tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tokotokoさんへ納品*テーブルフラワー  

来週週末。。。ギャザリングありますよ~~~♬

私は、tokotokoさんのブースで委託させてもらいます

こちらの器納品しました☆
017c4a6aa4fc0faa8cb99a48b2b89e3389fa23a165.jpg
フリーカップ大・小


01c4978d02ad29960d3798d5ced95433ea1c5e637b.jpg
珈琲カップ2種


01913598dae0a71130e364c35e7d74297f42c6c74d.jpg
黒い器たちと新作のシープ箸置き



01fa32f2c1037d37bd166ef0827136bf3dae2214a1.jpg

tokotokoさん、お世話になります💛

     ***********


昨日は、昼間サッカーの試合があって
惜しくもコイントスで
2位になってしまいましたが
子供たちの頑張りと指導者の方のおかげで
いい試合が見れました(≧▽≦)
元気いっぱいの試合だったな~♬


私は、審判のレデイースホイッスルデイにあたっていて
4試合半の審判をこなし
1試合ごとに反省もあって
本当に数こなして上達していきたいって思いました


夜は
陸別のお祭り「屋台村」がありました☆

飲むわけでもなく
さほど食べるわけでもなく

しかも、心ここにあらずの夜でした

不思議(≧▽≦)


いろんなところに顔を出していたのですが
なんか気持ちが落ち着かず
行動も落ち着かず

1か所に落ち着いていられず

変な感じでした

全体的にそんな感じだったのに
二人きりで何人かと
込み入った話もしてみたり・・・と
密度が濃いのか薄いのか
不思議な夜でした★


自分が自分じゃないような・・・なんか変な感じでした


だから、一緒にいた友達にどこにいるの?
なにしてたの?
とやたら聞かれる日でもありました


お酒飲んでいたわけでもないのに・・・(-"-)


そんな。。。自分でも不思議な夜でしたが

朝、takaちゃんが遊びに来てくれて
一緒にモーニングデザート&豆乳ラテ
0170508b56e927741705a6ad60bfd95aacb784def3.jpg
ちょっとは頭もスッキリしました

さて今日も1日がんばろう(*^▽^*)











Posted on 11:46 [edit]

category: 十勝手作りイベント

tb: 0   cm: 0

*今日・ギャザリング*  

あっという間に
当日になりました^0^

ギャザリング出品の器たち今日も紹介します


はし
小さな箸置き~♪
kkaoa.jpg



ちょっと大きいものでもすくえるように・・・。
kkoaa.jpg


黒楕円皿久しくつくってないな~~って
おもったので
作ってみました!!

hhuut.jpg
白化粧が、また黒だけの器とは違った面白さですよね★


ao.jpg
ミント皿
淡いミント柄の丸平皿です
デザート用にもおかず用にも・・・^^


まだ、紹介しきれなかった器もたくさんあるので
ぜひブースに遊びに来てくださいね★


mesi.jpg
shopカード作りました~
作っている途中・・・事件が!!!
プリンターがいきなり誤作動!!??

意味がわからず
電気屋さんに℡。
たぶん、故障ですね・・・。
古い機種すぎて、直せないかもしれません。
と言われ。。。

このお金が入用の時期にプリンター?^^;
その日の夜の会議では、
悪態をつき、悪態をついたところでプリンターは、戻ってこない・・・
と思い直すも・・・
しかし、痛い出費すぎる。

でもプリンターなくして
shopカードも作れない・・。


半ば、あきらめムードで
次の日、電気屋さんへ。。。
電器屋さん「あっ!!」
という声と共にボタンをポン!!!

今まで作動しなかったトレーが作動し始め
無事に印刷^0^すげーーーーーーー!!!

ただ単に
知らないボタンを無意識に押していただけでした


よかった~~~^0^電器屋さんありがとう~~!!




  *********
手洗い場をキッチン内に作ることに・・・・。


hhu0.jpg

自宅にあったボールをウケ皿に使いました★

中村商事さんにやってもらいました(感謝)!!!


それでは、少し仮眠して
それから音更に出発したいと思います^^

Posted on 00:07 [edit]

category: 十勝手作りイベント

tb: 0   cm: 0

*いよいよ明日『ギャザリング』*  

いよいよ明日になりました『雑貨ギャザリング』音更アグリアリーナにてam10:00スタートpm16:00まで

出品する作品・・・今日明日upしますね^^


それでは、紹介していきます

jj.jpg
カップ&ソーサー2種
こちらは、お店『tomono』でも使用予定のカップです



marul.jpg
平ドット丸皿
大きいものと小さいものご用意しました



mmllo.jpg
ステッチいりカップ
ちょっと見にくいですが、粉引きと地の境目にステッチいれてみました


mini.jpg
ドット小鉢
miniサイズでちょっとしたものを、いれれるので
重宝します



あかり
おうちライト
今回は、デザインを変えて作ってみましたよ~


ついに明日になってしまいましたが
ぜひ、いろんな作家さん大集合の『ギャザリング』遊びに来てくださいね~★
90ブース集まります^^
   音更アグリアリーナにて。。。



  ********

昨日、無事に10日ぶりにテンがカナダより帰国しました!!
成長して帰ってくるのかと思いきや・・・・
ふてくされ気味。

と言うのも
昨日は、今日から旭川遠征のミクを帯広のお友達のおうちにお泊まりさせてもらうため
私が、送っていくため
テンのお迎え後、すぐ帯広へ出発。

帰国して家庭料理・・・どころではなく
母不在のまま、男のみのおうちで過ごすことに。

今日ゆっくり話を聞くことにします^^


私は、ミクを帯広において
すぐ帰宅~
夜10時前には、帰宅できたので
そのまま窯つめ。

今日、素焼き始めています

無事に焼きあがりますように・・・。

Posted on 06:36 [edit]

category: 十勝手作りイベント

tb: 0   cm: 0

*とかるねイベント*  

納品するためでかけたついでに・・・
ちょっと足をのばして
豊頃の『とかるね』さんで
イベントをやっていたので行って来ましたよ~~^0^
CIMG6843.jpg

CIMG6845.jpg
かわいいいものいっぱいのイベントでしたよ~☆
レトロ可愛いがぴったりのイベントでした!!

今日までやっているので、ぜひ
遊びに行ってみてくださいね~~~^^♪

『とかるね』さんの中のカフェで
ランチ★★★
すごいこんでて待ったのですが
待っていた甲斐がありました~~^^すっごいおいしかったですよ!!
CIMG6846.jpg生パスタ

CIMG6848.jpgオムライス

CIMG6850.jpgピザ

アツアツが届いて
サイコーにおいしかったです!
4人でたのんでみんなで一気にいただきましたよ*^^*

イベントも素敵だし、ランチもおいしい『とかるね』でした!

  *******
『とかるね』に向かう途中に
タピオカ専門店!!!
CIMG6855.jpg

CIMG6854.jpg

気になる~~~^0^


入ってみると、ハワイの音楽がかかっていて
明るい店内♪
私は、あたたかい豆乳パインのタピオカをたのんだのですが
うまい!!!!
画像は、冷たいものの画像です^^
CIMG6853.jpg

ドライブのお供にもいいですね!

Posted on 07:06 [edit]

category: 十勝手作りイベント

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード