tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*みろく舎さんへ納品*  

-- 続きを読む --

Posted on 00:20 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

みろく舎さんへ納品  

みろく舎さんへ納品に行ってきました☆



01c641317d363e271e0303bbd5655837ab672b8b86.jpg

みろく舎さんで使ってもらっている
カップ


そして、
こちらも
みろく舎さんで使ってもらっているカップ🍵


じつは、どれもデザインを変えて作っています♬

01362a5883eb4922d42d055447c7eaaca08833f748.jpg


010f4b8b92c272627afd3f3805498f02c40fc70cea.jpg


019ed4c491ea01b048a6781c31c15514266b218b7c.jpg


こういう風にすると
作るときも楽しいですし
使ってもらえるときも楽しいかな・・って思っています




   *****


審判の空き時間がすごくあったので
サンドームが会場でしたので
近かったので
その間に納品に行ってきました


空き時間と言っても
後審判だったので一回目の審判が遅い時間でした

朝、イチで
子どもを会場におろして
その足で
みろく舎さんへ。。。


めっちゃ朝早くから
おじゃましたにも関わらず
hiromiさん、優しい💛


019143420cd14c0398e693fecb80e74237b9b5496b.jpg

ごはん食べてないんじゃない?って聞いてくださって
腹持ちするバナナケーキ&珈琲をいただきました

すっごく美味しくて(⋈◍>◡<◍)。✧♡


いつもそうやって気遣ってくれるhiromiさんです。。。
感謝(*^-^*)






みろく舎さんは、
可愛い小物いっぱいあります


0186205f2c991852d2e67bc7bb5025940af6da27a0.jpg

見ているだけで癒されます♬
hiromiさんの直筆の絵も素敵なんです

019acc63ea46931bcc46524c2ed85d863f450a4fc5.jpg





ゆったりCafé音更鈴蘭『みろく舎』さん
ぜひ、遊びに行ってみてください🏠



   *****



少年団、予選敗退で
初日のみの参加でした

全道予選でしたので
3級審判の方ばかりと一緒でした☆


2会場あったのですが
同じ会場では、女子審判は、3人だけでした


それでも少し話せて楽しかったです🎶




同じ試験を受けた方もたくさんいたり
ほかのチームの審判の方ともいろいろ話したり
できて楽しかったです


最後の審判の時に
「審判しているときが一番静かだね!」

と言われ・・・・(゚д゚)!


審判終わった途端・・・あ~やっぱりうるさい
と言われ・・・(゚д゚)!


ぎゃ~~~ひどい(≧▽≦)とウケてました




本当に審判中は、マジで真剣です

極力、子供相手なので
笑顔を絶やさずに・・・と心がけているのですが

やはり1回のファウルを見逃すと
試合が荒れてくるし
どこで、ファウルを止めようか・・とか考え始めると
めっちゃ真剣モード突入します




経験。。。が本当に必要だし
心の切り替えも必要



試合が終わると
いろんな方が声かけてくださって
「完璧だね」
とか
「ナイスジャッジ」
とか言ってくださります



試合前は、
「すごいってきいてるよ」
とか
「頑張ってるね」
とか
めっちゃハードルをあげさせられてのスタートとかです



緊張しないわけないのですが
やはり
子どもたちの緊張も伝わります


私は、審判をやってから
親とは、違った目線で
子どもたちを見れるようになりました


選手の気持ちを間近で感じられるようになりました



と同時に
審判の方も緊張するんだ~って知りました

親の時だけの時は、全然思いもしませんでしたから。。。
審判に興味もなかったし
まず、子供しか見てませんでした


いろんな視野が広がったとおもいます



今では、
上手い審判がいると
つい見いっちゃいます

とにかくかっこいい!!


私もかっこいい審判になりたいです
女ですが・・・(*^▽^*)

フットサルは、特に好きなので

完璧でしょ
って試合後に言ってくださる方がいるのですが


いやいや

ぜんぜんダメダメで・・・・
すきだからこそ
貪欲になります


もっともっとちゃんとやりたくなります

細かいところにちゃんとしていない自分に反省します


好きってこういうことですよね



もっともっとたのしんでやれるように
けいけん、つんで
頑張りたいです



  *****

週末、とても素敵なことがありました

素敵なことは、自分で作るものだな・・ってつくづくおもいました


幸せは、運んでもらうのではなくて
自分で作っていったほうが
何倍も楽しい



先日、テレビで
「根拠のない人の自信でも
自信を持ったほうが運が向く」

と言ってて

お友達が
私の顔を思い浮かべたらしいです・・・・



根拠あるし・・・(≧▽≦)
でも運はいいと思います


テレビで言われていた人も
たぶん根拠を具体的にできないか
説明がめんどくさいだけで
根拠あると思うんです




自分の経験や考えが
フル活動されると
勘のようなものが働きます


でもそれは、日ごろから
いろんなことを考えたうえで
それを
脳が整理して勘が作られている気がします
芯のようなもの


自信は、自分でつけていくものだと思います

中身のない自信だと結構グダグダになってしまいます
芯がぶれてしまいます


運がいいというのも
いい方向に考えられれば
そういうふうに
ものごとが進んでいく気がします


覚悟を決めて生きれるか💖






昨日は、SNSを通じていろんな方から
誕生日のお祝いメッセージいただきました


本当に嬉しかったです
(≧▽≦)

ありがとうございました!!




歳をとって
本当によかったって
つくづく思います



歳を重ねるごとにいろんな自分を発見できるし
いろんなことが楽しめるようになります

これからもっと楽しく過ごせると思います

というか
していきたいです



それもさっき言ったように
自分で作っていくもの。。。だと思います


時間も楽しみもゆとりも
自分の人生。
作るように自分でしていく


なんでも楽しめる自分も作っていく


自分のことは、自分で変えていく


そういう生き方好きです








Posted on 00:05 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

音更*Jorroさんへ  

先日、お出かけメンバーのお友達&お子ちゃま連れで
音更の『Jorro』さんへ

zzzzzdxseaauhuii.jpg


面白い時間帯でしたので
いろんなオーダーをしました^^
zzxrd44490.jpg

zzw3wscd66.jpg


パンケーキふわふわでしたよ~~♬
いろんな種類あったし(≧▽≦)

zx11q2q29.jpg


スープカレーもいろんな種類のものがあって、
辛さも変えれます^0^
zzxesw3qqo0.jpg

ついつい長居。。。
素敵なお店です☆

zx3ws55rt0.jpg


   ***********


いよいよゴールデンウィーク突入!!

今日は、
早朝から旦那さんが、出かけ
少し、先に私が、テンを駅に送って
ミクは、遠征で留守

私が、駅から戻る少しの間、、、我が家には、問題児の二人きり



出る前は、ぐっすり眠っていたけど、さすがに起きたかな??


っておもって、二人が寝ていたベッドに行くと

布団が、すっぽりかぶっていて
いるのかな???


はいで見ると。。。
ユウだけ( ゚Д゚)( ゚Д゚)


アルは???(゚Д゚;)


と慌てて聞くと

トイレかな?
さ~どこだろう?


とユウ(-"-)



おい!!
兄ちゃんだよね???



アル~~~~~!!!


と叫ぶと


は~~~~~~い!!!


遠くからの返事( ゚Д゚)

確かにトイレ方向。。。( ゚Д゚)



何しているの~~~?


着替えだしてたの~~~~(*^▽^*)


と笑顔満載のアル☆


一人で着替え、さっさとごはん食べて、
しかも、朝食のタコさんウインナーも作りたいと言って
ユウの朝食の準備まで手伝い

その間、ユウは、
布団から出ず、だらだら~~~~(-"-)

5歳違いなのに、なんなんだ?この差(-"-)

しかも、今、ユウがやっと始動したころに、
アルは、急いで近所のおうちに
いってきまーす♬
と遊びに行きました~(≧▽≦)


本当にきょうだいでも、違うものですね!



昨日のミクの遠征のお見送りの時も
同級生のママさんに
小学生の時の遠征中のミクの話を聞きました

洗濯とか自分たちでやっているみたいなのですが
ミクが、わからないお友達に教えてあげていたようです

家では、私は、ご飯を作る以外
ほぼ子供たちで手分けして家事をやっているので
なれたものだし、日常。

でも、そんなお手伝いの仕方でも
きょうだいで全く違うし
性格がでます


やる気の違い??
気持ちの違い。。。なんに取り組むにしても気持ちの持っていき方で
結果が変わるものですね






Posted on 08:41 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

*みろく舎さんへ納品*  

みろく舎さんへ納品しました~🎶

平皿大
zsaqqq2tty.jpg

平皿
zzxcgyri.jpg


大きさが違う平皿🎶
色合いもそれぞれ~(*^▽^*)


お好みに合わせて
選んでいただけたら嬉しいです


音更のCafé。。。みろく舎さん
すずらん通りに面した静かなCaféです


隠れ家的なみろく舎さんへ
ゆったりとした時間過ごしに行ってみてくださいね!



   **********

昨日は、tomonoに書道教室の生徒だった子たちが
来てくれました~

私の生徒の中で
一番年長さんたちです

もう高校卒業して
それぞれの道に進んでいきます

その前にお店に来てくれました(*^▽^*)



若くてカワイイ~~💛
ピチピチ✨

いつも、逢うと「せんせい~~~!!」
って駆け寄ってくれる子たち(≧▽≦)




これからも、
素敵な大人へなれるようにがんばっていってほしい♬










Posted on 09:31 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

音更*カフェみろく舎さん  

音更・みろく舎さんへ。。。
お店が、お休みの日でしたが
打ち合わせかねて、お邪魔させていただきました!!

vvgvg.jpg
おもてなしいていただいて(*^▽^*)

オーナーさんとの話もいつも楽しくさせていただきます🎶

店内の雰囲気も素敵なんです✨

bvgccf.jpg

bbvggg.jpg


メニューは。。。
bghhgh.jpg

お店で使ってくださるtomonoうつわ。。。感謝の気持ちでいっぱいです☘





Posted on 08:23 [edit]

category: 音更cafe

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード