tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tokotokoさんへ納品*  

先週末
tokotokoさんへ納品させていただきました☆

IMG_6010.jpg
楕円皿


IMG_6011.jpg
大皿

このほかに黒器の大鉢も納品しています♬

主にカップ類を多く納品していたので
お皿も少し増やして納品したいなあ~と思っています^^


音更のtokotokoさん
素敵な雑貨屋さんなので遊びに行ってみてくださいね♪
6月には、tokotokoさんが主宰してくださる
tomono陶芸教室も予定しています

ぜひ興味がある方は、tokotokoさんへ
ご連絡ください(*^-^*)



   ******

明日は、tomonoオープンです🎶

天気よくなってくれたらいいなあ・・・☀

Posted on 08:34 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

ファーマーズ*tomonoカフェ  

先日、お友達と待ち合わせで
『ファーマーズ』さんに行ってきました~

013fd649c56eef21952bfb51b208b23cfe8ec96fac.jpg


zxswwe66.jpg
雑貨やガーデニング用品など
いっぱい❤

ワクワク~~(≧▽≦)


お友達に誕生日プレゼントを買って
自分には、エアプランツ。。。
zsseseseji.jpg


素敵な音更の雑貨屋さん『ファーマーズ』
ぜひ
行ってみてくださいね~~✨

  ************


今日の新作パン。。。
zzxw3aq2yy7.jpg
マーガリン&ベリーベリー

ベリーベリージャムは、手作りしてみました(*^-^*)

Posted on 10:47 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

*tokotokoさんへ納品*  

今日、tokotokoさんへ納品します🎶


今回カップを納品しますね~~
xxszet.jpg


xxsszso.jpg

ほんわかな色合いのカップ🍵

灯油窯で焼いているので
酸化還元や温度で
色合いが変化して焼きあがります

そのため
オリジナル粘土の場合。。。
もし同じ形のカップでも
全く同じ色には、焼きあがりません


そういう焼き上がりの楽しみも
窯だしの楽しみになっています♬



  ***********

先日、衝動買い✨
vvgttfto.jpg
まさしく。。。しあわせみーつけたって感じでした(*^▽^*)

Posted on 08:15 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

tokotokoさんに納品*雪の結晶  

今日は、tokotokoさんへ納品に行ってきます(*^-^*)
新作カップたち。。。
cxdzsss


bvvgccふぉ

今回は、また焼き方を変えて
焼いています

しっかり焼きあがる方法を、模索中ですが
今回は、かなり「ねらし」時間を長めにとって
焼いています


夜中の窯焚きでしたが
無事に焼きあがって良かったです🎶



少しずつ新作器紹介していきますね(*^▽^*)




  *********


今回、ミクの自由研究~雪の結晶~

いまいち、どうやってとるか・・・?
わからずにいて。


でも、単純なことでした!

黒い紙の上に降った雪を乗せるだけ。


vvgcchh


bbgvvっい
結構、いろんな形が採取できるものですね


可愛い💛



Posted on 02:32 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

音更*tokotokoさんへ納品  

おはようございます♬

昨日は、士幌、試合の後
tokotokoさんへ納品へ行ってきました~🚗

すっかり暗くなってしまいましたが
無事に納品できてよかったです^^

~tokotkoさんへ納品~
bbybbuu.jpg
カップ


bbhvvjkk.jpg
ヘアゴム

nnnnju.jpg
ペンダント


この12月&1月期間で
たくさん作陶して
委託しているところへ
もっと納品できるように頑張ります~(*^▽^*)

夜の工房での仕事が増えてます

その時間大切に、、、楽しみます🎶


Posted on 08:02 [edit]

category: 音更雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード