tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

美幌 豆灯*しごと  

朝一本の友達からのLINE

「美幌用事あるんだけど・・・」


「行く~~~(≧▽≦)」


こういうときって
マッハのスピードで
仕事がはかどるんですよね


午前みっちり仕事していざ☆美幌



と言っても

私は、ついていくだけなので
助手席に乗って
おしゃべり相手



それでも
用事がすんだら

ここへ付き合ってもらいました🎶

01e5de8166e38c28144766deedb8c8218d1e79845f.jpg

豆灯さん

時間がなくて
ゆっくりできませんでしたが

とにかく癒されました💕






018d90e96584c3349899cf6324e3451db72b44aa01.jpg



011153e5fae4710ebb64e5e3a51e2349cf9370e221.jpg

やはり
私の中のNO.1です
豆灯さん(≧▽≦)




   *****



今日は、朝イチから
お仕事

冬休みでも
子どもたちは、みんなスクールバスに乗って
それぞれ出かけるのですが

それよりも早く工房へ
いき、仕事にとりかかっていました






0100bfe8fcb8abc9331c2ffbe691798d7ee0b7db8b.jpg



もう、この粘土を練る感覚や
水と粘土の形成加減

サイコーです



いよいよ
明日、窯焚き始めます




じつは、朝イチ大きな作品にとりかかっていました


粘土を練るにも
かなり体重使います


それで
形成して
いざ、ろくろから外すよ!!
っていうときに
底切れ・・・・

底が薄すぎたんです



ガーーーン




こんな大物を。。。。




いわゆる失敗




でも

落ち込んでいる暇もったいないです
ガックリしている時間も。



それより
粘土を練り直しながら
どこがいけなかったか
どうしたらいいか
考えながら


手と頭をフル回転させます




こういうことです



私が、失敗を怖くなくなった理由。




落ち込んでいる時間や
暗くなる自分の時間が
もったいないのです



落ち込んでも
明るくしてても
反省はできる


失敗しないための理由が、大事


それは、落ち込んでいるより
行動したほうが
より明確にはっきりしてくる
明るく前を向いたほうが
いい案が浮かんでくる

チャンスに変えれる




そういうことを
日ごろから
小さなことから
学んでいって


失敗が怖くなくなりました



よりよくなるための
機会だって
思えました



考え方ひとつでこうも変われます




元気でいれます



明るくいれることが
一番の気持ちいいことだと思います










Posted on 11:06 [edit]

category: 美幌cafe&雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*美幌 豆灯*  

心が満たされるカフェ美幌『豆灯』さん
01719ecacf4b6f7356d4b02dc03b5c4aa9879ee7de.jpg
ココアバナナシフォン&カフェラテ

011ac17092a0bc8107b3926ddb7a683a925dc6d577.jpg

この空間に入っただけで
癒されます☆

おひとりで来ているお客様も多いです。
私もひとりで行くこと多いです。

おひとり様でも
ゆったりとした空気が流れているので
すごく心が満たされます^^

いつもそんなに長い時間居れないのですが
ここに居て
静かな時間を過ごせることが
嬉しいのです


ご夫婦でやっているカフェなのですが
そういう優しさが伝わってくるカフェです🍵


じつは、tomonoもこういう静かな空間を求めているのですが
ついお話をしてしまうことが多くて・・・。

ぜひ、まったりと過ごしたい方は、奥のお席も用意していますので
ゆったりまったり過ごしてくださいね☘

01657e2fda43e6649dea01bf8bfacbbc2caab7c297.jpg
tomono奥の席より。。



   ******


今日は、すごく久しぶりに健康診断をします

昨日の夕方から何にも食べてなくて
おなかペコペコ(´・ω・`)

いつもは、何かしていると食べるのを忘れてしまうけど
食べるな!と言われると
やたらと食べたくなるものですね・・・

しかも
コーヒーも飲めないので
どうしても
癒されない・・・(涙)


ほっとできない。


いつもより早くでて、早く終わるようにしたいです(*^▽^*)
暇つぶしもちゃんと用意して♬

そのあと、『morito』にて
お手伝い🍵

そして夜まで書道教室です✍

今日も1日がんばります♪


昨日は、とってもいいことがあったし
心から笑顔になれること。
日々の積み重ね。


毎日、じつは、死を意識して生きること。が、大切な気がします。
余命を宣告されてから
最後の輝きのように、頑張れる気がしますが
じつは、
誰にでもおとずれる余命。宣告なしに来る人もおおい。

だったら、毎日の生活を宣告されなくても
きちんと死を意識することで
輝かせたほうが、ずっといい


究極。。。って思われるかもしれませんが
でも、きっとそうやって毎日生きたほうが楽しいです🎶

そのほうが、夢をたくさん持てるし
そのために何をしたらいいのかもきちんと目指せる。


限りある時間の中で
精一杯生きよう~って考えたら
時間は、とても大切なかけがえのないものに変わりますね(*^-^*)




Posted on 08:06 [edit]

category: 美幌cafe&雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

美幌*cafe&雑貨  

昨日は、ミクが友達と北見に遊びに行くのに
送迎を・・・・🎶

ここは、自分も楽しんでおかないと(*^▽^*)

美容室に行こうと思っていたので
その前の空いた時間に
美幌まで行ってきました☆

ずっと行きたくて行けなかった
『near』さんへ
01a6a8219437df0ed87d3e16421c0ee1f1412993ff.jpg


01dead7b1fb50934fe96ce3ae87cf9cf012f1317b9.jpg
わ、素敵✨

厳選された品揃え^^

オーナーさんの好きいっぱい詰まっていました(*^▽^*)


012d127c09b66379d0f20895b987fd5400e30237c7.jpg



   *******

時間がなかったのですが
『豆灯』さんへ。。。

01cd679f042196b98d0fa69947655549cb852189c2.jpg


019c8259d0e8c0d919e3c40fed8c7ba5bdf3c026ca.jpg
時間変更営業していましたが行けました☆
よかった~~(*^▽^*)

01b5cd123917be7c81c6eaa1248fad11ad5e36b575.jpg


0176a5f9fe5cfd955a524ac4297787bddaef194afe.jpg
自家焙煎カッコいい!!!
惚れ惚れ・・・・(≧▽≦)

012005ef07c2d2b436e64aef1e60b4c4f5c7c97ba5.jpg


この空間にいるだけでいい・・・・そういうCafé🍵

日常の中にいる自分から
うちにある自分を見つめなおせる場所。

『豆灯』さんのすべて好き。。。。

Posted on 08:58 [edit]

category: 美幌cafe&雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

美幌*アニュレさんへ  

『森音』さんで
くつろいだ後。。。『アニュレ』さんへ~(*^-^*)

ccxdsssl.jpg


ccxxzsshl.jpg


ccddxxxhoo.jpg
ひさしぶり~~~🎶
嬉しい!!

素敵な雑貨たち☆ミ


一目ぼれ(≧▽≦)
bbvvgchh.jpg


ggvvvttu.jpg

おそろいっぽい帽子。。。ほしくなりましたね~^^


ティッシュBOXケース
vvcdreeyy.jpg

素敵な雑貨たちに囲まれた『アニュレ』
とにかく、手作り~雑貨まで
いっぱい♬
掘り出し物も(≧▽≦)

ぜひぜひ、美幌へ行った際には、『アニュレ』さん遊びに行ってみてくださいね~❢


   *********

wadaさんから。。。プレゼントいただきました🎁

koamiちゃん&yoihi⋆ちゃんの作品
xxzsaak.jpg
懐かし~~~(≧▽≦)
wadaさんありがとう~~~💛


寒い冬ですが、ほっこりした気分になれました(*^-^*)


   ***********

最近、私がよく聞くアーティストの曲。。。
なぜか1曲のみ聞き続けている

本当は、すごくパフォーマンス性とかが
キライで、
子供たちにその曲流して~🎶


言われた時も、断固として断り続けたアーティストの曲。


ふとあるとき、
そのプロモをみることに・・・。


????


イメージと違う


カッコイイ??
カワイイ??


見た目☆


見た目というのは、人を十分に表現してくれるんだと
最近、考えていた矢先のこのプロモ。

しかも、一緒にそれを見ていた友達の解説付き!!

う~~~ん

そういう人、好きかも・・・。



でも、どこ???

わからない。

それ以来、とにかくどういうところに惹かれてしまうのか
キライだったはずなのにどうして、好きになったのか・・・(多分、それはよく知らなかっただけ(-"-))

曲も、どうしていつも聞いてしまうのか

考えていました

友達もそのアーティストが、テレビに出ていると教えてくれたりして
すこしずつ
どんな人か・・・なんとなくわかってきました


自分は、だいたいどういう人を、好きになるのか・・・
なんとなくわかっていますが、

納得!!



でも、それが、見た目だけで、判断出来るんですね、人って。

第一印象が、大事だってよく言われますが
ホントだと思います

全く違った~ってときも、今までありましたが
それは、自分の見る目がなかったり
自分にとってそれまでの存在だったのかな・・・って。

見た目・・・大事☆

なにげに出てしまうものかもしれません。
その人自身が。


だから、心の中から、きちんとクリアにしていかないと
いけないんだな。と


顔立ちが整ってるとか
そういうことじゃなくて
どういう風に生きてるか・・・
顔に表れてしまうような気がします


心。。。見えないようで
見えるのかもしれません

どんな人になりたいか
自分は、どうありたいか

きちんと持って生きていきたいな・・・と思いました☆










Posted on 07:28 [edit]

category: 美幌cafe&雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

美幌*wonderさんへ  

美幌の『wonder』さんへ行ってきましたよ ♪

ねらいは・・・パンケーキ~~~(*^▽^*)
llaqu8.jpg

いろんな種類のパンケーキ&バーガーの中から
oihnp.jpg
ミックスベリーを選びました^^
パンケーキふわっふわ!!!
クリームも美味しくて、ベリーに合うあう☆ミ


飲み物は・・・ほうじ茶ラテ♬
ほろにがラテ~おいし~~!!

jj7y0.jpg
店内も可愛い^^


お店は、大通り網走信金さんの横。。。
oougy.jpg


iijny.jpg


  *******

昨日は、久しぶりにゆっくり寝ましたzzz

最近、心身共に追い込まれてて
なかなか寝る時間がなくて
このままじゃだめだあ ~~!!
って思っていたので
昨日の睡眠は、本当に有難い睡眠♬

どうしても気持ちが上がって行かないとき
みなさんは、どうしますか???

本当は、自分で原因がわかっていて
その問題を解決しないとこの気持ちは上がれない↑ってわかっていても
いろいろ試したくなって
いろんなこと試してみますが
やっぱり根本からの改善には、至らなくて・・・。

結局、自分でその原因と向き合うしかないんですよね

怖いし、勇気もでない


でも、自分が自分で居られるには、その方法しかなくて・・・。


何回、この問題と向き合って来たんだろう~
そのたびに克服して
またぶち当たって。。。


そのたびに、強くなって、またいっぱい笑えて(*^_^*)

どうせなら、いっぱい笑って生きていきたい🎶





Posted on 06:27 [edit]

category: 美幌cafe&雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード