tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

リビング*発表会  

リビングのコーナーに
薪ストーブスペースようやく完成!!!

CIMG7529.jpg

そして、たまたま来ていた知り合いの方と
おしゃべり中。。。
高級な薪ストーブを譲ってもらえることに^0^

すごいタイミング~~★

たくさんの方に手伝ってもらって
ようやく設置
CIMG7614.jpg
でかいし、やはり鋳物の質が違うので
保温率が、今までと全然違います

これで、
我が家にも2つの薪ストーブが設置されました^^

陸別の寒さに
十分耐えれそうです♬


  *******


日曜日。。。アルの発表会

あるいしょう
首がないのとか
面影とか
ミクの小さい頃そっくり~~~!!

看板の前で3人で記念撮影
かんばん

ひよこ組の発表会無事に終了(^^♪

Posted on 06:46 [edit]

category: 中古住宅のリフォーム

tb: 0   cm: 0

*部屋の模様替え*  

昨日
仕事の合間にリビングのテーブルの位置を変えました
天気も良いと、
仕事もはかどり
気分もいいですね~

キッチンカウンターのところに
置いてあったテーブルを
リビングのほうへ移動してみました
zzxv.jpg

反対側から見るとこんな感じ。。。
dde.jpg
限られた同じ空間の中で
いろいろ変えてみて
その時々にあったスペース作り楽しいですね

毎日過ごす自宅。。。
なんとか少しでも無駄がなく、有効に使える方法はないか
いろいろ考えてます♪

Posted on 07:05 [edit]

category: 中古住宅のリフォーム

tb: 0   cm: 0

*リビング*  

いよいよリビングにも漆喰を塗っています
自分で塗った記念に
子供たちの手形を。。。
ddvgai.jpg

中学生のテンは、しきりと拒否!!
でしたが
なんとか言いくるめて手形押させました

こういうものって
どこにしようか・・・ってとっても迷いますが
あまり目立たないところに押してみました
CIMG6471.jpg

こんな小さな時もあったな~って
大人になったときに
感じれるように^^

Posted on 07:09 [edit]

category: 中古住宅のリフォーム

tb: 0   cm: 0

*喫茶室の壁*  

約1週間かけて
できたあ~~~^0^
ようやく喫茶室の壁を塗りおえました

CIMG6297.jpg
天井は
塗り終えていたのですが
目地にパテを塗って
ここから
壁塗りスタート!!



なかなか進まない・・・
細かなところもあるので
天井みたいには進まず。
それでもコツコツ。。。
無事に塗り終えました♪CIMG6324.jpg


CIMG6323.jpg

せっかく自分で塗っているので
いたずらも・・
fft.jpg
工房へ行く扉の上


CIMG6320.jpg
キッチン
ブリキの可愛いモチーフをregaさん
発見したので
それもくっつけてみました
CIMG6321.jpg
こういうアレンジができるので
自作は楽しいですね♪
結構大変でしたが
無事に終わってよかったです

これから
キッチンのレンが張りなどもまだ残っていますが
とりあえず
壁塗り終了!!!

Posted on 00:14 [edit]

category: 中古住宅のリフォーム

tb: 0   cm: 0

*きょうのおうち*  

昨日は いよいよ
喫茶室の漆喰塗りをスタート~!!
早めに夕飯を食べて開始♪
CIMG6268.jpg
5年振りなのに
体が覚えているもので・・・
そして何より楽しい~^^

半分まで、きましたー!!
CIMG6272.jpg


みんな寝静まってしまい
一人で黙々作業!!
おわったあ~~~
CIMG6276.jpg
真っ暗でよく見えなくてすみません。。。
夜中のジャスト12時に終了!!!

楽しかった~~

とりあえず天井を無事に塗り上げました^^

やっと寝れます★

Posted on 01:39 [edit]

category: 中古住宅のリフォーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード