tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

くるみのランプ*道徳  

昨日、お客様から
くるみのランプさんのハードパン頂きました☆
小麦開発なさっている方なのですが
イチオシ、、、パンだそうです(≧▽≦)
01584726cbf8966e04bfc0e2f8a622cd66c8e368cd.jpg
さすが!!
モチモチ弾力ハンパない✨
めっちゃ美味しいです(≧▽≦)

そして
いろんなシェフのものも頂いて
全部試食。。。
01fa8a7a38005e91258b543bfd8441d90838b19006.jpg
あ~~~~幸せ☘

おいしいもの。。。本当に幸せ気分全開になりますね(*^-^*)

ikegutiさん、ありがとうございました~!!



    **********


今日は、先ほどミクの授業参観へ行ってきました

普段、金曜とかが多くて
なかなか行けないので
今日は、ラッキーでした☆


道徳の授業。。。

どれどれ??

と子供たちの席をひと回りして
回答をみたり、質問してみたり・・・

ミクから教科書をちょっと拝借。

え?こんなこと私たちの時、やってたかな??


013030ae5c9323f557844d46c8005a065d8f467bc2.jpg

01e867c31008c83e57128c4285fb3c914133618e19.jpg

016185721576f9ac5b042c8011eb35758174b685bc.jpg

大人になってようやく気付いたこと。
中学の時、教えてもらっていたかな??
忘れているだけ??

人それぞれ気づく瞬間って
違うんでしょうね^^

今こうして、中学の時に
教科書で習うことと
実体験して改めて気づくこと

でも
きっと心に響いている子には、常にそのチャンスが訪れるんでしょうね^^


私は、小学校のの時に
児童会の歌というのがあって
そのフレーズの中に
「やれば何でもできるんだ
力いっぱいに希望をもって飯田小は、未来に続く~♬」

やれば何でもできるんだ!!のフレーズが特に好きで
その頃から頑張れば、なんでもできるって信じて生きてきました


きっかけは、どんなところにもあるし
いろんなところに転がっている。

それを自分でキャッチするかしないかは、自分次第。。。^^

教えてもらってないから・・・わからなかったじゃなくて
多分、気づく人は、自分で気づきに行く。

そう思います^^


ちょっと話は、変わりますが
tomoさんの元気の源は、何ですか??

とよく聞かれます




ズバリ!!

人を好きになること


です。

まず、自分を好きになって
周りの人や知り合った方を好きになる


好きという気持ちは
本当に偉大です☆


そういうと
軽っ( ゚Д゚)ってよく言われますが

全然軽くないですよ

一番大事なことです、少なくとも・・・私にとっては。

だからいつもがんばれるし
楽しめる♬

キライが、ない世の中って
すごいですよ!


大切な人がいることの心の満たされ方は、バカにできないですよ^^





Posted on 11:41 [edit]

category: パン

tb: 0   cm: 0

パンや*あさねぼうさん  

先週、音更に行った際に
パン屋『あさねぼう』さんへ行ってきましたよ~~

いつも通るのに、なかなかタイミングが合わなくて
いけてなかったので
この日は、ラッキーでした★


gtft.jpg


cxxxcd.jpg

しかも、パンもいっぱいあって
選び放題❣

パン屋さんって本当にほくほくしてしまいます(*^-^*)

gvffc.jpg

cxxcd.jpg


cdxdd.jpg



    **********

週末。。。ミクが、ひな人形を飾りました!!

数日前から
私の友達(新潟)の名前を出してきて
me-さん来ないかな~
いつ来るの?

などと
つぶやいていたんですが、、


ようやく意味が分かりました

去年、me-さんが一緒に作ってくれたんです。
たまたま、遊びに来てて(*^▽^*)

私は、手伝えないよ~~とはなから言ってたので
今年は、me-さんいないから不安だったんでしょうね・・・


それでも、ガンとしてつくる気持ちは、やめず
結局、ひとりで作り上げてました

vfcfg.jpg


アルは、一緒にいたものの
ひな飾りのオルゴールを鳴らす専門(-"-)

半日、そのオルゴールがなっていました・・・・


cfcfcdd.jpg


私の代のひな人形。
私も子供の頃、よく作ったな~~母と。。。
昔の時代が好きだったから
この着物姿に憧れて✨

だから、ミクが、飾りたい気持ちとってもよくわかるんですが・・・。
ごめん(-"-)

来年は、アルも少しは役にたつだろう・・・(>_<)





Posted on 08:56 [edit]

category: パン

tb: 0   cm: 0

北見イオン*パン屋さん  

私は、趣味がたくさんありますが
その中の1つをやる時の
最近のお気に入りのお供。。。
bb7bb.jpg
北見イオンのパン屋さんの豆パン♬

ふっかふかで、めちゃんこ美味しいんですよ~(*^-^*)
ほどよい甘さと豆の入り具合^^

幸せ気分満載なパン!!


ぜひ、食べてみてくださいね~~~✨


  **********

私は、本を読むときも
映画を見るときも
歌を聴くときも

絶対ハッピーエンドものを選びます(^^♪

妊娠をするたびに
そういうものを選ぶ気持ちが強くなっていった気がします

人って、絶対に辛いことや悲しいこと・怖いこと
に合いますよね
生きていたら・・・。出来れば合いたくないですが・・・。


なのに、なんでわざわざ???って(*^-^*)

少しでもハッピーな気分が多いほうがいいし、
そのほうが、笑顔でいられる


人生1回きりだから
笑顔が多いほうがいい^^
どうせ泣くなら、うれし涙のほうがいい^^

辛いことや、悲しいことがあっても
絶対に上を見る

下しか向けないときって
必ずある

でも、きっといつか上を向こうって思える

その時のタイミングを、逃さないように・・・。
前を向ける時は、いつも前を向くように癖??をつける


昨日は、嬉しいことがありました(*^▽^*)

ずっと神様にお願いしていたこと★



神様にお願いするには
日頃から、
自分にできることを探して、生きる

結局、自分でがんばるしかないんです(≧▽≦)


  *************

今日は、tomonoオープンの日です

カフェをしていて一番楽しいのは、やっぱり珈琲を淹れている時間🎶

私の癒しの香りと時間です  tomono




Posted on 07:30 [edit]

category: パン

tb: 0   cm: 0

*パン作り*  

『tomono』では
パンも提供しようかと考えています。。
前から
よく作っていた白パン^^


もちろん白パンの素材の味も楽しんでいただきたいので
何も入ってないものも作りますが
惣菜パンとしても
アレンジします

77.jpg
ソーセージパン

88.jpg
ダブルチーズ・ハムチーズ・ブルーベリーチーズetc・・・


ブルーベリーチーズは
189.jpg
ブルーベリーを程よく甘みをつけて
煮込んでいるので
チーズとの相性バッチリ★


まだまだいろいろできそうなので
日替わりで
いろいろ惣菜パン作っていきたいです

ちっちゃいので
パクッて食べれるサイズです


昨日、『tomono』の新しいキッチンで
新しいオーブンを使っていろいろ試してみました


器作りしなきゃ~~って思いながらも
なかなか手が止まらず。。。
合間合間に
ラテの練習したり・・・。


やることが多すぎて
毎日あっという間ですが
楽しいですね♪

  


Posted on 06:51 [edit]

category: パン

tb: 0   cm: 0

*トムソーヤへ*  

昨日、無事に音別にミクのサッカーについて行ってきました!
帰り道
白糠町でパン屋さんを発見!!!
入ってみることに。。。
CIMG6747.jpg


CIMG6748.jpg


CIMG6749.jpg
おいしそうなパンや焼き菓子などいろんなものがいっぱいでした^^

早速、車の中で食べてみると・・・
本当においしくて^0^
パンの生地もすごくおいしかったです♪



*トムソーヤ*
白糠町西1条北3丁目1
℡ 01547-2-3819
CIMG6750.jpg


  *********
その後、夕飯何食べたい~?

聞くと・・・
お好み焼き~~~^0^

と。

ということで、初めて足寄の『花のれん』さんへ行ってみることに。
CIMG6762.jpg

CIMG6757.jpg

その前に、パンを食べながら来て
ミク・ユウ・アル・私の3人だったので
ひとつのセットメニューをみんなで食べることに^^

お好み焼き・もんじゃ・餃子のセットをチョイス!

すっごくおいしくてみんな満足★

CIMG6763.jpg
アルも初めてのもんじゃ体験でした!!


   ********
朝早くて、大変でしたが
ミクも暑い中がんばって、また新しい目標を作り、
ユウとアルも遊びながら1日それに付き合ってくれて
最後は、おいしいもの食べて感謝★

Posted on 06:29 [edit]

category: パン

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード