tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*グリーン商会*  

昨日は、
久しぶりにグリーン商会に行ってきました!!

社長、相変わらずお元気で♬


工場長も寒い中
外でお仕事してて・・・


相変わらずのグリーン商会で
嬉しかったです(*^-^*)




こういう端っことか
机の下とかにお宝が眠っていることが多いので
結構
ほじくったりして
いろいろ探します♬






とにかくいろんなものが
いろんな所に置いてあるので

その中から
自分チョイスで掘り出すのが好き♡



私がいる間にも
道内各地から
いろんな方がお客さまが来てて


さすが!!グリーン商会です(≧▽≦)





トラックで来て
買い付けに来るかたも多いです


入り口がこんな感じなので
一見お店には、見えないですよね・・・




でもtomonoグッズは、
ほぼグリーン商会の物なのですよ♪



今回も
久しぶりに買い付けさせてもらって
助かりました


自宅で使うものも購入したので
帰りは、
車の中パンパン(≧▽≦)





グラス類も変わるものもあるので
ぜひ
楽しみにしててくださいね♪






キュンキュンするもの。。。そういうものがあるのは、
本当に大切です



私にとって
tomonoが
もっともっとそういう場所になるようにこれからも
努めていきたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡





   *****




muちゃんのおうちに手本を届け
玄関で立ち話のつもりが・・・



makoがおやき買いに行ってるから
お茶飲も~

とラブコールがあり(笑)


つい、靴を脱いでしまい(≧▽≦)





自由が丘にある「おいしんぼう」のおやき



めっちゃ美味しすぎました✨


お茶も美味しい♬





muちゃんとは、
何年来の仲だろう・・・


帯広へ引っ越してしまったけど
それからも
よく
泊めてもらったり
寄らせてもらったり


こうして
いまでも
いろいろ話せる友として
笑いあえること
感謝しています



先日
東京へ行って
学生時代の友とも会ってきましたが




距離じゃないなあ

って思います


どれだけ
一緒に居た時間を
有効にかつ
深く付き合えたかで
離れてからの関係が決まるんだと思います


それも自分次第☆

自分がどれだけ
深くかかわって
向き合って付き合っていこうとしたか・・・

それが大事な気がします♬







芯の部分で
付き合える・・・
それは、すごく大切な宝物で、財産です



自分が飾らず
ありのままで相手と向き合うこと

それによってお互いに成長していけること





若い時から
「はっちゃんは、バカだな~」
って
言われることに
嬉しいさを感じる


アホで
バカだから
こそ
成長できる


いろんな人が言ってくれたことが
身に染みてありがたく感じられる


だから
笑っていられる(*^▽^*)



着飾らないこと

カッコつけないこと


素で、これからの伸びしろをちゃんとのばしていくこと



それは、
自分が
アホで
バカだって
ちゃんと認識しているからこそ
できること


あとは、上がっていくしかないですものね♪



そうやって
ずっと歳を重ねてきています





   *****





朝、
うちは、早い時間から誰もいなくなります




子どもたちと一緒に朝食をとることもありますが
ほとんど
その時間
仕事しているので
会話程度で
みんながいなくなった
7時半くらいから
ようやく
座れる感じです

一人なので
座ることを忘れるときもありますし
時間がない時もあります(笑)


今日は、
ゆっくりタイムをとりました





さつまいも生クリームパン&
HOT豆乳



今日は、
小利別、めっちゃ冷え込んでて・・・体をあっためるためにも♪



カフェの仕事と書の仕事がなかなか進まず
先週は、手がつけれなかった作陶

いよいよいろんなもの
作っていこうと思っています♪



ひとつひとつ集中すること☆

それが
一番効率よく
元気にこなせる




そして睡眠の確保
安眠💤



安眠するためにも
いろんな考え事をひとつひとつ自分で解決して一日を終えること☽

考えてもしょうがないことは、
考えないこと

切り替えスイッチをちゃんと自分で作っていくこと





そうやって
私がいうと
言うのは簡単だけど
なかなかできない


っていう方が多いのですが



自分でやってこそ
心がけてこそ
できる



難しい

とか


大変


って言わないこと



簡単

できる

やろう


ってちゃんと自分で思うこと


それが
第一歩の気がします



考えなくてもいい人の心配や人の気持ちを
考えることによって
自分の大切な気持ちや大事なことから逃げないこと☆



自分がどうしたいのか
どう思っているのか

もっとちゃんと考えたら
答えは、
簡単なことばかり(^^♪




Posted on 08:22 [edit]

category: 古道具

tb: 0   cm: 0

*グリーン商会にて*  

グリーン商会にお願いしていた自宅用のリビングテーブル用のベンチ♪
CIMG6294.jpg

古材で作っていただきました^^
幅も広くて子供たちにも使いやすい♪
最初、幅が広すぎて邪魔だ!!と言っていたパパさんですが
いざ使ってみると・・・
広くて、アルと一緒に使ってみて使いやすい!!
と言ってました
あぐらまでかける
ゆったりベンチでいいです


玄関の外灯
CIMG6295.jpg
玄関用と喫茶室の二つに外灯がつきます
まだ
外壁ができていないので
しばらくは設置できませんが
取り付くのが楽しみです

Posted on 06:47 [edit]

category: 古道具

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード