tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*浦幌道の駅*  

昨日は、浦幌でサッカーの試合があり
合間に
道の駅に行ってきました^0^

01ef5dca07b22e3c8bb5b22cbc66256f9fdb9560a5.jpg

浦幌道の駅の勝手に私のおススメベスト3です☆

1位 かぼちゃスープ
2位 ごぼうのから揚げ
3位 長いも団子

長いも団子は、初めて食べたんですが
めっちゃ美味しかったですよ~♬

ほかにもいろいろ美味しいものが盛りだくさんの道の駅です✨

シュークリームもめっちゃ美味しそうなんですが
まだ食べたことがないので
今日もいくので
チャレンジしてみます!💕!



   *****



自信。。。。

自信って
自分を信じるって書きますよね

いっぱい努力して
自分で積み重ねていくことが自信につながるんですよね

空っぽの自信なんて
すぐ崩れてしまう

自分でちゃんと努力することが
自信につながる。


努力することって
させられている感だと続かないし
限界がある

大好きって気持ちが、努力をさせる。

じつは、
努力してるって
実感がないかもしれない


好きだと
突き詰めたくなるから
自然と努力をしている。


好きという感情が
勝手にそうさせてくれる。


好きの大きさで
努力も違ってくる。


好きという感情は、すごいなあ・・・と思います


どんなことも乗り越えられる力を与えてくれます☆

それは、自分から湧き上がる感情だから
泉のように湧き上がるので
枯れない気持ちですね










Posted on 00:01 [edit]

category: 浦幌

tb: 0   cm: 0

浦幌*子育て  

昨日は、ユウの試合で浦幌へ。。。
浦幌の道の駅美味しいものいっぱいあるんですよ~~🎶

試合終わってから、行ってきましたよ!!

目当ては、これ~~

01c85215abf7de8df12e7b32edd75f2dcae30222ba 1

ちょっと見にくいですが
ごぼうのから揚げ!!!
マジでうまいですよ✨

去年、ミクの同級生のママが、これをビーバーのように食べてたな~・・・
もう一度見たいな~・・・
としみじみ思いだしつつ
店内に入ると

4:00でこのコーナー終わり!!と言われ

ガーーーン(-"-)

とっくに4時なんて過ぎてるし・・・(-"-)



では、美味しいものを吟味して食べますか~~ということで
パン!!
01fd789f9c6231948903b58607729adc918a968e3e 1
焼きたてパンがいっぱい(≧▽≦)
ふわっふわ💕
車中、ミクと二人、味見しあいながら
食べて帰りました!
二人ともお腹ぺこぺこでしたから(*^。^*)


013b93654d817e9f14c60a6e01ffc3e3733bca4d36 1
そして
先日来てくださった新婚夫婦からの紹介で
おっぱい神社も拝み☆
(おっぱいが大きくなるらしい・・・ウソ(*´з`))

ミクにあきれられながらも
なかなか疲れてるとは、思えない楽しいドライブができました♬

帰宅後も、小利別1周コースのジョギングもでき
体力作りもばっちり☆

有り余るくらいの体力を手に入れたいです(*^▽^*)



   ************


私の夜の過ごし方は、
だいたいtomonoか工房で過ごします
休日の昼間もそうです

家族もバラバラで好きなことをそれぞれしています

そんな中
アルは、みんなの所を自由に徘徊!

たまに私の所に来て、粘土遊びしたり、おしゃべりしたり🎶

結構、家族の中の誰もが遠慮して近づかないのですが
アルは、果敢に私のスペースに入ってきます

かなり邪魔モードの時が、ほぼ・・・ですが
行き詰っている時は
癒されます

まっすぐ私をみて、いろいろ話しかけてきます

時には、大人っぽいことを言ってみたりしますが
アルの明るさに救われる時が、多いです

本当に明るい子だな~と4人きょうだいで比べても思うし
まっすぐな子だな~とも思います

今朝、トイレに入り
ふとペーパーホルダーをみると。。
0190085a1d4e01957fe3dff04201f0022f8bd851d4 1
何じゃこれ~~???( ゚Д゚)
小鳥がおしゃれについてる~~(≧▽≦)

シールを集めているのは、ミクかアル。
さてどっち??

ミクに聞いたら、するわけないしょ!っていうので
アルの仕業☆


いっぱいそういうところに助けられるし
4歳ですが、尊敬すら覚えますね(*^-^*)
014d4304d10b1e1925bdbc41be10ac472866e7eff2 1



   ***********


子供の話ついでで

昨日、ユウの試合がありました
私は、審判をしながらなので
見れたり見れなかったり。。なのですが


以前、監督と飲んだ席で
監督が、酔っていたのか??ちょー笑いながら(≧▽≦)

「ユウのプレー、○○選手に似てますよ~」
「ホントに似てますから、動画見てください!」
とひとしきり、なぜかウケながら何回もおっしゃっていました

でも、何回か聞いたはずなのに
全くその選手の名前が思い出せない(-"-)  私こそ酔っていたのか??(-"-)


さすがに後日、聞き返すこともできず
しばらく、経っていて
頭の片隅には、ありましたが
忘れかけていた昨日。

普段、ユウのことを私生活から全般において
ひとしきりバカにするミクが、帰りの車の中で
「ユウ、すごかったさ~!!」
とあるプレーについて熱弁していました

え、ミク、珍しい~

とその時、ふっと思い出しました~~その選手の名前!!
二文字だけ(≧▽≦)

検索結果。。。ヒット☆

思い出したのは、後半の名まえの最後の二文字だけでした~(≧▽≦)
よくそれで、ヒットしたな~✨


ではでは、早速動画を拝見。。。。ウケる~~~(≧▽≦)

監督が、笑いながら言いたくなる気持ち、わかりました!

似てる(≧▽≦)

ナイスチョイス~☆監督

って思っちゃいました!!

笑いをありがとう~息子よ!!




Posted on 09:55 [edit]

category: 浦幌

tb: 0   cm: 0

*浦幌へ*  

昨日、浦幌へ。。。サッカーの試合に^^
二日間続けて浦幌へ行ったのですが
いまだに
道の駅にいけてない・・・^^;
昨日こそは!!と思っていたのに。。

すっかり忘れ
大和さんへ
初めてスパかつを食べに行ってきました~
11h23qw.jpg

すっごいボリューム!!!

バチバチ~~~★という
アツアツの感じもすごい!!


いいところを教えてもらいました♪
くまちゃん、ありがとう~^0^


11g23.jpg


  ********

また1週間が始まりますね^^

先日、PTAレクでやったミニバレー。
いまごろ??じわじわ・・・
筋肉痛???

いかに日ごろ
運動不足か・・・

運動もそうなんですが
やはり
もう少し体力つけたいな~


そして
今月3日からopenした『tomono』
今週ようやく今月最後のopenになり
そして
来月最初のopenになります♪

あっという間ですね~


器作りがなかなか進まず・・・
少しの時間でも
つかって作っていけたらいいな~とおもっています^^

Posted on 00:08 [edit]

category: 浦幌

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード