tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*再生*  

庭にあった花を花瓶にいけていました

花は、淡いピンクの色でとっても可愛い❁

そのうちに
根っこが生えてきて・・

花は、色が少し茶色っぽくなって

もう潮時かな~と思っていたら

新芽が!!!
nnij.jpg

可愛い~~赤ちゃんだ!!


いろんなところにこの花を飾っていましたが
次々にこの新芽が出てきました🌱

嬉しい発見でした★


Posted on 07:17 [edit]

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

*ふしぎ?*  

不思議なことがありました!
この植物。。見事に元気に育ってますよね^^
じつは、この植物ではなくて
私の好きな「グリーンネックレス」の鉢をもらっていたものでした
CIMG6699.jpg
CIMG6700.jpg



大好きな「グリーンネックレス」は、何処へ・・・
CIMG6701.jpg
いたいた~~~~♪
そうなんです^0^
こんな根元にちょこっと!!

去年、この子をもらったのですが、
この春、、なんか赤い芽の草が生えてきて。
何だろう???とおもいつつ・・・
赤い芽だから珍しい・・・
と思ってほっておいたら・・・
この植物でした~~~

「グリーンネックレス」をくれたお友達に聞いたら
この植物は、もっているけど
一緒には、植えていないようです

ふしぎ???

でも、
こうしておうちに来てくれて可愛くそだってくれてありがとう~^0^

Posted on 06:30 [edit]

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

*プレゼント*  

農家のママさんのお友達から牛舎で使っていた可愛いバケツに
寄せ植えして
プレゼントしてもらいました~
CIMG6515.jpg
全部、宿根草なので
庭ができていないのでとりあえず、寄せ植えしてあげるねーと
言ってくれました(感謝★)

もう少しで、
庭も工事が始まると思うので
出来上がったら
庭に下ろしてあげたいと思います♪
それまで
玄関でお客様をお出迎え^^


ようやく
畑で植える野菜の苗を入手したので
今日は、
窯焚きしつつ・・・
畑にも行ってみようと思います

明日から少しずつ新作器紹介しますね~

Posted on 06:42 [edit]

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード