tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*クリンソウ祭り・津別*おうちごはん  

ようやく
tomonoにも可愛い野花を飾れる季節になりました🎶

015201466f5cf54eee898ae57075f1c943bc748e3c.jpg


010f4e10b18c71d969ea1ee2d903bfe23e66decfa1.jpg


嬉しいです(*^▽^*)

こういう少しの花で十分癒されます





   *****




明日から
クリンソウ祭りが
津別であります


明日は、私は、サッカーの試合があるので
いけないのですが

日曜日は、
ミルククラウンさんのお手伝いで
行こうと思っています


楽しみです
(*^▽^*)


01ab307fbce215ee63978f74abf5c0134e76186085_00001.jpg


0199d243242dd2c6b3f1a4257b48ed872b06057e2c.jpg

いろんなイベントや企画、お店もいっぱいなので
ぜひクリンソウの可愛い花を見がてら
遊びに来てくださいね!




私もこういうイベントのお手伝い初めてなので
楽しみです




   ******




おうちごはん。。。


シチューが食べたくなって

011f718ed396e1cfbc0df4ae4010266bccfce28867.jpg



ジャガイモ、ごろごろ入れてみました☆


子どもたちは、
ごはんにかけて食べます




寒くなったり
暑くなったりの
陸別です

食べ物でも
バランスとって
たくましいからだつくりしたいですね(≧▽≦)



Posted on 11:56 [edit]

category: 陸別カフェ

tb: 0   cm: 0

陸別天地  

昨日は、ランチに『morito』のスペースに入った『陸別天地』へ行ってきました

玉子・から揚げなど
単品で買えたり

これから、おでんやデザートも始めるそうです

珈琲は、お食事の方は
飲み放題です

3杯飲んできました🍵(≧▽≦)


お食事のメニューも豊富で
いろんな種類があって
ワクワクしますよ


そんな中から
定番のナポリ


01c86ae1ca6dc89f151790533d20abbd4234ffd646.jpg


そして
温玉めんたいうどん

0174d9eb4b8e27c8f97c10432188cae0474f595429.jpg


めっちゃ美味しかったですよ☆

ゆったりスペースで
くつろげます



『morito』ではなくって
さびしい気もしますが

移り変わるのも
しょうがないし
それを楽しんだほうが
ずっといい

受け入れることは、とっても大事なこと


いろんなこと。。。
そうしていったら
いろんなことを楽しめるし
笑顔でいられる



好きだからと言って
執着するのもわかるけど
きちんと現実を見たら
それだけが
愛情ではないと
きっとわかる



中途半端な愛情ではなくて
広い視野で
物事を見れたら
すごく大切なものがわかるし
これからどうしたらいいのかきっと答えが出てくる



苦しい・つらい・悲しい
をベースにするのではなくて
楽しい・幸せ・明るい
をベースに考えてみたら
おのずとそういう方向へ進む


価値観をまず変えてみる(*^▽^*)


人だから
嫉妬や妬みやきもち
当たり前じゃなくて
そういうのは
中途半端な気持ちから生まれるって考えたら・・
もっと気持ちを深めてみよう♪
って思えたり
いろんな角度から見てみよう♪
って思えたりする


そうしたら
我慢しなくても
そういう感情は自然と心から消えていく




我慢しているうちは、
無理しているということ


そうじゃなくて心から
きれいな心にしていくこと


愛情深くいろんなものを慈しめること


そういう積み重ねが
自分の自信になって
いろんなものへの愛しみの心になる♡



怒りなどの感情も
不思議なくらい
消えてしまいます



我慢して
表面上、穏やかにしているわけではないので
ストレスは、なくなるし
心からのきれいさ・・・は、すごく大切なんだと思います




同じ感じで
自分の美容もそうだと思います



歳をとって
年齢を重ねた肌を隠そうと
いろんなものを厚く塗るのではなく


逆に素に近づけることによって
肌の本来の力を引き出せるように努力する

まず、自分の現実(歳を重ねて、できたしわやたるみ、シミそばかす)を
しっかり見つめて把握
そこからスタートです(*^▽^*)



とにかく隠せばいいや・・・じゃなくて
その原因をもう一度よく考えて
直せるところや
改められるところを知る

そして毎日のケアを欠かさない


毎日のケアを欠かさなければ
それも
自信につながる



毎日できるか・・・は、
本人のやる気の問題なので
続かなければ
それくらいの本気度ということなので
それくらいの成果しかあらわれない


だから
それは、それで現実



でも
本気の人は、きちんと毎日怠らないので
きちんと時間がかかっても結果がついてくる



気持がいかに大事か・・・いろんなことで
そう思います



体調管理にしても そう


私は、いつも
元気で心から笑顔でいたいので
すごく睡眠をとるようにしています


愛想笑いじゃなくて
心からの笑顔。。。そういうことの大切さを知ったら

毎日の生活管理もかかわってくる
心から健康でいれるように・・・♬


心からの健康は、
きちんといろんなことを受け止める心にもつながります


健康じゃないと
まず、余裕がないので
いろんなことを受け止めることができず
逃げたり
責任転嫁します


その基本を
まず整えること。。。それは、仕事のせいにしたり
環境のせいにしないで
自分でやろうとすること
自分でなくては、できないこと

そういうことができれば
きっともうあっという間に
心身共に
健康優良児だと思います(*^▽^*)

まず
自分から☘









Posted on 07:56 [edit]

category: 陸別カフェ

tb: 0   cm: 0

tomono*カフェ  

おはようございます^0^

今日のtomonoデザート
raa.jpg
バナナベイクド

本日のデザート
◎バナナベイクド
◎ティラミス
◎ガトーショコラ
◎プリン


本日のパン
◎メロンパン(チョコチップ・キャラメル・抹茶)
◎チョコバナナ
◎ソーセージロール
◎ハム&チーズ
◎ツナちくわ
◎洋梨とクリームチーズ(写真)
j9i9.jpg


本日より。。。
抹茶カフェラテ始めます🎶
ii9aq.jpg


今日は、天気も快晴!!
ぜひあそびにきてくださいね~(*^▽^*)

Posted on 07:00 [edit]

category: 陸別カフェ

tb: 0   cm: 0

はんどめいど*今日のメニュー  

昨日は、
仕込みをしつつ・・・
縫い物もすこし。
117.jpg
グラタン用のマット


116.jpg
コースター

アイロンかけて
ミシン出して
とかしているとちょっとゆったりした気分になるので
良いですね~~


  *******

今日のメニュー

いつものメニューに
プラス。。。
115.jpg
フレンチトースト
酵素ジャム付き
酸味がきいてておいしさ倍増です!

114.jpg
かぼちゃ&サツマイモグラタン
先週は、ジャガイモでしたが
今週は、かぼちゃをメインで^^


118.jpg
酵素入りレアチーズケーキ
さわやかな酸味が、きいているレアチーズケーキですよ~
色合いも可愛い♪


今、パンも発酵中。。

ぜひ、遊びにふらっと来て下さいね~~^^


Posted on 04:21 [edit]

category: 陸別カフェ

tb: 0   cm: 0

*看板つけました!*  

先日、紹介した看板。。。
無事に近所のお友達が手伝ってくれて
つけました~~~★(感謝)

場所は
帯広から陸別を通過~北見へ
向かう途中
この看板が見えてきたら

aawq.jpg

右折→

s8a.jpg

ココにとりつけさせてもらっています♪
夢舎さんの看板が今まであったところです
夢舎さんありがとうございました~~~^0^


あと、何箇所か
立て看板を立てる予定です

  ********

『tomono』では
珈琲豆のはかり売りもしています

koa.jpg
[tomonoブレンド]

100グラム450円で販売しています

豆は、挽くこともできますので
挽いたものがほしいときは
遠慮なく
お申し出ください^^

深入りのコクのあるおいしい珈琲です★

Posted on 07:04 [edit]

category: 陸別カフェ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード