tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

恵庭雑貨屋さん kurasi * わかれ  

長い間お世話になった恵庭市にある『kurasi』さん💖


委託が終了し
器を送っていただいて
一緒にプレゼントが入っていました

01133aaef8cebca8428ee103280026b32333a8dcf9.jpg


あったかいキモチまで
送ってくださり
本当に嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

kurasiさんとは、
当時やっていた『mixi』で知り合い
委託させてもらったのがきっかけです

納品することによって
いろんなことで元気をいただいていました

札幌近郊のお客様と知り合えたのも
『kurasi』さんのおかげです



本当に長い間
お世話になりました✨



  *****



ある方(Aさん)別れることになり

別れてからAさんのことをいろいろ知ることになりました


人が嫌がることを
大好きなことと共に乗り越えてやっていたこと

知らなかった一面など

いなくなってから
たくさんのことを知りました



もちろん
お友達でしたので
私もいろんなことを知っていましたが
また知らない顔というのも
知ることができました


その人は、素敵だったし
信頼していたので
何が起っても
味方でいました
尊敬してました




Aさんとの別れ際
私は、どうしても伝えたくて
ストレートにいろんなことを話しました
その話をすべて
Aさんは、茶化してきて
それでも
少し、酔っていた私は、しつこく言い続けました
(なぜか、半泣き(´;ω;`))



この人にならわかってもらえる・・・って思って
恥ずかしいことでしたが、言い続けたんだと思います

散々私の話を聞きながら茶化した後
私の目を見て
こういってくださいました
「いいたいこと全部わかってますよ。全部わかってます。」

と。

知り合ってから
すごい人だな・・・って
ずっと思ってましたが

その時に
本当にこの人と知り合えてよかった

と思いました



別れてからAさんのある一面を聞いたとき
すんなり受け入れられた自分がいたし
もっと好きになれました

それと同時に
なんでもっとわかろうとしなかったんだろう・・・って思いました


Aさんにとって
嫌なこと言ってなかったかな
一緒に居るときに嫌な思いさせてなかったかな

頭でぐるぐる考えましたが
一緒にいて
笑って、楽しくて泣いた記憶しかない


でも
わかろうとしてたらもっと気遣えたし
もっと思いやれた
心の内を聞きたかったし
大丈夫だよって言いたかった



自分で壁を作らず
相手を知ろうとすることわかろうとすること

本当に大切なことだと
改めて思いました


相手のことをわかっていたら
なんであの時こう言ったのかな
とか
なんでこういう行動をとったのかな
とか
わかって
それを包み込むことができる

優しくなれる





Aさんだけにではなく
周りの人に対してもそうだと思う



もっともっと人を愛して
慈しんで
わかろうとしたほうが
わかりたいって思えたほうが
自分の心が豊かになれる



人だけじゃなくて
モノや自然にも…同じ。

偏見で物事を見ない

偏見は
とても心が貧しいこと

だと思います

柔軟でみずみずしく
清々しい大地のような豊かなこころにするために
いっぱい心を耕して
ふわふわな土のような
やさしさを持っていたい




Aさんは、
つよくて
すべてを包み込んでくれる人でした。
人の痛みをわかって
みんなを大事にしてくれる人でした。
だから、
なにがあっても
信じれる人でした。


そういう人に出会えたことにとても感謝するし

Aさんから学んだこと
自分の豊かさの一部にして
これからも
いろんな方と出会って
笑って
幸せを共存していけたらいいな・・と思います



素敵な人と出会えて
素敵な時間を一緒に過ごせて
心を優しさでいっぱいにしてくれて
本当に本当に感謝しています✨


また逢えたら
きっと
「大好きだよ!」
っていって
もっと成長したお互いをハグできると思います

いつか・・・☘






Posted on 09:16 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

恵庭市*kurasiさんへ納品*初物  

kurasiさんに納品しましたよ~☆

018e466246f8c3f1592d7c0be907d70e8aa38bd8d1_00001.jpg
箸置き

ちょこっと小物の箸置き♬
細かい仕事なのですが
作り始めると
じゃんじゃん作りたくなる小物^^

作っていても楽しです(≧▽≦)


   ****

今年、初物。。。。



01f7a3f6bb2712efc235135a7581300270a49ba6b7.jpg

とうもろこし!!

色合いもきれいだし
なんといっても甘い(*^-^*)


美味しい~~~(≧▽≦)


粒もそろってて写真写りもいいですね💛

yossy,ありがとうね~~(感謝)



   ****


今日は、帯広にて陶芸教室があります☆

久しぶりの帯広の陶芸教室です!!




Posted on 00:04 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

恵庭市*kurasiさんへ納品  

恵庭にある『kurasi』さんへ納品しました☆
お気に入りの黒器も。。。
IMG_6107.jpg

IMG_6106.jpg
渋くて、いろんな料理を引き立ててくれます♬


ほかにもCUP
IMG_6104.jpg
ミルクティーなどにも優しい美味しさを
ほっと一息の時間に。。。🎶


uhu.jpg
ドットミニ皿各種


いろんな器をこれからも提案していきたいです

毎日のちょこっとの楽しみを
暮らしの中に(*^▽^*)


   *****


子供たちのサッカーや子育てなど
自主性を・・・。とよく言われます

サッカーの自主練も失敗の後の次へのステップも

すべて
好きの大きさによると思います

私は、
審判をやらせてもらっていて
毎回の試合で
いろんなことを失敗もするし
迷いもする
一試合のうちで、いろんなことを学ぶ

一試合の中で
切り替えが何回も必要で
今度こそ
絶対にきちんとジャッジしよう・・!!って
ふんばって立っています


でもそれも
審判が好きだから。
もっと試合展開をスムーズにさせて上げれるような審判を目指したいから。

目標があるから。

全部ひっくるめて
審判の仕事が好きだから。。

私がしているお仕事も全部そう^^
器・書・Café

好きだから
向上したい。
頑張れる。
自分で上手くなるために
いろんなことを考え、試して、チャレンジできる。


なぜかというと好きだから。

もっともっと
と、どん欲になれる

それは、気持ちの問題だから。

ほかの人にしなさい
と言われても身につかない

きっかけになるかもしれないけど、じっさいにやるかやらないかは、自分次第☆


そういう
好きという気持ち
とっても大切にしていきたいです♡




    ****

今日、サッカーでお世話になっているunoさんからの
お誘いで
地元のFMウィング 76.1Mhz 十勝のコミュニティラジオ局
夜7:30より
出演させていただけることになりました!

チャンネルはいる方、ぜひ
よろしくお願いします(*^▽^*)







Posted on 09:18 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 2

kurasiさんに納品*恵庭  

恵庭にある『kurasi』さんへ
納品しました~☆

3日から販売開始です(*^-^*)
018a0032ee83fa906b412dc6e1ea0a609dc79ff1b9.jpg

いろんな器を納品しましたので
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪
イベント中なので
いろんな作家さんの作品もいっぱい見れますよ~



  *****


昨日、北見の雑貨屋さん『rega』さんにも納品してきました!!
カップいろいろ納品してきましたので
ぜひ、お気に入りのマイカップ☕を、、、🎶



Posted on 09:10 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 2

恵庭市kurasiさんへ納品*おうちデザート  

昨日に引き続きkurasiさんへ納品したもの紹介します🎶
カップ&ソーサー。。。
016b0e5f504524b94ac8ae3d60e90e29ee4632db96.jpg

01bf7d3deb4995bd210968535a170def3b6c833110.jpg

カップたち。。。
01f0110a5e5ae41dc9c981ff296670f227e4932946.jpg

日々、いろんな自分に出会えるように
作品もいろんな形に変化していっていて
これからも
自分なりの器を産みだしていきたいとおもいます^^


kurasiさんいつもお世話になっております♡



  *******


おうちおやつ。。。
サンドイッチをするといつも余るパンの耳。
先日、moritoでお手伝いしているときにラスクを作りました
簡単~🎶
あ、でも、たしか・・・バターいっぱい使ったな~
なんかいい方法ないかな?

あ、そういえば
よく母が、揚げパン作ってくれたな~(≧▽≦)


大学芋も作ろうと思っていたし油使うからちょうどいい!!


ということで
めちゃ簡単に揚げパン作りました☆
油さえ、面倒くさがらなければ
簡単なんですよね^^
016cafd0490ae11f18362edbcd346bee9264a92f3c.jpg
今、いろんな味のシュガー出ているから
それをいろいろ使ってみても良さそうですね♬



   *********


先日、飲み会があっていろんな方とお話しできました

長い付き合いの方も多く
その中でいろんなことがあって
しみじみ
いろんな事があったな~
みんないい人だな・・・って思わずにはいられませんでした

みんなニコニコして楽しそうで♬

いろんな方いるけど
私は、好きから入りたい。
そうしたらいいことが多く見える。

子供たちが、先日
生理的に受けつけない!!という話をしていました

ママは、その人好き♡と言いました

ママ、、、キモイ、しんじられない、一緒にいてあげればいいじゃん

ぐらいの言われようでした

ママは、ああいう人好きだよ
面白いよ

というと
また倍返しがきました


じゃあ、言わせてもらうけど・・・とママ反撃!!
あなたは、どんだけ素敵で完璧でいい子なの??

というと

だって生理的なことだし!!と
全然負けない!!!

なんとなくわかる。。。でも、私には、ない

というか
誰でも
きっと見方が変われば
生理的に・・・なんてあやふやな感情は、どこかに行くと思う

人は、
変人だと思っていて
誰にも相手にされてない人が、偉業を成し遂げたり、素晴らしいことや、注目されることをすると
途端に、やっぱりあの人は、凄かった!!みたいに言う
もちろん反対の場合もある。

きっとどこか人って誰でもすごい部分を持っている
でも、別に自分と関係ないと思うから
それを見ようとしないし
好きでは、ないという言葉で片づけてしまう


少なくとも、私は、周りにいる方、つながりのある方のそういうすごい部分を
きちんと見たい
そうしたら自分にとって勉強になることがたくさんかくされているし
ヒントを得られることもいっぱいある

そのためには、その人を好きにならなくてはいけない


好きだと思うといっぱい素敵な所が目につく^^

といっても
実は、少し前の話になりますが
とても腹の立つことがあって・・・

もう絶対に許せない!!!って思ったことがありました

でも
違うんですよね・・・
それは、一方的な感情。

ダメじゃん、私って
思いました


人と人って
つながって生きてる

一方的じゃダメ!

人の本心は、絶対わからない!とこの前、本音と建前の話を友達としていたのですが。
本当にその通りで✨

わからないからこそ
決めつけない!

その人を勝手に枠に、はめちゃだめ。


もっと人との付き合いって大事な所がある
一方的じゃなくて、多面的にとらえたら円(縁)になる


だから、私は、人が好きなんだと思います

いろんな人がいて
いろんな考えがあって
だから面白いし、自分も勉強になる

フラットな状態が、好き・・だと思えたら
きっと人生何倍も楽しめると思います

楽しかったら・・・つい笑うこと(≧▽≦)増えます♬

Posted on 09:19 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード