tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

グリーン商会*仕入れ  

昨日に引き続きグリーン商会さんから
仕入れてきたもの紹介します🎶

zzsxz.jpg
ガラス窓
znhbgvkk.jpg

ガラスのデザインも窓枠の大きさも違うので
おこのみのものを選んでいただけます



zzbhvkmo.jpg
茶箱
(小さめサイズ)

米びつとしても、物入れや収納にも可愛い♬
お好みで、紙をはいでもいいですね(*^-^*)




そして、tomono模様替え。。。
zznbhgtfi.jpg
今までなかった白い脚のテーブル

これで、少しまた店内の雰囲気が変わります~

明日、全体的にアップしますので、お楽しみに🎶



   **********


昨日は、どうしても見たい映画があって、、、
仕事を、早め早めに終わらせて
時間作っていってきました


『風の立つライオン』

以前行ったことのあるアフリカでの話でしたし、
何より、実話をもとにしていたので
とても興味があったんです


見始めてすぐ、、、内戦での様子。
子供たちの瞳が、私が逢ったあの子たちと同じで・・・。
一気にあの時に戻った感じがしました

学校も行かず、働く子供たち・・・。

そして、映画では、薬漬け・人間地雷探知機・兵士と
子供たちが、当たり前のようにそれらをこなします

実在します

自分の子供にも、この実情をわかってもらいたい



そのあとは、
医師としての主人公の生き様
幼少期~青年期

いかにして心を強くもつか。。。


とにかく
ワンシーンワンシーンが
大事で、見逃せない



人を信じること
自分を信じること
信念を貫くこと
心を強く持つこと



二十歳そこそこの私は、
自分一人でも、きっと何かができる!

って信じてたし

災害のボランティアにも
一人で参加していました


憤りと悔しさと虚しさを胸に・・・。


そんな血気盛んな自分が、アフリカへ旅立ちます

いろんなことに守られていた自分。
常識って、ない!と痛感。
敗北感で帰国。

その時、東京から新潟までのJRの窓から見た紅葉の美しさ

結局、自分の心を豊かにすることが一番大事だと気付かされました


今回、この映画を見て
改めて、心を養う大切さを感じました






Posted on 08:48 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

*グリーン商会*  

久しぶりにtomonoグリーン商会より。。。仕入れしました♬

古くて可愛いものいっぱい仕入れてきましたよ!!

zzdsxaq.jpg
びん類


zzcnhbp.jpg

アルミ系

zzxzawaaep.jpg


もう少し、ありますが
明日アップしますね~~~(*^▽^*)



久しぶりにいったグリーン商会🎶

相変わらず社長元気!!!

若い女のお客様でいつもにぎわっています
男性のお客様は、おしゃれな方か業者さんが多いのかな??

とにかく、いろんな方が出入りしているグリーン商会!


いつもニコニコ笑顔で、お出迎えしてくれる社長(*^▽^*)
そして、私のこと心配してくれたり
お客様を紹介してくれたり

グリーン商会で知り合った方、とっても多いです

本当に社長には、感謝感謝💕

仕入したもの今週のtomonoで、販売しますので
お楽しみに~~🎶
社長もいろいろチョイスしてくれるんですよ~~
それを、二人で選んでいるときも面白いし
社長の私を説得するときも面白い(≧▽≦)

とにかく、優しい~~(*^-^*)
社長との付き合いもかなり長いですが
本当に年々感謝の気持ちでいっぱいになります



グリーン商会。。。

zzsmnjk.jpg


zawzz.jpg






Posted on 08:53 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

*グリーン商会*  

先日、グリーン商会さんへいった時に
仕入してきたもの。。。
bb7bb9.jpg
お水を提供するコップが、
不足していたので
可愛いもの見つけて(*^-^*)

フォークとナイフもたくさんあったので^^


vvz.jpg
ビーカー各種
これは、珈琲をドリップするのに
使っています
メモリもついているビーカーなので
いろんな大きさあると助かる!!


また仕入に行きたいです🎶

社長待っててね~(≧▽≦)



  ************


2連チャンで
浦幌の大会です
今日は、ミク!

これから、行ってきます^0^
とにかく早い~~~💨






Posted on 06:04 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

*グリーン商会へ*  

先日、グリーン商会へ仕入に行ってきましたよ(*^▽^*)


久しぶりのグリーン商会🎶
仕入に行ったのに
ついつい他のものにも目がいっちゃう(≧▽≦)

とにかく素敵なものいっぱいでしたよ!!

x55n9.jpg


zz3j0.jpg


cc4zzi.jpg


b6v8.jpg


冬のtomono用に
グリーン商会に、また仕入に行こうと
心に決めて
社長と一緒に🎶

b1z99.jpg
これから寒くなるので
体に気を付けて
いつまでも元気な社長でいてほしいです^0^

陸別にも遊びに来てくださいね~♬


 
  ***********

今日から2日間tomonoオープンしまーす★

引き続き、生姜焼きプレート5食限定^^

惣菜パンも充実していますので
ぜひ、テイクアウトでも
お立ち寄りくださいね~🎶








Posted on 07:24 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

*グリーン商会へ*  

グリーン商会さんへ行ってきましたよ~~
とにかく久しぶりで!(^^)!
嬉しかったです🎶
oopqqaaz.jpg

毎回思いますが
またいろいろ増えてるな~(≧▽≦)
llo9n.jpg

店内も社長おすすめの品物で満載★
oonnb7.jpg

pplobb.jpg
細かいものですが必要なもの
いろいろと購入してきましたよ!!

テレビ台や戸棚など、素敵なものも満載でした
いつ行っても
飽きの来ない『グリーン商会』さん★
ぜひ掘り出し物探しに行ってみてくださいね~~

Posted on 05:59 [edit]

category: 帯広の骨董屋さん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード