tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*まるくさんへ*  

昨日、帯広へ向かう途中~まるくさんへ。。。
ppop.jpg
やっぱり気に入っているカフェは、限られてて
何回も行きたくなりますね^^


rr5f.jpg


おひとりさまですので
小さな席で♬

hbb7.jpg
前から気になっていた「油そば」
冷たいものにしましたよ


nnq2.jpg
デザートは、「豆乳レアーチーズ」

どちらもまごころ感じるメニュー^^

一人で、行動することが多いですが
やっぱりカフェ好き~~~💛(≧▽≦)💛

いつも時間なくて30分居れるかどうか・・・でも
その時間が、大事!
ジョギングもそうですが
一人になって頭をリセット&リフレッシュできる感じなんです


mm3d.jpg


nn7h.jpg

*まるく*
〒080-1189
士幌町中士幌西1線114番地
TEL 01564-5-5510
open 11:00~19:00
cloze 毎週水・第二火曜日



  ***********

昨日は、そのジョギング。。。
体が、辛くて
いつもくらいの距離走れるかな~??
って、思いながら
走っていました

空を見上げたら、満点すぎる星空✪
星が降ってきそう~~(≧▽≦)
小利別いい!!!
だんだん暗がりに向かうコースは、星に吸い込まれに行くのかな~って錯覚する感じ^^

街灯がないからこそ見れる星空です☆




Posted on 07:43 [edit]

category: 士幌cafe

tb: 0   cm: 0

*三国峠茶屋さんへ委託納品*  

今日紹介する器は、
峠茶屋さんに委託販売していただいている器たちです♪

大深皿。。。
b124.jpg
おかずをドドンって盛りたいときに
どうぞ~^^


小鉢。。。
CIMG6830.jpg
ちょこっとおかずを入れるのに最適です★



お茶碗。。。
CIMG6835.jpg
水玉??っぽい柄の
黒茶碗です^^
持ちやすいほうを選んでいただけたら嬉しいです^^


中鉢。。。
CIMG6837.jpg
CIMG6839.jpg
水玉??っぽいシリーズ♪
小どんぶりとしてもお使いいただけます*^^*



ミルクポット。。。
CIMG6834.jpg
水玉っぽい??シリーズのミルクポット~
おもてなしにもいかがですか^^


飲食も楽しめますが
お土産もとっても豊富な峠茶屋さん・・・
道内のおいしいものいっぱい!!が、つまったお店です♪

ぜひドライブがてら三国峠や糠平へ^0^

Posted on 00:46 [edit]

category: 士幌cafe

tb: 0   cm: 0

*峠茶屋さんへ納品*  

以前から紹介している
『峠茶屋』さんへ納品いたしました^^
納品したものは、明日ゆっくりUPしますね★

今日は
お店のメニューの一部を紹介させていただきます。。。
カフェラテ。。。
CIMG6840.jpg
くまちゃんの柄~~~^0^
とテンションあがっちゃいました!!!




モカラテ。。。
CIMG6841.jpg
おっしゃれ~~~^^♪



アフォガード。。。
CIMG6842.jpg
すっごいおいしい~!!
アイスが格別のおいしさで、本格珈琲とサイコーのマッチでした*^^*


自家焙煎で、こだわりをもっている珈琲♪
本当に素敵な峠のオアシスです★

ぜひドライブがてら
三国峠の『峠茶屋』さんへ
お立ち寄りください^^

ブログは、こちら・・・


   ********

今日から、約1週間ミクがサマーインというものに参加するので不在になります!
アルは、きっと寂しがると思いますが
ミクは、
家から離れて長い期間留守にするのは
はじめてなので
楽しんできてほしいと思います♪♪

Posted on 00:20 [edit]

category: 士幌cafe

tb: 0   cm: 0

*糠平・士幌*  

三国峠から糠平方面へ下ってきたら
『三股山荘』というcafe発見!!
CIMG6612.jpg
雑貨や革製品も販売してました^^
CIMG6613.jpg
のぼり富士の群生も。。。
CIMG6614.jpg


  ***********
糠平まできたら、
『ひがし大雪自然館』
CIMG6620.jpg
昆虫館。。
CIMG6619.jpg
木の皮で作ったものなど。。。
CIMG6617.jpg
CIMG6618.jpg
自然がいっぱいの自然館でした~★


  **********

それから、帯広方面へ走って士幌へ
『まるく』さんへいってランチ^^♪
CIMG6621.jpg
念願の『まるく。プレート』をいただきました!
おいしかったですよ~~

食後には、抹茶ラテ。。
CIMG6622.jpg

お庭も素敵でした。。
CIMG6623.jpg
お友達とゆっくりのんびり旅でした★

Posted on 07:41 [edit]

category: 士幌cafe

tb: 0   cm: 0

コットン.k2*まるく  

ミクのサッカーの練習のため
帯広の森へいってきました
その帰り・・・コットン.k2さんへ行ってきました★
布やレースetc・・はんどめいど材料がいっぱい~~
CIMG5945.jpg
工事をしている間
陶器作りができないので
布製作にとりかかろうかと思い
布を購入しに行きました^^

いろんな布がいっぱいあって見ていてもあきないし
いろんな資材も豊富!!
そして
素敵な雑貨もいっぱいあるんです★
CIMG5946.jpg
ゆっくりみれる店舗で
とても楽しい♪

またちょくちょく遊びに行きたいと思っています^^

*カントリーコットン.k2*
帯広市自由が丘2丁目
open 11:00 ~ 18:00
cloze 日曜・祝日
℡ 0155-36-8981


  *********
グリーン商会さんの紹介で
『まるく』さんに寄って帰ってきました!
お友達と何回かチャレンジしたのですが
定休日だったり、時間がなかったり・・。
ようやく行けました~~~♪

ワクワクして国道からの看板を右折→
CIMG5952.jpg

民家が見えてきたな~~と思ったら
まるくさんでした!
素敵な玄関
CIMG5951.jpg

店内も広々しててゆったりスペース
CIMG5947.jpg
手作り雑貨や服もおいてありましたよ^^


ミクとアルは豆乳プリン・私は抹茶ラテ
CIMG5948.jpg

アルは、相当おいしかったらしく
スプーンでとれなかったら
コップにして飲んでまで食べてました!
CIMG5950.jpg

また帯広からの帰りにじかんを見つけて
行きたいと思います。。。
素敵なcafeでした!

*まるく*
〒080-1189
士幌町字中士幌西1線114番地
open 11:00 ~ 19:00
cloze 毎週水曜日・第2火曜日
℡ 01564-5-5510

Posted on 05:57 [edit]

category: 士幌cafe

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード