしながら見たり
写真を撮ったり📷

01085a6637cf6c01e57e89c9137c8990504d5ac75d.jpg


時間がなくて
緑ヶ丘のイベントには
行けず
残念でしたが

また
近々あるので
その時、ゆっくり行こうと思います






十勝の大自然の中
とっても気持ちいい時間を過ごせました


シャトルバスも
のってみたら
いろんな出会いがあり
隣に座った方とのおしゃべりも
楽しく
有意義なものでした




いろんなところから来ている人がいて
新潟から来ている方にも出会えましたよ



思わず笑顔が溢れてしまうイベントでした



今日も
やってます


ぜひ
十勝ヒルズ行ってみてくださいね🌹




   ******




昨日は、そのあと
本別高校の学祭に♬



テンもいよいよ最後!

ピチピチの高校生たち(≧▽≦)


お揃いのTシャツで
笑顔がいっぱい


何人か知っている子がいて
挨拶してくれました


みんな頑張っていて
キラキラしてて
私まで元気もらいます



高校生、めっちゃ可愛い♡
来年には、ミクも高校生

つい息子より娘の楽しみに期待してしまいます


今日は、
学祭二日目


テンが
脚本・主演をやる演劇があるので
30分の公演ですが
朝一で見てきます

緊張せずに頑張ってほしいものです(*^▽^*)




Posted on 08:37 [edit]

category: 幕別カフェ

tb: 0   cm: 0

音更 スヌー*札内 ウラニワ ito  

-- 続きを読む --

Posted on 09:21 [edit]

category: 幕別カフェ

tb: 0   cm: 0

おうちごはん*cocona  

野菜が美味しい季節になってきましたね!
週始め。。。朝から元気☆

ミニトマトがたくさんあるので
IMG_6193.jpg
スクランブルエッグと合わせて🎶

今日は、午前中保育所の青空教室☀
今年は、役員になると宣言していたので
ちゃんと責任を果たし
役員になりました。
あまり会議には、参加できないし
リーダーや役職に就けないので
行事の時は、司会をやります!と^^

今日は、天気に恵まれてよかったです🎶

今日は、そのあと、moritoにてお手伝い。
午後から書道教室。
夜、仕込みと窯詰め。

昨日は、いっぱい寝たので
最後まで楽しんで
いろんなことをこなしていきたいです

ワクワクして♬
何かに取り組むときの姿勢
本当に重要☆
人生を何倍楽しめるか・・・
同じ時間を過ごしてても
その時間内にいかに
楽しめるか・・・


気持ちの持ちようで
いくらでも変えられる✨

仕事だって。
会議だって。




  ****

昨日は、mikuのトレセン兼ねて帯広へ。
暑かったですね

合間に一息。。。

IMG_6189.jpg

『cocona』のマンゴーミルク
IMG_6188.jpg



Posted on 07:37 [edit]

category: 幕別カフェ

tb: 0   cm: 0

うづき * 幕別Café  

昨日は、ミクのトレセン&テンの試合のため
帯広方面へ

でも仕事が・・・山積み!
でもいかなきゃいけないし・・・

かくなる上は
待っている間に仕事をするしかない!!


ミクは、豊頃でしたので
前回、行ったときにキャンプ場でいい場所があったことを思い出し
一緒に行ったアルも遊べるし
のどかだし
人目も気にせず仕事できる☆

と思って

気合をいれて♬


やっぱり良かったぁ(*^▽^*)
01350b2098be98db8864d77f1c9516a43391361ee4.jpg
貸し切りの公園で、タイマーを使ってアルと記念撮影☆
写真を確認するも・・・すかさず
アル「あーちゃん、ママの髪で隠れてるじゃん!!」
めざとい・・・


ということで、アルだけ撮り直し(^^♪
0134ae16e7d946ccc8e67a905b1a794f322911a1c2.jpg


01481b689b5aca2617740ac238607b7ee71f5c497e.jpg

空気も美味しいし、仕事は、車内でしたが
見渡す限りの紅葉の景色✨

気持ちよかったです(*^▽^*)


そのあと、デスクワークの仕事のみ残し
うづきさんで、お仕事をすることに・・・
0102db12832c17bbf46d07c086a0dc0ef61d903b35.jpg
季節のジュースは、いちごでしたが
かぼちゃのケーキを頼んだことで
アーモンドをプラスしておきましね^^
と言ってくださって。
お客様やメニューによって柔軟なおもてなしをしていただいて
感激です☆


017bdc4a913dad463d25c07e6d7ac2690106238e5e.jpg



0146cdaa72726d9e909b6343d06f60173f03e98fe4.jpg

カフェのお仕事。。。大好き❤
こういうおもてなしが、とても心に残るし
素敵でほっとする瞬間♬

自分の心の中で大事にして
自分のお仕事に役立てていきたいと思います(*^-^*)


Posted on 12:45 [edit]

category: 幕別カフェ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード