tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの * ギャザリング  

satoちゃんからいっぱいおいしいもの頂きました☆

014d4c9dc52d1d04738149daed172ac8d15c32d7d5.jpg
手作りのシフォン&カップケーキ
みんなと一緒の時にもらったのですが
お持ち帰りして・・・おうちで、生クリームつけて贅沢にいただきました🍴
どっちもめちゃ美味しい~~💕

01c179dd8098cf6cc333e6fe5c90a0cc53b45007e8.jpg
昨日は、帰り道に寄ってくれてお土産届けてくれました(^^♪
昨日の私は、すっごく早寝してて、届けてくれたときは、既に寝てて
パジャマとすっぴんとぼさぼさ髪で、出てしまい・・・恥ずかしかったですね~~(≧▽≦)
夕飯も食べてなかったので
おかきを見たら、食べたくて、、すぐ食べちゃいました!
軽くて、自然の甘みもして美味しかったです♬

satoちゃん、いつも美味しいものやお土産ありがとう~~💛



   *******

今日は、ギャザリングです☆
01eaa5ff60e01fbf8c11a00bd8c917814ab05430a9_00001.jpg
tomono器は、tokotokoさんのブースで委託販売しています^^
ぜひ、
たくさんの雑貨たちとの出会いに足を運んでみてくださいね~❣



    *********


昨日読んでいた本に
強さとは、、、
自分の弱さや、痛みを知ったときに
また強くなれる
って書いてあって。

最近、情けないな~って思う自分がいて
思い出すたびに悔しくて涙が出てしまっていて
これからその情けない自分をどうしようか・・・・って
思って、こうしたらいいんだよな~ってわかっていても
なかなか実行に移せなくて。。。


堂々巡り。

でもこの堂々巡りを
打開しないと!!!


こんな時
やっぱり、胸に思うこと☆

私は、どうしたい?
本当は、どうなりたい?


これを何回も何回も繰り返して自分に聞いて♫


それをすると、ついついお風呂に1時間くらい入ってしまいますが・・。

それでも、自分にしか答えは、出せないし
行動に移すのも自分だし。

何回も何回も自分に聞くことで
同じ答えが繰り返し出たときにやっと決心がつきます✨


その間、いろんな方にいろんなこと教えてもらって
ヒントや優しさをもらって☘

そのうえで、自分に立ち返りまた考えて。

ちょっとした行動も重く考えすぎなんですよね、、、結局。

たいしたことないじゃん!って
思えたとき✨
それが、1歩の気がします🐾




Posted on 06:14 [edit]

category: 音更イベント

tb: 0   cm: 0

ギャザリングin音更*tokotokoさんへ納品  

今週末、ギャザリングが行われます🎶

委託でお願いするtokotokoさんに
作品を納品してきました(*^▽^*)
0194e8a63ad01988b1eacd9f81044bb29b918ee688.jpg
ラテカップ🍵

01d2ca856c1c8a97802aee8901a3a11de89200e3a2.jpg
珈琲カップ☕

01430525e62c87c0c68dbd8fdf93f9ffe6955c7cdc.jpg
箸置き🍚

ギャザリングの案内はこちら。。。
01eaa5ff60e01fbf8c11a00bd8c917814ab05430a9_00001.jpg
ぜひ、ぜひ
いっぱい素敵なものに出会えるギャザリング~行ってみてくださいね🎶

Posted on 15:34 [edit]

category: 音更イベント

tb: 0   cm: 0

音更アグリアリーナにて『雑貨ギャザリング』に出店  


いよいよ
近づいてきました~~~
音更のギャザリング★

今日も引き続き作品紹介しますね


カフェオレボール
少しぽったりしています

これからの季節とっても欲する
あたたかい飲み物^^
ass.jpg



楕円皿~
tomono utuwaでは
定番になった楕円皿
深さを多めにつけてみましたよ^^
kkr.jpg



こちらも定番。。。フリーカップ
kkoaaa.jpg


まだいろいろ紹介したいくらいですが
明日また、UPしたいと思います


*雑貨&ハンドメイドギャザリング*
9月29日(日)
アグリアリーナ
音更町字音更西2線9-1



  *******


ぜひ、お店番していますので
遊びに来てくださいね~!!



   ******



寒くてかぼちゃが恋しい季節になりました!
かぼちゃ・生クリーム・チーズであたたかい
おいしさいかがですか~~??^^

kiii.jpg


毎日、ギャザリングの準備・開店準備をしていますが
どこまで準備できるか・・・・。

とっても不安です

でもきっとやらないでいるより
やったほうがいい
失敗しても
それまでの間
自分が何をしてきたかで
次へのステップが決まる

一生懸命しようと思います。。

お会いできるの楽しみにしています♪

Posted on 01:42 [edit]

category: 音更イベント

tb: 0   cm: 0

*無事にギャザリング終了しました*  

無事に昨日ギャザリング終了しました~~^^


会場での『手しごと工房TOMO』のブース★
全体ではこんな感じでした
CIMG5256.jpg
CIMG5257.jpg




白い組み立て式の棚は 今回、先日
看板を作製していただいたお友達のパパさんに新調していただいたもの

組み立て式なので
持ち運びとっても便利♪
CIMG5262.jpg

CIMG5261.jpg


1年前に作っていただいたカップ棚も健在で
イベントにとても助かってくれています♪

CIMG5264.jpg


misoraちゃんパパ作のboxもヘアピンや小物ディスプレイに♪
CIMG5265.jpg



今までお世話になってきたお客様や
陸別から来ていただいた方
陶芸教室でお世話になった方
ブログを見てきてくださった方
器を手にとってくださった方
。。

たくさんの出会いに感謝します


おかげで楽しい1日を過ごすことができました!!
お隣のブースの方や
背向かいのブースのmamiちゃん・mu-shu-moちゃん・misoraちゃんも
お世話になりました~^^

そして
主催してくださったTOKOTOKOさん。。本当にありがとうございました

Posted on 07:50 [edit]

category: 音更イベント

tb: 0   cm: 6

今日 イベント『ギャザリング』です♪  

昨日のうちに
荷物を積み込んで
今日は、出かけるばかりにして準備しておきました!

アルとミクも一緒にいきます
朝早いので
ちょっとかわいそうですが
1日がんばってくれたらいいなーと思っています。。


昨日は、なかなかあとちょっとの準備が進まず
大丈夫かな~~??と思いましたが
夕方には
積み込みもでき一安心。

あとは
忘れ物がないように・・^^

そうそう!!
チャリティーの商品も用意しましたよ♪

CIMG5249.jpg
カフェオレボールにもお茶碗にも使えそうなカップ&ティースプーン(箸置きつき)

楽しいティータイムに使っていただけますように・・・^^♪


そして
まだ紹介していなかった器紹介しますね!


aa12098i.jpg
ミルクポット♪
底の部分にステッチつき^^
ちょっと大きめなので
ソースやタレなどにもお使いいただけます




zz09k.jpg
まあるいカフェオレボール♪
ぽってりした感じのカフェオレボールです
これからの時期
ほっこりタイムにいかがですか・・




bbh768q.jpg
以前紹介した小さい花瓶の外側が釉薬を塗っていないタイプ♪
土の風合いを楽しみながら
季節のお花を^^

底のほうに「happy」の文字。。CIMG5237.jpg



hh7y7i.jpg
アロマキャンドル♪
ガーデンローズの香りつきです
使い終わったら
ミルクポットとしてもおつかいいただけます。。

他にも平皿やオリジナルカップも多数・・
ご用意いたしました★

今回は
ハンドメイドの雑貨も少しですがありますので
お楽しみに~~

今日1日がんばりまーす♪
よかったら遊びに来てくださいね^^

雑貨&ハンドメイド ギャザリング2012
10:00~16:00
アグリアリーナ(音更町字音更西2線9-1)

Posted on 00:33 [edit]

category: 音更イベント

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード