tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作器*tomono  

陸別道の駅に納品しました♬

ffrrdd.jpg
タンブラー
焼酎やビールのお共に。。。
私は、自宅で、珈琲を飲むのに、使っています^^
ひとつひとつ違う大きさなので
ぴったりフィットしたほうを
選んでいただけたら嬉しいです☆


3www.jpg
マグカップ
たっぷり入るマグなので
毎日の普段使いカップにいかがですか・・・?
持ち手が、tomonoカップは、ゆったりしているので
男の方でも
しっかり指が入り持ちやすいです🎶


陸別の特産品がいっぱいの陸別道の駅。。。ぜひ、お立ち寄りくださいね(*^▽^*)


   *********

昨日、さっそく受診。

どこが、おかしかったかというと。。。目!

年末から、涙が止まらなくて
つつつーーーと流れる感じ。
風にあたると、出る感じです

そして、常にじわじわと涙が、出ている感じ。

朝起きて、目が、腫れていることもしばしば。



もうさすがに1か月近くなるこの状態。。

ネットで調べてみると、『ドライアイ』

そして、受診→
先生が、『アレルギー』と診断!!

(゚Д゚;)


私「先生!私、アレルギーなったことないし、それには、負けない自信あります!!」

先生「?」

私「アレルギーには、強いんです!」

先生「でも、症状からいっても、アレルギーだし・・・以下省略」


結局、先生が、私の熱意におされ

2つ処方してくれました



その話を、友達に話すと。。。
皆、口をそろえて
「先生のいうこと聞けよ"(-""-)"病院にかかった意味ないじゃん(;´∀`)」

(゚Д゚;)(゚Д゚;)

先生ごめんなさい"(-""-)"


ただ、単に
アレルギーや菌に、負ける自分を、認めたくないんです(-"-)


Posted on 08:51 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 0

りくべつ道の駅納品*おうちごはん  

りくべつ道の駅に納品しました(*^▽^*)

黒茶碗。。。
b1zz7.jpg
ぽってりとしたお茶碗タイプです


スープカップ。。。
n1zz3.jpg
スープだけじゃなくて、サラダや1品料理にも使ったら可愛いですよ~


久しぶりの納品です^^🎵


おとなりに展示されている『Pベリー』の手作り雑貨も
いっぱい納品されてましたよ
冬物も満載★

ぜひ、りくべつの道の駅にお立ち寄りくださいね(*^-^*)


鹿肉を使ったりくべつ新商品も、ぜひお土産に~♬



   **********


先週末。。。
夜中というか朝方
「うっ・・気持ち悪っ(-"-)」

布団でうなること30分・・・
どうしよう~~"(-""-)"


きっと吐いてしまったら
楽になる(>_<)
吐き気は、あるものの
勝手に吐いてしまうくらいまででは、ない

つわりでも吐いたことが、ないのに
吐くという行為は、あまり好きでは・・・。



でも、ダメ!!!

お腹まで痛い( ;∀;)

限界( ;∀;)


しばし。。。。トイレに。。。




はあ~~~( ;∀;)( ;∀;)

ようやく寝れる(-"-)



朝、快調★
しかし、私の体
超丈夫★
(´・ω・`)


何だったんでしょうね~~(>_<)



   **********

今日は、
久しぶりにお友達の運転で
友達の免許更新に付き合って
帯広に行ってきます~~🚗

自分の運転じゃなくて行くのって
本当に久しぶりです
嬉しい~(*^▽^*)

日頃、仕事をしているお友達なので
なかなか一緒に出掛けられないので
免許更新に感謝~(≧▽≦)





Posted on 06:38 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 0

*りくべつ道の駅*  

めーさんと一緒にりくべつ道の駅を楽しんできました🎵
nnybzjj.jpg

めーさんは、運転体験をしたり
子供たちは、トロッコにのったり
vvcxg.jpg

nnjjnj0.jpg
天気が良くて
本当に楽しいひと時でした!!

新潟からきためーさんなので
いろいろ自分が当たり前になっていたことも
新鮮に感じてくれて
新しいりくべつを発見できた気がしますね★

Posted on 08:59 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 0

*りくべつ道の駅に納品*  

りくべつ道の駅にンしました~^0^

小鉢
kmklk.jpg
ツートンの小鉢
ちょこっとした取り皿としても
1品料理入れにも・・。
鍋の時期などは、取り皿にも~(*^-^*)


ほっこりカップ
hhuyc.jpg

コーヒーカップ
jjnjz.jpg
2つとも
ホッとドリンクを飲むのに最適ですが
氷を、いっぱい入れてカランコロンって
涼しげな音色を楽しみながら
冷たいドリンクを楽しむのもいいですよ~

りくべつ道の駅には、りくべつの特産もいっぱいあるので
ぜひ、お立ち寄りくださいね~🎶


  ********

今日から新潟の友達が遊びに来ます(*^▽^*)
あいにくの天気☂ですが、
いろいろ楽しみながら
過ごせたらいいな~って思っています🎵

Posted on 08:33 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 2

*りくべつ道の駅納品*  

帯広のカフェ紹介するつもりでしたが・・・
昨日、りくべつの道の駅に納品したので
先に今日は、そちらを紹介しますね^^

カフェオレボール
kknnhzar.jpg
色違いで二つ
小さめ小鉢としても、お使いいただけます


丸皿
mmzzabh.jpg
ちょっとしたプレートにもなる大きさですよ


角皿
llokiju.jpg
いろんなお料理や、デザートetcにも
幅広く合います



チョコレート色のポット
looqa11.jpg
茶こし付なので、使いやすい~~
pplmkkk.jpg

りくべつ道の駅。。。いろんなりくべつの特産品やソフトクリームを販売しています★
いよいよ3連休の最後の日になっちゃいましたね(*^。^*)
ぜひ、ドライブの途中にも
お立ち寄りくださいね~~


    *********


昨日は、りくべつ鉄道祭りがありました!

子供たちを、お祭りに送って
仕事が、残っていたのですぐ帰るつもりが・・・

昨日、ブログで紹介していた「おうまさん」が、なんと( ゚Д゚)目の前に~~!!!

なに~~~???
まさかのご対面!!!
しかも、乗馬できる感じ???

すかさず、車を駐車して・・・
jjiuu889.jpg
のっちゃいましたよね(●^o^●)

まさかの展開で。。
スカートだったので
慌てて車に常に積んである審判の短パンを持って
駆けつけたところ~
スカートでも全然大丈夫!!!

と言われ

いいから早く乗れ~とせかされ

えいっ!!

と乗ったら、意外に本当に大丈夫でした(*^▽^*)

さすがに乗馬が好きなだけありますね(自画自賛^0^)

1人で、乗ってたら、見る人見る人
「え??ひとり??子供と一緒でしょ??ふつう~"(-""-)"」
的な言葉をかけられましたが
「いやいや~、自分が乗りたいんでしょ~!(^^)!」

我が家で私以外に乗馬に興味があるのは、ユウのみ。
ユウもすかさず、一人で乗ってましたね!私の次に・・・(≧▽≦)
rrtr55p.jpg
ユウは、小柄なので、できればジョッキーになって
稼いできてほしい~と願う母。
それにのっかって、ケロちゃんも以前から願っていてくれ・・・
ユウの乗馬姿「やっぱ、似合うね♬」と(≧▽≦)(笑)

2人の夢は、かなうのだろうか・・・★



1周しかできなかったんですが
すかさず、手綱をひいてくれてる方に
馬、飼いたいんですが・・・安く手にはいりませんか??と聞く・・・。
ちゃっかり者です











Posted on 06:56 [edit]

category: 陸別道の駅

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード